今日はうれしい雛祭り~♪
画像 782

やっぱり、それっぽい画像を撮りたい~!というわけで、去年つくった浴衣を着物風に着せてみました。
帯は面倒だから、リボンを巻きつけただけです。すまん、モノちゃん
今日は娘の幼稚園が午前保育で、私の自由時間がちょっとしか無いので、やっつけ仕事だよ~!



画像 765

せっかくの雛祭りを、母娘2人で過ごしてもつまらないので、水戸の実家に行きました。
今日は久しぶりにお天気が好いということだったので、梅の花でも眺めながら、お弁当を食べようと思ったのですが、1時過ぎごろから、急に雲が出て、寒くなってしまったので、お花見は中止。その代わり、偕楽園近くの護国神社で行われているお雛様の展示を見てきました。ひとつとして同じものが無いところがすごいです。すべて個人所有のものを寄付で集めたらしいです。保管料に100円納めてきました。



画像 768

我が家の娘のお雛様はこちら。(ガラスの写りこみが見苦しくてすみませぬ)

飾るのが面倒なので、ガラスケースのにして~!と頼んで、じじばばに贈ってもらったもの。
田舎はすごいのが来るところが多いので大変です。
友人の家のお雛様は、4畳半にいっぱいいっぱい飾っていました。家も広くないとダメですね。
箱から出して、すぐ飾れるので、お気に入りです。



画像 780

画像 774


画像 777

画像 776

いつか、ちゃんとしたお着物を作ってあげたいな~

モデルはモノモノ(カスタム)ちゃんでした。


スポンサーサイト
[2010/03/03 23:55 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<春ですね~! | ホーム | ワンピース!>>
コメント
今日のモノちゃんは」可愛い女の子だv-238

ガラスケース入り。絶対良いよね。 うちの長男の初節句はガラスケースに入った「子供大将」ってヤツ。

全く人形には興味無く、手に持っている“刃”だけを欲しがってた、、高かったのに、、出したのは2回きり。

もったいないな~v-409
[2010/03/04 09:49]| URL | ◎yuko◎ #mQop/nM. [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
黒髪に赤い着物っていいよね~!というわけで、モノちゃんで!
素敵な着物が欲しいわ・・・。(作るの面倒)

ガラスケースはいいですよ!ホコリを気にしなくていいですからね~!

私の弟の鎧兜は箱入りでした。箱から組み立てて、鎧武者になるやつ。
テレビの上に飾っていましたから、コンパクトでいいですよね。
2回しか飾らないのは確かにもったいないかもすね。
バブルのときは、実際に着られる鎧もありましたよね~。

ウチは女の子だから、早く嫁に行って欲しいので、早めにお雛様を仕舞わないとね~!
[2010/03/04 13:57]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ