冷たいデザート
DSCN2131.jpg

「今日は蒸し暑いので~、冷たいデザートを食したいと思いま~す。みんなの分も、頼んでおいたよ!」

あんまり早く頼むと、アイス、溶けちゃうと思うのですが・・・。




DSCN2136.jpg

「ココは~、パフェとかき氷で、モノちゃんは抹茶かき氷で、シエル君もパフェで、真紅ちゃんは大人だから、アイスでいいよね!」

ココよ、2つも食べるつもりなの?お腹壊すよ!
ディスプレイメンバー分のデザートを頼んだのね、ココちゃん。




DSCN2143.jpg

「ん~・・・」




DSCN2137.jpg

「待ってると溶けちゃうから、先に食べちゃお~

おいおいおい~!!!全部食べちゃいそうだね・・・。




DSCN2126.jpg

100円ショップのmeetで見つけた、スウィートチャームです。
105円にしては、なかなか出来がよかったので、悩んで5個だけ購入してきました。ソフトクリームとかもありましたよ!売り場では、同じものがひとつもなくて、種類がたくさんあるみたいでした。かき氷は、イチゴとか、レモンとかも欲しいな~。




DSCN2141.jpg

むう。100均ストラップコーナーは要チェックですよ!





[2012/07/05 12:12 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
再現って難しい。
DSCN2149.jpg

私の大好きな名/香/智/子/先生のコミックス、「エメラルドは気取り屋」の中で、アテネーとギャランスがお揃いで来ている服が可愛かったので作ってみました。子供時代の二人は、お揃いのお洋服が多くて可愛いです




DSCN2117.jpg

う~ん、イメージ通りにできたけど~、ちょっとセクシーすぎかな~。




DSCN2121.jpg

単純なデザインなのですが、服にするのには苦労しまして、裏を付けたら厚みがありすぎてホックが止まらないし、シルエットもぶかぶかするし、結局、裏布をすべて外して、レース叩いた布の四隅を、ミシンで適当に縫って無理やり服にしちゃいました。今回糸ループが上手にできたのでヨシです。
こんなんでも、結構レースを使ったので、没にするのはもったいなかったんですもの~!!!
取敢えず、着せることはできるのでOKです!
2着つくりたかったけど、これだけでもういいや・・・。
下にパンツ履けば何とか使えそうです。




DSCN2122.jpg

さっそくお外で撮影会~!
ココちゃん、せくし~




DSCN2123.jpg
お庭のユリも咲きましたよ~!

お庭が草ぼうぼうで、どうにかしないと!
昨日、小学校の奉仕活動で、草むしりしに行きましたよ。
自宅の草もむしってないのにね~。



[2012/07/05 11:29 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
ディズニーシーに行ってきたよ!
DSCN2027.jpg

旦那の会社のツアーで、ディズニーシーに行ってきました。
ディズニーシーは初体験!
朝5時起きだし、ちょっと体調悪かったけど、なかなか楽しめました。





DSCN2050.jpg
呪いのエレベーターにものったよ!
写真も買っちゃった!

お天気も、あんまり日差しが強くなくて丁度良かったです。
一緒に行った母が、スーパー晴れ女なので、雨女の私の強い味方。
どれぐらいスーパーかというと、雨のバスツアーでも、バスを降りる時になると雨が止むほどのスーパーぶり。うらやましい・・・。




DSCN2038.jpg
先週7歳のお誕生日だった娘。誕生日プレゼントに、おじいちゃんにダッフィーを買ってもらうんだ~!と前々からいっていましたが、シェリーメイまで買ってもらうとは聞いてなかったぞー!ジジババ、孫に甘すぎ!私だって買ってもらったことないのに、今の子はズルイ~!!!
パーク内で、みんな、このくそ暑いのに、ぬいぐるみを抱えて歩いているのには驚きました。それを見た娘が、早く買ってもらって自分も、ぬいぐるみを抱っこして歩きたいと言い出してさ~、2匹抱えてたら邪魔だと思います。でも、娘、ものすごくご満悦。
ショップでお買い物をした時、お誕生日シールを胸に張ってもらった娘。あちこちでキャストにおめでとうを言われて固まってました。





DSCN2035.jpg
で、私もつい、ぬいぐるみといえども、裸じゃなんだか可愛そうなので、セーラー服を買ってあげちゃいました。
シェリーメイは、あとでスカートぐらいなら作れそうだと思い、とりあえず、ハンカチでなんちゃってドレスを着せていました。




で、娘に、「ママ、いい加減お洋服つくってよ~!」と言われてしまったので、がんばって作ったワンピースです。

DSCN2087.jpg

ダッフィーが男の娘に~!!!

そう、娘は男の子より女の子の方が好きなんです。
シェリーメイのリボンも、すぐ、ダッフィーに付け替えていたぐらいで。
お揃いでよろしくとかいうんだもん!

初めて型紙から作りました。
今までのドール服作りの経験は無駄じゃなかったです。
何とかなるもんですね~。




DSCN2083.jpg
もう遊んだ後に撮影したもんだから、しわしわですが、後ろはこんな感じ。
ホック3つ留めです。




DSCN2075.jpg

リボンのゴムも、紅茶とコーヒーで染めたんですよ~。
なかなか色が染まらなくて、ごちゃごちゃやってたら、どっちも混ざってしまって、分けた意味がなくなっちゃいましたけど。




DSCN2085.jpg

気に入ってくれたみたいでホッとしました。毎晩2匹を抱いて寝ています。寝るときは服を脱がして裸にしてから連れて行きます。お洋服が皺くちゃになるのが嫌なんだって。お洋服は畳んでソファーの上においてあります。芸が細かい7歳児。




DSCN2094.jpg
もちろん、自分にもお土産を買いましたよ~!
マグネットのダッフィーです。シェリーメイも買えばよかったな。

艦長に抱えてもらっているのですが、娘には不評で~。
似合わないとか~、ハゲ!とかいうんです。
ひどい・・・。

[2012/07/03 12:40 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ