紅葉狩り
DSCN6206.jpg

11月も今日で終わり。
明日から12月!今年もあと一か月しかなくなっちゃいました。
月日が過ぎるの早いよ~!!!




DSCN6203.jpg

今年は紅葉でドール写真!と思っていたのですが、紅葉の見極めが難しい~!
もう散りゆくのみだと思ったので、思い切って 笠 松 の 運動公園へ行ってみました。
ここには小さな日本庭園があるのです。
なかなかにすばらしい眺め!行ってよかったです。うふふ!!!




DSCN6173.jpg

水面に写る紅葉も素晴らしい~!




DSCN6195.jpg

落ち葉をサクサク踏みながら、探検探検!




DSCN6193.jpg

小さな滝もあります。マイナスイオン~♪




DSCN6210.jpg

いろいろな色の落ち葉が綺麗です。





DSCN6227.jpg

そーっと乗せてみたら乗った!




DSCN6231.jpg

高くてちょっと怖い。





DSCN6202.jpg

お弁当持ってくればよかったな。




DSCN6236.jpg

真っ赤な紅葉。




DSCN6237.jpg

家にばかりいないで、たまにはドライブしてみるものですね。
道々、並木の紅葉の美しかったこと!
絵のようにきれいな景色に、おもわず写真を100枚以上撮っていました。
びっくり。




DSCN6287.jpg

ちょっとずるして、落ち葉の上にキレイ目の落ち葉を敷き詰めて。
紅葉のベットで一休み。

紅葉満喫!うれしいな!


写真がまだあるので、あと2回ぐらい紅葉記事が続きます。



[2013/11/30 15:05 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
外撮りにハマってます!
DSCN6143.jpg

ベッツィーにハマってからというもの、外撮りにマメにチャレンジしています。
小さいからいいのか、外国のお人形だからいいのかわかりませんが、これがリカちゃんとかだったりしたらこれほど堂々と公共の公園とかで撮影していないかもしれません。

今日もお天気がよくて、多分今年の秋最後の撮影チャンスかなと思ってね、紅葉とイチョウ狙いで運動公園にドール撮影に行ってきました。




DSCN6139.jpg

このヴィンちゃんのお写真は日曜日に撮ったものです。

うちのヴィンちゃん、どうもしっくりきません。
せっかく「ジャスミン」様のシックで素敵なワンピースに着替えたのに今一つきまりません。

ウイッグかな~。

ベッツィーのウイッグのサイズは4.5インチなんですけど、前に頼んだモヘアウイッグがイマイチで、失敗が怖くて通販が頼めないでいます。イベントで買うしかないかな~。でも、ヴィンちゃん首がゆるくてもげそうなのであんまり持ち歩きたくないんだよね~。メイクだけ見ると、チークも濃くってとっても健康的な美人さんなんですけどね。おススメが知りたい!これなら絶対似合う的な!!!




DSCN6136.jpg

そのうち、絶対可愛くして見せる~!!!


[2013/11/29 16:41 ] | ヴィンテージベッツィー | コメント(0) | トラックバック(0)
ピンクトランク
DSCN6113.jpg

ちまたで噂の「ちゃお」の付録!私も買ってきましたよ~!!!
ちょっと前にスーツケース型のアメニテイが2,000円ぐらいであったのですけど、
雑誌で540円ぐらいならそんなに迷わず買えるかなって。




DSCN6117.jpg

さらに付録にはアイカツカードが入っていました。
いま、旦那と娘がコレのアーケードゲームに夢中なので嬉しいです。
ゲームでカード一枚手に入れるのにも100円使いますしね!
なんかこれで元が取れちゃった感じです。




DSCN6119.jpg

100円で1ゲーム。ゲームをする前に1枚カードが出てきます。
このゲームを娘がするまで全く興味がなかったのですが、カードはいろいろな関連お菓子や雑誌に付いていて、集めだすとキリがありません。これに関しては旦那任せで私はノータッチです。旦那はやたらとカードを娘に貢いでいるみたいです。近所の女の子はおじいちゃんが孫に貢いでいるらしいです。男って・・・!




DSCN6131.jpg

次の1月号で全プレでこれがもらえるらしい。
旦那がなぜか「欲しい・・・!」といっています。
全プレなのに送料込390円。あざとい・・・!




DSCN6130.jpg

お母さん、次の号は買わないからね!

しかし、久しぶりに少女マンガを読みました。
全部の作品、目がおおきくてビックリ!
顔の半分が目だよ!
でも、読んでみると結構面白いです。
付属のDVDも実写ドラマあり、アニメありとなかなか豪華です。

私が小学生のころ、近所で「なかよし」「りぼん」「ちゃお」を友達と別々に買って回し読みしたっけな。
私の担当は「なかよし」でした。
引っ越して友達に本を借りることができなくなってからは「りぼん」を買っていまして、当時人気連載中だった「ときめきトゥナイト」か「月の夜星の朝」のどちらかが最終回になったら買うのを止めようと思っていました。そして「月の夜星の朝」の連載終了とともに「りぼん」を卒業したのでした。「ときめきトゥナイト」があんなに続くと思っていなかったので、いい時にやめられたな~。今時の人には全然わからなお話ですみません。




DSCN6121.jpg

このトランク、ちゃんと開け閉めできて、ちょっとしたものが入れられるのもいいです。
可愛いし!




DSCN6125.jpg

何入れようかな~!




DSCN6112.jpg

小物使いのセンスが欲しいです。


[2013/11/19 15:54 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
イチョウ狩り~!
DSCN6090.jpg

ようやくイチョウの木も黄色く色づいてまいりました。
今日は天気が良かったので我慢できずに撮影に行ってきました。




DSCN6073.jpg

このお洋服で秋の景色を撮影するのが夢だったので嬉しいです!





DSCN6075.jpg

気が付いたら1時間ちょっと撮影してました。





DSCN6104.jpg

まだ、緑と黄色が混在しています。




DSCN6106.jpg





DSCN6082.jpg

あ~、満足~
お揃いにできてよかった~!!!
くるくるヘアの子には、ベレー帽がかぶれないんですよね。
残念。


[2013/11/18 10:28 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
小さい秋を見つけに
DSCN6042.jpg

秋らしい紅葉写真を撮りたいな~と、水戸にある歴史館に行ってきました。




DSCN6070.jpg

月曜日で休館日だったのですが、お庭は開放していてくれます。
夏に蓮の花の写真を撮りに行ったところです。




DSCN6063.jpg

イチョウはまだ、真っ黄色ではありませんでした。

本当はもみじ谷が本命だったのですが、あんまり紅葉していなくてね。
ここならもみじ谷から近いし、少しは秋らしい写真が撮れるんじゃないかとついでに行ってみました。
やっぱり一週間くらい、行くのが早かったかもしれません。




DSCN6036.jpg

はにわ展をやっているからかどうかはわかりませんが、いい感じのはにわが置いてあったので馬に乗せてみました。




DSCN6035.jpg

ぱっかぱっか。




DSCN6066.jpg

はに~!




DSCN6064.jpg

しえ~!




DSCN6053.jpg

1本だけ、とてもきれいに紅葉しているモミジがありました。




DSCN6045.jpg





DSCN6057.jpg

今回の本命がモミジだったので、写真が撮れて嬉しい!





DSCN6069.jpg

それにしてもチクロさんのお洋服可愛いな~!
どこをとっても非の打ちどころの無いお洋服です。
一切の手抜きがないの!

実は前日、このお洋服の赤いベレー帽を失くしてしまっていたのです。
実家に行くついでにもみじ谷で撮影しようと思って、一度お人形を出して撮影しようとしたらあんまりいい場所がなくて、そのまま撮影せずに帰ったんです。鞄を開けてお人形を元の場所へ戻そうとしたら赤いベレー帽が無い!気が付かないでお人形を出した時に落としちゃったようなのです。もう夜中だしどうしよう~!!!ものすごくお気に入りで、お揃いで、イベント三回目にしてやっと手に入れたお洋服なのに~!!!どうしてもあきらめきれなくて朝一番で水戸へ行って、お人形を出した場所に行ってみたら帽子がちゃんとあったんです!木の下に落ちていました。ちょっと雨でしっとりしていたけど踏まれたり汚れたりしていなくて、もう、本当に奇跡です!!!

これからは、外で撮影したときは、失くしものがないか確認してから帰ることにします。
もうもう、びっくりしました。見つかって良かった~!!!

で、せっかく朝から観光地にいるので、ついでに写真を撮ってきた次第であります。
失くしものも見つかって、紅葉の写真も撮れて、よかったよかった!!!


そして今日はスジちゃんに、とっておきのレストランに連れて行ってもらいました。
パスタランチを食べましたよ!とっても美味しかったです。
スジちゃん、連れて行ってくれてありがとう
誕生日月に予約するとケーキが付くそうなので、また12月に食べに行こうね~!!!


[2013/11/12 22:36 ] | betsy 複数 | コメント(2) | トラックバック(0)
子供限定工作三昧
DSCN5871.jpg
早朝、東京に向かうバスの中から見た渡り鳥。あんまりすごかったので撮っちゃった!


11月初めの土曜日から火曜日まで、怒涛の工作の日々でした。
大人は見守るだけという苦行・・・。ドール関係ないのでたたみます。




続きを読む
[2013/11/12 09:25 ] | 日常? | コメント(0) | トラックバック(0)
公園で撮影~!
DSCN5739.jpg

2~3日おんなじような写真が続いていますが、せっかく撮ったので載せちゃうことにします。
(やだ、よく見たら、ブロンドちゃんの靴ひもがほどけてるじゃん!)

ブランコで写真、一度やってみたかった!!!




DSCN5734.jpg

膝が曲がるっていいよね!




DSCN5732.jpg





DSCN5764.jpg





DSCN5740.jpg





DSCN5751.jpg





DSCN5754.jpg





DSCN5743.jpg

ヤダもう!なにコレ!!カワイイ!!!


[2013/11/03 09:11 ] | betsy 複数 | コメント(2) | トラックバック(0)
お菓子をあげますから、悪戯をしないで下さい。
DSCN5831.jpg

「お菓子をあげますから、悪戯をしないで下さい!」


と言って昨日、お隣の子とうちの娘はハロウィンのお菓子交換をしましたよ!
その日はプール教室で学校帰りに娘を車で拾っていかないと時間に間に合わないので、明日にすれば~?と提案したのですが、どうしても今日じゃなきゃ嫌っていうので、夜にお菓子交換だけしたのでした~!

これは娘の戦利品。




DSCN5820.jpg

その日、隣の子は風邪をひいて学校をお休みしていたのですが、だいぶ良くなって、玄関でわざわざ仮装して出てきてくれました。(海賊と姫で!)うちの子にも何かさせればよかったかな。来年はちょっと考えよう。




DSCN5834.jpg

しかし、もう11月ですよ。月日が経つのが早すぎる~!!!


[2013/11/01 11:44 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ