箱入り娘
DSCN0701.jpg

素敵な箱を見つけたので購入してしまいました。
トランク型っていうのがツボで
断捨離中なのに全然だめです。
でも、トキメクものなんだからいいんだもん!




DSCN0702.jpg

100均で購入した、造花の花びらを敷き詰めてみました。




DSCN0689.jpg

で~、薔薇乙女ごっこ~!!!
Mっちさんのブログで、カナちゃんが真紅コスしてたのが可愛くって真似っこです。
でも、モノちゃんだと、あんまり可愛くないかも。




DSCN0687.jpg

ぎゃ~!ぎゅうぎゅうです。




DSCN0686.jpg

モノちゃん、ちょうど青い目にしているので、ピッタリだと思ったんだけどな。
真紅のウイッグはやっぱり大きめなので、パッツン前髪が目立ちすぎます。
ボンネットがずれちゃって大変~!!!




DSCN0693.jpg
「こんな小さい箱に、入るわけがないだろう」




DSCN0698.jpg

ああ、お手入れしていないウイッグがさらにボサボサに・・・。
真紅のドレスって、ボンネットの薔薇の飾りがないと、間抜けなんですよね。
物足りない感じ。
ボケてる写真ですみません。
なんだか今回撮影焦っちゃってて
もう、真紅の服も脱がせちゃったので、撮り直すのがめんどうで・・・。




DSCN0707.jpg

こっちのお洋服なら、すっぽりモノちゃん入っちゃいますよ!
箱入り画像撮り損ねましたけど。





DSCN0681.jpg

12月17日がお誕生日だったのですけど、お友達のKAZUさんから、プレゼントが届きました。
嬉しい~!ありがとう~!!!
ポケットファイルとパフュームサシェ。
タルトさん可愛いな。
やっぱり、タルト&ティと、ディアレレガールは気になるブライスだな~。
つい、検索しちゃいます。

まずい、まずいぞ~!!!




[2011/12/21 11:34 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
月食とイルミネーション
DSCN0656.jpg

12月10日から、海浜公園の入り口でイルミネーションをするというので見に行ってきました。




DSCN0658.jpg

旦那と娘。
夜のお散歩は気持ちいい~!




DSCN0652.jpg

電球はLEDで、自家発電だそうです。




DSCN0653.jpg

これで発電しているのかな。




DSCN0640.jpg

節電モードで、駅前のクリスマスイルミネーションもやっていないけど、やっぱり綺麗でわくわくします。
(真ん中に写っているピンクいのは娘)




DSCN0648.jpg





DSCN0647.jpg





DSCN0664.jpg

皆既月食デジカメで撮ってみました。見えるかな~?

月が完全に隠れるのは初めて見ました。9時45分ごろから始まって、完全に隠れたのは11時ごろかな~。10分置きに外を見ていましたよ。結構長い時間影が被った状態だったな~。娘を起こそうと思ったのですが、寝ちゃったら、絶対起きない。でも、いいものが見られました。お天気が良くてよかった~!






[2011/12/11 11:32 ] | 日常? | コメント(0) | トラックバック(0)
ハーモニカ
DSCN0573.jpg

「ぷぴ~♪」

これいいでしょう~!ドールサイズ的なストラップです!(サイズ曖昧・・・)
頭でっかちなドールにはぴったり!
しかも実際、音が出ます。(スゲ~)





DSCN0566.jpg

11月の初めに、友達のスジちゃんといった映画で見つけたストラップです。
映画もすごく面白くて、西田敏行が可愛くて気持ち悪かったです。
なんでしょうね、あのカワイイの・・・。落ち武者なのにね・・・。




DSCN0570.jpg

本当、小さいのによく出来てます。




DSCN0583.jpg

今、娘が来年小学校に上がるので、身の回りの物を整理中なんです。
しばらくモノを増やさないようにしないと、と思ってはいるのです。
でも、こういうものには我慢できなくって!!!

私の青春だったともいえる同人誌も、先週の資源回収でお別れしました。
娘が生まれてから、趣味の物には、ほとんど手を付けられなかったし、もういいかと。
絵をかきたくなったら、今度はデジタルにしようかと。(未練あるじゃん!)

そしてドール関係だけ残しました。(←それはやるんだね!)
ものを処分しても一向に片付かないどころか、余計に散らかっちゃって頭を抱えています。
少しずつ進めていこうと思っていますが、早く終わらせたいです。
はあ、もう12月だよう…。


[2011/12/07 15:02 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ