美意識
DSCN9273.jpg

昨日から美意識と戦っています。
美意識、美意識とは・・・。

いろいろなってなくてへこむ。




[2017/04/20 13:03 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
花散らしの雨
DSCN9104.jpg

昨夜はすごい嵐でしたね。今日の午後には晴れるみたいで春の天気は不安定ですね。
庭に咲いた花ニラの花ももうそろそろ終わりかな。きれいな時に少し写真を撮っておいたので貼っておきます。







DSCN9112.jpg

お花畑のブルネットちゃん。







DSCN9117.jpg

写真の撮り方ですごく広いお花畑に見えるな~







DSCN9120.jpg

ベッツィーは現行6体、ヴィンテージ3体いるのですが、もうもう、どの子もみんなお気に入り。
ガラスのキャビネットを買ったので並べて飾っているのですが取敢えず突っ込んだみたいな感じであんまり素敵じゃない。
可愛く飾りたいな。可愛いお洋服も欲しい~!








DSCN9123.jpg

お花に埋もれて眠りたいですね。







[2017/04/18 08:41 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
鳥かご
DSCN9318.jpg

鳥かごを雑貨屋さんで買ってみた。我慢できませんでした。







DSCN9321.jpg

さっそく撮影で使ってみました。







DSCN9323.jpg

ちょっと小さいね。

カパッと大きく開くのでディスプレイに使えそうです。
半分開いているタイプの鳥籠も持っているのですが、色が黒と白、どちらにするか悩むんですよね~。でどちらも買うと。今のところ私の好みは黒みたいです。白もナチュラルな感じで素敵ですけどね。悩ましい。お部屋に可愛くお人形を飾りたいな。いろんな人形棚を見てみたいです。またドール雑誌とかで特集しないかな。





[2017/04/17 11:41 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
サクラリベンジ
DSCN9364_20170417105103356.jpg

週末雨とか予報で言っていましたけど、お天気全然大丈夫でした。
すぐ散ってしまうと思っていた桜の花も咲き続けて嬉しい。

もういいかな。と思っていましたが、やっぱりもったいないからと午後から写真を撮りにいっちゃいました。もうちょっと腰上げるのが早かったらよかったけど、まあいいです。







DSCN9359.jpg

この間よりは明るく撮れました。かわゆ~い!







DSCN9362_20170417105943ac3.jpg

毎年桜の写真を挑戦していますが、上手く撮れるコツがわかりません。
偶然上手に撮れることを毎回祈ってます。







DSCN9327.jpg

サクラには青空だな~。







DSCN9343_201704171105047d2.jpg

もう、何枚でも撮っちゃう!







DSCN9331.jpg

ここは前にサクラの写真を撮った場所とは違うところです。
運動公園にあるところなのですが、前に車で回ったときは学生が使っていたので撮影できなかったのだ。ダメもとで行ったら誰もいなかったので撮影し放題でした。ラッキ~!!!







DSCN9349.jpg

今年は桜の撮影がじっくりできて嬉しい。
週末は道の駅もてぎにおとめミルクのジェラードを食べに行きました。
そこの桜がまたとても綺麗だったんです。







DSCN9389.jpg

これ、全部枝垂桜。行ったとき丁度曇っていてダメもとで写真を撮ってみたのですがお日様が出ていない写真はどうしても暗くて。
電池が切れたところで晴れてきて悔しかったです。そのあと行った城山公園の桜がまたすごくて!写真無いですけど!すごかったのでまた行きたい。また行きたいよお~~~!!!







DSCN9381.jpg

ね、ドリュちゃん!(一応ドリュを連れて行った。お洋服が合ってくてゴメンねドリュ。)







DSCN9352.jpg

酒盛りはしていませんけど、今年の桜めぐりは大変満足でございました。





[2017/04/17 11:21 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
白い花の揺りかご
DSCN9222.jpg

雪柳大好き。小さな花が真っ白で、雪のようで、滝のようで、圧倒されます。







DSCN9264_20170416230936e2f.jpg

モデルはベーシックブルネットちゃん。
本当は白いレースのワンピースを着せて写真を撮りたかったのですけど、用意する気力が。
でもこのドルショで買ったワンピースもお気に入りです。







DSCN9243.jpg

桜も撮影したかったけど雪柳も撮りたかったので念願かなってよかったです。
真っ白で本当に綺麗~(#^.^#)







DSCN9212_201704162321172ab.jpg





DSCN9262.jpg





DSCN9255.jpg

綺麗なお花を見ているだけでうっとりできる季節ですね。
白い花の揺りかごのよう。






DSCN9180_20170416232955c31.jpg

今日はとても暑かったです。あまりに暑いので途中で洋服を薄手のものに着替えました。
夕方子供会関連でお祭りの会議があったのですけど、いろいろと駆け引きがあるようで大変。
自治会の都合を子供会に押し付けてくるんだよね。困るなあ。もう、
かなりもやもやした気分。

は~、お花とベチの写真を見ていると本当、癒されるわあ。

お母さん達は大変です。も~、楽しく一年頑張りたいです!







[2017/04/16 23:47 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
さくらさくらさくら
DSCN9145_20170413111235c83.jpg

桜の撮影に行ってまいりました~☆ミ
晴れていたのですがカメラのせいか写真が暗い。
今日の方が晴れてますけど、また撮りに行くのもなんなので、今年はこれで。







DSCN9130.jpg

よく写真を見たら、枝が折れてますね。
ここ何年か荒れた天気が多くて地球の行く末が心配です。
後悔の無いように遊んでおかねば。







DSCN9134.jpg

日曜日に行った水戸の桜がちょっと残念な感じだったので桜はもう終わりかと思っていたのですが、まだ全然大丈夫でした。
満開でとってもきれい!







DSCN9139.jpg

これこれ!こんな感じの写真が撮りたかったの。
やっぱりちょっと光が足りないな~。







DSCN9147.jpg

お高いカメラならバッチリとれるのだろうか。
はぁ、ベッツィーの横顔すき







DSCN9158.jpg

ぴんくでぴんく。可愛い~んんんん!







DSCN9153_20170413113127bfa.jpg

蕾の花もまだたくさんあったので、お天気が良ければまだまだ楽しめそうです。







DSCN9161_201704131134025d2.jpg

あ~、お花見したい!ビール飲みたい!週末雨なんだよな。







DSCN9171.jpg

初めて来た公園でしたけどなかなかいいかも。人もわりといないし。ふふふ!







DSCN9281.jpg

せっかくだから 大 串 公 園 にもいってきました。桜の花が満開ですごかったです。じじばばたちもいっぱい。ここの桜はとっても綺麗なのですが背が高くて立派な木ばかりなので眺めるだけ~。







DSCN9283.jpg

そしてここまで来たら 六 地 蔵 までいっちゃおう!
枝垂れ桜で有名なお寺です。







DSCN9293_20170413114846a9d.jpg

初めて観に行ったときは圧巻だったな~。
年々枝に付いている花が少なくなってしまったような気がします。







DSCN9295.jpg

きれいだね~。







DSCN9164_20170413115236789.jpg

桜三昧の一日でした。
5か所車で回ったから疲れた~。
でも余は満足じゃ。




[2017/04/13 11:53 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
春のピンク
DSCN9052.jpg

雨ばかりで嫌になりますね~。
車で道を走れば、いろんな場所でピンク色の桜の花に彩られているというのに、お日様の光が無いのがもったいないです。







DSCN9100.jpg

結局昨日は誘惑に負けて、布団を干した後、いそいそと桜の写真を撮りに行ったのですが、めぼしい公園は月曜日休園で閉まっていて、写真はとれませんでした。
私が知っている桜の咲いている場所は桜の木の背が高いんだよな。
上手くいきません。







DSCN9101.jpg

で、どうしてもあきらめきれずに一枚だけとってみた写真。
いい感じの桜撮影スポット見つけたいです。
ドールと桜の写真、綺麗に撮れているのを見ると羨ましいんだもん。
そういうの私も撮りたい!!!

でも、お天気悪くて今年は無理そう桜の撮影。
字余り。







DSCN9049.jpg

桜の撮影はあきらめたのですが、どうしてもピンクの写真が撮りたくて。
そしたらピンクの椿がとても綺麗だったので撮影大会に突入~♡
綺麗だわ~!







DSCN9062.jpg

最近お気に入りのブロンドコンビです。







DSCN9060_20170411134847daa.jpg

お洋服はラブズバニーのデフォルトのワンピース。前にドルショでもう一着手に入れまして、双子撮影をまっていたのだよ。
違和感なくお揃いにするために靴下はアゾンので。靴はリカちゃんのストラップシューズです。髪にはオーガンジーのピンクのリボンを結びました。可愛い!しましまの靴下がより、アリスチックな雰囲気を出しているように思います。ふふふ!満足じゃ!








DSCN9094_2017041114011596c.jpg

このお洋服はエプロンが付いていてウサギの刺繍がしてあります。
ひらひらがすごくてせっかくのウサギが隠れちゃうんですけどね。







DSCN9079.jpg

二人ともこのお洋服似合いすぎ!しばらくこれで飾っておこうかな。
かわういよう。







DSCN9061.jpg

「捕まえてごらんなさい~」「うふふ~」「あはは~」

みたいな?







DSCN9083.jpg

桜とは違うお花でしたが、ピンクの撮影を堪能できたのでした。
ラッキ~!!!







DSCN9074.jpg

モデルはベーシックブロンドちゃんとラプンツェルちゃんでした。







DSCN9048.jpg

もう少しだけ、桜はあきらめないで挑戦しよう。
うん。







[2017/04/11 14:16 ] | betsy 複数 | コメント(2) | トラックバック(0)
花の盛りの尊さに
DSCN8972.jpg

昨日まで何もなかったところに、いきなり花が咲き乱れる。
そしてあっという間に終わってしまう。

もうちょっとゆっくりしていてもいいのよ。







DSCN9039_20170410105625d2d.jpg

うちの花ニラの花が満開~!
モデルはラプンツェルちゃんとベーシックブロンドちゃんのブロンドコンビ。







DSCN9037.jpg

お洋服はリカちゃんキャッスルの27㎝用ドレス。丈が長めだけど可愛い。
ミニ王冠もリカちゃんキャッスル製です。ティアラよりクラウンが好きだから、またこれ再販して欲しいな。







DSCN9005.jpg





DSCN8987.jpg





DSCN9015.jpg





DSCN8992.jpg

お天気の時に上手に写真撮れる方法ないかな。
光の加減が難しいな~。

今日やっと晴れたから、桜の写真撮りに行きたいけど、家の中のこともやりたいしどうしようかな~。








[2017/04/10 11:11 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
桜はじめ
DSCN8868.jpg

昨日早咲きの桜の写真を撮りに行きました。
一昨日の嵐でちょっと散っちゃったな~。お天気が良かったので夕方あんな雷ゴロゴロの天気になると思わなかったもん。
やっぱり春はお天気が不安定なんですね。







DSCN8874.jpg

写真のお供はヴィンテージベッツィーちゃん。
ピンク系のブロンドが素敵。







DSCN8891.jpg

ピンク系のお花は咲くのが早いですね。梅も紅梅がいちばん早く咲きますもの。
去年はすごくピンクのお花だったのですけど、今年は色が薄いみたい。
年ごとに違うのかな。







DSCN8917.jpg

とうとうヴィンちゃんまで野外撮影に連れてっちゃいました。
はう。可愛い。







DSCN8899.jpg

このお着物は帯も素敵にふくらすずめ。
後姿もばっちりです。








DSCN8911.jpg





DSCN8884.jpg





DSCN8876.jpg





DSCN8897.jpg





DSCN8904.jpg

桜とベッツィーを満喫。
思い切って撮影に来てよかったです。

さて、春休みは今日まで。明日から新学期です。
クラスは誰と一緒になれるかな。仲良しな子がいっしょだといいな。

金曜日は入学式で6年生だけ出席ですって。
がんばれ。







[2017/04/05 08:18 ] | ヴィンテージベッツィー | コメント(0) | トラックバック(0)
ちいさな白い花の
DSCN8820.jpg

ナズナが小さい花をたくさんつけているのが可愛くて、写真を撮りました。







DSCN8845.jpg

ナズナって別名ぺんぺん草ともいうんですよね。
あの、「ぺんぺん草も生えない(ほどの荒れ地)」とかの表現に使うアレ。たいていどこの土地でも生える雑草です。







DSCN8800.jpg

お花ってたくさん咲いていると本当に綺麗。







DSCN8846.jpg

まあ、雑草なのでそろそろ庭の草むしりをはじめないとやばいことになりそうな予感しかしないです。でもまだ、風が冷たいんですよね。







DSCN8823.jpg

肉眼では白いお花がいっぱいで素敵なのですが、写真に撮ると緑が強くて白いお花が目立たない。
たくさん写真を撮ったのですがいい感じのがなかなか撮れませんね。







DSCN8849.jpg

それにしても自分のうちの庭でこんな風に撮影できるのは本当に楽しい。
は~ラプ可愛い!







DSCN8855.jpg

金髪の子には水色系のお洋服が映えるなぁ。







DSCN8821.jpg

さて、4月が始まりましたね。
新年度、頑張っていきましょう~!おー!




[2017/04/02 17:15 ] | Rapunzel | コメント(0) | トラックバック(0)
引き継ぎ終わって
DSCN8830.jpg

本日 常 会 の役員引継ぎが終わりました。

自分用メモなので追記にします。まあ、愚痴だらけなので開かない方がいいかな。
たたみます。





続きを読む
[2017/04/02 16:23 ] | 日常? | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ