誘惑のセーラー
何とはなしに、ロボクリスさんのページを見に行ったら、素敵なものが~!!!
AZONEのえっくすきゅーと、ギムナジウムセーラー服セット~!!!
何アレ、4色展開ですよ!男子服も女子服もツボです。
困ったことに、色も4色全部好み
予約販売のパパのブーツと、ドワーフのブーツも素敵~。
もう、売り切れちゃってるみたいだけど。
ああ、全部欲しい~!!!

でも、我慢。

CIMG8392.jpg
だって、リカちゃんキャスル製のセーラー服を買ってしまっているんだもん。

ドールショウも行きたいけど、我慢。

ううう。

[2012/04/27 11:26 ] | ジュエ | コメント(4) | トラックバック(0)
箱庭
DSCN1314.jpg

今日は暖かかったですね。でも、朝は少し肌寒いので、娘に何を着せて学校に行かせればいいのか悩むところです。一応ニュースで天気をチェックしているのですが、海沿いのせいか、地域の天気とずれがあるんですよね~。海は車を少し走らせないと見えないんですけどね。

少しずつ、大掃除を断行しているのですが、風邪をひいてしまいまして、なかなか進みません。大物も袋に入れているのですが、来週まで回収がないので家の外に放置したまま。すっきりするのはまだ先ね~・・・。




DSCN1290.jpg
天気が良いのに、お片づけも思うようにいかなくて悶々としていましたので、気分転換にドール撮影ナゾ。もう、現実逃避しすぎ~!!!




DSCN1309.jpg

ほったらかしの庭ですが、毎年春になると、お花がいっぱい咲きます。




DSCN1316.jpg

真紅が着ていたドレスを引っぺがし、ルナテックアリスのウイッグを付けたシエル君です。眉毛出してると、すごいツンツンぶりです。




DSCN1317.jpg

お花とドールってすごく合いますね!
木曜日は家庭訪問です。
それまでにはお片づけを形にしたいな~。


[2012/04/24 20:30 ] | シエル | コメント(4) | トラックバック(0)
クローバー
DSCN1213.jpg
なぜか突然人形遊びがしたくなって、モノちゃんで着せ替え遊び。
現実逃避ともいう。




DSCN1238.jpg
ほんとうは、パッツン前髪のアッシュブロンドのショートウイッグで撮影会をしたかったのですが、もうウイッグのゴムが伸びきってしまって使い物にならないので、同じ色合いのストレートを付けて撮影しました。でも、このウイッグも大きめの物なので、頭から浮いてきちゃってダメ~!!!




DSCN1233.jpg
お人形の小物類も整理しないと、限界が近いです。




DSCN1239.jpg
今日は少し曇っていて、ちょっと晴れ間が出た隙に撮影しているのですが、撮れた写真の色合いが面白いです。





DSCN1264.jpg
一番使っている、ハニーブロンドの耐熱ウイッグに変えてみました。
やっぱり、この金髪のウイッグがいちばん好きかな~。
サイズもピッタリだしね。


明日から、娘をお迎えに行かなくても済む~!
3時下校予定だしね。
お片づけも、スピードアップするぞう!お~!




[2012/04/17 15:00 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
桜で撮影~!
DSCN1180.jpg

私の住むところでも、昨日からやっと桜が咲き始めました。
今年は桜の開花が遅いですね~。
11時40分には、小学校の通学路途中のローソンまで、娘を迎えに行かねばならないので、今年は桜とドールとの撮影は無理かな~とあきらめていたのですが、あんまりお天気が良いので、去年見つけた公園で桜とココちゃんを撮ってきました。時間がないので、やっつけ写真ですが、写真を撮れないで悶々としているよりはいいかなと、思い切って行ってきましたよ~!




DSCN1183.jpg

去年はモノちゃんで写真を撮った枝。着物と桜っていいな~。




DSCN1185.jpg

うちの近所には、背の高い桜の木しかなくって、なかなかピンクのお花の中のドール写真という憧れのシュチュエーションで写真が撮れません。




DSCN1184.jpg

今日は二組ぐらい、お年寄りがベンチに座って桜を見ていました。
人が少ないのがココのいいところ。
でも、やっぱり人形の写真を撮影している私って、不審者みたいですよね・・・。




DSCN1193.jpg

八分咲きぐらいですかね。週末お花見に行けるといいな。




DSCN1196.jpg

家の荒れ庭も春めいてきました。




DSCN1212.jpg

うちの庭の芝生に、ちょこっとクローバーが生えてきました。
(さすが荒れ庭・・・)




DSCN1205.jpg
クローバーに寝転がせて写真を撮るのも夢だったので、上手くすれば人目を気にせず撮影できる場所が確保できるかも!




DSCN1211.jpg
こういう感じ!いいですよね~!!!







[2012/04/12 11:33 ] | ココ | コメント(4) | トラックバック(0)
スマホ
昨日はすごい嵐でしたね~。うちも車庫の屋根が一部吹き飛びました。
ホームセンターで直してもらったところが取れちゃったので、直したところって弱いんだな。
今日は青空で、いいお天気だけど、風がまだ強いです。

DSCN1035.jpg

んで、ガチャってきました!スマートフォンストラップ。
自分のは普通の携帯なんですけどね。
使いこなせそうになくて。




DSCN1031.jpg

全部で8色です。しかも100円ガチャ!蓋が取り外せて、好きな写真を入れることも可能だそうです。




DSCN1042.jpg

1/6ドールにはちょっと大きいかもしれませんけど、頭が大きい子には、なかなか合うのではないかと思います。




DSCN1043.jpg

今日は小学校のクラス発表があります。小学校の昇降口まで見に行かなくっちゃ。なのでうちに帰ったら、怒涛の名前書きです。
ううう、面倒だなあ・・・。


[2012/04/04 11:36 ] | シエル | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ