黄薔薇迷宮
DSCN8717.jpg





DSCN8718.jpg





DSCN8726.jpg





DSCN8709.jpg





DSCN8712.jpg





DSCN8729.jpg

まるで花の迷宮です。
[2014/05/30 10:16 ] | Party Pink Dru | コメント(0) | トラックバック(0)
薔薇とドリュ
DSCN8660.jpg

このままでは薔薇の季節が終わってしまう~!!!
昨日友人とお食事に出たついでにちょこっとだけ薔薇と撮影してきました。

本当は植物公園とかに行きたかったなあ。




DSCN8666.jpg

撮影中とってもいい香り




DSCN8679.jpg

ドリュは黄色いバラが似合うな~。




DSCN8653.jpg

やっぱり薔薇って花の王様って感じです。華やか~!





DSCN8689.jpg





DSCN8736.jpg





DSCN8684.jpg

なんだかんだいっぱい撮影してるよ私。
某駐車場わきの花壇にて。


[2014/05/30 09:14 ] | Party Pink Dru | コメント(2) | トラックバック(0)
草むしり
DSCN8595.jpg

をやっています。
重い腰を上げて。
この写真は前に撮ったやつです。草ボーボーでもドールなら撮影するのには便利だったのだ。

それでね、とうとう花桃の木がダメになってしまいました。
撮影場所に便利だったのにな。

花も咲かないし葉も出ない。

掘り起こしてみたら根っこまで腐っていました。
あう~。





画像 272

こんなにお花をつけていた時期もあったんです。
(一緒に写っているのはダルのココちゃんです。)
この後大量の毛虫に悩まされたりもしたのですけど。

シロツメクサもむしっちゃったので撮影場所がありません。
だって広がりすぎて鬱陶しかったんだもの。





DSCN8593.jpg

ちょっと秋みたいな感じになっちゃったけど、ドルショで買ったニットキャスケッとをかぶせてみたくてコーディネートしてみました。アゾンのワゴンセールセットで。




DSCN8597.jpg

このチェニック、全部セットだと思っていたのにパンツを別に買わなきゃダメだったのね。
ベストもついていたのですけどベチにはちょっと似合わなくて。太って見えるんですよね。
ダルにならぴったりだったのでまあいいか。
同じくアゾンのデニムハーフパンツを合わせました。これ同じの3枚持っているけど着まわせて便利です。




DSCN8599.jpg
帽子、もう少しかぶり方を研究しなきゃですね。
べち可愛いわあ~。

このベーシックブロンドちゃん、娘に狙われております。
「百合(ゆり)」なんて名前まで勝手に付けてます。
私の持っているベッツィーの中でこの子が一番可愛いんだって。
だから自分のにしたいんだって。

あげないよ~!!!私のファーストベチだもん!
でも百合って名前はちょっと気に入りました。ブロンドちゃんに似合ってる。
でもあげないんだからね!(ちょっと大人げない?)


[2014/05/23 11:08 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
落ち着かない
DSCN8265.jpg

父が今月の20日に手術で入院して昨日退院しました。
手術しても3日で帰ってこれるのね~。
朝10時には病院を出たのでホントあっという間!みたいな感じ。
母は車の運転ができないので弟に送り迎えを頼んでいるのですが、病院に通うにも拘束時間が長くてぐったりした様子。
面会時間が2時半からしかできないので私も時間が合わなくてさ。お見舞いも夕方娘を学校から拾ってからみたいな感じで一日だけしかいけませんでした。退院の時は朝だったので車で送り迎えができました。
あんまり役に立てなかったな。
でも入院が短くて良かった~!

娘の習い事とかの送り迎えとかも結構大変。
まあ、娘も一生懸命やっているので協力してあげなくっちゃだわ。
今日は旦那が会社の飲み会で朝送っていったし。
お昼頃浄化槽の点検に来るし。
防虫剤代払わなきゃだし(2,592円)
3時50分までに娘を迎えに行かなきゃいけないし。
ふう。めんどい。(←おい!)


[2014/05/23 10:56 ] | 日常? | コメント(0) | トラックバック(0)
シロツメクサと乙女
DSCN8557.jpg

いいお天気ですね。
風も涼しくて気持ちがいいです。




DSCN8556.jpg

ドール関係の荷物を整理していたら前にドールショウで買った素敵な帽子が手出来たので真紅にかぶせてみました。ブライスサイズのミニハットですがプーリップにもピッタリ!




DSCN8513.jpg
「どういうことなの?帽子だけ新しくて以前からずっと私のお洋服が変わってないというのは!」

このお洋服にもピッタリ!
着たきり雀には見えませんよね!





DSCN8541.jpg

まあ、そのうち何か買ってあげましょう。




DSCN8561.jpg
「絶対よ!約束を破ったら・・・

ひ~!真紅様コワイ!!!
だってなかなか気に入ったのがないんだもん。
許して~!!!

[2014/05/12 14:49 ] | 真紅 | コメント(0) | トラックバック(0)
母の日
DSCN8571.jpg

昨日は母の日でしたね。
旦那が朝からサッカー観戦に出かけてしまったので実家に遊びに行ってきました。





DSCN8567.jpg

母の日だからお母さんなにもしないよ~
夕ご飯はご馳走してあげる~

といいつつもお昼ご飯は私のために筍まいたけ炊き込みご飯と作ってくれる母。
ほんとにいつもありがとう!
夕食は宮ステーキに食べに行きました。




DSCN8575.jpg

お母さんって本当にありがたい存在です。
頼りになるし無償で相談に乗ってくれる。
掛け値なしの存在。




DSCN8580.jpg

頼りにもならないしヘタレな私に
娘からのプレゼント
お箸をもらいました。

娘のお友達の誕生日プレゼントを買いに100円ショップに買い物に行ったとき、ついでに買ってきたそうです。
そのお店まで歩いて40分ぐらいかかるんですよ~!
行きぐらい車で送ってあげようか?っていったらお友達とお話ししながら行くのが楽しいからいいって断られました。





DSCN8582.jpg

こんな気の利いたものをプレゼントしてくれるなんて大きくなったな~。
娘はいつも「ママ大好き!」って言ってくれます。
やっぱり好きって言われるのってとっても嬉しい!

ありがとう~!!!


私は母にペットボトルホルダーをとりあえずプレゼントとして渡しておきました。
あとうちの庭でとれた蕗~。
後日なにかいいものを買ってあげる予定。
ホント親不孝な娘でごめんよ。


[2014/05/12 13:54 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヴィンちゃんの新ウイッグ
DSCN8489.jpg

ドールショウで買ってきたおにゅうのウイッグ。
さっそく試してみました。




DSCN8502.jpg

お洋服も前に買ったぴあにーものアリス服にお着替え~!
ちょっときついかな。首が窮屈そう。似合うけどね。



DSCN8486.jpg

色は気に入りました。形もいいんですけど、髪の毛の束の隙間がちょっと気になる・・・。
この「ちょっと気になる」の印象でウイッグジプシーに終わりがないんですよね。
妥協は必要かなあ。




DSCN8498.jpg

まだゴールデンウイーク気分が抜けません。
お庭が草ボーボーなので草むしりしなくっちゃだわ!




[2014/05/10 10:38 ] | ヴィンテージベッツィー | コメント(2) | トラックバック(0)
藤の花とドリュ
DSCN8444.jpg

今日は風が強いです。
もうお花は終わりの方なのですが、風に花が散らされる前に思い切って撮影してきました。




DSCN8451.jpg

ちょっと枯れているところもあるけど綺麗です~!!!





DSCN8434.jpg


DSCN8445.jpg



DSCN8454.jpg

ドリュはいつもにっこりで可愛いね!






[2014/05/08 14:58 ] | Party Pink Dru | コメント(0) | トラックバック(0)
サマーワンピース
DSCN8400.jpg

色違いの4色作りました~!
どの組み合わせでも可愛いでしょ?




DSCN8415.jpg

初めて自分で一から作ったワンピースなのでドルショで出してみたかったのだ!
見事に玉砕しましたが自分で使うのでよいのだよ。




DSCN8422.jpg

ベチのお揃いって最強!たまらなく可愛いデス~!!!


[2014/05/08 08:36 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
ドルショレポ③ 戦利品
自分のための覚書です。すみません。
過去記事見るとかぶって買っちゃってるものがあったりします。
ドール用品もいいかげん整理せねば!




DSCN8389.jpg

今回は小物中心~!
ベッツィー用の靴下はJunnoさんのものです。
がまぐちバックもあんまり可愛いので我慢できずに購入~!(コサコサ*Moonさん)
ニットキャスケットもイロチのお揃いで!(子猫の薬屋さんのところのわんだこわんださん)
ミニチュアのお菓子はベチに持たせる気満々です!
(ハートキャンディがジャスミンさんのところのCHUBEARさん、林檎飴とチョコバナナはコロボックルのミニチュア工房さん)



DSCN8387.jpg

下駄をかたっぽ野外撮影中に失くしてしまったので同じ企業ブースのTOTOCOで購入~
ついでにこれならべちの大足でも入りそうだったので草履も購入~
(前に買ったmomokoの草履、ベチの足には入らなかったんです。いっぱいあるのにね~)




DSCN8384.jpg

庶民の味方アゾンのワゴンセール!
やはり漁らずにはおれません。





DSCN8390.jpg

で、今回一番の目的ヴィンベチちゃんの4.5インチウイッグ。
パラボックスさんで20%OFで購入。
色がどっちか選べなくて2色買い。
ウエービーウイッグ大好き!
似合うドレスを作ってあげたいわ!


いつもより少ないけど予算はちょっぴりオーバーしちゃってる!!!
でも満足だからよし!

これでドルショレポは終わりです。
お付き合いありがとうございました~!


[2014/05/07 15:55 ] | ドールイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
ドルショレポ② 素敵ドール達
ドールショウ、いろんな素敵なお人形がたくさん見られて楽しいです。
気になったところを写真撮らせていただきました。
許可を撮って撮影しましたが、不都合がありましたらお知らせください。
ディーラー名がわからないところが多かったのでナシでいきます。




DSCN8326.jpg

カスタムブライスちゃん!クマちゃんとかレースのクッションとかが素敵~!!!
私もこんな風にお人形を飾ってみたい!




DSCN8361.jpg

DSCN8363.jpg

DSCN8362.jpg

ゴージャスな大型ドールさんたち!



DSCN8365.jpg

箱入り娘も可愛い!




DSCN8372.jpg

DSCN8370.jpg

箱入りディスプレイ好きかも~!
こちらもとても素敵でした。






DSCN8367.jpg



DSCN8366.jpg

名画の中から抜け出たようなお人形です。



DSCN8349.jpg

クラシカルで素敵なお洋服!




DSCN8350.jpg

DSCN8352.jpg

お洋服も背景の作りこみもため息モノのmomoko。




DSCN8354.jpg


DSCN8355.jpg


DSCN8357.jpg


DSCN8358.jpg





DSCN8373.jpg

DSCN8374.jpg

DSCN8375.jpg

このお人形も素敵!




DSCN8332.jpg

最後に栗鼠~!
栗鼠のお帽子はベッツィーと互換性があるというお話を聞いたのでチェック!
白い子がかぶっているニット帽、我慢できなくて購入しちゃいました。
可愛い~!!!

と、ドールショウを満喫してきました。
本当、夢の世界ですね!


[2014/05/07 11:18 ] | ドールイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
ドルショレポ① ベッツィー編
今回から資金繰りが苦しい私。(今まで散財しすぎ!)
お買い物予算が1諭吉という悲しさ。
悔しいので会場中のベッツィーの写真を撮ってこようじゃないか~!
北海道のお友達もドルショ会場のベッツィーを見たがっていることですし、頑張ってきました。
一応許可をとって撮影してきましたが、もし不都合があればおっしゃって下さい。




DSCN8327.jpg

まずは「ジャスミン」さん。




DSCN8329.jpg

チロリアンテープが可愛いベッツィー!
この下にお洋服が置いてあったのに写ってない~!!!
ジャスミンさんのお洋服私持ってます。セットのお洋服がゴージャスでお手頃価格で大好き~!




DSCN8330.jpg

「*fairyland*」さん。編み物のお洋服のディーラーさん。
通販もしてくれます。ここのお洋服も持ってます。
そしてその隣に「Junno」さんだったのですがベッツィーのお洋服が全部売れてしまってモデルのベッツィーちゃんも撤収してました。ざんねん。Junnoさんはくまバックが可愛くて。前に販売していた小さ目のクマバックが欲しいのでリクエストしてきました。




DSCN8336.jpg

「あめふりくものはな」さん。
レトロなワンピが素敵!「アトリエ・マタン」さんの眼鏡の委託もありました。





DSCN8337.jpg

「森猫工房」さん。この帽子とセットのお洋服が可愛かったです。




DSCN8340.jpg

「COTTON CANDY」さん。




DSCN8339.jpg

うさ耳アンちゃんのお部屋がありました。
スモッキングのお洋服が素敵なんです!
写真撮れてないですけど




DSCN8342.jpg

「LITTLE VENICE」さん。




DSCN8347.jpg

すみません、ディーラー名がわかりませんでした。
あ、よく見たらお隣さんですね。「Natural Garden」さんです。





DSCN8345.jpg

レースいっぱいのワンピースが素敵です。
momokoのお洋服も繊細で素敵~!
今日初めてお披露目の子だそうです。
うちのブロンドちゃんと同じ子かな。

行く先々でベッツィーのお話をしまくって充実しました~!
楽しかったな。
いつも言ってますけど富豪だったらな。
買い占めたのに~!!!

[2014/05/06 18:56 ] | ドールイベント | コメント(2) | トラックバック(0)
DOOLL SHOW 40に参加してきました~!
昨日の朝の地震すごかったですね。
曇りのち雨ぱらつきの中、行ってきましたドールショウ!

DSCN8320.jpg

いつもお世話になっている翡翠廃園様のブース。
今回はガーデンパーティーがテーマで優雅なお茶会が開催されておりました。




DSCN8316.jpg

KAZUさんの今回の新作メイドドレス~!
清楚な白いエプロンが素敵!




DSCN8317.jpg

ストライプのドレスも涼しげでいいですね!
タイニーフェアリーは優雅でいいなぁ




DSCN8321.jpg

私はベッツィーで!
いつものカンカン帽とサマードレス、水玉カルピスドレスを作っていきました。
お買い上げいただいた方、ありがとうございました!

奥のサマードレス、色違いで4色作ったのですが不人気でね。
かわいいと思ったんだけどな~。
ま、自分で使うからいっか!
用意するのに一か月半前から始めたのですが、全然時間が足りませんでした。もう今日ぐらいからコツコツやらなきゃ納得するものを作るれませんね。一からお勉強しなおします。




DSCN8378.jpg

お隣のRever asterisk様。
アンヨがセクシー!!!
とてもいい方たちでずーっとおしゃべりしてました。
手芸談議がとてもためになりました。楽しかったな~!


昨日はちゃんと寝ていったのに初めてドールショウに参加した時みたいに落ち着きませんでした。
お買い物も何を買ったか覚えてないよ~!!!narikoさんがブースを訪ねてくれたのも嬉しかったです。差し入れもありがとうございます!ネットのお友達に会えるなんて嬉しいですよね!

2・3日はぼーっとしているかも。
今日は家族でお出かけしようと思っていたのにお天気悪いしね~。






[2014/05/06 11:52 ] | ドールイベント | コメント(4) | トラックバック(0)
5月5日のドールショウに参加します。
写真撮る時間がない~!

まだ何ができるかわかりません。
なんか持っていきたいのに。

いつものカンカン帽だけはできてます。

自信がなくなってきた。もういやん。


DSCN7952.jpg

コレの色違い作ってたら手間取っちゃって何もできませんでした。
ミシンと仲良くなるって難しい。

翡翠廃園様のところにお邪魔しております。
素敵なティーパーティをテーマにしたタイニーフェアリーのお洋服ができているみたいですよ!
楽しみです。



[2014/05/04 11:40 ] | ドールイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ