たまにはね!
今日は変なお天気でしたね。雨が霙になって、雪になったらまた雨になって、午後青空が覗いたらだんだん晴れてきたり。明日はよいお天気になりそうなので嬉しいです。寒いのは今日までって本当かな~・・・。


画像 954

いつもダルちゃんたちばかりにお洋服を揃えているので、たまには真紅様のためのお洋服を購入してまいりました。



画像 939

バービーのお洋服です。この前水戸の実家に行ったときにトイザラスを覗いてきたときに見つけたものです。セールで300円しなかったんですもの!これは買いかしら!と迷いつつ購入。




画像 952

お似合いですわ~
ただ、ちょっとお洋服のラメがパラパラ落ちてくるのが難点かな。



画像 949

真紅さまも、ご機嫌なご様子。やっぱり女の子だもん!たまにはお着替えしなくちゃね!

今回、真紅のお着替えをする際に、思い切ったことがあります。




画像 944

真紅の靴を分解してしまいました。元に戻せる自信がありません。
本当に~、この靴にはイライラしました。もう少し、簡単に履かせることができる靴にしていただきたいものです。

ちゃんとこの靴の代わりの、素敵なストラップシューズを取り寄せたましたとも!真紅様のために!!!



画像 1001

momokoのストラップシューズです。



画像 1004

踵のところに、切れ込みが入っています。
これなら、靴を脱がせるときにドールの足首をもっていかれることも少ないかと。

ソフビ製のくせにお高いんですのよ!このお靴!!!
でも可愛いので、茶色と白も揃えちゃった



画像 946

真紅の靴とタイツを脱がせて、まだ一度も真紅の生足を写真に撮ったことが無かったので撮ってみました。
左が真紅(プーリップ)右がシエル(ダル)の足です。
全然作りが違いますね!プーリップは膝頭の間接部分が丸見えですが、ダルは見えにくい作りになっています。




画像 959

こちらは膝裏です。(左がダル、右がプーリップ)
ふくらはぎの長さが違います。膝裏の作りも違いますね。
プーリップは27cmドールのボディ
ダルは21~23cmボディが近いので、足の長さに差が出ますね。



画像 957

足の裏です。(左がダル、右がプーリップ)
プーリップの真紅のほうが、足の指を作りこんでいる感じ。
ダルは偏平足です。
でも、足の大きさは同じぐらいです。足のサイズは27cmドールのものがどちらも使えますが、華奢な足のせいで、サンダルは履かせづらいものがあります。足がずれちゃうんだよね~。


画像 956

真紅様がやっぱりなんだか嬉しそう!
また、なにか買ってきてあげようっと
スポンサーサイト
[2010/04/17 23:59 ] | 真紅 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<やっとエプロンができました。 | ホーム | 雨にも負けず、風にも負けず>>
コメント
おぉ!
真紅さん!お久しぶりです!!
いつみてもお美しいです・・・!


バービーさん服はお手ごろで、とっても助かりますよね!
あぁ・・・真紅さんのお靴はかなり評価低いですよね・・・;
可愛いからこそ、取り扱いが難しいんですね;
新しいストラップシューズ、楽しみです~^^
[2010/04/18 13:58]| URL | 舞 #IN7jHWao [ 編集 ]
舞さんへ
真紅様、なかなか登場できないでいます。
安い女じゃないからね!!!

真紅の靴は本当に嫌いです。
プーリップの靴は靴じゃない!という意見もあるそうです。
真紅しかもっていないので、確かめられませんが。

真紅のために購入したのは、momokoのストラップシューズですi-80
後ろに切込みが入っていて、とっても履かせやすいです。
これなら、足を痛めることが少ないかもです。

バービーはキラキラなお洋服ばかりでまぶしいです。
素敵なお洋服がリーズナブルでいいですよね!

でも、最近はリカもバービーもピンクブームで目に痛いです。
[2010/04/19 10:31]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ