スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カドリーベア
画像 1184

物欲って、どこからやってくるのでしょうか。
欲しいものを我慢できないことが、最近多すぎます。

雑貨屋さんで見かけてから、後になってものすごく欲しくなってしまったカドリーベア。
よく読んだらdolly dolly vol.22にも、特集が載っていましたね~。

このタイプのものは、もう生産中止らしく、すでに新しいシリーズが始まっているそうな。

でも、このカドリーベアが欲しいんだい!
新しいシリーズには興味ないんだい!!!

雑貨屋さんやデパートを探し回ったけど、ピンクのやつしかなく、お目当てのベアはゲーセンに景品としてあるにはあるけど、私の技術で取れる場所には無く~(1,000円はつぎ込んだ!)通販かな~、とネットを徘徊していて、結局ヤフオクで手に入れました。すごいね!ヤフオク!!!なんでもあるんだね~!




画像 1182

これは、12.5cmの雑貨屋さんで売っているボールチェーンマスコット。
いろいろ探したんですが、お店にはこれ1つしかありませんでした。
私が欲しかったのは、これより少し小さいサイズ。

カドリーベアは、この赤いスカートのが一番可愛いと思うの
(はだかスカートとかは、言わないように!)




画像 1197

このストラップにはミニ本みたいなのが付いていて




画像 1198

ちょっとしたお話が描かれています。
カドリーベアはミニーちゃんが作ったぬいぐるみだそうです。





画像 1180

で、右がオクで手に入れた、一回り小さいカドリーベア。
ドールに持たせるのにも丁度良い大きさでしょ!



画像 1176

この子達だけで十分だったのですが、3個セットでとのことだったので



画像 1173

この子達も手に入れました。可愛いよ~!!!


画像 1175

このカドリーベアちゃんたちは、UFOキャッチャーの景品だそうです。
すごく可愛い!!!私にもゲーム機を攻略する腕があったなら!!!

でも、一番欲しい子を手に入れたんだもん!無理はしないぞ!!!



画像 1177

12.5cmのカドリーベアには、足の裏にミニーちゃんのサインが縫い付けてあります。
大きいぬいぐるみのカドリーベアはあんまり可愛くないので欲しくないんですが、小さいやつは全種類集めてしまいたいぐらい可愛い!!!(←危険思想だ・・・)



画像 1191

で、ミニーちゃんみたいなドレスを作りたくて~!
前回のワンピースを参考に作りましたよ~!!!



画像 1194

パッチンドメでリボンも作りました。実はこーゆうの初めて作ったかも。
けっこうちゃんと髪の毛に留められます。



画像 1189

後ろ。ウエストベルトが布の厚みで縫えないので、まつり縫いで縫い付けました。
ウエストの厚みがハンパないです~!
下に白のドロワーズをはけば完璧なんだけど、面倒なので作りませんでした。
後ろに大き目のリボンを付けたら可愛いかも~!


画像 1167

「うふふふふ ふわふわ、もふもふがいっぱ~~~い


大変満足です。
ドールショウに行けなかったことが吹き飛ぶくらい!!!
(もちろん、負け惜しみです)

スポンサーサイト
[2010/05/07 22:30 ] | ココ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<名もなき花のように | ホーム | やなせたかし展>>
コメント
ココちゃん、赤が似合う~v-238

このベアーは初めて見ました~可愛いね。
抱っこしてる姿はなんとも可愛い。

偶然私の今日の日記にも友達ん家のココちゃん&モノちゃんが登場していますv-355
[2010/05/08 13:20]| URL | ◎yuko◎ #mQop/nM. [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
えへへへ!可愛いでしょ~!!

並べて写真を撮っていたら、娘が次々カドリーベア達を袋に詰めて、
「これ、可愛くて欲しくなっちゃった~!」と言い放ち、持ち去っていきました。
手に入れるのに苦労したんだぞ~!!!

ココは着る服を選ばないので、写真を撮るのが楽しいです。
ご友人と、ダルの種類がかぶっているんですよね!ちょっと嬉しいです。
さっそく、ブログを覗きに行きますね~!
[2010/05/08 23:14]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

