眼鏡女子
DSCN1602.jpg

今日はいいお天気でしたが明日は雨なんですと。
はっきりしないお天気ばかりで洗濯物が溜まって嫌になっちゃいます。








DSCN1601.jpg

お写真は今日撮ったものじゃないんですけどせっかく撮ったから上げときます。
お天気が良くても一人じゃないと集中して写真撮れないんですもの。
曇りの日にデスクライト当てて撮ったやつですけどね。







DSCN1604.jpg

お揃いメガネ可愛すぎ!
お天気よくなったら集合写真撮りたいな。







DSCN1608.jpg

月曜日にあわてて出したお雛様。
ぎりぎりセーフ!
この日を逃すと大安3月1日しかなかった・・・。
やばいやばい。







[2015/02/28 21:52 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
覚書です。
とにかく今私が夢中なベッツィーちゃん、
欲望のまま集めてきましたが、ここら辺でなんとなくキリがいいので覚書をしておこうと思います。
自分メモです。書いておかないと忘れちゃうんだもん。すでにうろ覚えのこともいくつかあります。
ううう。
お写真も、一番初めの写真を載せました。

DSCN2411.jpg

私のファーストベチ。Basic blonde 2007年ちゃんです。
ヤ フ オ ク で多分即決、未開封で17,000円だったと思います。2万はいってなかったと思う。
2012年8月16日お迎え。(お迎え日はブログ登場日にしました。)
このころは無料会員は5,000円未満しか入札できなかったのでKAZUさんに代理購入してもらいました。







DSCN2747.jpg

次にお迎えしたのがLoves Bunnies Blakちゃん。
ヤ フ オ ク で中古でお迎え
11,000円(送料390円)でした。
2012年10月11日お迎え。
初めてのドレスドールにテンションMAX!
あまりに可愛いので箱入り娘でしたが、分厚いタイツを履いているにもかかわらず、靴が溶けて足がガビガビに!
メラニンスポンジでこすって、パッと見目立たなくなってホッとしましたが足の手触りがまだちょっとざらざらしてます。この事件でお人形は遊んでナンボ!と思い直しガンガンラブバニちゃんで遊んでます。







DSCN3009.jpg

3番目はBasic Brunette 2008年 ちゃん。
ヤ フ オ ク で中古で靴なしでした。
3,320円(送料込)でした。
ブログめぐりをしていて、すご~く可愛いブルネットちゃんのお写真があって、いいな~可愛いな~と思っていたら、お買い得な子が!500円から始まって最終日まで入札が無かったからしめしめ!と思っていたらやっぱりあるよね入札~。でも今思えばお買い得価格で手に入れたかもです。ブルネットちゃんは少し表情が大人びていて大好き~!美人さんです。







DSCN6760.jpg

4番目はParty Pink Druちゃんです。
ヤ フ オ ク で本体のみ。
4,700円(送料390円)でした。
2014年1月29日お迎え。
一人はドリュちゃんが欲しくて。メイクビリーブかパーティピンクが候補で予算5,000円以内がお迎え基準でした。
やはりほかの方のブログのお写真がとても素敵で~!
そういう時に限ってオクに出てくるんですよね~、物欲の神様に見張られている気がしますね~。







DSCN1338.jpg

そして手こずったトスカのお迎え。
5番目のCarrot top tosca(日本限定)ちゃんです。
ドレスと本体のみです。(靴下と靴、パンツ、ウサギのぬいぐるみが欠品)

何度も何度も何度も~、トスカ争奪戦に敗れてもういいかな。って思った時に モ バ オ ク に即決の子が!
この子を落札するためだけに入会しましたとも!
18,000円(送料250円)でした。
ピンを外した時、お顔に傷をつけてしまいました。
ベチに無知で本当に申し訳なかったです。
でも、その分いっぱい可愛がりたいと思います。念願のトスカちゃんです~!







DSCN1511.jpg

さいごは6番目、Rapunzelちゃんです。
実はもっと前にお迎えしていたんですけど飾るところがなくて箱入り娘でした。
ヤ フ オ ク 中古で7,930円(送料込)でした。
この子もドリュちゃんと同じで素敵なお写真がたくさんあって憧れでした。
髪の毛がカットされている子がいいな~と思っていたらでてくるんだもの。
やはり物欲の神様の仕業かしら。
一万円以下が予算だったのでお迎えできました。プリンセスのベチはみんなお顔が優しげな気がします。文句なしに可愛い!そのうちたくさんお写真撮りたいと思います。



そして今度はヴィンテージベッツィー
やはり現行の子とは別物の気がします。独特の上品な雰囲気は今の子にはないと思います。

DSCN4056.jpg

初めてのヴィンテージベッツィー
2013年5月21日お迎え
ヤ フ オ ク で即決3,000円(送料140円)でした。
足のジョイントがプラスチックなので、もしかすると初期のヴィンテージかもしれません。
ウイッグはオリジナルの物ではなく、モニークのウイッグでした。
このときは、どうする、どうする、買っちゃう?とかなり迷いました。
でも、お顔がとても素敵だったから。
オクでもなかなかヴィンテージちゃんは出なくて(出るときは一気にでちゃったりしますが)
ちょうど素敵なブログをたくさんみちゃったので欲しくなっちゃったんです。
(大体いつもこのパターン・・・)
なかなか素敵なお写真をとってあげられないこの身が憎い・・・!
精進します。







DSCN0971_201411181439486e5.jpg

そして、やっぱりオリジナルのウイッグをかぶっているお上品なヴィンテージちゃんが欲しい~!
と ヤ フ オ ク で即決で落としたのがこの子です。
12,000円(送料120円)でした。
2014年11月18日お迎え。バレリーナというヴィンテージの緑のドレスを着ています。
ラバーウイッグで足のジョイントが金属の子なので後期のヴィンちゃんだと思います。
みんなが狙ってたらしくて、申し訳なかったです。ブロンドってお人形さん度が高くてイイ!
素敵です~!


いや~、お人形、数えちゃダメって言いますよね。
いくら使ったの?って聞いちゃダメです。
でもやっぱりどの子もお迎えして良かった。

私の宝物です♡







追加記事です。

DSCN8555.jpg

2016年12月お迎え。15,836(送料代引込の金額)
ヤフオク、ショップ(ドーリーテリア)即決。ヴィンテージブルネットちゃん。
黒髪の美人の子が欲しかったんだもん。









[2015/02/27 13:27 ] | betsy 複数 | コメント(2) | トラックバック(0)
女子たる者
DSCN1580_20150220105335800.jpg

女子たる者、
パンチラなどしたら
舌を噛んで死ぬべし。







DSCN1581_20150220105604303.jpg

このエリー服、ハイスクール(レッド)めちゃくちゃ可愛い~!
上手く撮れないけど。
スカート丈がマジぎりぎりなのでパンチラ断固阻止で写真撮りました。







DSCN1583.jpg

タトゥーみたいな←古っ!
写真撮ろうと思ったらいまいちだったので
壁ドンで。

どうみてもカツアゲ・・・。

「お昼にメロンパン、買ってこいよ・・・」








DSCN1586.jpg

「パンツぐらい見えてもだいじょうぶだよね。」







DSCN1587.jpg

「わたしなんかパンツはいてないもんね。」

!!!
ゴメン、はかすの忘れてた~!







DSCN1590_20150220110847eae.jpg

背景がさみしいのでセリアでいろいろ買ってみました。
上手く飾れません。
要修行。







DSCN1592.jpg

キミたち、棚の上にお座りはお行儀が悪いぞ!


[2015/02/20 11:10 ] | betsy 複数 | コメント(2) | トラックバック(0)
春の足音
DSCN1569.jpg

なんだか喉の調子悪いのが長引いていて
このまま花粉症に突入しそうでコワイ今日この頃。

やりたいこといっぱいあるんですが指先が荒れちゃって
布を触ると引っかかるんですよね。
もう!







DSCN1575.jpg

そういえばコートが買ってあったんだっけと思い出して
着せてみたら可愛かったので今のうちに写真撮っておこうと思ったのでした~!
冬っぽい写真をあんまり撮らなかったものね。
ドルショで買った「ジャスミン」様のコートです。
ピンクもあったのですけど売り切れでした。でも茶色も可愛い~!








DSCN1560.jpg

◎yuko◎さんのアドバイス通り、カバンの中にティッシュつめたらカバンのゆがみが綺麗になりました。
見せ方大事だね!







DSCN1572_20150219122130136.jpg

楽しく写真撮影もしたことだし
さ~、がんばってお仕事しようかな!







[2015/02/19 12:45 ] | Carrot top tosca | コメント(0) | トラックバック(0)
制服って萌えますね~!
DSCN1555.jpg

昨日ダイソー3件回って買ってきました~!
以前見たときは数が無かったのですがいっぱい棚に入荷してました。
個体差があり過ぎです。お店によっては全部外れだったよ・・・。








DSCN1546.jpg

「ママの味☆みるきぃ劇場別館」のみるきぃ。。。さん家のアンちゃん達とお揃いにしたくて
タイのお洋服狙いで買いに行ったのですが、リボンの方も可愛いかなと両方2枚ずつ買ってきました。







DSCN1548.jpg

このリボンタイの方のお洋服、スカート丈が短すぎる・・・。
後ろも短くて開いちゃってますがラブバニちゃんに似合いすぎてちょっとショック・・・!
スカートがパンツ見えるギリギリだからでしょうか。足が長く見えます。
角度によってはパンツ丸見えなんですけどね。







DSCN1535_201502181411543d7.jpg

今日はお天気が悪いから写真撮るのは明日にしようとも思ったのですが我慢できませんでした。
デスクライト持ってきて撮影ですよ。アホですね。
ラブバニちゃん可愛い~!!!







DSCN1539.jpg

ブルネットちゃんも可愛いです。
襟のせいかちょっと首が苦しそうですが。







DSCN1520.jpg

なぜ黒髪のこの子達がモデルかというと
眼鏡が似合いそうだったから・・・!
制服!黒縁メガネ!萌え!







DSCN1527_2015021814184712d.jpg

やっぱり影ができちゃうから上手く撮れなかったです。
そのうちリベンジ!







DSCN1557.jpg

撮影楽しかった~!
いっぱい写真撮っちゃったです。


[2015/02/18 14:22 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
ごきげんよう~♪
DSCN1508.jpg

ひときわでっかいブルーギンガムのベチ箱~
誰が入っているんでしょう~








DSCN1510.jpg

ベチ箱の横には、ちゃんと入っている子の名前が書いてあるんですよ~







DSCN1511.jpg

箱をそっと開けてみると
金髪のお姫様が








DSCN1513.jpg

ラプンツェルちゃんです~!
オクで中古でお迎えです。
長い三つ編みは説かれていてカットされています。
カット済みの子がほしかったのでご縁があってよかったです。
ものすごく細い髪でふわふわです。絡まりそうでちょっと怖い。







DSCN1515.jpg

結構前に手に入れていたのですが出しそびれてまして。
髪の毛が細くて埃になりそうなので基本箱に入っています。
箱入り娘~!
ガラス付の戸棚を買ったらみんなと一緒に飾ろうと思っています。

いつになることやら・・・。







DSCN1518.jpg

隠し子のお披露目もできてスッキリ~!
一応、ベチで欲しい子全部そろいました。

しばらくは賢者タイムです。←ホントか?




[2015/02/16 13:42 ] | Rapunzel | コメント(0) | トラックバック(0)
お誕生月にポチポチしたもの、お披露目~!
DSCN1472.jpg

ドルショでの戦利品のワンピース、可愛いでしょ!
ネックレスは別のディーラーさんの物です。
ドール用のネックレス欲しかったんだ~!
チョウチョで合わせてみました。靴はmomokoの靴です。

ベーシックブロンドちゃん、私のファーストベッツィーなのですがなぜか娘のお気に入りで
なんでもこの子に新しいお洋服を着せないと怒るんですよ~!
百合(ベーシックブロンド)がいちばん可愛いんだってさ
何を言っちょる!うちのベッツィー達はみんな可愛いぞ!百合だけじゃないぞ~!







DSCN1482.jpg

なんとなく出しそびれていたんですが、せっかくなのでお誕生日にかこつけてポチポチっとネットショッピングしたものをお披露目しようと思います。去年の12月なのでいまさらですが、ず~っと体調悪くて出せなかったんです。まだちょっと咳払いしちゃうんですけどね。喉がいまいち治らない。むむむ~、







DSCN1480.jpg

オリジナル雑貨&アクセサリー Smile」さまで購入したトランクです。大小大人買い~!
ドールサイズのトランク欲しかったのだ。木製でシックで素敵!








DSCN1478.jpg

大きいトランクは引手を出すこともできます。
トランクはちゃんと蓋も開きます。開いた写真撮るの忘れちゃいました。
それはまた今度ね!







DSCN1484.jpg

それから~
「かわいいちゃんとお洋服」さまのクマちゃん[ルルル」!
どうしても一頭お迎えしたくて!
とても可愛いです。青い子も欲しかったのですけど我慢しました。
茶色くて、クマクマしくて好いです。可愛いよ~!!!







DSCN1487.jpg

「よろしくね!」

5ジョイントのクマちゃんって初めてです。
テディベアって素敵ですね。ハマりそう~!







DSCN1500.jpg

あといろいろ買ったような気もしますが思い出せない~。
大きいものはこの2つぐらいかな。

あと、お披露目していないのはベチの隠し子1体ぐらいかな。








DSCN1502.jpg

記録はこまめに残しておかないと忘れそうです。


[2015/02/13 14:59 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(2) | トラックバック(0)
眼鏡女子!
DSCN1443.jpg

リカちゃんキャッスルの「ちいさなおみせ」で買ってきた眼鏡です。
ちょっとベチには小さいんですが写真を撮る角度によっては
ちゃんと眼鏡をかけている風に見えるかな。
本当にちょっと惜しいサイズなんですよね~。
あとちょっと両脇が広かったらな~。
ジャストサイズなんですけどね。








DSCN1435.jpg

このアラレちゃん眼鏡好き~♡
野暮ったくてカワイイ!

背景さみしいので何とかしたいです。
そのうち小物でも増やしたいと思います。







DSCN1454.jpg

取敢えず棚みたいのをおいてみたよ。
で、なんかこう、本的なものが欲しいわ!
と思ったのでこの前つくったフェイクレザーバックの残りで本ノートみたいなの作ってみました。
平成キャンディーズの◎yuko◎さんが作ったのを参考にさせていただきました~!







DSCN1470.jpg

あまりのフェイクレザーを使ったので黄色いですが可愛いでしょ?
小物づくり楽しい。ハマりそうです。







DSCN1458.jpg

ちょっと小物を添えるだけで断然写真が映えますね。







DSCN1467.jpg

キャロットトップちゃん可愛い~
眼鏡もお似合いです!


[2015/02/09 13:33 ] | Carrot top tosca | コメント(2) | トラックバック(0)
フェイクレザーキット
DSCN1433.jpg

すごいねダイソー、何でもあるね!
皮小物の本を持っているのに失敗することを考えると二の足を踏んでいたのですが
108円なら失敗しても傷が浅いかと。
平成キャンディーズの◎yuko◎さんがいち早く作っていて
さらに勇気づけられたのでさっそく作ってみました~!







DSCN1428.jpg

じゃん!

出来たよ~!
上手かどうかは別として、そんなには難しくなかったです。
穴をあけるときはレザーの下に段ボール三枚重ねで目打ちを突き刺すといいです。
段ボールの下にはちゃんとカッターマットを敷いてね!
穴を開けたところの段ボールはへたっちゃって使えませんけどトンカチいりませんでした。
フェイクレザーなので本革の時はちゃんと下にゴムしいてトンカチ叩かなきゃダメなのかな。
取敢えず穴はあけられます。







DSCN1429.jpg

後ろです。
まあまあ、ちゃんと繋がってると思います。
肩紐は型紙が短いので材料いっぱいに伸ばして使いましたがやっぱりちょっと短いですね。
形にはなったぞ!時間かかったけどね!







DSCN1417.jpg

さっそくキャロットトップちゃんに装着~!
ちょっとバックが波打っていますが気にしない~!







DSCN1419.jpg

可愛いんじゃない~!
黄色いから幼稚園バックみたい。ぷぷぷ~!!!







DSCN1425.jpg

他にも本や帽子、ブーツなど5種類あるみたいです。
作るの楽しかった~!
おススメです。




[2015/02/08 10:06 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
色違いも作ったよ!
DSCN1391.jpg

赤いフェルトでも作ってみました。
お揃い~!







DSCN1404.jpg

赤と緑でクリスマスカラー
今更感が半端ないデス。
いっそのことモール毛糸をを白にすればよかったかな。







DSCN1407.jpg

もしかして雪が降るかも~との天気予報だったのですが
こちらは雨しか降ってきませんでした。
マントを作ってちょうどいいかもとも思っていたのですけどね。

ちょっとだけ残念です。








DSCN1409.jpg

ラブバニちゃんとキャロットトップちゃん
思っていた通りメイクが似ていて可愛いです。
自分でお洋服を作るとお揃いが簡単にできていいですね。

今日はお天気が良くて青空が広がっています。
もう春も近いですね。


[2015/02/07 14:12 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
フェルトでマント
DSCN1358.jpg

ご無沙汰しております。
まだ喉の調子が治らない私です。

今日は節分ですね。
豆をまいてこの邪気を取り払いたいです。








DSCN1359.jpg

「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」をみて作ってみました。
フェルト服にはあんまり興味なかったのですけど、このフードマントは可愛いから作ってみたかったんです。







DSCN1363.jpg

手縫いは面倒なのでミシンで縫いました。フード付けは手縫いです。
フェルト手芸奥が深い・・・。縫い目が良く見えなくて・・・実はあんまりきれいに縫えてないです。
形にはなっているのでまあいいか~!







DSCN1368.jpg

モコモコのところは毛糸です。
フードとマントの裾は、鎖編みをした毛糸を縫い付けています。
結構ボリュームが出てるでしょ?





DSCN1370.jpg

フードをとってもなかなか可愛いです。
モデルがいいから!







DSCN1380.jpg

あとですね、
また100均行ってイス買っちゃいました。
セリアです。







DSCN1381.jpg

結構前にダイソーにも似たイスがあって買おうかどうか迷ったんですけど買わなかったんです。
こっちの方が背もたれのデザインが好みだったんですよ~♡








DSCN1383.jpg

イスがいっぱいあるのにまだ欲しいのね私。
今度椅子の特集でもしようかな。
無駄遣いの歴史ですね・・・。

だってさ~椅子にお人形を座らせるのって可愛いんだもん!
いろんなのいっぱい欲しいんだもん!


[2015/02/03 10:42 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ