[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
色づいてきた!
DSCN9652.jpg

ミニトマトが色づいてきました。
昨日のゲリラ的豪雨でちょっと倒れてぐしゃぐしゃになってしまったけど
まあ、食べられればいいか。







DSCN9676.jpg

お手入れをすぐサボるので、ミニトマトがジャングル化してしまいます。
今年こそ、綺麗に育てたかったのにもう無理っぽい・・・。
田んぼの脇に植えてあるので水やりしなくても勝手に育ちます。
毎年甘くておいしいので大助かり~!です






DSCN9657.jpg

赤くてカワイイね!


[2014/07/28 13:41 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(4) | トラックバック(0)
梅雨明けした?
DSCN9450.jpg

朝露がキラキラしていたので。
上手く撮れないな~。


[2014/07/23 06:51 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
そうだ!つくばへ行こう
DSCN9529.jpg

梅雨がなかなかあけませんね~。
娘の小学校、夏休みに入りました。
土曜日からお休みなのですが、子供会主催のラジオ体操、なんと土日もやるんですよ。
私、土日は朝寝坊したいんです。体が付いて行かないよう。
6時起き、マジ辛いです。
まあ、4日間だけだからがまん・・・!





続きを読む
[2014/07/21 23:44 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
籐椅子
DSCN9478.jpg

今日は朝からものすごいお天気でした。
早朝4時半ごろからかな、すごい雷で目が覚めて、娘、このお天気で学校へ行ったら命が危ないかも!な様子に本気でびびりました・・・。6時ごろには雨も止んで明るい曇り空になったのでほっとした~!!!今日で1学期も終わりです。娘も三年生になって成績表も三段階評価になるので見るのが怖いような楽しみなような。今の成績の付け方って私が子供のころとはだいぶ違っているので驚きます。1.2年生では国語と算数の授業しかないんですよ!漢字も覚える数が少ないし、私のころと書き順が違う漢字もあるしどうなっちゃってんの!って思います。やっぱり市立と私立ではお勉強の仕方に格差がでちゃうのかなあ。むむむ。日本と娘の将来が心配だ。





DSCN9476.jpg

明日から夏休みだし、梅雨でじめじめして鬱陶しいし、
こういうときはお人形で遊びましょ!

そういえば涼しげな籐椅子があったじゃない~と引っ張り出してみました。
この椅子、見た目が派手な割に場所取らなくていいんです。
ちょっと高さがあるけど飾るには問題なく素敵~!
今、ドール置き場でヴィンちゃんの専用椅子になっております。




DSCN9470.jpg

「どうしたの?うさちゃん、悩み事かしら?」
「あのね、わたし、あるものがないの」






DSCN9472.jpg

「あら本当!しっぽが無いのね!」
「でしょ?おかしいかしらやっぱり・・・」





DSCN9467.jpg

「大丈夫、しっぽなんかなくたってうさぎさんはとっても可愛から!」
「ホント!ありがとう~!そうよね、可愛いから問題ないわよね~!!!」




謎の会話をさせてしまいました。
うさぎはセリアのデコ用うさぎさんです。
ふわふわで可愛い!
100均ダイスキ~!!!

ヴィンベチちゃんのnewウイッグ、いい感じに前髪が上がってなじんできました。
赤毛可愛い!
しばらくはこれでトスカっ子を我慢~
です!


[2014/07/18 11:26 ] | ヴィンテージベッツィー | コメント(2) | トラックバック(0)
まだ青い
DSCN9423.jpg


子どもの夏休みまで一週間を切りましたね。
ぎゃー!!!
季節が巡るのあっという間。
なんとか有意義に過ごしたいと思いつつもモノグサなのでだらだら暮らしてしまいます。
反省。





DSCN9430.jpg

毎年父が庭に植えてくれるミニトマト、いっぱい実がなってきました。





DSCN9434.jpg

早く赤くなあれ~♪





DSCN9438.jpg

お庭の草むしりもなかなか終わりません。
狭い庭も草むしりすると広く感じるのはな~ぜ~?





DSCN9446.jpg

前に作った失敗サンドレス
しつこく撮影に使う私。
手作りのお洋服って失敗してもなんか味があるような気がしませんか?

でも、スモッキングはいつかリベンジしたいです。


[2014/07/15 14:07 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(2) | トラックバック(0)
紫陽花寺
DSCN9373.jpg

前の記事のつづきです。
お人形撮影写真はこちらで。
せっかく紫陽花で有名なお寺に来たので着物べちで撮影~!
今年は紫陽花満喫です。





DSCN9342.jpg

曇り時々晴れ
のお天気ですが、しっとりとした紫陽花とお寺
絵になります。




DSCN9343.jpg

今日連れてきたのはブロンドちゃん。
前にラブバニに着せたお着物を着せました。
ブロンドちゃんも似合うね!





DSCN9362.jpg

雨 引 観 音 はお山の上のお寺なので眺めも最高です。





DSCN9386.jpg

小道にも紫陽花。





DSCN9333.jpg



DSCN9358.jpg




DSCN9397.jpg



DSCN9354.jpg



DSCN9405.jpg

いろんな紫陽花がいっぱい!





DSCN9364.jpg

小さな滝と鯉。





DSCN9365.jpg

クジャクもいたるところにいます。
遭遇すると、ちょっとびっくりします。




DSCN9372.jpg

ちょっと一休み





DSCN9390.jpg

山百合も咲いていました。





DSCN9392.jpg

大きいお花ね。





DSCN9379.jpg



DSCN9409.jpg

紫陽花がもりもり咲いていて素晴らしかったです。
は~、満喫しました。
これで今年の紫陽花に心残はありません。




[2014/07/06 11:13 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
あじさい寺
DSCN9377.jpg

金曜日の夜、偶然 N H K で 雨 引 観 音 で秘仏のご本尊が御開帳しているというニュースを見て、旦那様に頼んで連れて行ってもらいました。 このお寺はちょっと遠いのですけど娘がお札をもらっていてお世話になっているお寺です。安産と子育てにご利益があるお寺なのです。紫陽花でも有名なお寺なので紫陽花の時期に来てみたかったのですよね。念願かなって嬉しいです。





DSCN9319.jpg

この観音様です。中は撮影禁止なので写真が無くてすみません。

お昼を食べてから水戸の実家によって(父が誕生日でね。)
プレゼントを渡してから出かけたので到着が4時過ぎちゃってね
(いつもそう・・・)
だから旦那にこういうのは4時までだって言ったのにさ~、
ダメもとで聞いてみたらちょっとだけなら見て行ってもいいといって下さったので見せてもらいました。
よ、よかった~!!!





DSCN9326.jpg

テレビで見た通り、五色の紐が綱に巻きつけらてていました。





DSCN9328.jpg

ひとつをアップでね!





DSCN9324.jpg

上の方で五色の紐がまとめられて





DSCN9325.jpg

ご本堂のご本尊様の御手につながっています。
いつもより強くお願いが届くそうです。





DSCN9329.jpg

いたるところにクジャクがいてびっくりです。
20羽以上放し飼いにしているそう。
クジャクだけじゃなく鶏とか鴨とか鳥がいっぱいいました。





DSCN9337.jpg

このお寺のオリジナル品種だそうです。





DSCN9336.jpg

もうお花が終わるのでお値引価格になっていました。
お買い得かも?






DSCN9376.jpg

あじさいがいたるところで咲いていました。
写真じゃ大したことないみたいに見えるけどかなり見ごたえがありました。
毎日雨が降っているので、しっとりとしてとてもいい感じです。

行けてよかった!
旦那様に大感謝~!






DSCN9412.jpg

帰りはめんどくさいので高速で帰りました。950円で時間を買うよ。
笠間のサービスエリアでいなりずしを一つだけ。
食べてみたかったんだ!
季節限定のわさび菜~!!!

美味しかったです。




[2014/07/06 10:23 ] | 日常? | コメント(0) | トラックバック(0)
あじさい祭り
DSCN9244.jpg

7月ですね~
早いですね~

今日は娘の学校が創立記念日でお休みだったので実家へ遊びに行ってきました。
で、もうあじさいは終わりかな~、とも思ったのですが ダメもとで水 戸 の 保 和 苑 へ行ってきました。
7月6日まではあじさい祭りをやっていますよ!
急に行くことになったのでカメラの充電が追い付かず、途中で電源切れになっちゃいました。
あうう!

ここと 八 幡 宮 は毎年来ています。
雨が多かったせいか、おもったよりお花が多くて綺麗でした。
もう、常にデジカメは充電しておかねば。
ああもう、私のばかばかばか~!!!





DSCN9245.jpg

連れて行ったのはベーシックブロンドちゃん。
一番上の写真にもさりげなく(?)写っています。





DSCN9246.jpg

お洋服、何着せていこうか悩んだのですが、プライスサイズのアリスチックなお洋服で。
Miyuki Collectionさんのお洋服です。大好き~!
ちょっと大きめだけど可愛いからよしよし。





DSCN9314.jpg

色とりどりのあじさいがとても美しく幻想的でした。
去年よりよくお花が咲いているような気がします。
お花がきれいなうちに来られてよかったです。





DSCN9263.jpg

特にこの、大きくて白いあじさいが綺麗でした。





DSCN9264.jpg

素敵~!





DSCN9287.jpg

柏葉紫陽花というお花。





DSCN9275.jpg



DSCN9278.jpg



DSCN9279.jpg







DSCN9293.jpg

ブロンドちゃん可愛いな!





DSCN9300.jpg



DSCN9303.jpg



DSCN9316.jpg






DSCN9297.jpg

乗ってきたよ~!
てところでまさかの電池切れ。
前もやらなかったっけこのパターン・・・!!!
このあと行った八幡様もそれは美しいあじさいでした。

ま、ここまで写真撮れたんだからいいか。
楽しかったです!うふ


[2014/07/01 23:44 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

