[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっとエプロンができました。
画像 994

ず~っと手を付けられなかったカントリーワンピースのエプロンが完成しました!
モデルはココちゃん。



画像 979

ポケットとか面倒でしたけど、初めて作るものは、ちゃんと説明書通りに作ろうとおもってがんばりました。




画像 984

後ろはリボンで結ぶタイプ。
ちゃんと完成したので、すごいです。のせ先生の型紙は本当すごいな!




画像 988

以前つくったカントリーワンピースに着せ付けるとこんなです。
さすがセットです。丈とかレースとかのバランスがバッチリ!


画像 987

後ろをリボンで結ぶとこう!「IVORY」様の型紙を使用しています。
可愛いです~

で、早速、野外撮影会~!
ロケ地は自宅の庭です。



画像 973

花盛りです~!


画像 966

チューリップも咲き始めました~!


画像 968

雑草がいっぱい生えているのは、気にしない方向でお願いします。
最近、お天気悪かったからさ~(←言い訳だ!)

可愛いくできて満足です~!がんばって作ってよかった~

[2010/04/19 11:45 ] | お裁縫 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<レディ・シエル | ホーム | たまにはね!>>
コメント
うわ~可愛く出来ましたねv-238

エプロンドレスって大好きです。
IVORYさんの型紙は私も色々持ってます~
ついつい面倒でエプロンの紐をリボンで代用してしまったり
テケトーな私です。
今日のココちゃん萌え~ですねv-415 お花との相性もばっちりv-343
[2010/04/19 17:48]| URL | ◎yuko◎ #mQop/nM. [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
エプロンドレスはいいですよね~i-80
娘にも買って着せましたとも!

IVORYさんの型紙は、ちゃんと出来上がるので大好きです。
私はブライスを持っていないので、細身のドレスを選んでつくっています。

自分でも、すごく可愛くできたと思います。うふふふふi-80

ドール写真のために、ガーデニングを本気でやろうかしらと思っている今日この頃。
(面倒なので庭はほったらかしで、お手入れは父まかせだったりします。)
[2010/04/19 20:52]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
すごいかわいい!!!
ついに完成したんですね!
エプロンすごいかわいいですっ!
手作りとは思えない綺麗さですね~。

このエプロン着けてるココちゃんはなんとなく幼く見えてくるから不思議。
これからも素敵なお洋服を作って見せてくださいね~vv
[2010/04/20 11:55]| URL | スジ #- [ 編集 ]
スジちゃんへ
ココに似合うと思って作ったので、可愛いと言ってくれて嬉しいです~!

一度間を置いてしまうと、なかなか作るのが面倒になって困ります。
ワンピースができちゃったので、もう一つ作るのが本当に面倒くさかった!
お花が咲いているうちに完成してよかった~!!

エプロンドレスはカントリーガールには欠かせないアイテムだよね!
ちょっとスカートが長めなのとAラインのワンピースなので真紅様にも着せることができます。これも色違いでつくりたいな~。

だってサ~、ココちゃん13歳だもん!まだまだ、コドモよ~i-80
[2010/04/20 16:00]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

