蓮池
DSCN4992.jpg




DSCN4954.jpg




DSCN4974.jpg





DSCN4973.jpg





DSCN4962.jpg





DSCN5026.jpg







DSCN5001.jpg





DSCN5004.jpg





DSCN4957.jpg

県立歴史館の蓮池で撮影してきました~!!!
一度ここで写真を撮ってみたかったんです。
見ごろは少し過ぎてましたが、大きなハスの花は壮観です。
モデルはモノモノ(カスタム)ちゃん。このお花には着物がいいかなと思いまして。花菖蒲のときの着物と同じですが、ウイッグを黒髪オカッパに変えてみました。草刈りの人がたくさんいたので緊張しましたがまあ、満足かな。今年は野外撮影が順調じゃないかしら。希望のお花とドール写真が撮れてます。嬉しい~




DSCN5047.jpg

ここは駐車場無料なのでお勧めです。建物の展示には入場料がありますが、お庭は無料で入れます。春は桜、夏は蓮、秋はイチョウがとても綺麗です。




DSCN4976.jpg

ね、素敵でしょう~!おススメスポットです


[2013/07/30 18:57 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
眠いです。
DSCN4757.jpg

夏休みが始まってすぐ、旦那が四連休で
それが終わったと思ったら娘の短期プール教室で毎日朝8時に車を飛ばし、
10時まで泳ぐ娘を何もせずに眺めているだけなのに
なんだか体がだるくて眠い…。
毎日昼寝してます。

娘は元気に外遊び・・・

子供はタフね・・・!!!



[2013/07/25 17:13 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
カボチャの種をまきました
実際はかぼちゃの苗ですけどね~。
カボチャの歌があったな~と思って。

お寺の和尚さんがかぼちゃの種をまきました 芽が出てふくらんで
花が咲いたらジャンケンポイ!

だったっけな~(うろ覚え)
カボチャのツルが広がりすぎてすごいことになってます。
でもせっかくなのでドール写真を撮りましたよ~!




DSCN4878.jpg

カボチャの花は1回咲いたら終わりで、朝のうちしか開いていないので、朝いちばんが勝負です。




DSCN4831.jpg

ドールショウで買ってきた下駄、履かせてみました。ピッタリです!サンドレスにも可愛い
黒に赤い鼻緒のが欲しかったんですよ~!
べちの足にもぴったりです。




DSCN4880.jpg

夏休みに入ってから涼しい日が続いてます。ちょっと拍子抜けです。





DSCN4857.jpg

このサンドレス、実は背中がしまっていません。
ダル用に作ったからね~。
ダルとオビツ21.23サイズだとぴったりなのですが、ベチは胴回り太いから!
そのうちピッタリのドレス作ってあげたいな。




DSCN4859.jpg

この2008年ベーシックブルネットちゃん、どんどん巻き毛が乱れてきておりますが、それもまたカッコよくて好きです。ていうかこの子すごく可愛いです!もともとブルネット系はツボなんですけど、ときどき、はっとするほど美人でときめきます。




DSCN4828.jpg

そして金髪も髪が乱れていてもあんまり目立たないので好きです。
アホ~ゲイ(あほ毛)が立っていてもね!
2007年ベーシックブロンドちゃん、無理してお迎えして良かった!可愛い!お揃いに萌える~!




DSCN4848.jpg

昨日ショックなことが~!
トイザラスで買ってきたミクリカちゃん、定価じゃなかった!定価より高かった!どういうこと~!!!
ちゃんと調べていかなかったのもわるかったですけど、
全国展開のおもちゃ屋でプレミア価格ってありなんですか?
定価より高いといっても、差額が59円だけど納得いかない~!

水戸のビックカメラで2,350円だったからちょっと悔しかったです。




[2013/07/22 11:17 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミクリカちゃん買っちゃった!
DSCN4898.jpg

いろんなブログ見ていたら、急に欲しくなっちゃってトイザラスに車を飛ばしてきました。
まだ5体ぐらいいましたよ!




DSCN4893.jpg

箱は普通なのね。しばらく箱で飾っとこうかと思ったのですが、我慢できずに箱出ししてしまいました。可愛すぎるって罪!2,699円というお手軽?なお値段もお迎えの理由かな~。




DSCN4903.jpg

個人的にはもうすこしナチュラルメイクの方が良かったですが、濃いツヤピンクリップでも写真写りが好いので良しとします。ヨシヨシ!




DSCN4906.jpg

綺麗な分け目~
しっかりしたツインテールなので、髪の毛が乱れにくいかも。意外に扱いやすそうです。




DSCN4908.jpg

腕に1ヶ所黒い点があったけど気にしな~い!
そして娘に速攻で取られました。二人のにしようということで合意を得ましたがしょうがない、リカちゃんだもんね。




DSCN4900.jpg

で、さっそく外撮りしてきた次第です。可愛い!




DSCN4894.jpg

それと水曜日の映画レディースデーのときにスジちゃんと銀魂見に行ってきました。
とっても面白かったです。いっぱい笑ってちょっぴり泣いちゃいました。




DSCN4895.jpg

三位一体のフイルム、私はそろえるつもりがないので、映画で同席した見知らぬお姉さんに土方と近藤さんを交換してもらいました。(スジちゃんは近藤さんだった)これって、三角○馬・・・!娘が可愛いから欲しいと言っとりましたが、さすがにお母さん、ちょっとあなた(小学二年生)にはあげられませんよ!!!!まあ、近藤さんは可愛いですけどね!

明日から夏休み、熱中症には気をつけましょうね~!



[2013/07/19 10:13 ] | リカちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
蒸し暑い~!
DSCN4680.jpg

今日はムシムシしてます。シッケムンムン!
もう7月だな~。
夏休みまでもうちょっとだな~。
やだな~。

とりあえず、上から下まで掃除機をかけました。
ちょっとだけスッキリ。

パラボックスさんで欲しいウイッグが入ったのでさっそく注文。
欲しい靴は1足しか買えませんって入力画面に言われてちょっとへこむ。
1か所で全部お買い物したいのにな~。
なかなかうまくはいきません。

あとね。欲しい食玩があって、どうしようかな~と悩んでいたら、200円値上がりしちゃったの。
これって買っちゃうべき?あきらめるべき?
悩むな~。
赤いポットが可愛いんだよな~。


[2013/07/04 17:45 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
紫陽花迷宮
DSCN4748.jpg





DSCN4699.jpg





DSCN4686.jpg





DSCN4709.jpg





DSCN4733.jpg





DSCN4719.jpg





DSCN4725.jpg

月曜日、娘の学校が創立記念日でお休みでした。
二人だけじゃ暇なので、水戸の実家に遊びに行ってきました。
千波湖周辺の紫陽花がまだ綺麗に咲いていたので(少し茶色くなっていましたけど許容範囲!)嬉しくなっていっぱい写真撮ってしまいましたよ~!
平日はいいですね~人が少なくて!
ベチは小さくてお手軽なので野外撮影が楽しいです。
本当はもっと可愛いお洋服着せて撮りたかったんだけど、急いでいたのでいいのが見つからなくて!目についたやつが私が初めて作ったドール服でさ~、同じお洋服で撮るよりはましかと着せていきました。お裁縫なんかやったことなかったから作るの大変だったんだ~!出来はアレですけど、色合いはまあ、テーマと合ってると思います。この前のアジサイよりじっくり写真を撮れました。かなり満足~デス!





DSCN4689.jpg
(モデル 2007年Basic Betsy Blonde(ベーシックベッツィー ブロンド))
[2013/07/02 14:55 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ