[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぴかぴかピカリン!艦長をお迎え~♪
DSCN1983.jpg

昨日の台風が嘘のようなお天気です。
小学校は1時間遅れで登校です。
昨夜は、家が吹き飛ばされるかと思いました。この前の雹でやられた車庫の屋根の修理がまだだったので、プラスチックの破片が吹き飛びました。危ないからはずしておかなくっちゃダメですね。




DSCN0951.jpg

私、トレッキーではないのですが、新スタートレックの大ファンなんですよ~
今年の3月15日にヤフオクでお迎えしてしまった彼。
PLATZのアクションフィギュアです。同じシリーズで、データとウォーフも出ています。
データとウォーフも欲しくなっちゃったらどうしよう!
スタートレックと言えば、今度出る、プレイメイツ・トイ社、コマンドシリーズのDr.マッコイもちょっと気になります。もう、予約閉め切っちゃったしな~。

我慢できなかったんです。
だって、送料含めて3,500円だったんですよ~!
定価が一万円以上するやつなんですよ~!
お迎えするしかないでしょう~!!!




DSCN1939.jpg

ブリスターパックって、開封が楽チンでいいですね。
装備品にハンドフェイザー、トリコローダー、レシクの笛がついています。それより、アールグレイのお茶セットのほうを付けてほしかったな~。




DSCN1979.jpg

この前やっと手に入れた、ダイソーのインテリアチェアーに座らせてみました。
サイズはピッタリかな。
ああ、艦長、ステキ




DSCN1981.jpg

1/6スケールなので、お着替えもできますよ~!
ちゃんとお洋服も脱ぎ脱ぎできます。(きゃ
お洋服、どこを探せばいいんでしょうかね~。ホットトイズとかイケそうな気がするのですがどうなんでしょう。

足も大きいので、女子靴しか持っていないから新しいのを買わねばなりません。
ああ、貢いじゃいそうな予感・・・!


[2012/06/20 13:10 ] | ジャン・リュック・ピカード艦長 | コメント(0) | トラックバック(0)
キャプテンだしね!
DSCN1946.jpg

さっそく、惑星連邦 宇宙艦隊の制服を脱がして、お着替えしてみましたよ~
テヤンのキャプテンフックのお洋服です。




DSCN1962.jpg

ドールショウで2,000円で購入したものですが、髭が付いていたのに靴が付いていなかった~!
サイズが合うか試したかったな~。で、靴だけはデフォのブーツです。
ま、帽子はサイズが合いませんのでナシで。
キャプテンだけに似合います。まるで王子様のようではないですか~!!!




外撮りもしてみました。
DSCN1974.jpg





DSCN1969.jpg





DSCN1976.jpg
まぶしいわ~!(ハゲが




[2012/06/20 13:04 ] | ジャン・リュック・ピカード艦長 | コメント(0) | トラックバック(0)
もう一度~!
DSCN1900.jpg
そろそろ、見ごろをすぎそうなので、もう一度クローバーで撮影~!




DSCN1898.jpg
この色合いが気に入っています。




DSCN1909.jpg
モノちゃんちっちゃい!




DSCN1918.jpg
次の日、日の当たるところで撮ってみた。




DSCN1913.jpg
日陰のほうが雰囲気いいかもね!


[2012/06/13 10:53 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
霧に霞む海の公園で
DSCN1821.jpg

海の近くの公園へ行くというので、ココちゃんを連れて行きました。
お天気は、なんだか曇ってきて、霧なんかも出てきていたのですが、雨が降らなきゃいいかなって。

いや~、おくるみ便利です。鞄にドールつっこんでも出し入れしやすいですよね!

今の季節なら、薔薇と撮りたいところなんですが、この公園には野ばらとハマナスしか咲いていませんでした。とりあえす、名前のわからないお花とお写真~!







DSCN1884.jpg
ハマナス~♪
自分の庭にお花が少ないので、お花が咲いているところで撮ってみるよ。




DSCN1891.jpg
野ばら。人がいたのでお花だけ。
もう少し綺麗なのとればよかったな。




DSCN1830.jpg
あざみ。この紫色、大好き




DSCN1844.jpg
ここは車が結構通るので、ドキドキ撮影




DSCN1845.jpg
タンポポみたいなお花。
ひょろひょろしてておもしろい。
いっぱい咲いていました。




DSCN1841.jpg
画像が暗いのは、霧がでていたから。
もやもやしているでしょ?




DSCN1836.jpg
公園を下に降りるとすぐ海です。遊歩道やお散歩コースがあるみたいです。




DSCN1835.jpg
ちょっといい雰囲気。




DSCN1859.jpg
下に降りて、海の方へも行ってみました。




DSCN1865.jpg
ハマヒルガオがさいていました。




DSCN1879.jpg
近くで見ないとなんだかわからない、石でできた動物のオブジェがあったので。




DSCN1876.jpg
ココちゃんを乗せてみました。
小さくてわかりません。




DSCN1877.jpg
牛の顔が無表情でこわい。




DSCN1889.jpg
いままでになく、ドール撮影を満喫してしまいました。日曜日なのにあんまり人がいなかったしね!さすがに曇りだったので画像が暗いのですが、楽しかったので満足です。




DSCN1872.jpg
ちなみにロケ現場はここです。
入園無料です。
食堂のご飯も、ワンコインランチとかあって、リーズナブルで美味しいですよ!









[2012/06/04 11:25 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
黒髪の坊ちゃん
世間は衣替えだというのに、真っ黒スーツを撮影したくなりまして~。

DSCN1791.jpg

久しぶりにコミックスが出たので~、ネクタイの坊ちゃんでも撮ってみようかなと思って、ごそごそしてみました。なんとなく黒髪ウイッグで撮影~!




DSCN1793.jpg

曇りだからか、ウイッグが黒いからなのか、今日はシエルのお顔が白飛びしちゃいまして、まともな写真がない・・・。カメラ替えてから、少しはましになってたのにな~。




DSCN1795.jpg
こう、エラソーにしている感じにしたかったのですが、なかなか思うように撮れないものですね。本とかの小道具も欲しいところです。お茶ぐらい、出せばよかったかな。




DSCN1801.jpg
シエル君の来ているジャケット、Azoneのお洋服なんですけど、燕尾なんですよ~!
このお洋服のセットのパンツは、ハーフパンツなのですが、今回は長ズボンにしたかったので、ジェニーのサラリーマンスーツのズボンを無理やりはかせています。しわしわですまない坊ちゃん!




DSCN1805.jpg

シエル君、黒髪も似合うじゃん!眉毛青いけど。
眼帯もすればよかったかな?



[2012/06/01 23:09 ] | シエル | コメント(0) | トラックバック(0)
ポッタ~?
スーツ着せたら~、眼鏡かな~?とアイウェアコレクションを漁っていたらこんなのが!

DSCN1817.jpg





DSCN1812.jpg

手に持っているのは魔法の杖
(楊枝持たせてるだけですけどね・・・)




DSCN1809.jpg

思いがけず、コスプレっぽくなって楽しい~


[2012/06/01 22:20 ] | シエル | コメント(0) | トラックバック(0)
シロツメクサの花冠
今日から衣替えですね。
でも、我が家ではまだ、コタツしまっていません。
だって夜がまだ寒いんですもの・・・。



DSCN1751.jpg

シロツメクサの花冠をつくって、撮影するのが夢で~♪
自宅の庭に偶然生えた、クローバーで夢が実現!




DSCN1212.jpg
これぐらいだったのが




DSCN1746.jpg
こんなかんじに!お花も咲きましたよ~!
でも、雑草なんですけどね。
でも、いい感じにこんもりしているでしょ?
植木の手入れをしに来てくれている、父の草刈りにも刈り取られずに生き残りました。




DSCN1759.jpg




DSCN1757.jpg





DSCN1752.jpg





DSCN1769.jpg





DSCN1765.jpg

理想は、一面のクローバーの野原での撮影なのですが、なかなか難しくてできません。
でも、小さく夢がかないました。
やっぱり、お花とドールは可愛いです

モデルはモノモノカスタムちゃん。
以前作ったカントリーワンピースと、赤毛のウイッグがお似合いです
うふふふふ!



[2012/06/01 15:01 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

