我が家のブライス様
DSCN0552.jpg

昨日出してきたリカちゃんのドレスセット、たしかもう一枚買ったよね~、と見つけました。
ドールショウで、素敵な作家さんのお洋服を手に入れて、なんとなく気おくれして出しそびれていたOF。
ネットで、どちらとも800円だったんですよ~!すごい可愛いでしょ!しかも靴もセットなんですよ。リカちゃん太っ腹です。




DSCN0564.jpg

コーディネートドレスセット「シンシアリボンガール」です。
ショートパンツ、ミニワンピ、ブーツ、バックの4点セット。可愛いでしょ!
アーバンさんが着ている方は、赤い靴が付いていたのですけど、見つかりませんでした。
どこ行っちゃったんだろう。




DSCN0550.jpg

リカちゃんのお洋服は、ダルよりブライスの方が似合うかな~、とおもって久しぶりに撮影。
二人とも可愛いん




DSCN0555.jpg

今日は、緑の目が綺麗に光が入るわ!アーバンさんは普通肌、ニッキーはナチュラルスキンですが、共にナチュラルメイクなのですごく似ているかなと思えば、あんまり似ていません。不思議。




DSCN0557.jpg

これも同じ瞳の色~!ピンク





DSCN0558.jpg

ブル~!あれ、アーバンさんが色黒に!!!




DSCN0561.jpg

唯一違う瞳の色。ニッキーはスペシャルカラー。アーバンさんはデフォルトのオレンジです。
シャドウの差かな、ちょっとしか肌色が誓わないのに、ニッキーものすごく色白に見えます。
ニッキーのこの水色の瞳が大好きなんですが、
写真にとると、すごく眠そうに見えるのはなぜなんでしょう。

それにしても、お着替え遊びは楽しいね♪










[2011/11/24 12:01 ] | ブライス | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマス帽子
DSCN0533.jpg

11月に入って、クリスマス雑貨が華やかになってきましたね~♪
この間、100均でなにか使えそうなものはないカニ~、と物色してきました。
風邪が治っていないのにね~(相当ストレスたまってますよ)



DSCN0532.jpg

これは、ダイソーのカチューシャを分解しました。
帽子にカチューシャがくっついていたので外しています。




DSCN0537.jpg

フエルト製ですが、なかなか凝ったつくりで可愛い!




DSCN0539.jpg

もういっちょ、ダイソーで。
パッチンドメの髪飾りです。




DSCN0540.jpg

ちょっとダルには大きいかな~。
でも、写真撮ってみると、意外に可愛いですね!
赤い帽子でも、三角帽子じゃないので、ちょっと○ンピースのチョッ○ーみたい
トナカイの角が付いてるしね!





DSCN0545.jpg

結構前に買ったリカ服です。
赤い帽子だから、赤い服にしようという安易なコーデです。(反省)
バックもついててお得なかんじ。




DSCN0547.jpg

ダークブラウンのショートウイッグも、普通の女の子っぽくてイイね!




[2011/11/22 12:28 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
風邪が治らない~!
usiro.jpg

11月12日(土)友引に、村松神社に七五三のお参りに行ってきました~!
色っぽい6歳児のうなじ・・・。
着付けをしてくれるスタジオで、
おもいっきり襟を抜きますので、下着はキャミソールにしてね!とのことでした。
納得・・・。




DSCN0504.jpg

神社で祈祷もしていただきました。
そこでもらった紙袋。




DSCN0507.jpg

中身は千歳飴、お酒、お札、絵馬、パンフレットが入っていました。





DSCN0508.jpg

千歳飴は紅白で2本入っていました。






papababa.jpg
旦那と娘と義母の後姿。

ここで、慣れないスーツなんか着ちゃったもんだから、その日の午後から具合が悪くなって今に至ります。だいぶ楽になったんですけど、咳が止まらないんですよね~。まあ、週末雨ばかりなのに、この日は晴れていてよかったです。スタジオにアルバム用の写真を選びに行かなくちゃならないんですよね。憂鬱~。




mikaeri.jpg

見返り美人?(マウスで字を書くって難しい!)




[2011/11/22 11:33 ] | 日常? | コメント(0) | トラックバック(0)
どうしよう~
DSCN0365.jpg

家族の予定がちょこちょこあって、最近落ち着かない毎日です。
今日も午後から、就学児童の健康診断があって、娘と小学校へ行ってきます。
学校まで遠いんだよね~!!!
車で行こうと思ったら、学校の近くに車を停めるところがありませんよ。

土曜日は七五三だし、やることいっぱいでぐったりです。




DSCN0368.jpg

七五三のお参りを前に、娘の歯が4本一気に抜けちゃったんですよ~!
6月生まれだから、抜けるの早いのかな。
晴れの日に歯ッ欠けバーサン状態・・・。
本当、七五三写真を前撮りしておいてよかった。




DSCN0370.jpg

でも、お参りの時の着物が、撮影の時と違う着物なんだよね。
ま~、子供は歯が欠けてても可愛いからいいか。




DSCN0372.jpg

うちの庭で撮影。
ココちゃん撮るの久しぶりだ~!
着物も似合うね~!
相変わらず可愛いぞ!







[2011/11/10 11:12 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
うちの柿
DSCN0337.jpg

うちで採れた柿の実です、今年は29個取れました~




DSCN0336.jpg

桃栗三年柿八年とかいう歌がありますが、年々実る数も増えてきて、最初のころより甘くなっているみたいです。母が、柿の木は古くなるほど実が甘くなるって言っていました。




DSCN0342.jpg

柿は母の好物なので、おいしい柿が庭になるのは嬉しいです。
勝手に生えているものなので元手がかかっていませんしね~。
フキとかシソとかも勝手に生えてきます。
庭の手入れが適当なので、花とかも前の人が植えたまま、適当に咲いています。
(手入れしろヨ!)




DSCN0346.jpg
おんどりちゃん、被り物がちゃんとかぶせられない・・・。どうやって被っていたんだか忘れてしまいました。ま、可愛いからいいか。




DSCN0361.jpg

庭と言えば、うちの庭に生えている、雑草の代表カタバミ。




DSCN0354.jpg

四葉を発見しました!
クローバーと同じで、四葉、五葉の変種はあるそうなんですが、クローバーより見つけづらいそうで、大変珍しいんだそうです。ラッキーなことがあるといいな!


[2011/11/07 10:58 ] | リトルダル+ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ