[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
テディベアがいっぱい!
DSCN4157.jpg

今日も爽やかな秋晴れ
お片づけも進むね!

ところがなんだか眠くて仕方がありません。連休疲れかしらん。

棚を通販したので組み立てたいのですがやりたくなくって。←オイ!
うちの中の家具や外回りが少しずつ壊れてきていて修理に頭が痛いです。
家、建替えてェ・・・!

と、怠け者のたわごとはこれぐらいにして

ネット徘徊していると、素敵なお人形とかたくさんあるじゃないですか、
そして、素敵なお人形の横には、素敵なアンティークなぬいぐるみとかが一緒に置いてあったりするんですよ、

素敵~!!!
欲しい~!!!

と、病気がまた・・・・

いろいろ検索してみましたが、自分が欲しい子はどれ?
運命の子はどこ?

ヤフオクで(←安易・・・)いろいろ見て回ったのですが取敢えず買ってみるか~!
とダイブした2体のクマちゃん。







DSCN4160.jpg

赤いリボンの子 GRISLY社articulated 年代1950's~1960's 400/12体目 
リボンなしの子 ハーマン社articulated 年代1940's~1950's 400/15体目

らしいです。アメリカのアンティークショップ出身。
大きさがお手頃なのでお試しで購入してみました。2体で5,000円







DSCN4162_20150930134234108.jpg

60年以上前の物とは思えない綺麗なクマちゃんです。
首、両手、両足が可動します。
昔のおもちゃってすごいのね。







DSCN4164.jpg

でね、色々なクマちゃんを見ていると、もうちょっとボロっちい、いかにもアンティークなクマちゃんが欲しくなっちゃうんですよ。
前はボロっちいのには全然興味がなかったんですけどね。








DSCN4166.jpg

やっぱりヤフオクで落としたUSEDのシュタイフ社テディベア
タグが無いので本物のシュタイフのものかどうかは定かではありませんが黄色い体とお顔が気に入ったので♡
本体3,500円消費税280円送料600円

色あせたリボンもレースのリボンと取り替えようと思っていたのですけど色あせたところがまた素敵なので結局このまま飾ってます。







DSCN4163.jpg

可愛い~!!!
黄色いクマちゃんはスーティーベアタイプのコも欲しいんですよね。
耳が黒いやつ!








DSCN4156.jpg

立たせるとこのぐらいです。
このぐらいの大きさがお手頃で好きです。






DSCN4169.jpg

作家さんのテディベアちゃんも可愛いですよね。
前にもご紹介したことがある「かわいいちゃんとお洋服」様のベアちゃんです。
マメにチェックすると「かわいいちゃんの箱」に可愛いクマちゃんや素敵なベッツィーのお洋服とかが通販出来たりします。








DSCN4174.jpg

この子達は有名なディズニーシーに行かなければ買えないというダッフィーとシェリーメイのマグネットぬいぐるみ。
もうこれ売っていないんですってね。シーに行きたいな~。猫のぬいぐるみ欲しい~!







DSCN4170.jpg

実は本日の記事のメインだったりする、テッド!
1は友人と見に行きました。
アメリカンジョークって何が面白いんだか理解に苦しむことしばしば・・・。
おっさんクマが仕事をサボればサボるほど頼りにされるのって納得いかな~い!
秘密のテクで美女にもモテモテ・・・






DSCN4171.jpg

「子供は趣味じゃないんだ・・・」

おっさんテディベア、あんまり可愛くないんだけどこれは割と可愛いかも?
ゲームの景品です。前に獲ろうとおもって300円つぎ込んでダメだったので
昨日もう一回だけ~!と100円入れたら獲れました。
何が違ったんだろう。でも、獲れてよかった~!







DSCN4172.jpg

可愛いおしり♡ お座り仕様だから座らせて飾るとちょこんとして可愛い!







DSCN4178.jpg

100均のクマで満足していればいいものを・・・
どんどん深みにはまっていきそうでコワイです・・・





[2015/09/30 14:36 ] | Party Pink Dru | コメント(0) | トラックバック(0)
お天気が嬉しい
DSCN3999_201509170823100c8.jpg

もうすっかり秋ですね。
今日はやっと朝からお天気です。
家事がたまってて嫌になっちゃいます。
今日は洗濯祭りだぜ~!







DSCN3993.jpg

気が付くとダメなことばかり数えてしまっていいことを探す努力を怠っています。
自分で創意工夫して素敵に暮らしてるスタイルに憧れる~!

自分、クラッシャーなので、リフォームやお直しはプロにお任せしたいのですがね。

近所のお家が完全リフォームしていて羨ましすぎる~!!!
内装外装窓枠外壁まで全~部新しくしているんですよ。いいな~






DSCN4004.jpg

ダイエットも5か月目なのに成果が今一つ。
下半身は若いころからたくましかった(←太っているだけ!)のですが
今は上半身もたくましい感じ(←太っているだけです。)
二の腕と背中の肉がな!








DSCN4006.jpg

いいお天気なんだし張り切って行ってみよ~!

草むしりのとき残しておいた露草が今年はとても綺麗に咲きました。
この花の青、大好き♡
ラブバニちゃんも可愛いし、ドルショで買ったK&K様の赤いお花のワンピースも似合ってる~♡




[2015/09/28 08:45 ] | LovesBunnies Black | コメント(0) | トラックバック(0)
曇り空が続いてます。
DSCN4047.jpg

お天気がどんより~~~~
お天気にならないとやる気になれないよ~

というのは多分やらない言い訳なんだよね。

今日は授業参観と引き渡し訓練でお昼食べたら学校へ行かなくっちゃだわ。
立哨当番の鞄がさっき回ってきたから、週明けから当番か~

憂鬱~~~~~~

できることからまずやるか。
今から掃除機でもかけよ!

ピンボケしていい感じにあんにゅいなブルネットちゃんのお写真でも貼っておこ!


[2015/09/25 09:29 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
曼珠沙華
DSCN4079.jpg

去年見つけた彼岸花スポット!
ジャスト開花時期に行きたいと思ったのですがちょっと遅かったかな。

お天気が悪かったり晴れてても連休だったりでなかなかお写真が撮れません。

今日も曇りだったのですけど取敢えずダメもとで写真撮りに行ってきました。
やらないよりやって後悔した方がいいものね~!








DSCN4072.jpg



DSCN4074.jpg



DSCN4061.jpg

お花の背が高いので、写真撮るのが難しい・・・・!







DSCN4144.jpg



DSCN4107_20150924134529a24.jpg



DSCN4108.jpg



DSCN4129.jpg



DSCN4136.jpg

彼岸花で写真撮るなら怪しい写真が撮りたかったな。
(え?うちのベッツィーで妖しい写真?無理だべ・・・)







DSCN4142.jpg

モデルはベーシックブロンドちゃんでした。
お着物は「Me!」様
お花のパッチンドメは私の新作デス。


[2015/09/24 14:05 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
黒蜥蜴
DSCN4037.jpg

東京芸術劇場で「黒蜥蜴」を母と観てきました。
すごかった~♡

6月にローソンでチケットの予約をしておいたのですがすぐ日にちが経っちゃうんですよね。
もう、日々が矢のように過ぎていく~!!!







DSCN4022.jpg

美輪さまの黒蜥蜴は今回が最後、とのことだったので本当によかったです。
劇場の雰囲気もとても素敵でした。

緑川夫人のチャーミングでゴージャスなこと!
セリフがとても長いので時々眠くなっちゃいましたけど、途中2回15分間の休憩をはさんで第三部まであってとても見ごたえがありました。

小学生のころに江戸川乱歩の本を読んだときはサラッとコワイことが書いてあったりしたけど、今の猟奇的で残酷で生々しいものではなく、特別な人だけに許された美学みたいなものを感じました。コワイことはお話の中だけで楽しみたい派です。

舞台が終わってから拍手に応えて三回もあいさつに幕が開いたんですよ!明智さんに手をひかれる緑川夫人は白のドレスと相まってお姫様のようでした。







DSCN4027.jpg

今日のラブバニちゃんは宝石商の娘、早苗さん風~♪
生まれたときからお金持ち
真綿でくるまれて育った美しいお姫様です。







DSCN4041.jpg

記念にパンフレットと蜥蜴の缶バッチ買ってきました。
可愛いでしょ!

2週連続で東京へ遊びに行くとちょっと罪悪感が~

楽しかったからいっか!







[2015/09/14 13:35 ] | LovesBunnies Black | コメント(2) | トラックバック(0)
着せ替え遊び
お天気悪すぎる~!!!
洗濯物が乾かないよ!
お天気になるのって土曜日かららしいです。


もう、
ドルショの戦利品とっかえひっかえして
着せ替え遊びして

写真撮りたいのに~!!!

もう、お天気悪くてもいいや、台風でもいいや、写真撮ろ!

あとから似たような写真撮っても許してちょんまげ~
(やっぱりお写真が暗くなっちゃうんだもん)

DSCN3951_20150907102002702.jpg

今回のお買い物で一番気に入ったリカちゃんキャッスル様のドレス♡
行きますよ~!







DSCN3974.jpg

ジャン!
どうです?可愛いでしょ~!!!
じつはこれ、27㎝サイズのお洋服なんです。
ベチにはやはり大きめですけど、これぐらいならベチオーナーには許容範囲でしょう。
リカちゃんやブライスにも違和感なくイケそうなドレスです。
1着1,400円だったので2枚大人買い。






DSCN3972.jpg

お揃いのおパンツも可愛いです。
もちろん履けます。








DSCN3975_20150909132833270.jpg

バブーシュカは*fairy land*様の物です。
ニット特有の柔らかな雰囲気がたまらないです。素敵~!







DSCN3981.jpg

靴(ローヒールストラップシューズ白)はアキバのアゾンで買ってきたものです1足1,600円也。
靴下も。特価品で2セット入りで400円でした。
このストラップシューズは底がぺったんこなんですよ。傾斜があるヒールの靴はベチには履けないので買えて嬉しかったです。
ベチの足は偏平足なので踵がある靴だと膝カックンになっちゃうんですよね~。







DSCN3978.jpg

それにしても、こんなにお揃いが似合うドールっていないですよね。
揃えると2倍にも3倍にも可愛いベッツィー!
(出費も倍×倍ですがね







DSCN3965.jpg

ドリュに着せたら可愛いと思っていましたけど
本当に可愛かった!
同じくリカちゃんキャッスル様のイベントコレクションドレス(1,620円)

黒の麦わら帽子(450円)もリカちゃんキャッスル製です。

ブルドックのフィギュアはフォビドゥンゾーン様、輸入品だそうで500円でした。
海外製にしては作りがしっかりしていたので購入。やっぱり味がある♡







DSCN3966.jpg



DSCN3968.jpg



DSCN3969.jpg



DSCN3970.jpg

この麦わら帽子、裏が二重になっていてすごくかぶせやすいです。もう一つ欲しい!

嵐の中の戦利品撮影会でした。
ピンボケや暗い写真が多くてすみません。またあらためてじっくり写真はとりたいな。
でもでも今は満足です~♡





[2015/09/09 14:00 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドールショウ44浜松町ファイナルに行ってきました。
どうしよっかな~と悩むぐらいなら行ってしまえドールショウ!
やっぱりボッチ参加はさみしい。列とバスの移動時間がむちゃくちゃ長く感じました。
そしてボッチごはんは本当にさみしいよ~!!!
お昼は会場前のすき家の牛丼
お夕飯はマックの月見バーガーで済ませました。

で、いきなり戦利品のご紹介です。

DSCN3954.jpg

朝一で並んだので買えたらいいな~と思っていたら買えちゃった!
せっかくなのでイロチで~♡

ここで財布のタガが外れちゃったかも。
会場も変わるし、しばらくドールイベントに行けないかもしれないって思ったら~
なんだか買いまくってしまったかもです。








DSCN3952.jpg

*fairy land*様でバブーシュカ!
前のイベントで白のバブーシュカが欲しい~!とリクエストしておいたのを覚えてくださっていて
作ってくださいました。
嬉しい、嬉しい~~~!!!

さっき試してみましたが、むちゃくちゃ可愛かったです♡
伸びるのでいろいろなお人形に互換性があるみたいです。
今日はお天気が悪いので晴れたらたくさんお写真撮ろうと思います。
からし色とか、深緑とかもいいな~・・・と今度つぶやいてみようかな。

*fairy land*様はイベント後に通販もしてくださるので、イベントに行けなかった人も手に入れることができますよ!







DSCN3958.jpg

K&K様
赤いワンピースが可愛くて、ついでにいろいろ購入~♪
林檎のネックレスも可愛い!






DSCN3961.jpg

他のディーラーさんでもネックレス購入、だって可愛いんだもん!







DSCN3960.jpg

フォビドゥンゾーン様でブルドック
なんか可愛いかなと思って
1匹500円也。







DSCN3951_20150907102002702.jpg

そして「リカちゃんキャッスル」で大人買いしてしまいました。
だって水色のドレスが1,400円
黒のチュールスカートのワンピが1,620円
チェックのニットワンピースが1,512円なんですよ!

麦わら帽子がプラスチックのくせに450円もしやがりましたが会員割引も効いてお得~!








そして会場を出て、雨の中、自ら罠にはまりに行く私。懲りないね!
アキバのラジオ館のアゾンへ・・・・・・。

DSCN3959.jpg

夏に来たとき、買わなくて後悔した白のストラップシューズ~!
あって良かった。
思っていた通りベチに履けたし、よかったよかった!
ルルロロも可愛かったので買っちゃいました。
えへへ!

次は会場のお写真です。
お買い物に夢中だと写真はあんまりとれませんね。
許可を撮ってお写真撮りましたが、不具合があったらおっしゃって下さい。
ではでは~


DSCN3931.jpg

DSCN3936.jpg

チクロ様
今回はベッツィーとリカちゃんのお洋服でした。
私の前の人でリカちゃんのお洋服が売り切れ、
私はベチ服狙いだったのでどうにか買えました。人気のディーラーさんは本当に朝一瞬殺ですね。
受注があるそうです。







DSCN3928.jpg



DSCN392901.jpg



DSCN3930.jpg

Annie's様
シラススーツが可愛いベッツィー
シラスの中身も可愛いです。
残念ながら行ったときにはすべて売り切れでした。


DSCN3962.jpg

Annie's様とベチのカワイさについて語り合ってしまいました。
ベチのお話ができて嬉しかったです。
そしてベチ祭りのチラシまで頂いてしまいました~!
前におしゃれ良い子堂様のところで少しチラシをいただけたのですが、
このチラシは持っていなかったので嬉しかったです。
組み立てると本になるチラシなんですよ!

Annie's様は年に一度はベッツィーのお洋服を作ってくださるとのことなのでとても楽しみです♡







DSCN3921.jpg



DSCN3923.jpg



DSCN3922.jpg



DSCN3924.jpg

おひめさマート様。
一度じっくり見てみたかったので嬉しい。
お姫様大好き~♡








DSCN3925.jpg



DSCN3926.jpg

この襟巻オオカミさんの目の色が左右違うんですよ~!

DSCN3927_201509071107238a4.jpg

TOWA TOWA TO様
いつ行っても素敵な展示。もふもふがカッコ可愛い。






DSCN3946_201509071110505a5.jpg

DSCN3948.jpg

前にもお写真を撮らせていただいたディーラー様
素敵な展示
こういうの憧れます~!

お名前がわからなくてすみません。気になったお人形を撮ってみました。







DSCN3941.jpg



DSCN3939.jpg



DSCN3938.jpg

可愛いけど、よく見たら爆乳でびっくり♡







DSCN3942.jpg



DSCN3944.jpg

ぴあにーもの魔女っ娘も可愛いです。




DSCN3949.jpg

最後は素敵なリカ様で。
ドールショウ、楽しかったです!



[2015/09/07 11:21 ] | ドールイベント | コメント(2) | トラックバック(0)
少しだけ晴れ間
DSCN3912.jpg





DSCN3918.jpg





DSCN3903.jpg


今日やっと少しだけ青空が覗きました。
午後からまた曇ってきちゃったけど。

露草で写真撮りたかったので撮れて嬉しい♡
本当は浴衣で撮りたかったのですけどね。



曇り空ばかりで困ります。
ぱ~っと大物を洗濯したいのにな。

明後日のドルショ、行きたいけどどうしようかな~



[2015/09/04 12:46 ] | Carrot top tosca | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

