キャラ弁
毎朝、旦那と幼稚園に行っている娘にお弁当を作っています。

おかずを作って、お弁当箱に詰める段階になって、急にキャラ弁みたいなものを作ってみたくなってしまいました。
まあ、急に思いついたので、全然凝ったものではなく、アンパンマンの顔を作って入れてみただけなんですけどね。




それがコレです。

画像 722

へなちょこすぎる・・・・


いつもだったら、俵型のおにぎりを、2個入れて、おかずを入れるとバランス良く詰められるのですが、丸い顔を配置するのって難しいかも。間がスカスカです。すまぬ、娘よ・・・。




画像 725

「そうだよ~!キャラ弁っていうのは、こんなのを言うんだぞ~!」

わぁ~~!!!ココちゃん上手だね!そう、こんなのだよね!
でもさ~、今の季節は寒いので、幼稚園でお弁当を温めるサービスをしているので、温野菜ぐらいしか入れられないんだよね~。サラダやデザートは、別のタッパーに入れて持たせます。けっこう、面倒くさいですよ。




画像 732

子供の集まりでもらった、お弁当型パズルです。良く出来ていますよね~!
いったん崩すと、元に戻すのがけっこう難しかったりします。




画像 736

ココちゃんは、リーメントの「なりきり制服コレクション」のコックのお洋服にお着替えです。
タイをネクタイみたいに結びたかったのに、やり方がわからなかった。
お勉強してきます・・・。




画像 734

「お弁当のほうも、がんばってね~!」


応援ありがとう。

でも、普通のお弁当より、3倍時間が掛かるので、あんまりやらないかも。

まぁ、娘には、好評でした~!(まだ、何でも素直に喜んでくれます。いい子だ・・・!)
スポンサーサイト
[2010/02/26 17:43 ] | ココ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ワンピース! | ホーム | 小鹿とアリス君>>
コメント
最初のお弁当の写真に思わず「可愛い~v-238

っと言ったそのあとに、、“へなちょこ”発言。

笑ってしまったわ! いやいや楽しくて良いですよ~

うちの息子が小さい時には聞かなかった”キャラ弁”(良かった)
ココちゃん、お料理上手なのね。コック姿も可愛いよv-415
[2010/02/28 11:39]| URL | ◎yuko◎ #mQop/nM. [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
キャラ弁、アンパンマンは簡単なので初心者向けだそうです。
幼稚園でもらってくる広告チラシの中に作り方が書いてあったので挑戦してみたのですが、隙間の埋め方がさっぱりつかめません。むずかしいよ~!
お弁当も毎日だと、内容がワンパターンで困ります。つくってあげるだけありがたがって欲しいものです。

ココちゃんは本当に何でもお似合いでi-80
パテシィエ風にタイを結びたかったのですがやり方がわからず無念です。
最近写真を撮る時間が無くてというか、お天気が悪くてつまらないです。
今週も雨続きらしいですしね~。
[2010/03/01 13:00]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ