Happy Halloween !
DSCN0302.jpg

あ~、二年前のお写真ですが
それっぽいのがあんまりなくて~。

娘は今日お友達とお菓子交換の約束をしていて楽しそうです~!

カメラの修理、連絡がきました。
修理に4万円かかるそうです。

・・・・・・。
新しいの買うことにしました。
もう~!!!

撮影は慎重に行うことにします。


Trick or treat ?
Happy Halloween !

[2014/10/31 07:28 ] | ジュエ | コメント(2) | トラックバック(0)
やさぐれたっていいことない!
DSCN7646.jpg

もうね~、
嫌なことがあって
どうせなにしたってダメなんでしょ~!!!とやさぐれているとどんどんダメになっていきます。
やさぐれちゃダメ!
やさぐれてもいいことない!
頑張っていればきっとそのうちいいことがある!

うえ~ん
カメラの修理の連絡が来ないよ~

取敢えずダイエットからはじめるとするか・・・。

写真はラブバニブラックちゃん。
撮りためたストックから出してます。
お着物がお似合いね~!
[2014/10/27 08:16 ] | LovesBunnies Black | コメント(0) | トラックバック(0)
カメラが無いってつまらない。
DSCN8256.jpg

今日は冷たい雨が降ってます。
寒いな~。

土曜日に電気屋に行ってカメラの修理を頼みました。
保証期間が一か月前に切れてるなんて運の無い・・・。

修理の見積もりに一週間
治すのに一週間
合わせて二週間ほどかかるそうです。

連絡が来るまで長いな~。

写真は今年の春ごろに撮ったブルネットちゃん。
あっという間にいっぱい増えちゃったベッツィー達だけど
本当にどの子もみんな可愛いです



[2014/10/22 15:12 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(2) | トラックバック(0)
晴れてればいいってものじゃない。
DSCN0502.jpg

は~、今日はいいお天気でした。
でも何にもやる気がしない。








DSCN0514.jpg

でもせっかく晴れているので近くの運動公園にドール撮影をしに行ってきました。








DSCN0508_201410171353055a1.jpg

お天気が良いからって写真写りが好いとは限らないですね。
日が当たりすぎてイマイチ~!









DSCN0509.jpg

それに運動公園とはいえ公園なのに、お花が雑草しか咲いていないってどゆことー!








DSCN0522.jpg

仕方がないので雑草でも撮るか。








DSCN0529.jpg


DSCN0535.jpg








DSCN0539_20141017140712ada.jpg

イチョウ並木はまだ青いですね。
少しだけなら、黄色くなっているのもあるんですけどね。









DSCN0540_201410171404593a8.jpg

この写真を撮った直後に悲劇が・・・!
カメラとお人形、小川に落としちゃった~!!!

ブロンドちゃんは洗って乾かし中・・・。

カメラ、動かない。
どうしよう~・・・。


厄日だ。
うえ~ん。


[2014/10/17 14:22 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(2) | トラックバック(0)
麒麟草とベッツィー
DSCN0370_2014101513190111b.jpg

皆様ごきげんよう~!
朝からお風呂場のお掃除をして疲れ切っているNONOCOです。
カビ取りハイター使ったら頭が痛くなっちゃいました。
鼻の奥から変な匂いがこびりついて取れませんよ~。







DSCN0388.jpg

晴れたら、昨日目を付けていたセイタカアワダチソウがたくさん咲いている広場に行こう~!と決めていたのですが、朝一に行ってみるとそこでジジババたちがゲートボールをしていました。
撮影は無理~、
しかたがねえ、出直してくるかとお昼を食べてから行ったら
ジジババたちはいなくなっていましたが
曇ってきたヨ・・・!

でもまあ、曇っててもそれなりに秋の趣があるかもしれないかな、と撮影続行。
結構楽しく撮影してきました。そして今は雨が降りそうです。






DSCN0396.jpg

青空だったらな~。






DSCN0395.jpg

この黄色い花が映えると思ったのにね。






DSCN0362.jpg

お洋服はリカちゃんキャッスルのワンピース。
下のパンツとベレー帽はチクロさんのもの
お洋服に合わせて靴下は黒にしました。

子どもって地味なお洋服が映えますね~!
袖がちょっと長いけどとっても可愛いです!




DSCN0400.jpg


DSCN0411.jpg

あかまんま。いっぱい咲いていました。






DSCN0359.jpg

イチョウも色づいてきましたが、見ごろまではもう少しですね。
この木はまだ青いし。






DSCN0345.jpg

やっぱり曇っていると写真が暗いですよね。
晴れたらもう一度撮影に行きたいな。
でも結構満足しちゃたかもです。


つづきは拍手お返事です。
続きを読む
[2014/10/15 13:49 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
背景用板壁を作ってみたよ!
DSCN0329.jpg

ちょっと試し撮りしてみました。
お家の中で写真撮るときに使う壁が欲しくて色々工作。

ナチュラルな子供服の本に白い板壁背景の写真があって、素敵だな~と思って真似したつもりなのですがどうだろう?

100均の雑貨をいろいろ物色したりしてごちゃごちゃやってみましたが、ちゃんと材料買って作った方がよかったかもです。
でも苦労したから使うぜーーー!!!








DSCN0322.jpg

板の材料はセリアの桐すのこ「細目」35×25×1.6㎝を6枚
両面テープ2㎝幅。念のために4本買ったけど1本で足りた。ううう。
下地にダイソーの水性ニス、ウオールナット
そしてこれはちゃんとホームセンターで買ったバターミルクペイントの白591円
白の水性ニスもダイソーで買ったんだけど透明で使えなかったんだ。
単品で使うといいかもしれないです。本当100均何でもあるね!
あとペンキ用の筆。

板を貼る下の板も段ボールにしようと思ったんだけど、昔買ったイラスト用のキャンソン紙のボードがあったのでそれに張り付けました。もう古くて黄色いしみができていたので活用できてよかったです。







DSCN0311.jpg

水性ニスだけだとこんなj感じでした。
これも好きだけど、板が荒いのが目立っちゃって
今回は初心を貫いて白い壁で!
まあ、経験として今後の役に立てたいと思います。







DSCN0318.jpg

ベッツィーとも試し撮りしてみた。
もう夕方だから影がひどくてね~。
35×36ぐらいの板を三枚作りました。
立てかけたり置いたりして、床と壁に使いたいと思います。







DSCN0320.jpg

うん、なかなかイメージ通りじゃないの!






DSCN0327.jpg

で、冒頭からモデルで出ているのはワンピースのガチャ、ネガティブストラップのハンコック。
ハンコック、ダイスキ~!!!
ハードオフで見つけたのです。100円でした。ラッキー!
落ち込んでいても美しい~から~!





DSCN0326.jpg

お顔もとても可愛いです。
細かくてすご~!!!

たかだか板三枚作るのに結構お金がかかっちゃったです。
沢山活用できるといいな!


[2014/10/11 15:33 ] | 工作 | コメント(2) | トラックバック(0)
曼珠沙華
DSCN0285.jpg

ちょっと遠くの雑貨屋までドライブをしていたら、田んぼに彼岸花がまだちょっと咲いているのを見つけました。
うわ~、写真撮りたい!とお昼を食べてからいそいそと撮影に行っちゃいました。
ほとんど枯れていたのですけど、まだきれいな赤い花もちらほら。ラッキー






DSCN0267.jpg

今度はちゃんとお花の時期に来よう~♪
近くに車を止めるところもあるし、いいところを見つけたぜ!
なかなかいい感じに群生してます。







DSCN0291.jpg

着物はこの前購入した「Me!」様のお着物。
ちょっと焦って着せたから上手に着せ付けられなかったかも。
でもモダンで素敵!






DSCN0251.jpg

頑張って写真撮ったのですけどピンボケ多し。
少しボケ気味でもせっかくだから載せちゃいますよ。






DSCN0275.jpg


DSCN0288.jpg


DSCN0271.jpg

撮りたいな~と思っていてあきらめてたお花と撮れたので嬉しいです。
ラブバニは本当にお着物が似合う~!
可愛いです!









DSCN0295.jpg

マックのハッピーセットでジョージ貰ってきました。
これ可愛いから欲しかったんだ~♪
ジョージは毎週録画して娘が見てます。
もう小学三年生なのに何見てんだかね~。
嫁も貰わず、おさるとラブラブに暮らしている
黄色い帽子のおじさんの将来が気になって仕方がありません。
(なんだかんだいって、私も見ていますね。)
[2014/10/03 22:05 ] | LovesBunnies Black | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ