とうとうやってきました~!
DSCN1338.jpg

日本限定バージョンのCarrot top のトスカちゃんです。
オクで即決の子がいたので勇気を出して入札しました。

ドレスのみでパンツと靴下と靴とウサギはついていませんでした。
お高かったですが欲しかったので仕方がありません。
も~、デレデレです~!







DSCN1341.jpg

DSCN1343.jpg

んが、両脇の金属ピンの接続部分でこめかみが溶けちゃってる~!!!

ピンを取った髪型にしようと思っていたのでショック~!!!
いっそのことピンはそのままにしておいた方が綺麗だったのでは。
でももう剥がしちゃったので後の祭りです。
ああ、日本の高温多湿の気候が恨めしい・・・。







DSCN1349.jpg

で、ジョイフル本田に行ってヤスリを買ってきました。
荒目と細目、メラニンスポンジ。
もし、失敗しても後悔しないぞと心に誓いながら・・・。








DSCN1344.jpg

DSCN1345.jpg

DSCN1346.jpg

ある程度は目立たなくなったと思います。
けっこう溶けた跡が深かった~。
仕上げはメラニンスポンジで優しくこすりました。
お顔やボディ全体もメラニンスポンジで拭いたら結構汚れていました。
メイクのテカリもちょっと減ったかな。








DSCN1350.jpg

こめかみの髪の毛をぐいぐい抑えていたから前髪が上がってしまった。

でもでもでも~、キャロットトップちゃんすごく可愛いです~!
念願のトスカっこ!
これからいっぱい愛でちゃるからね~



ちょっと追記

ちょっと調べたらピンのある子はピンがお顔に固定されているらしいです。
とらない方が無難だそう。
やっぱり失敗したかな~。
結構削っちゃったしな~。
でもちょっと難有にしちゃったけど、その分ものすごく愛着があります。
写真撮るときはやっぱりピンなしの方がいいし。
やっぱり良しとします!


[2015/01/23 12:20 ] | Carrot top tosca | コメント(2) | トラックバック(0)
鬼の面
DSCN1307.jpg

「悪い子は居ねェがぁ~!!!」


ハア、体調が戻らない・・・。
すっかり怠け癖が付いちゃってもう・・・、
今日は曇りだし寒いしやることないし
(やらなきゃいけないことはてんこ盛りなんですが←やれよ!)
前からしつこく探していた節分のミニ鬼の面を見つけたので写真撮ってみました。

商品名 ミニ面 おに
株式会社 花のれん というところの商品です。

曇りだから写真映りが悪いけど許してちょんまげ~。







DSCN1312.jpg

よくスーパーで売っているとかの情報があったのですが私のいくお店には見当たらなくて。
ジョイ フル 本田 ファッション クルーズ内 の外国の食品を扱っているお店で見つけました。
お値段150円なり。







DSCN1310.jpg

私の持っているお人形のお顔にはサイズがビミョーに合いません。
(ダルとかプーリップとかブライスとかベッツィーとかね!)
が、なんだかお人形ブロガーのかなりの方がお持ちなので
どうしても欲しかったんです。
人様の持っているものが欲しい病。
鬼の面だけじゃなくオタフクのお面もあるそうなのですがそれは無かったな~
あったら欲しい!







DSCN1317_20150121105011aab.jpg

袋を結んでいる赤い紐もドリュちゃんの髪飾りにぴったり!
(2つ買っちゃってるよこのひと・・・)
長年の思いが満たされてとても満足です。


[2015/01/21 11:02 ] | Party Pink Dru | コメント(0) | トラックバック(0)
ドールショウに行ってきました。
DSCN1252.jpg

写真はいつもお世話になっている「翡翠廃園」様のブース。
今回は別珍祭りでした。可愛い~!
お人形さんに一度は着せてみたい別珍のドレス。
素敵です!








DSCN1256.jpg

私も、お洋服とお帽子を置かせていただきました。
真冬なのに寒々しいったらありません。
なのでモデルはドリュで~。
お買い上げいただいた方ありがとうございました!

年末からひいている風邪のせいで体調があんまりよくなくて~!
お買い物やブースを見る気力がなく~。
きっとほかの方のレポを見ると後悔の嵐がやってくるに違いないです。
ちょっと悪あがきして夜更かししたのもいけなかったのかも。
イベントの前日は早寝しなくちゃダメダメ!です。







DSCN1261.jpg

かろうじて撮ってきたお写真。
ベッチー祭りの主催さんのブースかな。
大好きなベッツィーにつられてふらふらと。








DSCN1266.jpg

すごい恰好のパーキーちゃん








DSCN1264_201501131220161ff.jpg

赤ちゃんみたいで可愛いお洋服~!ヴィンテージちゃんですね。








DSCN1265.jpg

カスタムちゃんかな。








DSCN1263.jpg

可愛い!








DSCN1259.jpg

雑誌に載った子だそうです。
奥の眼鏡っ子が可愛かったのに写真撮ってない~!







DSCN1260.jpg

あった!小さいけど。やっぱりベッツィーは可愛いな~。








DSCN1268.jpg

「まりものおうち」様
パペットをもったベッツィーが可愛い!

と会場のお写真はこれぐらいしか撮っていませんでした。
やっぱりもう少し頑張ればよかったな。とほほ。







DSCN1291.jpg

で、今回の戦利品。
私にしては少ないけれど、結構買ってますね~。あはは!







DSCN1273.jpg

今回の東京行きはもう一つお楽しみがあったのです。
味噌ラーメンと半チャーハンでエネルギーをチャージしてから
日本橋のリカちゃんキャッスル「ちいさなおみせ」にいってきました。

が、品薄でお目当てのお洋服は無く~
おおこれは!というものも無く~







DSCN1297.jpg

取敢えずこれだけ買ってきました。
王冠の髪飾りはドールショウでも売ってなくて買えてよかったです。
眼鏡は~、ちょっと失敗したかも。今考えたら、前にも買ってあったような気がする~。
でもまあいいか。
赤のショートブーツは黄色を持っていて赤が欲しかったのでよかったです。








DSCN1278.jpg


DSCN1275.jpg


DSCN1276.jpg


DSCN1282.jpg

そしてせっかくなのでライトアップした東京駅を眺めつつ







DSCN1283.jpg

KAZUさんが頼んだ特選抹茶パフェ



DSCN1284.jpg

私が頼んだ冬季限定抹茶パフェ

祇園辻利でお茶してきたのでした。
ラーメン食べたのでこれでお夕飯。
普段行列でなかなか食べれないお店とのKAZUさん情報で、食べられてラッキー!
さすがに夜7時過ぎていたからかな。
ビックなパフェでしたが完食しちゃいました。美味しかったです~♡







DSCN1285.jpg

そしてKAZUさんからメキシコ旅行のお土産をいただきました。
ポットの形のマグネットとお菓子。
可愛い!さっそくマグネットは冷蔵庫に貼っちゃいました。
ありがとう~!
ピラミッド見てきたんですって。いいな~。







DSCN1288.jpg

そしてこのお洋服が今回の悪あがきです。
ボンネットも作りたかったな~。

ドルショに持ち歩いていたのですが出番なしでした。
あ~、風邪さえひいていなければな~
ちぇ~。


[2015/01/13 13:07 ] | ドールイベント | コメント(2) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。
DSCN1230.jpg

写真は元旦の初日の出。

もうもう~、風邪が治らなくて~!!!
年末年始、ごみ箱がティッシュの山。
鼻風邪嫌い。いつまでも居座りやがる~!

今日はだいぶ良くなってきました。
娘も昨日から学校が始まりまして、今日から通常授業です。
やっといつもの通常生活だぜ、イエ~イ!と思っていたら旦那がのどが痛いと会社を早退してきました。
もういや~ね。







DSCN1233_20150107103908b9b.jpg

新年はお着物写真から始めたいわ!
という気持ちがあったのでお振袖を着せてみました。
ちょっと疲れると咳が出るのでやっつけ写真ですがご容赦を。
だって今週中に記事を上げたかったんだもん。







DSCN1236.jpg

ヴィンテージベッツィーちゃん達です。
写真に撮ると、お顔が全然違います。
左の子の方が目が小さい?ちょっと瞳に光が入れづらいです。
右の子はウイッグです。やっぱりもうちょっと髪の毛のボリュームが欲しいな~。







DSCN1251.jpg

いつもお世話になっている
「ママの味☆みるきぃ劇場☆別館」のみるきぃ。。。さんから年賀状をいただきました。
かわいい~!ありがとうございます~!!!







DSCN1239_201501071050445e2.jpg

ヴィンちゃんもお振袖が似合いますね!

寝ちゃってる子もいますが、本年もよろしくお願いします。
1月12日のドールショウ、遊びに行こうと思っています。
翡翠廃園さんのところにお邪魔してます。
今回は別珍祭りですって!楽しみです~!!!


まずは風邪を治さねば・・・!!!


[2015/01/07 11:01 ] | ヴィンテージベッツィー | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ