他力本願
DSCN4663.jpg


おはようございます!朝からドール撮影~!!!
今日はとってもいいお天気です。午後から娘の授業参観なので張り切って更新するぞ!

真紅に素敵ヘッドドレスとか~、ふりふりドレスとか~、無性に着せたくなって~
ヤフオクを検索(←自分で作れよ!!!)




DSCN4666.jpg

ブライスサイズで中古でしたが、着せたら似合うんじゃないかな~的なドレスが見つかったので競り落としました。ふふふ!2,000円しませんでしたよ!嬉しい~!




DSCN4656.jpg

半そでだけど5分丈ぐらいだし、スカートもロング、ヘッドドレスは2㎝ぐらい大きいかな~
でも、そんなに違和感はないと思います。あとでブライスのアーバンカウガールさんにも着せられるしね!




DSCN4669.jpg

このヘッドドレスは両脇が素敵なんです。




DSCN4668.jpg

色違いのカラーの花が縫い付けてあるんですよ!正面向きでは全然見えませんけどね。




DSCN4650.jpg

新緑がまばゆい季節、真紅ちゃんにとっても似合ってると思います。





DSCN4639.jpg

昨日蕾だったユリが、今朝は開いていました。




DSCN4641.jpg

あわてていたので上手く撮れませんでしたが、ましな奴を貼り付け~!
なんでも咲初めは美し~




[2013/06/27 09:15 ] | 真紅 | コメント(0) | トラックバック(0)
花菖蒲
DSCN4574.jpg

今日は野外撮影に行ってきました。近くの花菖蒲の名所が見ごろなので
雨上がりだし、曇りだし、人いっぱいだし、近所だし!
悪条件の中、ジジババをかき分けて撮影してまいりました。

だんだん、堂々とドール撮影してしまう自分が怖い・・・

以前行った時の記事はこちらです。





DSCN4634.jpg

これだけ咲いているのを見れば、わざわざ潮来に行かなくてもすみますよね!




DSCN4616.jpg

モデルはモノちゃん!(モノモノカスタム)
ドールショウで購入した雅楽さんのお着物をおろしました。
ブライスサイズですが、補正をすればぜんぜんOK!
雅楽さんのお着物は、振袖もお手頃価格で素敵なので大好きです。

あと、オビツの草履足袋セット!これなかなか脱げないのでお着物の時はお勧めです!
足袋が草履にぴったりはまっているので、落として失くしたりしませんよ!


DSCN4602.jpg

こういう休憩するところがちょっとあるといいですよね。
このベンチからの眺めは一番お花が綺麗に見えます。
これ撮っているところへおじちゃんから「お人形撮ってるの~?」とか聞かれて
冷静に「ハイ~」なんて答えられるようになっちゃいました。あああ・・・




DSCN4575.jpg

それでは気を取り直して、可愛いドールと花菖蒲~




DSCN4580.jpg



DSCN4587.jpg



DSCN4608.jpg





ここは雑木林にもなっているので、ホラー風味の森ガール的写真も撮ってきました

DSCN4624.jpg

DSCN4619.jpg

DSCN4629.jpg

「絶対コレ、森ガールじゃないと思うぞ・・・」

まあまあモノちゃん!赤い着物に黒髪オカッパの方が雰囲気合ったかもね!




DSCN4599.jpg

最後に最近近所でよく見かけるんだけど名前がわからない黄色いお花と一緒に。
(調べました!キンシバイというお花だそうです)

あ~、モノちゃん可愛い!
写真撮影もう少し上手くなりたいな~!




[2013/06/24 13:19 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
おニューのお洋服
DSCN4501.jpg

ドールショウで購入したお洋服です。真紅ちゃんにお着替えしてもらいました。
爽やか~!




DSCN4510.jpg

あんまりお天気が良くなかったのですが、たまには真紅ちゃんでも撮影しようと思いまして。




DSCN4515.jpg

お人形さんなんて全然興味なかったのに、真紅のおかげでどっぷりです。
でも、不思議とプーリップは真紅一人で満足なのです。

にゃー太さんの影響で、一時はパピンをお迎えしようかな~と思った時期もあったのですがご縁がありませんでした。(にゃー太さんのところのパピンはそれは素敵で!ウイッグ替えただけですごく変わるのもプーリップの魅力ですよね~!)今だったら、ティフォナかロマンティックアリス(ブルー)あたりが好みかな~。




DSCN4500.jpg

真紅の次にモノモノをお迎えして、並べたときの相性の悪さといったらなかったです。
お顔の色がね~、モノモノは黄色く見えて、真紅は赤っぽく見えるという。
あとから来たココと並べたら、だいぶましになりましたけどね。モノモノはメイクカスタムしちゃいましたしね!





DSCN4513.jpg

真紅はピンク寄りの普通肌で、多分オビツのホワイティボディでも違和感がない子だと思います。
理想的な普通肌!あんまり白くないし、黄色系でもないので写真写りはばっちりです。
そのうち姫袖のひらひら衣装を着せてあげたいです。





DSCN4503.jpg

真紅ちゃん、可愛いな






[2013/06/19 21:10 ] | 真紅 | コメント(0) | トラックバック(0)
紫陽花鑑賞に行きました。
DSCN4482.jpg

紫陽花鑑賞第二弾!ここも名所です。駐車場も無料なのでお勧めです!




DSCN4460.jpg

ベチは小さくていいな!自立するし!!!




DSCN4478.jpg

これ撮っているとき、三か所も蚊に刺されました。土曜日蒸し暑かった~!!!




DSCN4471.jpg





DSCN4475.jpg

ベッチー小っちゃい!




DSCN4480.jpg

ガクアジサイも綺麗だね!




DSCN4431.jpg
本当はこういう紫陽花と写真を撮りたかったんですけど、上手く撮れなかったです。
撮影は一人でこっそり撮るのがいいかもしれませんね~。




DSCN4488.jpg

珍しいイチョウのご神木らしいのですが、




DSCN4489.jpg

葉の先に実を結ぶ?




DSCN4487.jpg

これって珍しいの?普通のイチョウの実がどうやって付いてるのかわからないからな~。




DSCN4491.jpg

DSCN4494.jpg

DSCN4492.jpg

山アジサイの小道

な感じで紫陽花を満喫してきました。
近くに観光名所があるっていいですよね~。




DSCN4470.jpg

お気に入りの一枚。
本当にコビトみたい!
妖精さん~



[2013/06/17 00:08 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
紫陽花を観に行ってきました。
父の日でしたね~。
夜、旦那の希望でココイチにカレー食べに行ってきました。エビ煮込みカレーが好きです。
こればっかり頼んじゃいます。

自分のパパ達には感謝メールを取敢えず送っときました。あとで何か考えとかなきゃな~。

DSCN4458.jpg

土曜日、旦那の趣味のサッカー観戦があり、スタジアムまで送っていけというので、仕方なしに水戸まで車を出しました。お昼ちょっと過ぎで日暮れまで少し時間があったので、父に娘を見てもらい、母を連れて紫陽花鑑賞に行ってきました。ここは紫陽花で結構有名なところです。
ここは駐車料金一時間400円とられます。近くの駐車場は一時間200円なので周辺駐車場をお勧めします。毎年きているので、これは自分的な覚書です。




DSCN4445.jpg

急に行くことが決まったので、着の身着のままでベチを連れて行きました。
違うお洋服が良かったな~。まあ、撮影できただけでもいいか!




DSCN4455.jpg

カシワバアジサイというお花らしいです。珍しいので撮ってみました。




DSCN4453.jpg





DSCN4444.jpg

これはものすごくお花が密集していて毬のようになっていました。
全体図も撮っておけばよかったかな。




DSCN4440.jpg

こんな風にベチが鼻の上に乗れちゃうほどしっかりしたお花です。




DSCN4435.jpg

少しだけ晴れ間が~!此処では白っぽい花ばかり撮っちゃった。
母がそばにいるので、撮影がぎごちないです。目線合いませんよう
でも撮るよ!そしてせっかくだからUPするよ!




DSCN4430.jpg

なかなか広い庭園なので、お散歩に来る人も多いです。




DSCN4456.jpg

たくさんの紫陽花を歩きながら鑑賞できます。
もう一か所紫陽花の名所へはしごしますよ~!



[2013/06/16 23:15 ] | Basic Brunette 2008 | コメント(0) | トラックバック(0)
ろりろり♪
DSCN4409.jpg

ジャンパースカートの下にアゾンのブラウスを着せてみました。
ちょっときついけどなんとか着られたよ!さすがアゾンのブラウス!薄いぜ!!!
思った通り、ブラウス着ても可愛い!このジャンスカ




DSCN4425.jpg

ウイッグを抑えるために、ズラの子はたいがいリボンでウイッグを抑えています。
一度剥がすとどうしても浮いちゃうんだよね~。
ピタッとウイッグも付けているんですけどね。




DSCN4417.jpg

なんだかロリ度が増した気がします
シエル君可愛いな


[2013/06/14 22:55 ] | シエル | コメント(0) | トラックバック(0)
当たっちゃった!
わくわく!ひよこまめランド 様のプレゼント企画に当選しました~!嬉しいです!!!

DSCN4375.jpg

ダル・ビョル用OF「音符ジャンパースカート」です。
カッコいいパッケージ!




DSCN4398.jpg

誰に着せてみようかな~と悩んだのですが、ピンクといえばシエル(笑)!
なので、シエルに着てもらいました。
ルナティックアリスのウイッグが合う合う~



DSCN4378.jpg

ピンクの音符柄ジャンパースカート
ドット柄ドロワーズ
ミニリボンヘアピン の3点セットです。ため息出ちゃうほど綺麗~!

スカートの中は三重になっていて、お洋服を着せるとふんわり広がります。
ドロワーズの水玉も可愛い!



DSCN4399.jpg

ダルにぴったりサイズ!華奢なダル族はデフォルト以外にぴったり衣装はなかなかないので嬉しいです。




DSCN4391.jpg

ふんわりスカート




DSCN4395.jpg

シエルもドヤ顔~!




CIMG5454.jpg

ヒヨコマメ様のOFは1セットだけ持っているんです。
運よくオークションでご縁がありまして手に入れたお洋服!
もう、ゴージャスで~!宝物です!!!

リンクも貼らせていただきました。
また、オークションも再開されるそうで嬉しいです。大ファンです!プレゼント企画ありがとうございました。お洋服、宝物です。大切に使わせていただきます!


[2013/06/09 09:19 ] | シエル | コメント(2) | トラックバック(0)
お庭で撮影
DSCN4355.jpg

薔薇の写真ではせっかくココのおニューのドレスが綺麗に写らなかったので、自宅のお庭で撮影会です。レッツリベンジ!背景がクローバーばっかりじゃつまらないかな~とも思うのですが、自宅にクローバーがあるなんて(雑草だし)なかなかできないロケーションだと思うので、しつこく使うことにしました!(理想ではもっと小振りの葉や花だったらなおよかったのですがウチのでかいんですよ・・・)




DSCN4348.jpg

自宅ならじっくり写真撮影ができるのか~、といえばやはり近所の目というものがありまして、こそこそしているのはどこに行っても変わらないです。




DSCN4360.jpg

日陰で撮影したので、うっそうとした緑がこの爽やかなギンガムのドレスに合う~!




DSCN4364.jpg

本当にココは何着ても似合います。可愛い




DSCN4362.jpg

「ココは王様だからね。なんでも似合うよ!」

うんうん!似合うよ可愛いよ~



[2013/06/06 08:39 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
続・秘密の花園
DSCN4326.jpg

ベッツィーでも撮影してきました。




DSCN4336.jpg

二人をセットする撮影の難しさといったら…!
なんだか一人で緊張しすぎて、ピンぼけ写真ばっかりでした。無念





DSCN4345.jpg

手すりがナナメなのでずり落ちないかヒヤヒヤ。




DSCN4322.jpg

落ち着いて、一人ずつで撮れば良かったかもしれないな~。




DSCN4338.jpg

お花とアップで撮った写真がピンボケで全滅でした。ちょっと悔しいです。




DSCN4335.jpg

でも、ベッツィーって二人いると本当に可愛いんだよね。
一人より二人、二人より三人~♪(危険です増殖します!)

このお揃いコーデ、とても気に入ってます。
可愛い




DSCN4341.jpg

撮影許可していただけて嬉しかったです。
ありがとうございます。うっとりさせていただきました。
綺麗だったな~




[2013/06/05 10:43 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
秘密の花園
DSCN4319.jpg

休日に家族で食べに行ったお寿司屋さんの隣に、素敵なギャラリーがありまして、お庭に薔薇が満開!ま~、今年はお花関係、一番いいときには見られないようでちょっと見ごろを過ぎていましたが、せっかくなので許可をいただき写真を撮らせてもらいました。




DSCN4320.jpg

午後から伺ったので、日光の関係で綺麗に撮れなくて~!木陰で撮ると花が無くて~!
外撮り意外に難しいです。




DSCN4318.jpg

せっかく許可をいただいてゆっくり撮影できたのに、やはり焦っていたのでしょう。全然思ったように写真が撮れていません!やっぱりなんでも数こなさなきゃダメですね~。ココちゃん、おニューのドレスなのにさ。エプロンめくれててごめんね。




DSCN4342.jpg

なんか秘密の花園って感じでしょ
勇気を出して行ってみるものですね!らっきー!



[2013/06/04 23:29 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
梅雨入り
DSCN4266.jpg

梅雨入りしちゃいましたね~。5月30日に家庭訪問が終わってほっとしてます。
昨日今日と寒くて、薄着して出かけたらえらい目にあいました。上着は着ていてよかったです。
コタツもしまいそびれてましたが、もうちょっとしまうのは後にしよう。




hiyoko.jpg

昨日旦那の誘いでサッカー観戦に行ってきました。
なのに、サッカーは見ないで
移動ミニ動物園でひよこをひたすら触る娘を眺める羽目に・・・。

お母さんもう、ひよこ飽きた・・・。

初めて触れた小動物に夢中な娘。
ああ、ひよこ大丈夫かな。

実は私もひよこ触ったの初めて。
かわいいけどね。

[2013/06/02 10:31 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ