デイ・ベッド
画像 1423

欲しいものがあると、すぐパソコンの画面の中に「買え!」とばかりに現れるのはなぜなんでしょう。

5年ぐらい、欲しいものを我慢する生活が続いていたので、今はせっかくドールにはまっているのだから、思い切って好きなことに使ってしまおうと心に決めています。でも、ネット通販は悪魔の囁きですよね!破産しない程度にしなきゃね。

で、ドール用のベットが欲しかったんです。でも、1/6サイズの体に頭周20cmのドールに合うベットってどんなの?と、悩んでいたのですが、これだ!というものを見つけました!


画像 1444

「乙女屋」さんというお店のネット通販で購入しました。ドール用のベッドです。なんと、折りたためます!少々重いですが、その分しっかりした作りです。しばらく売り切れだったのですが、再入荷してくださったので、思い切って購入。とっても素敵なベッドです!

画像 1432

ココちゃんが座るとこんな感じ。マットレスを作らなくっちゃね。
(とりあえず、ハンカチを敷いてみた)
幅約31cm×奥行き約20cm×全高さ約28cm床からベッド寝台部分の高さ約12cmだそうです。



画像 1427

横になるとこんな感じ。ダル2体なら、横に並んで寝られます。
フェンスの感じも好き。



画像 1429

横に並べれば3~4体は並べて座らせられるんじゃないかと思います。お勧めですよ~!
オフホワイトに茶色の錆び風塗料がぬってあります。シャビーシック風ですね。



画像 1436

このベットを紹介したくて、やっぱ写真を撮るなら白いお寝巻きよね!と、突貫で作りました。理想はベビードールなんだけど、仕上がるまでに時間がかかりそうなんだもん!でも、こんなのでも3時間半ぐらい掛かりました。あせって作っちゃいけないね。ベビードールはそのうち挑戦したいです。

画像 1439

後ろはこんなです。100均の長いレースを2重にかさねて、ちょっとだけギャザーをいれました。1枚だと薄くて透けちゃうし。でも、最初いっぱいギャザーを入れて縫おうとおもったら、厚みができちゃって縫えませんでした。予定の半分の長さでスカート部分を作る羽目に。簡単な形だとおもったのに、希望の形をつくるのって、案外難しいのね。かぼちゃパンツを作れば、もっとそれらしくなるかな。

画像 1440

やっつけの割には、可愛くできたと思います。

画像 1442

「でもさ~、冬なんだから、ノースリーブは無いと思うんだけど」

それもそうだね。
スポンサーサイト
[2009/11/19 00:38 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ご無沙汰しております。 | ホーム | 真夜中の撮影会>>
コメント
こんにちわ!

随分前にこのベッド欲しくて見てました。今在庫あるのね?

でもかなり大きいね~置き場所が無くて悩むわ、、

ココちゃんは唯一のドール友がオーナーさんです。

くせのないとっても可愛い子ちゃんよねv-238

白いドレスとっても似合ってます。

ポーズもなんて可愛らしいの~v-415
[2009/11/19 15:25]| URL | ◎yuko◎ #mQop/nM. [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
はい、早くもこのベッドの置き場所に悩んでおります。とりあえず床においてあるのですが、いつのまにか娘のぬいぐるみがいっぱいこのベッドの上に゙乗っています。見つけるの早いんだ!

今なら、乙女屋さんにカートが出ています。ベッドのほかに、同サイズのベンチもあるのですが、やっぱりベッドがいいです。足の形も可愛いし。サイズの割には、圧迫感は無いんですけどね。◎yuko◎さんのところのお嬢様たちは、専用のドールハウスがあってすごいです。うちは出窓の隅っこに適当に並べてあるだけですよ。UV対策ぐらい、そろそろしてあげないとダメですね。

ココは本当に可愛いです。ちょっとウイッグが乱れてきてしまっていますが、気に入っています。
コレはどうだろう?みたいな服も着こなしてくれて助かりますよ~。お裁縫が上手な方に褒められると照れちゃいますよ!ありがとうございます!
会えるドール友っていいですね。私は、無理やりドールに興味の無い友達に、ドール話を聞かせたりして迷惑をかけています。唯一のドール友はタイニーフェアリー好きだしな~。
[2009/11/20 11:25]| URL | 玉姫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ