色違いのお嬢様
画像 1636

作りましたよ~!色違い
気持ちが急いている状態で写真を撮ったので、なんだか思うように撮れていません。
写真って気持ちがでるよな~~~~

服も二度目なら~ぁ、少しは上手に~ぃ♪できるかと思ったのですが、早くおそろいを作りたくて、やっぱり細部が美しくできませんでした。
気持ちがでるよな~~~~。
まあ、着せてしまえばよくわからないので、いいでしょう。よしよし!(おいおい



画像 1609

布も色違いの青い薔薇模様です。100均のカットクロスで作りました。柄も小さくて気に入っています。
モノちゃんもアイを茶色に、ウイッグを黒にチェンジ!地味系にコーディネートしています。地味なのが好きなので、この色もお気に入り。



画像 1612

モノちゃんはオビツボディ(23センチ)にボディチェンジしているので、足首がすこしボコボコしています。
ダルのボディは華奢で壊れやすくて扱いにくいですが、この華奢なところが好きなのです。モノちゃんも足首さえ壊れていなければデフォボディに戻すのにな。パーツだけでも販売してくれたらいいのに。

靴はリーメントの「靴バックコレクション」のものです。
箱を開けるたびにブーツだったな~。これの色違いの緑のパンプスも欲しかったです。



画像 1618

画像 1603

画像 1605

おそろいを着せることができて嬉しいです。手作りっていいですね~。
並べて飾ってありますよ~
見るたびにニヤニヤしています


スポンサーサイト
[2009/12/12 11:13 ] | お裁縫 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ラデッシュ | ホーム | お嬢様のワンピース>>
コメント
ひゃ~
おソロになって可愛さ倍増ですねv-162

とっても綺麗に作られていて素敵です。襟とか難しいよね。
モノモノちゃん、カスタムはメイクも変えてますか?

私は怖くてとてもカスタム出来ないでいます。
ウィッグも色々遊べて良いよね。

リメの靴、これは紺?でしたっけ? 私色違いのグリーンを持ってます。 
この靴が一番お洒落なデザインで私もお気に入りですv-238
[2009/12/12 21:31]| URL | ◎yuko◎ #mQop/nM. [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
ありがとうございます。おそろい、ものすごく気に入っておりますi-80

襟は説明どおりに作れば、最後はちゃんと付いてくれるのですが(裏はすごいことになっていますが)、袖付けがちょっとつり気味に。カフスの裏が綺麗にそろわないんですよ~。綺麗に仕上げるのって難しいですよね。

モノモノはメイクカスタムしています。唇のところだけデフォメイクです。顔の真ん中が赤いのが気に入らなくて(おサルさんなので)、思い切って消したら、全部消えてしまいました。
もともとモノモノはカスタム目的でお迎えした子だったのですが、実物をみたら、メイクを消すのって勇気がいりますよね。それぞれ可愛いんだもの!ウイッグチェンジはいいですよ。色々楽しめます。ダルはギミックが単純なので、アイチェンジも比較的簡単です。欲を言えば、アイギミックだけ別にひとつあれば、簡単に取り替えられてべんりなんだけどな~。失敗を恐れなくていいし。

yukoさんは緑のパンプスをお持ちですか!このシリーズの靴は出来がいいですよね~。
くじ運がまったくないので、なかなか欲しいものを手に入れられませんよ。
[2009/12/13 12:04]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
かわいいかわいいっ!
エリのところの、なで肩ラインとか
ソデの折り返しとかほんとお嬢様って
感じですね。
しかもお揃いただともっとかわいいっ!

うんうん、手作りって市販のものとは
さらに嬉しさが高まりますよね。
ニヤニヤしちゃうのわかります。
にゃー太も昨日、ちっこい帽子とかいくつも作って
楽しんでました。
こういうときが一番幸せ~♪
[2009/12/13 16:17]| URL | にゃー太 #- [ 編集 ]
にゃー太さんへ

お嬢様風ワンピは憧れだったのですよ!
イメージに近いお洋服が作れてちょっとご満悦です。
襟が付いているお洋服は一味違いますよね!努力の甲斐があるってものです。
ちょっと出来上がりをあせってしまって、完璧!の出来ではないのですけどね。
日々精進です!でも、仕上がったから幸せ~♪
(最近は、ちゃんとお洋服が仕上がるので嬉しいです!)

見てくださって嬉しいです~!ちっこい帽子のお披露目も
楽しみにしております。

もしかして、ジミー君用ですか!
[2009/12/13 22:52]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ