なんだか調子がわるいです。
DSCN5457.jpg

やることなすこと上手くいかない時ってありますよね~。

スジちゃんと映画のスタートレックを見に行ったので、久しぶりにうちの艦長を制服に着替えさせちゃおうかな~とおもったら、胸のバッチが行方不明。シールだからお着替えの時に取れちゃったみたいです。見つかりません。あれがないと間抜けで嫌~!!!通信できないじゃん!エンタープライズと連絡取れないじゃん!!!うえ~ん!!!なにかで作れないかな。あああ。それと替え手のジョイントも割れてしまって、指から金属がみえちゃったりして危ない。そんなに無茶なお着替えしてないと思うのに~!

それと、可愛くて出しっぱなし・・・いえ、飾っておいたミクリカちゃんの髪の毛がチリチリになっていて大ショック~!埃?埃がダメなの?おもちゃ箱に入っている娘のリカちゃんたちの髪はチリチリしていないのにな。ドール用のガラスケース検討しないとダメ?




DSCN5462.jpg

で、なんで写真がココちゃんなのかというと、髪の毛チリチリで思い出してココちゃんの髪を櫛で整えたからなのでした。





DSCN5463.jpg

不具合のある子ほど可愛いのはいかがなものなんでしょう。



[2013/09/30 16:06 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱりお迎えしちゃいました~!
DSCN5470.jpg

とうとうポチってしまいました。
オクとかでも、ついつい検索しちゃうコ。
ものすごくお買い得だったんです。
本体1,001円だし
送料と代引き合わせても全部で1,816円
前にお安く出ていて迷っていた金額1,980円より総額でお買い得じゃないですか!
しかもお店の商品だし・・・。

そのお店を紹介しようと思っていたらもう売り切れていました。すみません。
(ちなみにHobby Zone様です。)

それにしても、お人形買うとものすごい罪悪感が伴うのはなぜなんでしょう。
家族にもダメって言われているわけではないのですけど。
置き場所がないからかなあ。
可愛く飾っておける場所を本気で作ろうと思います。


[2013/09/30 15:42 ] | リトルダル+ | コメント(0) | トラックバック(0)
ダルにも着られたよ~!
DSCN5447.jpg

忘れないうちに完成版を作りたいな~と思っているシマシマのお洋服ですが、3連休だったのでまずお掃除から~!
で、もしかしてこれダルにも着られるんじゃないかなと思って試してみました。
モデルはモノモノ(カスタム)ちゃん。




DSCN5428.jpg

サイズ、スカート丈、全然問題ありません。
若干スカート短めですけど言わなきゃわからない程度です。
袖も5分丈ぐらいで可愛いです。




DSCN5421.jpg

靴下は「わくわく!ひよこまめランド」様の靴下~!繊細で大好き!
靴はmomokoの靴です。
ベッツィーが履けない踵の高~い靴を合わせてみました。
頭のリボンは「MIYUKI COLLECTION」様。



DSCN5449.jpg

100均のセリアでBOOK型のオブジェを購入してきました。
セメント製なので重いです。




DSCN5388.jpg

撮影の時、こんな風に使ったり




DSCN5400.jpg

散らかしてみたりしたらカッコいいんじゃないかな~と思いまして。
おもりにも使えるしね。
(でも塗装が剥げてきそうなのが心配・・・)





DSCN5404.jpg

私、100均で可愛いミニクマのぬいぐるみを集めるのが趣味なんですが結構な量になってきました。この大きめのしろいもふもふクマは100均のmeetで見つけました。可愛いでしょ?
パンダは手芸店で見つけたストラップです。128円でした。
これぐらいのパンダを探していたので嬉しいです。一匹しかいなかったんだ~!

ラッキ~




[2013/09/17 17:55 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
夏の思い出
8月は一つもブログ書けませんでした。
なぜならば忙しかったからです!
娘が夏休みなのはあたりまえとしても、旦那が16連休ですよ!
私が会社員なら、会社に行きたくなくなります。

DSCN5222.jpg

で、夏休みはいろいろと遊んできました~!!!
まずは8月10日にスカイツリーリベンジ。晴れているのに靄っぽいお天気でしたが、今回は上に登れました。




DSCN5143.jpg



DSCN5156.jpg



DSCN5159.jpg




DSCN5163.jpg

わ~!高~い!!!
もちろん追加料金を払って一番上まで登りましたよ!





DSCN5174.jpg

スカイツリーカフェでアイスも食べてきました。
時間がなくてソラカラちゃんパフェは食べられませんでしたけどね。




DSCN5166.jpg

ソラカラちゃん可愛い
また行ってみたいデス!




DSCN5187.jpg

お次は松.本.零.士.先生デザインのホ.タ.ル.ナに乗りました。




DSCN5200.jpg

丁度映画の宣伝も兼ねてコラボフードがあったので




DSCN5206.jpg

頼んでみました。フツーの赤ワインですけど船内暑かったので(ガラス張りなのでクーラーがあんまり効かない)冷たくて美味しかったです。




DSCN5230.jpg

ちなみにこのロングロール、バスツアーのビンゴで娘が当てたものなのですが。




DSCN5232.jpg

中身はフツーの長いロールケーキでした。
箱は可愛かったです。

あとは軽井沢へジジババ連れて1泊したり(雨降られてあんまり遊べませんでした。)

DSCN5262.jpg

一日目に行った白糸の滝~!すごくきれいでした。1日目にいっぱい回ればよかったな・・・




DSCN5239.jpg

きららの里で木のカブトムシ作ったり。




DSCN5246.jpg

パックに詰めてくれます。




DSCN5249.jpg

娘と滑ったり。(小学3年生からじゃないと一人乗りはダメなんだって!)




DSCN5053.jpg

これは7月だけど花火見に実家に行って黄門祭りに行ったり。
(キャー!京サマ~!!!)

とかなり充実した夏休みを過ごしました。

疲れたね。


[2013/09/11 17:25 ] | 日常? | コメント(0) | トラックバック(0)
試作品お披露目?
DSCN5373.jpg

お友達からリクエストをいただきまして、ドレスの試作品の紹介をしろと・・・!
ま~、試作品で完成作品ではないから、紹介してもしょうがないかなと思うのですが、せっかくリクエストをもらったので写真を撮ってみました。
その子のお洋服の感想はというと、

「シマシマで目がチカチカする!」そうです。

そうなんですけどね~、今回は白黒のゴシックテイストがテーマだったので私的にはうまくバランスとれていると思ってます。




DSCN5383.jpg

全体図。胸のところで布を切り返しています。間に黒のレースを挟んでいます。
スカートの裾に友布でフリル。間に同じ黒のレースを挟んでいます。
これ、糸が見えちゃうからレースを挟まないで上からたたいちゃったほうがいいかもナ~。




DSCN5385.jpg

後ろ。きゃー!靴の後ろが割れちゃってる~!!!でもしょうがないんです。
ベッツィーはふくらはぎが太いんだもん。
後ろは全開でスナップ4か所留め(予定)
スナップ付けめんどくさいので、両面テープで借り留めしてます。




DSCN5359.jpg

ボンネット。
本当はフルボンネットにしたかったのですが、裏表2枚作らなきゃならなくて面倒だったのでとりあえずで作りました。ウイッグのボリュームがある子にはフルボンネットはちょっときついので、ハーフとフルは使い分けた方がいいかもしれません。何気にこれ、リバーシブルできます。




DSCN5353.jpg

ボンネットを取ってみました。




DSCN5355.jpg

ワンピースだけアップで。
もう少し袖も長くしたい。




DSCN5346.jpg

これ作っているとき、ミシンがいうこときいてくれなくてあせりました。気が向いたら、完成品を作りたいと思います。ベチ子たちに着せてお揃いで並べたいしね~




[2013/09/09 13:11 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドルショレポと戦利品~!
DSCN5289.jpg
お世話になった翡翠廃園様のブース 前回の記事と同じ写真ですみません。

ドルショから一週間ぐらいたっちゃいました。時間がたつのはあっという間~です。
今更な感じですが、ディーラーさんのお写真を少し撮らせていただいたのでお披露目したいと思います。
ブログ掲載の許可をとりつつ撮影したつもりですが、不具合などありましたらお申し出ください。




DSCN5308.jpg
HATCH POTCH FACTORY様

お隣のディーラーさんです。ドラゴンが可愛いです!
ファンタジーに隠されたセクシー衣装!!!
もっと寄って写真を撮れば良かったな~。




DSCN5312.jpg
Lino Merletto様

もう一つお隣さん!TFのカジュアルなお洋服がとっても可愛い!
時間がたつごとに、ポーズやお洋服が変わるので楽しかったです。
生お着替えも横で見させてもらい、堪能させていただきました。眼福~




DSCN5326.jpg
あめふりくものはな様

ベッツィー可愛い!
お洋服全部売り切れていましたが写真を撮らせてもらいました。
カゴに入っているクマがちっちゃくて~!
モールベアだそうです。先生はもっと小さく作るとか。
皆さんどんだけ器用なの!




DSCN5328.jpg
TOWA TOWA TO様

あんまり素敵なので写真を撮らせていただきました。
オオカミのケープが素敵すぎる~!!!



DSCN5329.jpg

触ってみますか~?とわざわざ外して触らせてもらいました。
こんなの作れるなんてすごすぎ」!もふもふしてました~!!!




DSCN5323.jpg
 
展示ですごかったので
仮面ライダー!セキュリティーのCM?




DSCN5321.jpg

トリコだ~!!!

と、寝ぼけた頭でこれだけ回れればよかったのではないかとおもいます。
さて、ここからは戦利品です。




DSCN5334.jpg

チクロ様でベッツィーのお洋服~!!!
やっと、やっと買えました!念願かないました。せっかくなのでおソロで2着!
もったいなくて開けられそうにないかも。(ダメじゃん!)




DSCN5339.jpg

*fairy land*様のお洋服!
ズボンはこれで最後の一枚だったそうでラッキー!
べちにお揃いで着せて飾るんだ~♪




DSCN5340.jpg

Me!様のところでお着物~!
ほとんどお品物がなくなっていて、可愛いのでねこさん柄をいただいちゃいました。可愛い!




DSCN5342.jpg

cho.to様 あまりにも可愛いので。このウサギが可愛いです~。




DSCN5336.jpg

わたし、イベントに行って靴を買わない日は無いかもしれません。
アゾンのワゴンで3足。一番上のハーフブーツは他のディーラーさんで買ったアクションフィギュア用です。300円でした。うちの艦長用に。




DSCN5338.jpg

ワゴンでこれだけ漁ってきました。
いっぱいあるところでは目がちらちらしちゃって集中できません。
今回はディーラーさんとかもお買い得なものがたくさんあったのですけど集中力が保てなくて、選ぶ作業ができませんでした。その分心にあるお買い物はちゃっかりしちゃった!みたいな感じでした。
とはいえ、やっぱりしっかり買ってるじゃん自分。

今回もこんなに楽しめたのはKAZUさんのおかげです。
本当にありがとう!





[2013/09/07 08:16 ] | ドールイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
ドールショウ38に行ってきました
DSCN5289.jpg

お友達のKAZUさんがドールショウに出店しました!今回で2回目です。
翡翠廃園さんです。
私もお誘いいただいたので、ずうずうしくまた小物を置かせてもらいました。




DSCN5297.jpg

今回もカンカン帽を作ってみました。
パッチンドメはグルーどめをやめて手縫いで糸で留めました。
これなら壊れないぞ!
朝の5時まで作業した甲斐あって、見本1個残してあとは全部無くなりました。お買い上げいただいた方ありがとうございました。嬉しいです~!




DSCN5295.jpg

しましまコーナー!
ベッツィー可愛い!
せっかくなので新作ドレスでディスプレイしちゃいました。
KAZUさん置かせてくれてありがとう





DSCN5303.jpg

KAZUさんの新作ドレスはこれ!
MoonLight(白)と DarkNight(黒) 
綿ローンのふんわりドレスです。




DSCN5292.jpg

MoonLight(白)




DSCN5291.jpg

DarkNight(黒)

せっかくだからアップで!




DSCN5319.jpg

大人気だった半眼のMayちゃん
時間がたつごとにディスプレイ小物が増える不思議。通りすがりのKAZUさんの友人、のりこ嬢がディスプレイに花を添えていきます(薔薇とか聖書とかね!)。のりこさんとは10年ぶりぐらいに会いました。変わらずキュートで素敵なお嬢様です。帰りもご一緒できて嬉しかった~!



DSCN5320.jpg

Mayちゃんのけだるげな佇まいにくぎ付けです。


とっても楽しかったです。徹夜しちゃったので集中力がなかったのが悔やまれます。でも、買い物はがっつりしちゃいましたけどね!帰りのお食事とかも楽しかったし、もう夢のような一日でした。KAZUさんありがとう~!


[2013/09/02 12:26 ] | ドールイベント | コメント(2) | トラックバック(0)
お洋服作ってみたけどさ
DSCN5285.jpg

お友達のKAZUさんがドールショウに出店するので、せっかくだからお洋服を作っておいてもらおうとして頑張ってみたのですが挫折しました。

とりあえず、型紙作って組み立てたところで終了~・・・。
これの白バージョンと2個組で作りたかったです。
でも、せっかくがんばって作ったので展示だけさせてもらいました。

洋服はあきらめて、
帽子の内職を当日の朝5時までやって13個作りました。
今回はパッチンドメを糸で縫い付けたので丈夫な作りです!
そのせいで手がプルプルしちゃってます。
レポートは次の記事で!
今回はちゃんとKAZUさんの許可をもらったので、翡翠廃園のブースをがっつり紹介しちゃいますよ!
KAZUさん今回も誘ってくれてありがとうです。楽しかった~!


[2013/09/02 10:30 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ