Happy Halloween
DSCN2984.jpg

あ~・・・、今年もハロウィン用のお洋服を作れませんでした。
仕方がないので、ドールショウで買ってきたアリス風お洋服でも着せて自分を慰めますか。
半そでがちょっと寒そうだけど、可愛いからいっか。




DSCN2992.jpg

背景に使ったのはこのリースです。この間、小学校の授業参観の時に、娘と一緒に作りました。
夏に育てた朝顔のツルを使ってリースを作るのですが、ツルが少なすぎてすぐ折れそうだったので、ワイヤーで強化したら、ツルが影も形もなくなっちゃいました。もう、わっかになってればいいんでしょ~、的ななげやり感があります。もう少し、こう、どうせならほっこり系の物が作りたかった。でも、材料とかも娘チョイスなので文句は言えません。




DSCN2990.jpg

「今年はとうとう、お菓子もケーキもなしか。いたずらするの決定だな」

わ~!きゃ~!!許して~!!!
急いでお菓子、用意します。なんちゃって!


[2012/10/31 16:04 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
紅葉がはじまっていました。
DSCN2865.jpg

草津に行った時、家族の目を盗んでスキー場でちょっとだけ野外撮影してきました。
お供はベーシックブロンドちゃん。

ちょっとだけ木々が赤に染まっていました。





DSCN2848.jpg
リフトの陰でこっそり撮影。
だって、写真撮るのにちょっといい感じだったんですもの。
アザミが咲いていました。




DSCN2851.jpg
階段のところで。
ベチって可愛い




DSCN2843.jpg
お洋服とか、いっぱい揃えてあげたいな~。

ちなみに、今日のブロンドちゃんのお洋服はアゾンのTシャツとハーフパンツ。
カメラと靴はリーメントです。
靴下はデフォ。
けっこう様になってるでしょ?


[2012/10/17 18:34 ] | BasicBetsy Blonde 2007 | コメント(0) | トラックバック(0)
草津へ行ってきました。
DSCN2877.jpg
先週の土日に、草津へ1泊2日の小旅行へ行ってきました。
まあ、旦那のサッカー観戦のついでに観光、みたいな~。
観光はあんまりできませんでしたが、温泉には浸かってきたのでまあいいかなと。




DSCN2833.jpg
車で高速で行く途中に、みぶハイウェーパークに寄り、




DSCN2832.jpg
レモン牛乳アイスなんかを食べたりしました。
味は、レモンケーキみたいな味で美味しかったです。




DSCN2856.jpg
とりあえず、草津についてから娘のために遊びなぞを。




DSCN2842.jpg
スキー場で1時間ぐらい、草すべりなんかして遊びましたよ。




DSCN2886.jpg
宿にチェックインしてから、熱帯圏へ







DSCN2889.jpg
入り口ですぐ、ドクターフィシュに噛みつかれてきました。
くすぐったかったです。
7歳の娘は怖くて手を入れられませんでした。ヘタレめ・・・!





DSCN2885.jpg

温泉熱を利用した施設です。
ドームに入った途端、旦那の眼鏡が曇りました。
面白いですね。





DSCN2897.jpg
わにとか。




DSCN2903.jpg
カピバラとか。
触れたんですが、私は触り損ねました。
おさるとか、アリクイとか、ラマとかには触ってきました。
熱帯圏では、おさわりOKの動物がたくさんいるので楽しかったです。





DSCN2880.jpg

本当は、こういうところへも行ってみたかったのですが、時間が無くて街中を回ることができませんでした。
熱帯圏に行った後、大滝の湯で温泉に入って、宿へ帰ってご飯食べて、7時半ごろに街中を回ってみたのですが、雑貨関係のお土産屋さん、全部閉まってるんだもんな~。観光地なんだから、せめて夜の8時までお店を開けておいてほしいものです。

朝起きて、9時にはチェックアウト、草津×水戸のサッカーの試合を見に行きました。
も~、しぶしぶ。




DSCN2913.jpg
で、スタジアムでNTTのフェアやっていて、スタンプラリーでマスコットつかみ取りでもらっちゃいました。




DSCN2914.jpg
これも。
じゃんけん勝負の末の、戦利品です。(全勝しましたよ!)
あ、撮り忘れたけど、お箸も頂いちゃいました。


DSCN2915.jpg

ドコモダケは可愛くて大好きです。
我慢して旦那につきあって良かった~。
今度は観光目的のみで草津へ行きたいな。


[2012/10/17 15:47 ] | 日常? | コメント(0) | トラックバック(0)
プレゼント
DSCN2784.jpg

ママ友に作ってほしいといわれたので、お洋服を作りましたよ~!
娘のお友達の女の子にプレゼントしました。

形は前作ったものと同じです。
シンプルな型紙なので、布地の柄でイメージが変わりますね。




DSCN2802.jpg

プレゼント用なので、リボンにレースを気持ち足しておきました。




DSCN2788.jpg

でも、上から見ないと、あんまり変わり映えしてないかもです。




DSCN2801.jpg

身頃はどんでん返しで作りました。このサイズだとひっくり返すのが簡単です。




DSCN2797.jpg

ワンピースは難しくはないのですが、ぶきっちょなので時間がかかります。
作るのに2日もかかっちゃいました。
もっと、ちゃっちゃとつくれるようになりたいです。
気に入ってくれるといいな~。


[2012/10/12 13:30 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
黒髪の子、お迎え~!
DSCN2747.jpg

ベッツィーちゃん2体目のお迎えです。
お友達来るの早ッ!!!
実は、箱に入れてしばらく隠していました。
お迎えはせめて、1か月に1体ですよねえ・・・。




DSCN2746.jpg

「ベッツィー ラブバニーズ ブラック」 日本限定っ子です。

ヤフオクの誰でも入札OK週間で手に入れました。
なんかいつも、欲しい子がいると、「ほらほらここいいるよ~、ちょっとお値段張るけどねえ~?」って、ヤフオクに試されている気がします。でもでもでも~、可愛いから(←正義!)いいんだもん!後悔しない。うん。




DSCN2749.jpg

他の方のブログで、ベッツィーの箱出しの時に、「もう、起きていいよ」っていうのがあって、すごく可愛かったんです。スリープアイ仕様のベッツィーならではですよね。




DSCN2756.jpg

きゃー!可愛い
黒髪大好き~!
ダルでも、黒髪のスニのお迎えをあきらめたので、すごく嬉しい!!!
そのかわり、黒髪のダル用ウイッグをたくさん持っていますけど。




DSCN2757.jpg

衣装も可愛いです。水色のレオタードみたいな衣装のベーシックブロンドとは箱を開けた時のテンションがまったく違いますよ。エプロンにウサギの刺繍がしてあります。スカートのボリュームがありすぎて、よく見えませんけどね。




DSCN2751.jpg
「いや~ん、えっち~!!!」

失礼失礼。
お洋服は、ピンクのワンピース、エプロンは取り外しできます。ペチコートと、白いタイツです。
髪に結んである、ピンクのリボンは、頭に縫い付けてあり、簡単に外せないようになっています。




DSCN2760.jpg

お着替えしたいんだけど、このお洋服がすごく似合っているので、もうちょっと眺めていたいな。





DSCN2764.jpg

うふふふふ。
可愛いです。


[2012/10/11 12:06 ] | LovesBunnies Black | コメント(0) | トラックバック(0)
はじめての羊毛フェルト
DSCN2776.jpg

羊毛フェルトのマスコットづくりにはまっているお友達のスジちゃんと、手芸店トーカイで羊毛で作る「くまパフェ」のワークショップにつれて行ってもらいました。(彼女はこれで3回目)
500円でできるんですよ!トーカイの店員さんが親切に作り方を教えてくれます。
他にも皮のアクセサリーとか、フェイクスイーツなんかもワンコインで体験できます。
スジちゃんは皮のアクセもつくってました。写真撮っとけばよかったな。

水色のクマが私のつくった「くまパフェ」です。本当は茶色で作りたかったのですが、いい色がなかったので、水色にしました。まえにスジちゃんが作った水色のクマがとても可愛かったので、同じのが欲しかったのだ。もう10月だから、ちょっと寒々しいかな。




DSCN2767.jpg

緑のがスジちゃんが作ったくまパフェ。私のは、はじめに羊毛に針を刺し過ぎて小さくなってしまったたため、羊毛を足したら、ちょっと顔が大きくなっちゃった。
いっぱい並べたら可愛いかも




DSCN2770.jpg

昨日は曇っていたので、写真写りが悪いですが、スジちゃんの作品です。羊毛フェルトづくりを始めたばかりなのに、もうこんなに可愛いの作ってる!苺ショートのストラップが可愛いので、ちょっと狙っています。欲しいな~・・・。

羊毛フェルト、見た目ふわふわでも、かなりしっかりしてて硬いのでびっくりしました。
いろんな手芸があるんだな~。




DSCN2771.jpg

とっても楽しかったです
スジちゃんありがとね!
またなにかやってみたいな!

[2012/10/04 12:54 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ