スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雨にも負けず、風にも負けず
画像 918

今日、お天気が好かったので、思い切って野外撮影に行ってきました。
激しい雨風にも負けず、桜が満開でした!!!すごいです。




画像 937

で、お供に選んだのはモノちゃんです。
理由は汚れに強いのと、壊れにくいので選びました。
他の子でも撮影してみたいけど、出したりしまったりがなかなかスムーズにできなさそう。
そういえば、お出かけ撮影って初めてかも!


画像 934

本当はワンピースを新調したかったのですが、縫っている時間が無かったので、気持ちだけヘッドドレスを作ってみました。今日の午前中にがんばって作りました。


画像 925

布を筒縫いして縮めてレースを置いて、リボンを止めつけただけの簡単ヘッドドレスです。
簡単ですけど、製作に2時間位かかりました。あやうく撮影時間がなくなるところでしたよ~!



画像 915

車を飛ばして、自分的穴場桜スポットへ。しかし、桜は綺麗だったのですが、木の高さがありすぎて、人形が置けない。ちがうよ!私が撮りたいのはこんなんじゃないわ!と場所を移動。



画像 917

駅の近くの運動公園にいくと、太い幹をした見事な桜が満開!これこれ!コレが私の求めていたものよん と、喜んだのもつかの間、知り合いの声があちらのほうからするじゃないですか~!!!幼稚園のママ友だよ~!!!世間が狭すぎ!絶対見つかってはならぬと、とっさに隠れました。今日は撮影無理かな~・・・。とあきらめかけましたが、今日を逃すと今年は桜で写真撮れないじゃん、やっぱり嫌~!!!ということで時間を置いて決行しました。


画像 919


画像 921


画像 923


コイヌノフグリと蛇苺の黄色い花もいっぱい咲いていました。

画像 928


画像 931

いっぱい写真を撮ったつもりだったのですが、デジカメの撮影モードが間違っていて、使える写真があんまりありませんでした。ポージングもいっぱいいっぱいでしたよ~!この写真も暗いしモノちゃんがなんだか苦しそうで嫌なんですけど、せっかくお花に囲まれた写真を撮ったんだもん!載せちゃうぜ!


リスクに見合うほどの写真は撮れませんでしたが、なにかを乗り越えた感じです。

今度野外撮影の機会があったら、もっと開き直って作業をしようと心に決めました。
知り合いに会っても、笑顔で挨拶できるぐらいにね!(←絶対無理!!!)

スポンサーサイト
[2010/04/14 16:00 ] | お裁縫 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<たまにはね! | ホーム | いろいろ残念>>
コメント
さすがに知り合いに会うのだけは勘弁願いたいです。。。
もう私には小さい子も居ないので公園で知り合いに逢うことも無いでしょう~
、、ぁ、、花見は別かな??

ヘッドドレスも可愛くてモノちゃんにあってるよ~v-238 ピンクが桜と相まって良い感じv-345
[2010/04/14 20:23]| URL | ◎yuko◎ #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは~。
モノちゃんも桜も綺麗ですね。
私の住んでるところでは先日の雨で
桜が散ってしまいました。

散る前に白兎と写真撮影したのですが
周りの視線がきになる・・・。(汗)

知り合いに会うのは本当に困りますよね。

ヘッドドレスとっても似合ってます。
可愛いです。e-266
[2010/04/14 23:18]| URL | ふみ子 #- [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
ヘッドドレス、作ってよかった~!褒めてくださってありがとです。

綺麗な写真は撮りたいけど、人目が気になって集中できません。
野外撮影はむずかしいな~。
自分のうちの庭でさえ、隣のおじちゃんがチラチラ覗いていて撮影が難しいのにサ!

やっぱり次の日は雨が降ってしまったので、勇気を出して撮影続行してよかったと思います。
あとで、「公園にいたよね~!」とか、ママ友からお話が出たら怖いです。
[2010/04/16 09:18]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
ふみ子さんへ
ふみ子さん、こんにちは!
来て下さって嬉しいです~!!!

こちらの桜は、まだ咲き始めたばかりだったので、比較的雨風には強かったみたい。でも、2日間雨が続いたので今はどうだろう。
無理やり写真撮影を続行して正解だったかも知れません。実は私も着物を作ろうと思って、桜柄の布を購入していたのですが、仕立てる時間が無くて。
ふみ子さんの白兎ちゃん、可愛かったです。リトルにも着物着せられるんだ~!!!赤い着物って可愛い!私も欲しいです~!

ヘッドドレスはやっつけ仕事ですが、乙女度が上がるような気がして、作ってよかったなと思います。

本当~に知り合いには会いたくありませんよね!!!
[2010/04/16 09:28]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

