すぐ忘れちゃう。
DSCN8361_20161203194638d4c.jpg

11月28日は結婚記念日。
何日だっけ~と私は直ぐ忘れちゃう。
旦那はちゃんと覚えてる。えらいな~。







DSCN8366_2016120319485342d.jpg

ウエディングドレスでベチ写真を撮りたくなって、ダイソーでエリードレスを買ってきました。
お揃いでも216円。パールのネックレスもミニベールも靴までセットでついている。

シンプルなドレスなので、手持ちのレースとかでデコる気満々でしたけど、ベッツイーに着せてみたら手を加えなくてもとても可愛かったのですぐ撮影大会に突入~です。
可愛い~!







DSCN8370_201612031957339cf.jpg

覚書のつもりで、時間をさかのぼっての投稿です。

もう年末ですね。

これも覚書。
30日に行われた小学校の持久走大会では娘11位でした。がんばった~!今までの最高順位が16位だったからすごい!あと一人抜けばベストテンだったけど、ペースも落ちないで最後まで走り切りました。えらいよ!
5年生になって、どっちかというとちょっとぽっちゃりだった娘が、今までになくスリムになってまるで別人。
苦手だった鉄棒の逆上がりもできるようになり、いままでの持久走の最高順位が16位だったからすごく頑張ったと思います。






DSCN8378_2016120320062668b.jpg

それにしてもウエディングドレスのお揃い、こんなに可愛いと思わなかったです。







DSCN8382.jpg

ブログに書いておいたので、来年は日にちを旦那に聞かなくても大丈夫。
たぶん。







[2016/11/28 19:44 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
リンゴ三昧
先週の金曜日、リンゴ風呂に入りに大子へ行ってきました。
たたみます。(お人形の写真はありません。)



続きを読む
[2016/11/21 11:00 ] | 日常? | コメント(0) | トラックバック(0)
紅花の絨毯
DSCN8212.jpg

お気に入りの公園へ葉っぱの色づき具合を見に行ったとき、偶然すごい花の小道を見つけてしまいました。
お天気のいい日に改めて撮影に来ちゃいました。
ピンクの世界です。







DSCN8173.jpg



DSCN8191_20161117132241d52.jpg




DSCN8196.jpg





DSCN8203.jpg





DSCN8209.jpg





DSCN8208.jpg





DSCN8199.jpg





DSCN8187.jpg





DSCN8170_201611171330269ad.jpg





DSCN8221.jpg





DSCN8184.jpg





DSCN8211.jpg

光の加減が難しい~!
ちょっとピンボケしてても可愛いから載せちゃう~!
とにかく落ちた花びらがすごかったです。
サザンカの花かな。
モデルはラプンツェルちゃん
お着物はドルショで購入した「Me!」さんのお着物。
モダンで素敵。
草履はアゾンの草履と足袋が一体型になっているやつです。




[2016/11/17 13:41 ] | Rapunzel | コメント(0) | トラックバック(0)
すずなり。
DSCN8161.jpg

今年は庭の柿が豊作です。
うちの柿は1年おきになるのですが、こんなに沢山なったのは初めて。







DSCN8135.jpg

たくさん実がなりすぎて枝が垂れ下がってます。








DSCN8157.jpg

うちの柿はあんまり甘くなかったのですけど、年々甘さが出てきてるような。
古い木ほど甘いという話なので大事にしていきたいな。
柿は母の好物なので甘い柿が家になるようになったら嬉しい。







DSCN8148.jpg

地面すれすれまで垂れ下がってます。







DSCN8142.jpg

そしてなんでもベチと写真を撮りたい私。







DSCN8158.jpg

甘くておいしい柿になぁ~れ☆ミ




[2016/11/17 10:06 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
ピンクのコスモス
DSCN8088.jpg

前回の続きです。千波公園のコスモスです。
やっぱりコスモスって言ったらピンクのお花ですよね。
ラプのお洋服が前回と変わってなくてすみません。
だってこれ、すごく似合うんだもの。







DSCN8099.jpg

こちらのお花もギリギリかな。
だいぶお花が終わっていました。
満開の時は綺麗だったろうな~。

今年はお天気が上手くいきませんよね。







DSCN8089.jpg
でも、これだけ咲いているお花とベチの写真が撮れたのでよかったです。







DSCN8090.jpg

秋は晴れると本当に空が青くて綺麗です。
紅葉もだいぶ染まってきました。
ドライブが楽しいです。







DSCN8105.jpg

どこか遠くへお出かけしたいな。




[2016/11/14 00:41 ] | Rapunzel | コメント(0) | トラックバック(0)
黄花コスモスとキャロットトップちゃん
DSCN8124.jpg

先週なのですが初霜が降りる前にコスモスの写真がどうしても撮りたくて千波公園に行ってきました。







DSCN8078.jpg

だいぶ花が終わっていましたけどまだイケる!
咲いている花も結構ある!
良かった~!!!







DSCN8122.jpg

日差しが強すぎてうまく写真撮れないんですけどね。
本当に自己満足。
でも、お空が綺麗~☆ミ







DSCN8096.jpg

コスモスの中には向日葵も咲いていました。







DSCN8125.jpg

お洋服はリカちゃんキャッスルのドレスです。
リカちゃん用だけどベチにも似合います。
この季節はお洋服を何着せるか悩みます。







DSCN8126.jpg

は~、満足満足♡




[2016/11/14 00:25 ] | Carrot top tosca | コメント(0) | トラックバック(0)
女心と秋の空
DSCN7967.jpg

何かしたいな~といつも思いつつ、日々が過ぎます。もう年末だよ。
なんとなく今年はおみくじで「自分から大きな計画は立てない方がいい」というのが2回連続で出ちゃったから慎ましく生活しようとしていました。
お風呂のリフォームとかしちゃいましたけどね。







DSCN7968.jpg

新しいことにチャレンジするのに躊躇しちゃうんですよね。
好きなこととかすごくしたいのに、積極的になるのが怖いというかなんというか。








DSCN7966.jpg

秋だからかな~ なんか寂しいな~
ドールイベント行きたいな~ ドルドルしたい~!







DSCN7969.jpg

拍手とか押してくださってありがとうございます。
嬉しいです~!

誰かかまって~!!!
なんでしょう、この気持ち。はうう。


ラプンツェルちゃんと黄花コスモス。
秋の空に映えますね。
おかっぱも好きだけどロングヘアはまた格別。
女の子らしいから好き♡





[2016/11/03 12:18 ] | Rapunzel | コメント(0) | トラックバック(0)
飲茶とドリュちゃん
DSCN8050_20161101144321042.jpg

「11月1日は紅茶の日らしいですよ?お茶を一杯いかがですか?」


わ~ドリュちゃんありがとう!ん?







DSCN8031.jpg

「わっ!!!びっくりした!!!!!」







DSCN8033_20161101145117731.jpg

ポットの中にハムスターが入っていました。ありえない~!!!


「もっちり飲茶ハムスター」のガチャです。欲しいの一発で当たっちゃいました。嬉しい~!







DSCN8054_20161101145329ae5.jpg

色違いも一発で。いつもこうならいいのにな。
ちょっとびっくりするけど、可愛いです。







DSCN8055.jpg

中に入っているハムスターは同じっぽいです。
ちゃんとポットに収まって、ふたが閉まるのがすごい。







DSCN8052.jpg

「こほん。失礼しました。新しいポットとお茶碗でお茶、入れ替えますね。」








DSCN8035.jpg

ちゃぶ台はキャンドゥの。水性ニスを塗って仕上げました。
まあ、こんなもんかな。(いまいち気に入らない・・・)

そして背景ももう少し何とかしたいけど、作る気力がない。まあ、おいおい気が向いたら何とかしよう。







DSCN8043.jpg

で、このかっこいい(←?)虎の敷物もガチャです。これも一発で欲しいのが出ました。
どうなってるの私の運気。つまんないことで使い果たしてない?

今日のお洋服はね~、ジェニーのチャイナ服とリカちゃんのスパッツ、ストラップシューズはドールショウで買ったものです。
ドリュちゃんにとても似合うので気に入ってます!可愛い~♡

この前うっかりキャロットトップちゃんにビニールのブーツ履かせたままにしていたら、足が溶けちゃって。しばらくビニールの靴はトラウマです。ショックでまだメンテナンスしていません。かなり溶けちゃったの。写真撮ったらすぐ靴を脱がせる習慣をつけなくちゃ駄目ね。ごめんよ~!









DSCN8048.jpg

可愛いドリュちゃんとお茶~♡
至福です。ふふふ!



[2016/11/01 15:20 ] | Party Pink Dru | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ