あじさい祭り
DSCN3581.jpg

せっかく水戸に来たので、保安苑に紫陽花を見に行ってきました。
時間がなかったのでさくっとね!








DSCN3572.jpg



DSCN3571.jpg



DSCN3579.jpg



DSCN3576.jpg



DSCN3580.jpg

わ~、アナベルの白さがまぶし~!








DSCN3585.jpg



DSCN3583.jpg




DSCN3589.jpg



DSCN3588.jpg

今回はこの花びらが「くるんっ」としているウズアジサイというのが気になりました。
可愛い!







DSCN3570.jpg

近所のあじさいはもう色あせている感じだったので見ごろは終わりかな~
と思っていたのですがまだまだイケます!
時間が無くて写真がちょっとしか撮れませんでしたが、公園内花盛りでした!

今年もあじさい祭りが見られてよかったです!



[2015/06/29 17:55 ] | Carrot top tosca | コメント(0) | トラックバック(0)
夏カズラとベチ
DSCN3562.jpg

今日は水戸の実家に行って、母とGパンを買いに行ってきました。
もう、お気に入りのやつの膝に穴が開いちゃって~!
楽ちんな普段履きが欲しかったんです。
私にとって、パンツ買うのって勇気と気合がいるんですよ。
足が太いのでお店でパンツの試着するとかな~り落ち込むんですわ・・・。

幸い、サイズの合ういい感じのものを3本ゲットできたのでよかったです。
ついでに保安苑のあじさい祭りも見てきたしよかったよかった!







DSCN3550_20150629170931bb1.jpg

実家の夏カズラが見ごろになっていたので写真を撮らせてもらいました。
このお花だ~い好き!
実家のやつは花色も好みなのでいつかベチと写真を撮ってみたかったんです。








DSCN3564.jpg



DSCN3555.jpg



DSCN3558.jpg



DSCN3565.jpg

キャロットトップちゃん、お着物も似合うね!
可愛い~♡
朝ちょっと曇っていた時に撮ったので、青空写真じゃないのがちょっと残念です。

あじさい祭りのお写真は次の記事でね!







DSCN3557.jpg

このお花うちにも欲しいなぁ~。




[2015/06/29 17:27 ] | Carrot top tosca | コメント(0) | トラックバック(0)
金魚のようなドリュ
DSCN3546.jpg



DSCN3544.jpg



DSCN3547.jpg



DSCN3528.jpg



DSCN3533.jpg



DSCN3534.jpg



DSCN3537.jpg



DSCN3540.jpg



DSCN3541.jpg

赤のチュールレースで遊んでみました。
カメラのクロスプロセスというモードで写真を撮るとまるで水の中にいるみたい~!
こんな感じも写真も楽しい~!
モデルがドリュちゃんだと裸でもあんまりやらしくないしね。

写真家気取りです~♪






[2015/06/26 09:18 ] | Party Pink Dru | コメント(0) | トラックバック(0)
タチアオイとドリュ
DSCN3478.jpg

お家の中でやらなきゃいけないことがたくさんあるのですがちょっと煮詰まってきたので気分転換~!
今日はとってもお天気が良いのでドリュちゃんと写真撮りに出かけました。








DSCN3496.jpg

このお洋服にタチアオイの花が似合うんじゃないかって。








DSCN3481.jpg

ドリュちゃんの日焼け肌に真っ赤なタチアオイ。夏~!って感じですね。







DSCN3469.jpg

まだ初夏だけど。








DSCN3458.jpg

かわいい!ドリュちゃん超かわいい!!!
南国っぽい感じがすごく似合う~!!!







DSCN3483.jpg

あと少しで6月も終わりですね。








DSCN3463.jpg

さ、頑張ってお仕事の続きをしよ~!







[2015/06/24 14:16 ] | Party Pink Dru | コメント(0) | トラックバック(0)
紫陽花とカサと赤い長靴
DSCN3444.jpg

昨日は友人と久しぶりにランチしてきました。
リフレ~ッシュ!
たまには息抜きもしなくっちゃね。








DSCN3447.jpg

今日は曇っていたのでもう一回紫陽花で写真撮ってきました。
旬のうちにリカちゃんのあめのひセットを活用しまくるぜ!







DSCN3449.jpg

ね、ちゃんとカサ持って自立できるんですよ!

赤い靴はリカちゃんキャッスルでかった男の子用のブーツ。
ちょっと大きめだけど可愛いです!
Tシャツはカナル工房さん。カエルのプリントなのです。
ハーフデニムパンツはアゾンのものです。色移りしにくいとか書いてある商品で愛用してます。

ちゃんと家で傘を持つシュミレーションをしていったのですけど、外に出ると焦っちゃって
カサ持たせるのにかなり時間をとりました。
遊歩道だから散歩の人とか犬の散歩とかいろんな人が通るの。もう、心臓バクバクです。

でもいいの、もう開き直ってるから!







DSCN3417.jpg



DSCN3422.jpg



DSCN3402.jpg



DSCN3406.jpg



DSCN3408.jpg

恥ずかしい思いをした元はとったと思います。
ブロンドちゃん可愛い♡








DSCN3448.jpg

今年もあじさいを満喫しましたよ~!!!



[2015/06/17 12:13 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨の日セット!
DSCN3353_201506151126479fc.jpg

梅雨に入りましたね~
毎日ムシムシしますね~








DSCN3401.jpg

アマゾンでリカちゃんの雨の日セットを買いました。
43%OFFで614円です。近くのおもちゃ屋よりお安かったので。
送料も無料だしね!







DSCN3392.jpg

いちど、お人形でカサ挿してる写真を撮ってみたかったのです。
でも、写真撮るのが、む、難しい~!!!
けど、ベチ、ちゃんと自分で傘を持ってます。
このバランスでしか持てないけどね。








DSCN3365.jpg

本当は前の水色で雲の模様の入ったカサが欲しかったのですけど買いそびれちゃって。
このピンクのカサもも可愛いので買ってよかったです。
どうせならレインコートもセットだったらよかったのにな。
別セットなので買おうかどうしようか迷う~!








DSCN3370.jpg

紫陽花とカサとドール
写真撮れてよかった!
楽しい~♪






DSCN3380.jpg

曇りの日に撮影した方がらしかったかな。
今日は暑くなりそうです。


[2015/06/15 11:39 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
通販に嫌われているのかも~(泣)
DSCN3330.jpg

またカートに入れた品物がキャンセルされちゃいました。
あみあみで売り切れちゃったのでホビーサーチで頼んでたやつが。
アゾンの草履、欲しかった・・・。

1種類だけ買えたのですが、いちばん欲しかった黒に赤の鼻緒のやつが在庫なしでキャンセルされちゃいました。
くそお~~~~!!!

送料だけで何か買えちゃうかも。
スニーカーを予約したかったので6月まで申し込みを待っちゃったのが敗因です。
結局二か所で頼むのなら、送料ケチらなきゃよかった。
まだ売っているところもあるんですけど、また頑張って買っちゃうと後で絶対出先で見つけたりするんですよね。
地方はつらいよ・・・。







DSCN3320_2015061110430749d.jpg

靴っていくらあっても欲しいんですよね。
前はダルやプーリップのために高いヒールの靴が欲しかったのですけど、
今はベチのためにぺったんこの靴が欲しい。







DSCN3317.jpg

スニーカーも結構持っているんですけど、布でできているやつが欲しかったんですよね。
100均でかたっぽずつのやつは持っているんですけど、やっぱりちゃんと右左揃っているのが欲しくなっちゃってね。
暑くなると溶けそうだから、布とか皮とか合皮とかでできてる靴が欲しいんです。

で、なんでも2つずつ欲しいのですけど、通販だと失敗ばかり。
1とつしか買えなかったり、注文を間違えられたり。
欲しいものを手に入れるのって本当に難しい。








DSCN3313.jpg

紫陽花にミクリカちゃんの髪色が映えるかな~とおもいまして。
やっぱり似合う。可愛い!







DSCN3335.jpg

とりあえず、気をとりなおしていきましょう~!




[2015/06/11 11:51 ] | リカちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
裏切られた・・・
なんか、ショック・・・。

密林の通販に裏切られました。
商品のお支払番号が出た時点で品物の在庫が確保されているはずじゃないですか?
支払いがすんでしばらくたってからショップの都合でキャンセルなんて
あんまりです。
しかも、支払ったお金の返金は、全部密林のギフト券で支払われるなんて

めんどくさい。

ネット通販でこんなこと初めてです。

手に入れたと思った物が手に入らなくなっちゃったこともショック。

アヒル靴、欲しかったな・・・。
[2015/06/08 13:21 ] | 日常? | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと買い換えられた~!
DSCN3293.jpg

ガステーブルを買い換えました。
手入れが悪いので、大掃除の際、五徳をごしごし洗っていたら、五徳の足が錆びて抜けてしまって~

不安定ながらも、だましだまし使っていました。
使えちゃうと買いに行くのが億劫になっちゃうんですよね~

火を使うところだから、危ないので早く買い替えたかったのですけど、
ダメになったガステーブルをどうやって処分したらいいか調べるのも億劫で~

結局1年半もほったらかしにしていたのでした・・・。
(ダメじゃん)







DSCN3297_20150604131704a1e.jpg

だってさ
電気屋とかホームセンターでガステーブルを見に行くとですね
お使いのガステーブルはお引き取りいたしますとか書いてあるんですよ。
油でべとべとなのに車で運ぶの嫌だな~とか思っちゃうんですよ!

そしたら今度は、処分に540円かかりますとか言うじゃありませんか!







DSCN3294_20150604132043bcf.jpg

で、市のホームページを調べてみたら
うちの地域ではほとんど金属でできているガステーブルは資源回収の時に出せばいいとのことでした。
今日が資源回収の日なので、昨日電気屋で速攻がステープルを買いに行って、資源回収で前のガステーブルを出しちゃいました。スッキリ!ついでに旦那の水筒も買って、いっしょにお値段をまけてもらいました。新人研修の21歳のおにーちゃん、ありがとお~!

さっそく取り付けるぞ~!と取扱説明書を見てみると、ガスコードの接続の説明書がちょっと不親切でわからないところがあったので、いつもお世話になっているガス屋さんに電話で聞いてしまいました。知っている業者さんがいるって本当に助かります。

器具用スリムプラグが謎だったんですよね。うちのは直接ガスコードをホースエンドに接続してオッケーでした。
器具用スリムプラグとガスコードは別売りなんです。







DSCN3291_201506041323321a9.jpg

魚焼きグリルも水なしグリルよ!
ガステーブルよ、15年間お世話になりました。







DSCN3298.jpg

えへへ
まだガステーブル使ってないからキャロットトップ・トスカちゃんと写真撮っちゃった!
何でもベチで写真撮りたいのね。私。


[2015/06/04 13:45 ] | Carrot top tosca | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ