やなせたかし展
画像 1156

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
残すところあと1日ですね!

私は家族と八重桜を見に行ったり、お買い物をしたり、けっこう忙しかったです。
で、昨日水戸の京成百貨店で催されている「アンパンマンとやなせたかし展」に行ってきました。

幼稚園で招待券を頂いたので、あんまり期待していなかったのですが、原画の展示がすばらしくて、とてもよかったです。今日までなので、まあうちのブログを見る人も少ないとは思うのですが、朝のうちに上げておこうと思いましたので、ぜひご覧になっていただきたいと思います。

デジカメを持っていかなかったので、会場の写真が無しで申し訳ないです。

アンパンマンの他にも昔、弟が持っていた「やさしいライオン」という絵本の原画(何回読んでもうるうるしちゃいます)や、「詩とメルヘン」に掲載された詩やイラスト、小さいながらも充実した内容で感動しました。


画像 1158

うちの4歳の娘が塗ったぬりえ。
なぜ、雨雲なんだろう・・・。

チラシの裏は塗り絵になっていて遊べます。細やかな心遣いだな~。

ぜひ、ご覧になってみてください!お勧めですよ~!!!
でも、展示は今日、5月5日までです。(すみません)


画像 1153
スポンサーサイト
[2010/05/05 08:24 ] | リトルダル+ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カドリーベア | ホーム | あま~い、苺ちゃん!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ