花とドリュ
DSCN7523.jpg





DSCN7502.jpg





DSCN7571.jpg





DSCN7587.jpg





DSCN7575.jpg





DSCN7583.jpg





DSCN7585.jpg

今日はあんまりいいお天気なので実家の父母を誘ってお花見に行ってきました。
朝、急にお花見を思い付いたのでお昼は1時ぐらいになっちゃいました。
作る時間がなかったのでお弁当を近くのお店で買ってもっていきました。世の中便利でイイね!
母はご飯を詰めるだけのいなりずしを急きょ作ってくれました。
母は20分もあればなにか食べるものを用意することができます。すごいね!!!
いやもう、急に無理言っちゃってすみません。←一応反省してみる。

お花見といっても桜はまだなので梅の花の下でお弁当~!みんなで食べるのって美味しいです。
梅の花も、もうかなり散ってしまっていましたが、まだ少しきれいに咲いている木もありましたよ!

で、せっかくなのでドリュを連れて行っていろんなお花で写真を撮りました。
なぜかチャイナ服で。だってなんか似合いそうだったから~!!!

明日旦那様が出勤なので、娘だけ水戸のおばあちゃん家にお泊りです。
と思ったら、明日出勤するの取りやめたですって。
ええ~!!!
私も実家に泊まればよかったな!もう!!



[2014/03/28 22:31 ] | Party Pink Dru | コメント(0) | トラックバック(0)
蕗の薹
DSCN7478.jpg

すっかり暖かくなって春らしくなってきましたね。
今日で小学校も終わりです。
それなのに寝坊しちゃいました。
気が付いたら7時20分...!!!
しまらないったらないです。
娘は車で送っていきました。だらしのない母でごめんよ。

花粉のせいかな。目に膜がかかったようで集中力がありません。
明日から春休み。気持ちを立て直して行こー!
おー!




[2014/03/24 12:00 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(2) | トラックバック(0)
水車
DSCN7439.jpg

梅を見るついでに 歴 史 館 にある水車小屋がいい感じだったので写真を撮ってきました。
モデルはベーシックブロンドちゃん。




DSCN7449.jpg

園内に水車小屋があるんですよ。この上には昔の農家が展示してあります。





DSCN7431.jpg

この水車が回ったり回らなかったり。




DSCN7432.jpg

誰~もいないので落ち着いて写真撮り放題。
偕 楽 園 は観光客や地元の散歩の人でいっぱいですがここは静かなもんです。
月曜日の休館日でしたしね。(休館日でもお庭は開放してますよ!)




DSCN7428.jpg





DSCN7423.jpg

なかなか絵になるわ~!!!




DSCN7337.jpg

それにしてもお写真撮るのって難しい。
上手く撮れたかなって思ったらピンボケだったり
厳選してブログにあげているのつもりが
ブログの画像見返したらいつも同じ顔の向きだったりね!

ああ、もっと写真上手くなりたいな!



[2014/03/18 09:16 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(2) | トラックバック(0)
梅の花が見ごろです。
DSCN7410.jpg

お天気が良いので梅を観に水戸に行ってきました。
梅の花が満開です。もー眼福眼福!
今日は朝からツイてなくてね。

怒られるし
立哨当番の鞄忘れるし
車で2回も事故起こしそうになるし

ホントろくなことなかったです。

うちに帰ってきたら花粉症がひどくなってるしね。
外出したからかしら。
泣きながら文字打ってます。

へくしょい!




DSCN7411.jpg

梅の花はとっても綺麗だったのですが、写真が上手く撮れないんですよ~!!!
お昼頃行ったのですが太陽が真上で顔に影が入っちゃってお顔が可愛く撮れない。
黒髪にお着物なんて真打登場じゃない~!と息巻いていたのですがラブバニちゃん写真撮るのむずかしい。
もっとラブバニちゃんは可愛いです。ごめんね可愛く撮れなくて~!!!




DSCN7359.jpg

でもせっかく出かけて写真撮ったのでイマイチでもUPします。
大丈夫。ラブバニが可愛いことはみんな知ってる。
顔がぷっくり見えるのはアングルのせいなんだからねっ!





DSCN7360.jpg

そう、アングルのせい・・・





DSCN7365.jpg

日本庭園の池のそばなんてまさに姫君ですよラブバニちゃん。





DSCN7351.jpg

あ、これは割と可愛く撮れた!





DSCN7445.jpg

やっぱ草履履かせなかったのも敗因かな。
次があったら頑張ります。





DSCN7414.jpg

梅の花、とてもいい匂いがして素敵でした。
観光地の近くに住んでいてよかったな~!




DSCN7453.jpg

次は桜の花で写真撮影したいです。←目標~!




[2014/03/17 17:18 ] | LovesBunnies Black | コメント(0) | トラックバック(0)
夜の梅祭
DSCN7319.jpg

昨日の夜、水 戸 の 偕 楽 園 で催された「 夜 ・ 梅 ・ 祭 」
に行ってきました。去年も行ってきたのでこれで2回目です。





DSCN7294.jpg

旦那が休日出勤で会社が終わってから出かけたので、屋台のご飯を夕食に食べに行ってきたような感じになっちゃいました。時間が足りなくて催し物はほとんど見られなかったです。残念。




DSCN7296.jpg

「ガル&パン」のスタンプラリーもやっていたみたいです。
着いた時間が受け付け締め切りでした。
参加賞の缶バッチ欲しかったな。(←え?)




DSCN7306.jpg

今年はそんなに寒くないし、梅も満開でした。
キャンドルの明かりも幻想的で素敵です。





DSCN7303.jpg

ライトアップした梅の花が綺麗でしょ!
お近くの方は是非訪れてみてください。
今が超見ごろです!

あ~、昼間梅の花でドール写真撮りに行きたい!
そんなに遠くないんですけど、出かけるのに勇気がいるのよね。
一番上の写真は意地で撮ったラブバニブラックちゃんです。
夜に着物で黒髪だと、ちょっとホラー風味ね。


[2014/03/16 11:12 ] | LovesBunnies Black | コメント(0) | トラックバック(0)
港で写真。
DSCN7260_20140310105118360.jpg

大洗に行ったら誰もいない船着き場があったのでいっぱい写真撮ってきました。
なんか芸術的な写真が撮れたかも~!と喜んでいたのですがうちに戻って撮った写真を見返したら、大した写真じゃなかったって。そんなことよくあるある!!!




DSCN7255.jpg

日が傾いてきて何とも言えない雰囲気。




DSCN7251.jpg

海と空と、黄色いロープかけ(かな?)コントラストが美しいです。




DSCN7262.jpg

赤いやつもあります。




DSCN7263.jpg

もうすぐ日暮れになっちゃうね。





DSCN7264.jpg

日当たりがいいけど寒いわぁ。






DSCN7250.jpg

さんふらわぁー号も停泊しているんだよ!




DSCN7267.jpg

じつはここ、遊覧船の海賊船のりば。
立ち入り禁止とは書いていなかったのですけど、係りの人とか誰もいないんだもの。入っちゃいけないところに入っちゃった気がして、船が来たらあわててここを立ち去りました。





DSCN7233.jpg

船とか建物が大きくて、誰も人がいなくて
ちょっと不思議な感じでした。
撮影ドキドキしちゃった!

ベチ、お着替えしたかったのですがお着物でも可愛いからいいか。


[2014/03/10 11:18 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
がる & ぱん 聖地巡礼
DSCN7214.jpg

全然興味ないのですが、旦那が贔屓にしている地元サッカーチームとのコラボがあるようで旦那がビデオ全巻レンタルして家族でお勉強しました。まあ、せっかく近くに聖地があるのでお天気もいいし行ってみることに。




DSCN7287.jpg

DSCN7215_201403100904542c0.jpg

マリンタワーの上からキャラがのぞいています。




DSCN7213.jpg

窓の外からの撮影で、ガラスに影が写りこんじゃってマシなのがこれしかなかったのですが、いろいろな戦車のプラモデルが展示してありました。





DSCN7218.jpg

本当のところはリニューアルしたこれを食べたかったので行ってきたようなものです。




DSCN7221.jpg

DSCN7222.jpg

餡の種類は小倉・芋餡・豆乳クリームの3種類で120円
前のあんこう焼きは脂っぽくて正直あんまりおいしくなかったのですが、今回のはどれもおいしかったです。裏側にはヒロインの焼き印がしてあります。




DSCN7226.jpg

作中に出てきたこんなのも食品サンプルみたいな感じで展示してありました。




DSCN7229.jpg

社用車が痛車みたいになってた。
コラボに力入ってます。

ま~うちからそんなに遠いところではないので、がっつり取材写真を撮ってないですが、行ってきましたってことで。
アニメの中で知っている景色が出てくるのは新鮮でしたよ~!

お天気良かったですけど午後から行ったので寒かったです。
海風寒すぎ!

以上、あんまりためにならない聖地レポでした。
(情報少なすぎ!)




[2014/03/10 09:29 ] | ヲタク | コメント(0) | トラックバック(0)
またまたつるし雛を見てきました。
DSCN7171.jpg

娘がほぼ一週間学級閉鎖でお休みなので、木曜日に実家の両親と一緒に 常 陸 太 田 の商店街に行ってきました。
お雛様の展示を商店街でしているのです。
残念ながら木曜日定休日のお店が多くてかなりのお店のシャッターが閉まっていました。

父がせっかちなのでじっくり見る~、というわけにはいきませんでしたが、平日なのでかなり楽に写真を撮らせてもらっちゃいました。宣伝にもカメラを持ってきてねということでしたのでね!地元のお母さんたちが趣味で縮緬のお細工物やつるし雛を作成、展示しているそうです。古いお雛様もいろいろディスプレイされていました。




DSCN7173.jpg

一軒目は蔵の中の展示です。
ベッツィーどーこだ!




DSCN7172.jpg

ここでした~!
うさぎにまみれています。




DSCN7175.jpg

これ全部一人の方がコツコツ作って飾っているそうです。すごいですよね!




DSCN7181.jpg

1階と2階にお雛様と縮緬細工が展示してありました。
販売もしていたらいいのにな~。
華やかで素敵です。





DSCN7186.jpg

階段の手すりも素敵。




DSCN7190.jpg

全体図。
ここは2階なのですが、1階の展示は人が多くて写しそびれました。
1階がお姉さん。2階が妹さんが作ったお細工物を展示しているそうです。
また見に行きたいな。





DSCN7192.jpg

2軒目はパッチワークとつるし雛を主に展示しているところでした。




DSCN7193.jpg

藤の花のようなお細工物が珍しかったです。





DSCN7198.jpg

3軒めは雑貨屋さんかな。
面白雛の展示がおもしろかったです!
父が気に入ってかなり長い間お邪魔していました。




DSCN7195.jpg

DSCN7199.jpg

DSCN7205.jpg

DSCN7204.jpg

DSCN7200.jpg

DSCN7202.jpg

DSCN7201.jpg

なんかすごかった。




DSCN7210.jpg

そしてこのお店にはブライス様もいらっしゃいました。
紫の瞳が綺麗なカスタムブライスちゃん!
お店のお姉さんとドール話でちょっと盛り上がって嬉しかった!




DSCN7100.jpg

さて、
4日にお雛様しまい忘れちゃったから明日10日にしまわなくっちゃだわ!
今回お雛様堪能してます。







[2014/03/09 12:35 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
つるし雛を見に行きました。
DSCN7124.jpg

今日は旦那が休日出勤した代休とってお休みしたので
ドライブがてらひな祭りデートしてきました。
お雛祭りは昨日で終わりだけど、お雛さまは今週いっぱい展示しているそうです。
週末お天気悪かったからどこへもお出かけしていなかったので嬉しかったです。




DSCN7104.jpg

調べれば何かしらやっているものですね~!
那 珂 のひなまつりに行ってきました。
市役所の近くの 曲 が り 屋 に行ってきました。
お天気が良かったので幼稚園児とかの遠足も来ていました。
曲 が り 屋 は藁ぶき屋根の古民家で、つるし雛の展示をしていました。
レトロな形の郵便ポストも素敵です。




DSCN7108.jpg

ポストがかわいいので、ベチ乗せて写真撮っちゃった!




DSCN7109.jpg

かわいいな。




DSCN7103.jpg

お部屋の中につるし雛とお人形がいっぱい飾られています。




DSCN7101.jpg





DSCN7125.jpg





DSCN7113.jpg

壮観です。




DSCN7122.jpg

ブーツ脱がせればよかったですね。
レトロなお雛様と撮ると和服が映えますね!
このお出かけのために「Me!」様のお着物をおろしました。
ドールショウでの戦利品です。
猫柄、可愛いでしょ!





DSCN7131.jpg

お向かいの市役所でも展示をしていました。




DSCN7132.jpg

これがとても細かくてすごかったです。




DSCN7134.jpg

こんな小っちゃいのがいっぱいぶら下がっていました。




DSCN7137.jpg

繊細な手仕事にうっとりです。





DSCN7159.jpg

もう一件展示を観にはしごしました。




DSCN7157.jpg

江戸時代ぐらいから現代のひな人形が展示してありました。同じようでも少しずつ様式が変わっているのですね。




DSCN7147.jpg

帰る途中でショックなメールが着ました。
娘のクラスがインフルエンザでまた学級閉鎖です。
お休みが水曜日から金曜日ってことは
明日から日曜日まで休みってことじゃないですか!
もうこれで学級閉鎖2回目ですよ!もう!

2月からなんだか休みが多くて曜日感覚がくるってます。
はあぁ~



[2014/03/04 18:43 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(2) | トラックバック(0)
お雛様
DSCN7094.jpg

バレンタインが終わってから出そうと思っていたお雛様。
うっかり出し忘れてぎりぎりです。
2月は大安チェックしておかなきゃダメですね。
結局いい日が無くて出したのが2月の最後の大安の日になっちゃったよ。




DSCN7089.jpg

朝に撮影したからガラスの映り込みが激しいわ!
ケースのお雛様お勧めです。
飾るのもしまうのも楽チンです。




DSCN7086.jpg

ヴィンちゃん着物を着ていたので一緒に写真を撮りました。
履物ははブーツなんですけどね。
それで今度は早めにしまわなきゃですねお雛様。
娘が嫁に行けなくなると困っちゃうものね~!!!


[2014/03/03 23:59 ] | ヴィンテージベッツィー | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ