お気に入りのお洋服
DSCN3314.jpg

最近ず~っとお気に入りのお洋服。
それを着たドールたちを眺めているだけで幸せな気分になれます。


DSCN3316.jpg
 
ココ。




DSCN3318.jpg

シエル。





DSCN3319.jpg

モノモノ(カスタム)。



DSCN3322.jpg

全部同じディーラーさんのお洋服です。
(MIYUKI COLLECTION様)
お人形の棚を見るたびにうっとり




DSCN3324.jpg

この髪飾りは違う作家様の物なのですが、このお洋服にとても合うので外せません。
あ~、可愛いって癒されますね~。
このお洋服全部ブライスサイズなのですが、ダルにも問題なく似合います。
シエルが着ている水色のドレスは丈が長いので真紅ちゃんにも似合うんだよね~。




DSCN3320.jpg

ドールショウ、買い占めたいものがたくさんありすぎて困ります。
富豪になりたいです。



[2013/02/27 23:40 ] | ドールいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
リボンねこがいっぱい
DSCN0740_20130226124845.jpg

「僕はネコアレルギーだけどぬいぐるみなら

写真を探していたら、こんなのが見つかったので上げてみました。




DSCN0750.jpg

ゲームの景品やマックのおまけ。集めてみると結構あるな~。




DSCN0752_20130226125937.jpg

リボンねこはどんなかたちになってもカワイイね


[2013/02/26 13:03 ] | シエル | コメント(0) | トラックバック(0)
100均アイテムってスゴイ
DSCN3310.jpg

大人気!ダイソーエリーちゃんのお洋服です。

お待たせしました。さっそくダルちゃんズに着せてみましたよ~





DSCN3222.jpg

18番のプティハートです。




DSCN3300.jpg

ピンクは黒いスパッツ




DSCN3295.jpg

イエローは白いスパッツが付いています。




DSCN3297.jpg

今回の靴は、踵がすっぽり入りました。
ピンク・イエローとともに、白い靴です。




DSCN3301.jpg

105円とは思えないほど凝っています。袖にもレースが付いていますしね!
襟がちょっとイマイチですけど値段から言えばこんなものでしょう。
イエローの方もスパッツ黒だったらよかったのにな~。

スモックみたいなトップスが可愛いです。ダルには襟ぐりがちょっと大きいかな。
でも、十分許容範囲ですよ!

今回はもう一つご紹介。

DSCN3260.jpg

100円ショップmeetで見つけたお人形のシューズセットです。

別にすごく欲しかったわけじゃないんですけど、なんか無駄遣いがしたかったんですよね。
105円だしね。



DSCN3266.jpg

まあ履けます。

でも、白いパンプスは踵が浅すぎてイマイチです。




DSCN3269.jpg

黒いのはミュールです。結構踵が高いです。




DSCN3294.jpg

お得かどうかはよくわかりませんね。使えるかな~コレ・・・・・。




DSCN3291.jpg

せっかくなので、適当にコーディネートしてみました。
せっかくのクマバックがあんまり映えなくて申し訳ないです。




DSCN3288.jpg

「久しぶりの出番なんだから、もう少しちゃんとした服で写真を撮ってほしいよな。」
「そうだよね~、モノちゃんの言うとおり!」




DSCN3286.jpg

「そうそう、モノちゃん足直してもらったんだって?よかったね~!」




DSCN3287.jpg

「ヤフオクでパーツを譲ってくれる方がいて、トゥイーティダルの脚を手に入れたんだってさ」




そうなんです。モニターをガン見して色合いが大丈夫そうだったので落札して修理しました。

DSCN3259.jpg

ほとんど色が変わらないでしょう?やったー!!って思いました!
左足をひざ下からトゥイーティのものに交換しています。
で、オビツだったモノモノさんのボディも元のデフォルトボディに戻しました。
これで仲間はずれじゃないね!

グルーヴさんのお人形は全部肌の色が微妙に違うから壊れると大変です。
色白さんが多いので、オビツボディのホワイティでも色が違って気になるしね~。
オビツは可動部分が多いのでポーズが付けやすかったのですが、遊び過ぎてゆるくなっちゃったので思い切って交換しました。久しぶりの違和感のない体に感動です。




DSCN3292.jpg

モノちゃんよかったね!

100均レポートでした。


[2013/02/25 22:30 ] | エリー服 | コメント(0) | トラックバック(0)
100円ショップとUFOキャッチャー
DSCN3226.jpg

忘れないうちに書いておくかと、3つ記事を書くとさすがに疲れますね。

これ!この被り物可愛くないですか?
世の中には、可愛いものが溢れています。




DSCN3236.jpg
UFOキャッチャーでとったぬいぐるみが被っていたものなんです。
ハムスターとかパンダとかもありました。(パンダ欲しい)
でも、とれるところにないんだもんな~。
この子達は一発でとれてウハウハ!
200円でとれました。うふ



DSCN3235.jpg

ベッツィーと大きさを比べるとこのくらいです。
ちょっと大きめですが、髪の毛がもっさりしているのでいい感じにかぶれました。髪型が崩れにくくてイイかもです。




DSCN3222.jpg

で、ベチちゃんたちか着ているのは、ダイソーエリーちゃんの新作ドレスです。
スパッツもついているんだぜ~!!!
新しいものが出るたびに進化するエリードレス。侮れません。
これで105円。すばらしい!




DSCN3234.jpg

ベッツィーだとちょっと袖が長いですが、萌え袖だと思えば問題ありません。
ダルだったらピッタリかも。
エリーちゃんは3色展開なので、もう一色種類があるんじゃないかと思うのですが、この種類では、黄色とピンクしか見つけられませんでした。

ちなみに下に履いているズポンはアゾンのハーフパンツです。




DSCN3229.jpg

たまらんね。かわいいね。




DSCN3238.jpg

で、よせばいいのに、ゲーム機にこんなのもあったからとってみたのですが、初めの一つは一発でとれたんですけどね~。お揃いでもうひとつと欲張ったらそれがぜんぜんとれなくて、結局1,000円つぎ込んじゃいました。そして狙っていたやつはとれないというお約束。くそ~!!!ギャンブルって怖い!

こんなに苦労してとったやつなのですが、顔が出る部分が小さくて、ベチには被れませんでした。





DSCN3239.jpg

仕方がないので小顔の艦長にかぶせてみました。




DSCN3242.jpg

似合う




[2013/02/22 14:17 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
東京散歩
DSCN3163.jpg

16日の土曜日にバスツアーで東京に行ってきました。
東京タワー→スカイツリー→明治神宮 のコース。
旦那の趣味(サッカーチームの応援必勝祈願)関係の旅行だったのですが、スカイツリーに行きたかったので家族で参加しちゃいました。



DSCN3156.jpg

お天気が良くて、追加料金払っていちばんてっぺんまで登っちゃるぜ!と思っていたのですが強風のため上ることができませんでした。うえ~ん




DSCN3173.jpg

視界はものすごくクリアだったので残念でした。




DSCN3181.jpg

悔しいので、マザー牧場ブースの東京タワーパフェを頼んでみたのですが、
ムース系ってさ~、微妙ですよね~、味が・・・。
娘と分け合って食べたのですが、ほとんど私が食べました。なんだかな~。




DSCN3189.jpg

で、今回のツアーの大本命、スカイツリーは
やはり強風のためエレベーターが動かず、上ることができませんでした。

あううう~


ソラマチ散策したんですけど、買い物が目的じゃなかったからな~。買うものないし。




DSCN3198.jpg

んで、最後はパワースポットでもある明治神宮へ。
もう、なんかご利益ありますように!!!

明治神宮から表参道がとても近かったのですが、時間がすぐきちゃって全然回れませんでした。
家族連れじゃ無理だよね~。
お天気良かったですが、寒かったです。




DSCN3256.jpg

お土産~!ソラカラちゃんかわいい!売店でも可愛かった!




DSCN3246.jpg

東京タワーではこれ!可愛いのでマーブルチョコとそのミニチュアのキーホルダーを自分のために買っちゃいました




DSCN3252.jpg

ベッツィーと撮っても可愛い~

スカイツリー、いつかリベンジするぜい!!!





[2013/02/22 14:05 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
普段着の艦長
DSCN3201.jpg

友達が、ドールショウで買ったお洋服を着た艦長を見たいというので写真を撮りましたよ~!



DSCN3203.jpg

浜寿司にあったガチャで取ったニャンコを膝に乗せています。




DSCN3217.jpg

カッコいいでしょ!このジャケットコート。DRAGONってタグが付いていました。
コートとハイネックカットソーとコーデュロイパンツを別々に購入したんですよね。
ドールショウのミリタリーアクションフィギュアを扱っているブースで、お店のお兄さんに艦長に似合いそうなカジュアル服を見繕ってもらいました。





DSCN3216.jpg

ジャケットの後ろもなかなかキマっています。
ボタンとかがね~、本当にちっちゃいの!よく出来ています。




DSCN3220.jpg

中のタートルネックカットソーは頭から被るタイプです。後ろが開いていないんですよ~!頭が小っちゃいフィギュアだと普通に着られるんだ~!!!巨頭ドールばかりで着せ替え遊びしているので新鮮でした。

カジュアルなお洋服ってあんまりなくて探すの大変でした。
あと、チャイナ服とか、ホスト風スーツとかも買ってありますので、おいおいお披露目したいと思います。(どういうラインナップ?)




DSCN3214.jpg

あと、ダイソー行ったら欲しかった椅子が入荷していたので、大人買いしてきました。長くドール関係の物を集めているので、しまう場所がなくなってきました。どうしましょう。でも、とりあえず買っちゃう。だって、後悔したくないんだもん!ひとつ105円だしね!

あとね、ちょっと不満なのが、艦長の靴が無いんですよ~!
探しているのですが、サイズに確信が持てなくて。
デフォ靴がブーツだったので、細身のパンツではブーツが履けなかったんです。男性用の靴ってなかなかお手頃なものが見つからないんですよね~。通販してみて履けなかったら悲惨だしな~。男女兼用できないんだもの。女子靴なら、いっぱい持っているんだけどね~。




DSCN3212.jpg

この椅子、前に見かけたときはピンクと水色しかなかったから買えて嬉しい!
でも、全色買っちゃったってことですよね。あ~あ・・・。




DSCN3213.jpg

靴がないとやっぱり今ひとつきまんないね。
ごめんねキャプテン!(一応あやまっておく。)

[2013/02/22 13:23 ] | ジャン・リュック・ピカード艦長 | コメント(0) | トラックバック(0)
限定版キタ~!
DSCN3146.jpg

限定版28巻と30巻ゲットしました~!!!Amazonで。

28巻には少佐のカラフルストラップ
30巻にはサプリメントスペシャルが付きます。




DSCN3147.jpg

28巻にはこれ!
今発売している限定版のラバーストラップには興味ないんですけど、
これはP.A.N.D.R.Aに入るともらえるやつなんで欲しかったんです。(←アホ)




DSCN3150.jpg

いやんカワイイ~
開けるのもったいないから、箱で飾っとこ~っと




DSCN3154.jpg
DSCN3153.jpg

よく見たら、ディスプレイカードも入っていました。
どうしろと!切り込みを入れろと!絶対無理!!!

金の少佐ストラップも商品化されないかしら。
幹部になればもらえるというやつ。

お次は30巻の限定おまけ。サプリメント総集編のvol.2です。
なぜ、vol.2を入手したかというと、こちらには描き下ろし漫画があるから!
(vol.1は表紙が可愛いけどコミックスに載っているものの総集編だけってかいてあったのでいいかなって)

DSCN3152.jpg
中身をちらっとだけネ

すごいサービス精神です。
ザ・リバースとザ・リバースアナザー。
プレイしてみたいようなみたくないような・・・。
(乙女ゲーはアンジェリークしかやったことありません。)

公式が病気とファンに言わせたいみたいです。いいよ、ワタシ乗ってアゲル(←何様だ)

でも、葵ちゃんの男バージョンの髪型は好みじゃないナ(オカッパ好きなくせに!)


ああ~ん、全巻そろえたいけど、今月は我慢の月よん。
ふう~

[2013/02/13 16:52 ] | ヲタク | コメント(0) | トラックバック(0)
ヲタク魂が再び燃え上がっちゃう~!
ドールブログなのにすみません。

DSCN3144.jpg

いや~はまっちゃってまして。
どうして、見た目と年齢が違うキャラに弱いんでしょうかワタシ・・・。
前アニメも大好きだったのですが、リアル放映してると我慢するのが難しいですよね。
きっとテレビ局から催眠電波でも流れているに違いありません。
全巻そろえたいのですが、とりあえず、手に入りにくくなりそうな限定盤を密林でポチってきました。
また、この総集編が気になるとこばかり集めてるという~、罠にはまったぜ・・・!

毎週月曜深夜が超楽しみ



ストラップ欲しいな~。





[2013/02/08 08:53 ] | ヲタク | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ