水色とピンクの椅子
水色
DSCN1660.jpg



DSCN1661.jpg



DSCN1663.jpg




ピンク
DSCN1664.jpg



DSCN1667.jpg



DSCN1670.jpg





DSCN1680.jpg





DSCN1678.jpg

「平成キャンディーズ」の◎yuko◎さんのブログで見かけて以来、欲しくてたまらなかったインテリアチェアーを、やっとダイソーで見つけましたよ~!。あきらめないでよかった!!!




DSCN1696.jpg

商品名はインテリアチェアー。スチール製のミニチュア椅子と一緒に並べてありました。
他に色はないですか?と、店員さんに聞いてみたのですが、これしかないと。
情報では、あと、黒と赤があるみたいです。
黒と赤、欲しかったな~。




DSCN1686.jpg
他の店舗にもないかと、3軒ぐらい見て回りましたが、ありませんでした。
黒と赤も見かけたら買っちゃいそう。

ホント、椅子ばかり増やしてどうするんだろう。ふふ


[2012/05/23 11:11 ] | シエル | コメント(6) | トラックバック(0)
文化人形風のボンネット
DSCN1635.jpg
なんか突然、文化人形みたいなお洋服が作りたい~!と思って、2日もかけてあの、独特の帽子を作ってみました。




DSCN1621.jpg
シンプルな朱赤のボンネットがよかったので、いろいろ調べてみたのですが、これ!という作り方が無くて、いろいろと自分で試行錯誤して作りました。ので、少々荒がありますが、まあ、こんなもんじゃないかと。全部手縫いですよ。




DSCN1657.jpg
サイド。
クラウンの内側だけ、ドレープを寄せたかったので、苦労しました。縫い縮めるのも手縫い。




DSCN1649.jpg
後ろ。
もう少し下にして、丸の部分を小さくした方がらしいかな~。




DSCN1658.jpg
リボンも、赤にしようか、白にしようか悩みました。画像検索したら、赤が多かったので今回は赤にしてみました。




DSCN1617.jpg
ま~、適当に作った割には、よく出来た方かな。
(じゃあ、試作に2日もかけんなよ!って話ですが)




DSCN1629.jpg

DSCN1623.jpg

DSCN1636.jpg
ワンピースは、去年作ったものです。
古布を使っているので、雰囲気合う合う~
ちょうちん袖の赤いワンピが作りたいな~。
まあ、とりあえず満足~



[2012/05/18 10:35 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
芸術の森に行ってきました
日曜日に笠間に行ってきました。午後から、ポレポレでサッカーのパブリックビューイングがあるとかで。母の日なんで、食事もすべて夫もち、というので仕方なく付き合うことにしました。で、午前中は芸術公園で家族でがっつり遊んできました。お天気良くてよかったです!




DSCN1572.jpg
芸術公園だけあって、素敵なオブジェがいっぱいあるところなので、一度ドール撮影したいな~、と思っていました。せっかくなので、急いでモノちゃんをくるんで、鞄に入れていきました。お洋服、着の身着のまま・・・。




DSCN1573.jpg
日曜日だったせいか、いつもより人が多くて。落ち着いて写真撮れませんでした。
コスプレ撮影会なんかもしていたようで。そういうのにまぎれて写真撮れば恥ずかしくないかな~、とも思ったのですが、仲間がいない分、よけいいたたまれない感じでしたよ。ふふふ・・・。




DSCN1584.jpg
あらやだ、鞄が写っちゃっているわ!芸術的な写真が撮りたかったのに。向こうの方から、子供の声が聞こえてきたのであせっちゃってたのね。




DSCN1585.jpg

ちょっと家から遠いけど、わりと頻繁に遊びに行く公園なので、いつかリベンジしたいな~。




DSCN1581.jpg
ボケちゃってますけど、笠間と言えばつつじなので。




DSCN1580.jpg
モノちゃん、腰がガクガクして、上手く持てないから、写真がブレブレです。ボディ交換した方がいいのかな。長く遊んでいると、オビツボディでも、関節がゆるくなっちゃうみたいです。




DSCN1588.jpg
この日限りで、ヘリコプターの遊覧飛行もやっていました。
乗ってみたかったけど、大人6,800円子、供3,800円では、一万円超えちゃうので、さすがに手持ちがなかったです。乗った人は、お天気良くてよかったね!




DSCN1590.jpg

2時ぐらいから、旦那の大好きなイベントへ。
試合は残念ながら負けちゃいました。
お夕飯は、旦那のおごりで回転ずし~




DSCN1606.jpg
旦那と娘に、母の日のプレゼントまでもらちゃいました。
大事に使うね~!可愛い
自分のママには、シャツジャケットみたいなやつをプレゼント。この前来た時に買ってあげました(安かったけど)あと電話して感謝の意を伝えましたよ!



[2012/05/15 09:09 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
水玉とストライプ
DSCN1527.jpg

久しぶりにお針子しましたよ~!
もう、いろいろ疲れちゃって。
好きなことしなくちゃやってらんない感じで。
3日間、ごちゃごちゃと布をいじってました。




DSCN1535.jpg

ガラチのおソロ(柄違いのお揃い)です。
可愛いかな、とおもって。
リボンも、靴下も、靴も、みんなお揃い

ただ、モノちゃんのボディは違うんですけどね。
モデルをシエルにしようかとも思ったのですけど、アリス服脱がせるのがヤで。
(どんだけ気に入ってるんじゃ・・・!)




DSCN1528.jpg

本当に久しぶりだったので、見ごろを鉗子でひっくり返す時に失敗して布を破いちゃった。
見返し縫うより、裏付けてひっくり返すほうが、楽な気がするんですよ。仕上がりも綺麗だし。




DSCN1531.jpg

ストライプのフリルって、すごく可愛いですよね。
なんとなく、モノちゃんのウイッグを黒髪のオカッパで。
お揃いを意識!うふふ





DSCN1495.jpg

後ろはスナップ2つ留め。
糸ループや面ファスナーよりスナップが好き。
だって着せやすいんだもん。
スナップ付けは面倒ですが。





DSCN1526.jpg

う~ん!可愛い可愛い!!!
カルピスみたい
今度は袖の膨らんだ服を作りたいです。


[2012/05/10 11:22 ] | お裁縫 | コメント(4) | トラックバック(0)
まるで、お饅頭です。
manjyuu.jpg

ゴールデンウィークが終わりましたね~。やっと娘が学校に行ってくれました。闘病生活長すぎです。やっと一息つけると思ったら、旦那がお腹が痛いと会社を休みやがりました。一人でサッカー観戦で岐阜にバス旅行したり、昨日は地元で試合に行ったり、娘と二人、風邪でウンウンうなりながら、お留守番してるのに、一人健康だってだけでGW満喫しやがって!休み明けに具合が悪くなるなんて!遊び疲れじゃ!!!なんかずるい。

写真は昨日降った雹。まるでお饅頭です。大小6回ぐらい降りました。こんなの初めて。
午前中は青空が広がっていたので、お出かけした人も大勢いたと思います。お昼にマックに行ってから、急に空が暗くなって、雨やら雹やらバラバラ降ってきました。




bakudann.jpg

雹が降っている様子。うちの前の、田植えしたばかりの田んぼに爆弾のように降り注ぐ様子。




higai 1

車庫のポリカーボネートの屋根。




higai2.jpg

洗濯干し場の軒下。



higai3.jpg

車とか、ボコボコです。あと、雨どいにも穴が開きました。
もう、どこから直せばいいのやら。




runrun_20120509215224.jpg
娘が楽しそうだったのが救いです。とほほ。


[2012/05/07 10:24 ] | 日常? | コメント(0) | トラックバック(0)
地獄のゴールデンウイーク・・・
DSCN1326.jpg
アリスコスのシエル君が可愛すぎて着替えさせられません。



今日は子供の日で、晴れてよかったですね!

我が家のGWは、娘と私が風邪をひいてしまって台無しでした。ううう。4月30日から娘が食べ物と飲み物を受け付けなくなって、学校を5月1日・2日休んで、3日4日に私にその風邪がうつって、今日に至ります。娘はそろそろ回復したかな。私も明日の朝にはよくなっているって信じてる。体重が4㎏も落ちちゃいました(喜!)。でも、夕食が食べれるようになって、さっきお風呂に入る前に体重を測ったら、2㎏戻ってた。がっかり。

娘が学校を休んで2日目の夜、担任の先生から電話がありました。同じような症状で休んでいる子が、5人も居たそうです。病院では、ウイルス性のものではなく、お腹の風邪だといわれたのですが、ちょっと不安になりましたよ~。以前ノロウイルスにかかったときは、もう、つらいなんてものではなかったので。あんな思いはもうしたくありません。思い出しただけでぞっとしますよ。

ずっとお天気が悪かったので、具合悪いのを押して、お掃除と洗濯に一日を費やしました。少し体が軽くなった気がします。埃では死なないけど、具合は絶対悪くなりますよね。

GWもあとのこり1日。なんか楽しいことがあるといいのに。


[2012/05/05 23:45 ] | シエル | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ