[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紅葉寺に行きそびれました。
DSCN1097.jpg

もー、雨ばかりで嫌になっちゃいます。
洗濯物が乾かないよ~。

今日はちょっとだけ晴れ間が出たので紅葉を見にお気に入りの運動公園へ
本当は紅葉で有名なお寺に行きたかったのに旦那に連れて行ってもらえなかったの。
3時から出かけてもね~、すぐ暗くなっちゃうじゃない!激オコプンプン!
旦那と娘が電気屋へ出かけてしまったので、私もつまんないから一人で出かけちゃいました。
30分ほどしたら電話があって、肉まん買って帰ってくるって言ったからまあ、許してやりました。

だから撮影はちょっとだけ。
七五三の撮影とかしている人もいました。
可愛かったな!







DSCN1083.jpg

曇りで暗かったので、カメラのクロスプロセスというモードの、赤が強いバージョンで撮ってみました。
ちょっとだけトイカメラみたいな写りですよね。







DSCN1096.jpg

だいぶ葉が落ちてきていて、明日も雨だし、もしかしたら紅葉が撮れるのは今日ぐらいかも。
紅葉の落ち葉が色とりどりでとても綺麗でした。







DSCN1087.jpg


DSCN1090.jpg

ちょっとでも紅葉が撮れてよかったです。







DSCN1095.jpg

でもやっぱり、お寺に行きたかったよ~う!!!
プンスコ~

あ、肉まんは美味しかったです。ローソンの極上肉まんでした。



[2014/11/30 21:59 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
黄金の秋
DSCN1004.jpg

今日はとてもお天気が良かったのでイチョウの写真をリベンジしてきました。
モデルと足元を変えて気持ちも新たに~!

ベーシックブロンドちゃんとラブバニブラックちゃんです。







DSCN1045.jpg

この前写真を撮ってきたところと同じ公園ですが、気持ち葉っぱの色が違うような気がします。







DSCN0990.jpg

しましま靴下が可愛い~







DSCN1028.jpg

いつもは人があんまりいない公園なのですが、今日はおじさんたちが野球の練習をしていました。
でも広いので、人から見えない場所も結構あったりします。撮影の穴場なのです~!






DSCN1031_20141119140525046.jpg

でも、うちに帰って写真を見返してみたら、ピンボケが多くてがっかり。
上手く撮れたと思ったんだけどな~。
思い通りに撮るには数こなすしかないですね。







DSCN1012.jpg

ベチたち、ちぃっちゃくて本当可愛い!








DSCN1006.jpg


DSCN1010.jpg


DSCN0987.jpg

ベッツィーたちと秋を満喫~!






DSCN1057.jpg

たくさんイチョウの写真を撮れたのでかな~り満足しました
お買い物もしたし、いっぱいお人形遊びもしたので
いろんなことを頑張れそうです。




[2014/11/19 14:22 ] | betsy 複数 | コメント(2) | トラックバック(0)
来ちゃった♡
DSCN0967.jpg

えへへ♡







DSCN0966.jpg

来ちゃった♡







DSCN0971_201411181439486e5.jpg

ヴィンテージペッツィーです。
ヤフオクで入手しました。

ラバーウイッグで足が金属ジョイントなので後期のヴィンちゃんだと思います。
柔らかい色のピンク系のブロンドちゃん。髪質は硬めです。
お写真では黄色に見えたのですが、画像って難しいですね。








DSCN0978.jpg

股割れ無しとのことでしたが割れちゃってました。
でもちゃんとお座りできるので良しとします。








DSCN0970.jpg

この子はとてもしっかりした顔つきで安心感があります。
前の子はちょっと不安定な感じでしたがこう、視線がビシッとしてる感じ。
安定感のある美人顔です。

なんとなく~、うちのヴィンちゃんにお友達が欲しくなっちゃってね。
オクで今、なぜかヴィンテージちゃんがいっぱいいるんですよ~。
で、金髪の子がいたらいいな~って覗いていたら、この子が即決で・・・!
大好きな緑のドレスも素敵だったし、ぽちっとなとね・・・。







DSCN0986_201411181458243d3.jpg

ちょっと並べてみました。
ノースリーブでごめんよ。

どうも前の子は前期の子みたい。
ゴムが変わっているから首が違うかもしれませんけどね。

ヴィンテージベッツィーだけど、お揃い感は今一つですね~。
ヴィンちゃんは本当個性的~!


[2014/11/18 14:21 ] | ヴィンテージベッツィー | コメント(6) | トラックバック(0)
黄金のイチョウは難しい。
DSCN0900.jpg

そろそろ木々の紅葉を写真に収めねば秋が終わってしまうかも~!
と、とりあえずお気に入りの公園に行って黄色いイチョウの木の写真を撮ってこようと思ったのですが、微妙な葉の色でちょっと消化不良でした。







DSCN0901.jpg

今回のモデルはパーティーピンク・ドリュちゃんとベーシック・ブルネットちゃんです。







DSCN0903.jpg

黄色い葉になっているイチョウの木にいい撮影場所が無くて~
でもせっかくだからとまだ葉が青いイチョウの木でも撮影。

お洋服はリカちゃんのファッションメドレーのカジュアルLW-02です。
1枚は持っていたのですけど、オクで見つけたのでもう一枚購入しちゃいました。双子服~!!!
モフモフ素材なのにノースリーブという着せる季節が読めないお洋服です。
まあ、お人形なので秋でもアリでしょ?
ブーツはアゾンのパパのブーツです。







DSCN0910.jpg

ベレー帽はチクロさんのお洋服のセットの物です。
可愛くてとても重宝してます。
でも、この二人の髪の毛、ボリュームがあるので、すぐ帽子がずれちゃうの~!!!
もうちょっと上手にかぶせたいなあ。







DSCN0913.jpg

イチョウの撮影はもう一度チャレンジしたいな。






DSCN0912.jpg

それにしても
お揃いって最高



[2014/11/14 22:28 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
今更なお買い物
DSCN0845.jpg

お天気悪いですね~。
都合よくお天気になりません。

お天気にやりたいことがたくさんあるのに~!!!
なんかむしゃくしゃするのでお人形遊びしました。
画像が暗いけど気にしない!







DSCN0827.jpg

ハロウィン終わっちゃったのに買っちゃった・・・!
だってカメラ壊れてて写真撮れなかったんだもん。なんか悔しくてさ~!!!

アゾンのおばけワンピ、これすごく可愛い!
一枚しか映ってないけど1,370円×2枚。
ワンピに合わせてボーダー靴下も買っちゃいました。
3足800円。






で、ちょっと失敗しちゃったのがこれ。

DSCN0828.jpg

ピアニーモSサイズのサンダル
1,450円×2足






DSCN0829.jpg

ベチの大足でも履けな~い!!!
なんか足の前後が余ります。
ピアニーモって足大きいのかな?
デザインが可愛かったのでちょっと悔しいです。
イイと思ったんだけどな~。
「あみあみ」で買ったから定価よりちょっぴり割引価格なんですけどね。
くそ~!一足だけ買えばよかった。失敗失敗。
通販コワイ。送料と代引き入れて合計7,140円。欲しかったしまあいいか~と思うのだけど散財しすぎじゃない?少し控えなくっちゃと思いました。

ちょっとだけ反省。(←ホントにしてる?)







DSCN0824.jpg

おばけワンピースはベチにはちょっと大きめだけどそこがまた可愛い!
靴下もハイソックスだけどベチにはニーソックスになるのでいいです。
あ~もう可愛い~!!!








DSCN0835.jpg


DSCN0852.jpg


DSCN0834_20141112153246865.jpg


DSCN0849.jpg

靴はドールショウで買った900円のストラップシューズです。
結構可愛いぞ!満足満足。

ここの所、週末のお休みは子供とお出かけして工作三昧でした。
工作の成果を写真に収めましたのでまあ、記録として載せとこうと思います。
続きを読む
[2014/11/12 16:20 ] | betsy 複数 | コメント(2) | トラックバック(0)
二日もかかっちゃった
DSCN0687_2014110714082511a.jpg

昨日と今日、障子の張り替えをしました。
カッティングは生乾きの時にしろって書いてあったのですけど、昨日の時間内に乾かなかったのですもの~!!!
で、今日はみ出た紙をカットしました。もう、ホントに大変だったよ・・・・。

障子がさ~、もう、いい加減びりびり破けちゃってて
応急処置で障子シールなんて貼ってごまかしてはいたんですが
外からも見えるところなので気になっていたんです。







DSCN0667_20141107140647a9f.jpg

震災の影響か、雨が吹き込んで木が膨張したのか
障子の木枠が外れなくなってました。
うぎゃ~!最悪カーテン付けるしかない~!!!
それも嫌なので障子を外さずにそのまま障子紙を貼ることに。

いや~もう、本当に疲れました。

もうね。障子紙が貼ってあればいいじゃない、って感じです。






DSCN0701_20141107142103b80.jpg

上の小さい枠と下の大きい枠と合計4枚。
重なっているところがあるので、あとから脇に紙を挟み込んだり
小技を使って無理やり貼りました。
破れてないからもうおっけ~です。







DSCN0669_201411071508145bc.jpg

せっかく苦労して障子を張り替えたので、ラブバニちゃんで撮影してみました。







DSCN0671_20141107151008625.jpg

ついでに窓も拭いてサッシも綺麗にお掃除したのですっきり!







DSCN0677_20141107151203b92.jpg

和室に和装は合いますね。
ラブバニちゃん可愛いわ~!







DSCN0694.jpg

DSCN0696.jpg

DSCN0697.jpg

今度のカメラはモノクロ写真も撮れるんですよ!
少しずつ機能を試してみたいと思います。




災難続きのこのごろですが、ちょっとうれしかったこと。

DSCN0699.jpg

昨日の娘のスイミングの帰りに、ガチャで欲しいのが一発で出たことがすごく嬉しかったです!
これ、お友達がすごく欲しがっていたんですよね~。
今とっても人気らしいのです。
喜んでくれるかな。
プレゼントするのが楽しみです!


[2014/11/07 15:31 ] | LovesBunnies Black | コメント(0) | トラックバック(0)
カメラ買ったよ~!
DSCN0622_20141104103224ef1.jpg

カメラ買ってきました~!
今週末に娘の学校行事があるので仕方なく。

連休疲れましたね~。
日曜日と祝日、私は娘と産業フェアに行ってきました。
企業とか学校とか地域の団体とかが子供向けのワークショップをたくさん用意してくれているんです。
2日間開催されていて両日参加してきたので眺めるだけの大人はもう、へとへとでございます。
土曜日にカメラを買ってきたので娘の写真も撮れました。よかった~!

どのカメラを買おうといろいろ悩んだのですけど考えるのが面倒だったので
前の機種の後継機にしました。







DSCN0593.jpg

前のカメラは黒だったのですけど、今回は白にしました。
白いカメラも可愛いです。
いろいろ機能が付いているのだけどたぶん使いこなせないかな。
そのうちいろいろ試してみたいと思います。







DSCN0608.jpg

カメラと一緒に小川に落ちちゃったブロンドちゃんも
今のところ大丈夫っぽいです。







DSCN0611.jpg

本当にごめんね。







DSCN0630.jpg

「野外撮影 あわてず 騒がず 堂々と!」
もういっちょ!
「旅の恥はかき捨て」です!(←え~

今度はもっと慎重に撮影に臨みたいと思います。


[2014/11/04 10:30 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

