Happy Halloween
DSCN5785.jpg

「お菓子をくれないから、いたずらをしにいくぞ~!」




DSCN5774.jpg

「かぼちゃばっかりあったって、お菓子がないんだもん!サイアク~!!!




DSCN5779.jpg

「ハロウィンをなんだと思ってるんだい!!!」


実はあんまりよくわかっていません。
せっかくなので雰囲気だけ楽しみたい派です。
いろいろ調べてみてはいたんですけどね。
ははは!




DSCN5791.jpg

ハロウィンドレスが作れなかったので、この前作ったドレスをジュエちゃんに!
思った通り、似合う~
金髪って万能じゃのう!
せっかくドールブログやってるんだから、季節行事は楽しみたい!
いつもできないか、やっつけですけどね・・・。

ま、すごくジュエが可愛く撮れたので、今回はこれで満足~!!!








DSCN4878.jpg

カボチャといえば、7月にこんなに花が咲いていたのに






DSCN5787.jpg

実がなったのはこれだけでした。
食べられるものを作るって難しいのね。




[2013/10/31 12:57 ] | ジュエ | コメント(2) | トラックバック(0)
秋を探して
DSCN5701.jpg

お外で写真を撮りたくて、ベッツィーたちを連れて公園へ行ってきました。
あんまりいい場所がなくて、うろうろしちゃいましたよ・・・。
ぽわぽわした草がいい感じに生えていたところがあって取り合えず撮影。
道路っぷちで。
結構車が通ってました。

はずかちー




DSCN5721.jpg

夢中で撮影していたので、気が付かないうちに知り合いに見られちゃったかもです。




DSCN5716.jpg

恥ずかしい思いをしたので、いっぱい写真を上げちゃおうと思います。




DSCN5699.jpg

苦労は報われないとね!





DSCN5718.jpg









DSCN5770.jpg

この一枚だけ違う場所。
冷静に考えたら、外から見えない草むらが公園内にあったじゃない・・・!
なぜ道路沿いで写真撮ってたんだろう。
もう疲れたのでこれでいいや!ってかんじの一枚でした。

ここのところ毎日用事で出かけています。知らない人に会うのって本当に疲れます。
お洋服作りたかったのに結局何にも手に付かなくさ!で、つまらないので撮影に出かけました。
すごく楽しかった~!!!




[2013/10/30 17:52 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しかった~♪
DSCN5675.jpg

やっと秋らしくなってきたのでベチたちにチクロ様のワンピースを着せてみました~!
本当はイチョウで写真が撮りたかったのですが、まだ葉っぱが青かったです・・・。




DSCN5677.jpg

このワンピ、すべてがベッツィーにぴったりサイズでドキドキです。どうしたらこんなに細かく縫えるんでしょう!チクロ様のワンピースを着ると誰でもお嬢様になれますね!ベチたち可愛いよ~




DSCN5691.jpg

今日は久しぶりにお友達のスジちゃんに会いました。風邪をひいていて、なかなか会えなかったんです。
そしたら、お誕生日のプレゼントをいただいてしまいました。実際の誕生日は12月なんですけどね。ドールに使えるんじゃないかと思って早めにって。ありがとう~!嬉しい~!!!カッコいい窓枠です!手提げも可愛いわ

素敵な本とかも、長く借りっぱなしでごめんね。またすごいの借りたので読むのが楽しみです。また、ごはん食べに行こうね~




[2013/10/28 17:04 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
お気に入りのクマちゃんと
DSCN5607.jpg

羊毛フェルトのクマちゃん、昨日の写真ではあまりに毛羽立った感じに写っていたので少し羊毛を足し、さらに針を打ち込んでみました。




DSCN5611.jpg

少しはましになったかな。

気が付くと針をブスブス差し込んでます。いくらでもなおせるので、際限なく手を加えてしまいそうです。ほどほどでやめなきゃな~。昨日の写真より断然よくなっていると思います。コツがわかってきたような気がする~!(多分気のせい)




DSCN5617.jpg

見えるかな~、ちゃんと小さくて丸いしっぽもついているんですよ!




DSCN5663.jpg

DSCN5656.jpg

DSCN5645.jpg

いっぱい写真を撮ってみました。
いい感じ~!!!




DSCN5624.jpg

えへへ
可愛いです



[2013/10/22 12:53 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
黄色いクマちゃん
DSCN5593.jpg

ミッフィーの宝物、黄色いクマちゃんって可愛いですよね!
ドールサイズで欲しくて、見よう見まねで羊毛フェルトで作ってみました。
ど、どうかな?





DSCN5591_20131021170620c88.jpg

もう少し表面が滑らかになって欲しかったな~。
材料は100均でそろえました。ダイソーです。
白とオレンジと黄色の羊毛が入っているやつ。
使わなかったけど、羊毛フェルトアニマルキッドも買いました。
目のパーツとか使えると思ったのですが、大きすぎて使えませんでした。
で、結局目と鼻はビーズで代用しましたよ~!





DSCN5595_20131021170403789.jpg

昨日から作り始めて3匹目~。




DSCN5602.jpg

テカっているやつがお手本のキーホルダーです。ヤフオクで新品のデットストックを譲ってもらいました。大きさは気に入っているのですが、テカっているのが気になっちゃって。もう少しぬいぐるみっぽいのが欲しくて。で、前にスジちゃんと羊毛フェルトのワークショップに行ってクマのパフェを作ったのを思い出しまして、これ、羊毛フェルトでつくったら、ぬいぐるみっぽくなるんじゃないかな~って。

右から白いクマが初めて作ったやつ。2番目はちょっと大きくなっちゃって、三番目がまあいい感じの大きさかな。
初めはスポンジなしのカッターマットの上で作ろうと思ったのですが、羊毛がまとまらなくて~!やっぱりスポンジの上で針を刺さないとダメですね。スポンジもわりと硬めで大きいものを100均で買ってきました。(白いネットに入っているやつでセリアで買いました。)羊毛フェルト用のニードルも、2本折ってしまってショック~!ダイソーに4本入りのニードルがあるのでお得ですよ!これ作るのに525円かかっちゃいました。300円ぐらいで作りたかったんだけどな~。やり始めは無駄が多いですよね!



DSCN2776.jpg

これが前に作ったくまパフェ。

顔だけだから簡単でした。今回は胴体や耳、手と足をくっつけなきゃいけないので大変でしたよ~!同じものを2つ作るって本当に難しいです。





DSCN5598.jpg

頑張って作ったのでお披露目しました~!!!


[2013/10/21 16:51 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
世界でいちばん お姫様
DSCN5558.jpg
欠点?


DSCN5554.jpg
カワイイ のまちがいでしょ?


DSCN5552.jpg
文句は 許しませんの。


DSCN5559.jpg

 
しまった!靴履いてない・・・!!!

 
ちょっと私、ミクちゃんにハマってます。
にこにこでワールドイズマインを一日一回は必ず聞いてしまいます。
はぁ~可愛い

きっかけはですね、
どこかの画像で千本桜のレンきゅんの学ラン振袖半ズボンが(←そこー!)可愛かったので検索したのが最初です。ミク姐さん可愛いぜ!初めはボカロの歌が、なんて言っているのか早口で全然聞き取れなくてつまんなかったのに、今はちょっとメカっぽいところもカッコいいなって思っちゃってます。でも、まだ見方とか聞き方とかもわからないんですけどね。




[2013/10/14 15:17 ] | リカちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
靴下でニット帽子をつくろう~!
なんでしょう。10月も半ばだというのに暑い日が続きますね。
でもまあ秋なので、ほっこりしたお洋服をドールに着せたいじゃないですか~!!!

DSCN5534.jpg


編み物が全くできない人、手を上げて~、ハイ!

それでも、ニットの帽子をお人形にかぶせてみたいのですよ。
で、ダイソーに行ったらちょっと良さげな靴下が売っていたので靴下手芸にチャレンジしてみました。いちど靴下で何か作ってみたかったんだ~!




DSCN5519.jpg

使ったのはこの靴下です。ダイソーで売っていました。
もうすでに上の部分を切ってしまっている画像ですみません。
この靴下、左右色違いなんですよ。つまり、色違いのお揃いを105円で作れます。うふふ




DSCN5522.jpg

ここ、ココの部分を使ったんです。




DSCN5524_20131012115658946.jpg


途中の写真を撮るのを忘れちゃったのですが、そのまま使うと幅が大きいので、
靴下の履口をドールの頭に合わせてカットします。

裏にして(中表にして)脇を縫ます。
気持ち、縫い代をぐるぐるとまつっておきます。(ほつれ留めというか気休め?)

筒の部分を輪に縫って絞ります。
絞るところが厚いかなと思って、気持ち傾斜をつけて脇をカットしてみたけど、
そのまま、まっすぐ切っても大丈夫そうです。




DSCN5525.jpg

表に返すと、こんな感じです。




DSCN5526.jpg

色違いなので、二つ並べてみました。ね、いい感じでしょ?





DSCN5527.jpg

お次は、毛糸でポンポンを作ります。

3㎝幅の厚紙に、で80回ぐらいぐるぐる巻きつけて真ん中をきつく糸で縛り、
両端をカットして丸く形を整えればポンポンができますよ~!
これも100均で買いました。




DSCN5545.jpg

で、絞ったところにポンポンを縫い付ければ完成~♪





DSCN5539.jpg

簡単なので30分もあれば出来ちゃいますよ~!
考えながらやっても完成まで1時間ぐらいだったからね!



DSCN5542.jpg

そして後ろはこんな感じ。




DSCN5544.jpg
オソロイカワイイ





[2013/10/12 11:59 ] | お裁縫 | コメント(1) | トラックバック(0)
三毛猫ちゃん
DSCN5482.jpg

なんか写真が暗いわん。

ストレスたまるとくだらないものを買ってしまう罠。
ガチャで台車
ガチャで猫
UFOキャッチャーで猫の被り物をしたぬいぐるみ。

でもいいんです。

だって可愛いから。




DSCN5491.jpg

猫ちゃんはちょっと小ぶりですが気持ちよさそうに寝ていて可愛いです。
ラブバニーブラックちゃんのお洋服はTシャツ、ズボン、靴にいたるまでオールアゾン製ですよ~!
ベッツィーはカジュアル服が似合うなあ




DSCN5505.jpg

可愛いお顔が見えないから、あごの留めるところを取ってみました。




DSCN5508.jpg

可愛い~にゃ~




[2013/10/08 07:59 ] | LovesBunnies Black | コメント(2) | トラックバック(0)
お人形用のポーチにいかがでしょう?
台風ばっかり発生していてはっきりしないお天気が続きますね~。
洗濯物が溜まっちゃってイヤですわ!

DSCN5517.jpg

暇さえあれば100均を徘徊している私。
なんかとっても良さげなものを見つけましたよ~!
ダイソーでね!




DSCN5511.jpg

大きさはこれぐらいです。
ベッツィーにぴったりだと思いませんか!!!




DSCN5512.jpg

中はマイクロファイバーのタオル地です。




DSCN5514.jpg

交互に入れれば2体入ります。




DSCN5515.jpg

2体入れてチャックを閉めたところ。
いい感じじゃないですか~!!!




DSCN5510.jpg

可愛いので2色色違いで買っちゃった!こんな凝ったポーチが105円なんて驚きです。
ちょっとした持ち運びに便利だと思いますよ~!
うふふ




[2013/10/07 17:37 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ