今年のゴールデンウイークはね。
DSCN9565.jpg

ゴールデンウイーク、旦那の趣味のサッカー観戦で片道車で4時間弱かけて山形まで行ってきました。
途中雪をかぶっている山々がとても綺麗で(写真ありませんが)ドライブはなかなか快適でした。
途中玉突き事故があったり、事故渋滞があったりしましたけどね。(コワイよ~)







DSCN9440.jpg

電気工事をする特殊車両車に乗れる体験をやっていたので、
嫌がる娘を説き伏せてカゴに乗ってきました。
来年はもう、小学生じゃないからできないじゃん!
こーいうのできるのって小学生までじゃん!
こんな機会はめったに無いので子供にかこつけて
お母さんも乗りたいじゃん!







DSCN9446_20170515101439665.jpg

かなり高くて、眺めもサイコーでした。
嫌がる娘も結局楽しかったみたいです。
最近なんでも「えーー、いやだ・・・」っていうんですよ。お年頃なのね。







DSCN9430_2017051510184600a.jpg



DSCN9429.jpg
緑色の八重桜、こんなのあるんだ~


DSCN9479.jpg

地元では終わってしまった桜の花がまだ花盛りでした。
公園なので遊ぶところはたくさんあるし、お人形の撮影もいいところがたくさんあるよ~との旦那のお言葉でしたが、朝5時に家を出て、スタジアムに付いたのが9時半、サッカー始まるのが2時から・・・・・長いよ・・・・







DSCN9563.jpg

時間つぶしに木の枝を集めてこんな工作をして娘と遊んだりしました。
まん中の石は卵に見立てたつもり。

で、試合の結果はね、引き分けでした。







DSCN9437.jpg

あとはせっかくここまで来たので温泉入ってきました。公共の温泉で大人300円子供100円とお安かったです。温泉はあったまりますね。

夕食は時間が惜しいので高速に乗ってから、サービスエリアで食べたのですけど、私の頼んだセットメニューの杏仁豆腐がなぜか缶詰の果物だけが申し訳程度(ちょっぴりしかない)に入っている残念なもので、なにコレ~どういうこと~とメニューを見比べていたら、店員さんが「杏仁豆腐を切らしてしまいまして、申し訳ございません」とあとから謝ってきました。

そういうのは先に言うべきなんじゃないかな。レジで文句言ったら、紙袋にクッキーとかのお菓子を少しもらいましたけど。

クレーマーの自分が嫌になりましたが、メニューの値段が少々高めのところだったので納得いかなかったんだもん。







DSCN9553.jpg

それで家に付いたのが夜の11時20分。
子 供 会 の キックベースの 練習用グラウンドを予約するために12時まで起きていなければならなかったのできつかったです。
結局5月4日のドルショもスパコミも行けなかったしな。
まあ、今年はしょうがないです。








DSCN9566.jpg

で、5月5日は子供の日~
旦那と娘は朝から映画で、コナンを見に行き、私は子供会のお祭り用の花づくりの内職。
700個の紙花づくり~

写っているのは5枚づつお花紙を取分けてくれている、娘のありがたいお手手。








DSCN9569.jpg

昔は一つ一つ、蛇腹で紙を折って輪ゴムで留めて作ったような記憶があるのですが、こんな便利なお道具があるんですよ!一瞬で蛇腹織ができます。これ考えて作った人すごい!







DSCN9568.jpg

これを役員の方に配って花を開いてもらいます。かさばるんだよね。
お祭りは28日。その前に運動会。キックベースの講習会も挟むよ!はう!
毎日忙しいなあ。






[2017/05/06 20:00 ] | 日常? | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ