[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
終わった~!
DSCN2347_20150430213048954.jpg

娘の家庭訪問無事終了~!
初めての男性教諭にドキドキでした。
幼稚園から三年生まで、ずっと女の先生だったからな~。しかも若いし。

お部屋の片づけは結局終わらなかったので
玄関周りを徹底的にお掃除しました。

無事に済んでよかった~!
特に問題はないそうです。
4年生になった娘はいろいろ前向き。今までしなかったことをあえてチャレンジしています。
つかれたので夕ご飯は回転ずしに行ってきたのですが、娘はお寿司の注文に挑戦してました。

「マグロとサーモン、さび抜きでお願いします」

だって。
生意気~!

これで庭の草むしりに専念できます。
スギナがはびこっていてすごいんだ


補足です。
このオレンジ色の小さいお花は「冬知らず」という名前だそうです。
寒咲きカレンデュラ、キンセンカのお仲間で秋から春にかけて寒さにも負けず咲く強いお花です。
なかなか名前がわからなくて、調べるのに苦労しちゃった!



追記は愚痴だから、そういうの嫌な人は開いちゃだめよ。


続きを読む
[2015/04/30 21:53 ] | Carrot top tosca | コメント(2) | トラックバック(0)
青の花畑
DSCN2640.jpg








DSCN2657.jpg








DSCN2647.jpg








DSCN2620.jpg

私の家の近くにネモフィラで有名な 海浜 公園 があって、今見ごろを迎えているのですが、ゴールデンウイークで激混みで行けないので、代わりに水戸にある千波湖の花壇に同じお花が植えてあったので写真撮ってきました。
ブロンドちゃんをドールスタンドに乗せてそーっとお花の隙間に置きました。よく見るとスタンド見えてる~!白いスタンドじゃなくて黒のほうが目立たなくていいかもしれません。







DSCN2596.jpg

ここはネモフィラの花がかなり広範囲に植えてあって、写真撮れたら素敵だろうな~と思っていました。ちょっと気に入った写真が撮れなかったけど、何事も練習練習~!

このお花でドール写真撮りたかったから、撮れただけでも満足です。


追記は拍手お返事です。
続きを読む
[2015/04/28 19:12 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
真夏日ですね
DSCN2553.jpg

暑い~!!!
真夏日ですよ。でもまだお炬燵をしまってませんけど。



続きを読む
[2015/04/28 08:52 ] | 日常? | コメント(0) | トラックバック(0)
ピンクのお花のベッド♡
DSCN2533_201504252205087be.jpg


DSCN2521.jpg


DSCN2543_20150425222626250.jpg









DSCN2546.jpg

えへ。上の3枚の写真は、クロスプロセスで加工したお写真です。
お花のベッド、一度やってみたかった~♡

八重桜の落ちている花を拾ってきて作ってみました。
はた目から見てると何やってんのって感じですがやってみたかったんだもん。

またまた、娘の習い事の空き時間で撮影です。
そしてまた夕方なので暗いんです。
でも撮れるだけいいや~!







DSCN2547.jpg

写真の画面を埋めるほどのお花を集めるのって大変ですけど、
楽しかったです。







DSCN2537.jpg

集めたのはこれくらい。







DSCN2549_20150425221922cf1.jpg

お人形は小さいから、いろんなことができますね。
楽し~い!!!








DSCN2502.jpg



DSCN2504_20150425220922b5c.jpg



DSCN2510.jpg



DSCN2458.jpg



DSCN2484.jpg



DSCN2486.jpg



DSCN2477.jpg

まあ、くもりでも、夕方でも、せっかくの桜なので
めげずに写真撮りましたけどね。
ブロンドちゃん、可愛いわ~♡




[2015/04/25 22:35 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(2) | トラックバック(0)
春の新緑とドリュ
DSCN2424.jpg

だいぶ新緑が多くなってきました。
夕方だけど娘の習い事の合間に公園で撮影~!







DSCN2446.jpg

やっと元気になってきたのでやりたいことがいっぱい~!








DSCN2438.jpg

焦らずひとつづつ、こなしていけたらと思います。







DSCN2437.jpg

やっぱり白い服のドリュは可愛いな~♡







DSCN2439.jpg

DSCN2445.jpg

同じような写真で申し訳ないですが可愛いんだもん!







DSCN2406_20150424224816b37.jpg

撮影の本命は八重桜だったのですけど
どうしても夕方なので暗く写っちゃってね。







DSCN2384_20150424225004075.jpg

ちょっとイマイチでした。







DSCN2390.jpg

お花は丸い手毬のようです。
ピンクでひらひら
可愛い。







DSCN2400_20150424225510ca1.jpg

また撮りに来たいな。




[2015/04/24 22:56 ] | Party Pink Dru | コメント(0) | トラックバック(0)
たんぽぽがいっぱい
DSCN2367.jpg

今日は授業参観でした。
長い間立っていると具合が悪くなるのでちょっと憂鬱だったのですが
無事参観できました。よかった~!
土曜日の参観なので、旦那がいっしょだったからよかったのかな。
いざとなったら抜けても大丈夫的な安心感で!







DSCN2368.jpg

咳も少なくなってきたし、やっと直ってきたかしら~!
お天気も安定してくればきっと調子が戻ってくるはず。







DSCN2371.jpg

月末には家庭訪問があるのでそれまでには何とかしたい
いろいろと・・・・!(荒れまくっているお部屋のお片づけとか)








DSCN2359_2015041822370663b.jpg


川べりにタンポポがいっぱい咲いていました。








DSCN2356.jpg

ここでベチのワンピに花粉つけまくっちゃったみたいです。
洗濯して落ちましたけど。







DSCN2362.jpg

春って本当に世界がカラフルに染まりますね。


続きを読む
[2015/04/18 22:42 ] | Carrot top tosca | コメント(0) | トラックバック(0)
チューリップは赤が好き。
DSCN2323.jpg





DSCN2374.jpg





DSCN2329_20150417160831684.jpg





DSCN2297.jpg





DSCN2316_2015041716104490f.jpg


ちょ~っとチューリップの花色が褪せてしまっていて残念なのですが、素敵な花壇のある公園を見つけたので写真を撮りに行ってきました。
チューリップでは断然赤い花が好きなのですが、なぜかうちの庭のは黄色しか咲かなくなってしまいました。なぜ・・・。







DSCN2342_201504171616162f1.jpg

いろんなお花が色とりどり~!
ショッピングモールのお向かいにあるので車停めて写真撮らせてもらいました。
レースでヘッドドレスも新調しました。髪に飾りがあると可愛いね!

でも、いろいろ写真撮っているうちに花粉がお人形のドレスにくっついちゃって・・・。
洗濯してみたけど落ちるかな。

自分で作ったドレスで本当によかった・・・!
お花と写真撮るときは気を付けよう。
反省。







DSCN2340.jpg

モデルはキャロットトップトスカちゃんでした~!


[2015/04/17 16:23 ] | Carrot top tosca | コメント(2) | トラックバック(0)
白い花と白いドレスのドリュ
DSCN2217.jpg

白いロングドレスのドリュちゃんでお花のお写真撮ったらどんなに素敵でしょう~!
と思って写真撮りに行ったんですけどね。
白い服だとドリュちゃんのお顔が真っ黒にしか映らないことがわかりました。
コントラストが強すぎなのね。







DSCN2236.jpg

お天気は良かったのですが風が強くて。
可愛く撮るのって本当に難しい~!!!







DSCN2141_20150415143121bbe.jpg

実物のドリュたんは本当に本当にカワユイんですけどね~。







DSCN2223.jpg



DSCN2156_2015041514350578f.jpg



DSCN2157.jpg

キラキラ~☆

本当ドリュちゃんは可愛い!
ロングスカートも新鮮でしょ?







DSCN2126_20150415144015f03.jpg

昨日、お友達に誘われてお料理教室でエビドリア作ってきました。
さすがにちゃんと教わると美味しく出来ました。教わるってすごいね!
誘ってくれてありがとう!また行こうね!






DSCN2128.jpg

でもこれだけじゃ物足りないのでアーペでパンケーキを食べてきました。
イケメンア ー ペ 男 子 がお給仕してくれて大変満足できました。お茶のお湯もお代わり自由なのです。

もう、楽しいことばかりしようね♪








DSCN2248.jpg

モデルはParty pink Druちゃんでした~!


[2015/04/15 14:47 ] | Party Pink Dru | コメント(2) | トラックバック(0)
はっきりしないな。
DSCN2069.jpg

今日病院に行って血液検査の結果を聞いてきました。
まあ大体問題ないってことで。

風邪も完全に直ったわけじゃなく
まだちょっと喉と鼻が絡む感じなので
同じお薬を5日分もらってきました。







DSCN2072.jpg

はあ、
スッキリしたいな~。
思いっきり遊びたい。
なんかカラオケ行きたい~!
(何年もいってないけど)







DSCN2071.jpg

桜の写真を撮りに行けたことだけはよかったけどね。




[2015/04/11 21:40 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(2) | トラックバック(0)
霞か雲か
DSCN2080.jpg

寝込むほどじゃないビミョーな風邪ひき状態が続いています。のであきらめて
病院に行ってきました。
血圧、レントゲン、血液検査、尿検査、インフルエンザ検査
いろいろ調べていただいたのですが特筆すべきことは無く~、

こんなに具合が悪いのに何にも出ませんでした。

血液検査は詳しい結果はあとでとのことでしたが、一度家に帰ってしまうと後日行くのが億劫で。

風邪薬を一通りもらってきたので飲んでいるのですがいまだに調子はぱっとせず、
お天気のせいもあるのかな~。
4か月以上もこんな状態が続いているのでなんとか脱出したいです。

昨日寒かったけど晴れたので、用事を済ませがてらちょこっと桜を見に行ってきました。
丁度見ごろで、私の体調とは裏腹に景色は輝いていましたよ。







DSCN2035_20150410163538dae.jpg

写真のお供はベーシックブルネットちゃん。
青い空にピンクの花が映えますね。







DSCN2024.jpg

桜の花を見ているだけで気持ちが上がります!







DSCN2020.jpg








DSCN2002.jpg

こんなピンクの桜もさいていました。







DSCN2004.jpg

ブルネットちゃん、美人~♡









DSCN2050_20150410185901690.jpg








DSCN2054.jpg

今日はまた寒いし、雨が降ってしまったので、昨日お花見ができてラッキーでした。
嫌がらずに明日病院へ行って血液検査の結果を聞いて来よう。
ふう。


[2015/04/10 19:00 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
薄幸の定め・・・。
DSCN7614.jpg

なんか、もう私ずっと病弱で・・・!
年末からず~~~~~っと具合が悪いんです。

お天気が悪いと微熱が出ちゃってもう!
昨日も38度、今日は37度
もう具合悪いのに飽きました。
なにしていても体調がよくないのでちょこちょこ遊びに出かけてますけど
もやもやが日常でやんなっちゃう。

月曜日に諦めて病院に行ってきます。
(病院キライ・・・!!!)
ベチ祭り始まってるみたいなのにな~。
せめていっぱい写真がみたいな~・・・。
[2015/04/04 22:13 ] | LovesBunnies Black | コメント(0) | トラックバック(0)
花とベッツィー
DSCN1982.jpg

沈丁花。
大好きなお花です。
公園に咲いていたのでパチリ。
花色がちょっと色あせていたけど一度こんな感じで写真を撮ってみたかったんです。








DSCN1991.jpg

小振りのこぶしの花もたくさん咲いていて綺麗。







DSCN1981_20150402133925abc.jpg

桜の花でもドール写真撮りたいけど
雪柳でも撮りたいな~。

日が陰ってきちゃって残念。

[2015/04/02 13:41 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
春休みのお出かけ
DSCN1961.jpg

3月30、31日どこにも出かけるところが無いので実家にお泊りに行きました。
月曜日って公共施設がどこもお休みなので自然公園に遊びに行きました。
地域の情報誌に載っていたイチゴ農園にイチゴ狩りに行こうと思ったんですけどお休みで・・・。
定休日書いてなかったのにな~
行くときは電話で確認した方がよかったな。

じゃあ、自然公園でヤギアイスでも食べるか~とおもったら
お店はお休みでした。月曜日だもんね。
ここも公共施設だったよ・・・。








DSCN1955.jpg

遊歩道を散策していたら水芭蕉が咲いていました。
実物を見るのは初めて~!
尾瀬には行ったことあるんですけどね。








DSCN1922.jpg

いつも行くお寺に枝垂れ桜も見に行きました。
だいたい6分咲きぐらいでした。
今日あたりは見ごろだと思います。
明日が小学校の離任式だからお花見時期が難しい~!







DSCN1940.jpg

お天気良かったんですけどね。







DSCN1948.jpg








DSCN1925.jpg

枝垂れ梅の方が満開できれいでした。







DSCN1996.jpg

悔しいので次の日にイチゴ狩りに行ったんですけど~
はっきり言ってがっかり~!!!
屑イチゴしかない~!
一人30分1,000円も払うのに詐欺だ~!!!

料金が月によって違うらしいから今の時期がダメなのかもしれないけどさ!
1,200円→1,000円→800円
に下がっていくらしいけど、
もう絶対行かない!


[2015/04/02 13:25 ] | LovesBunnies Black | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

