もうすぐ夏も終わり
CIMG8579.jpg

今日から学校が始まった方も多いのではないでしょうか。
幼稚園は9月1日からです。はあ~。
毎日朝、5時30分に起きて40分ぐらい近所を歩いているのですが、一向に体重が減りません。5,000歩ぐらいで、この運動量だと、約100キロカロリーぐらいしか減らないので、しょうがないのですがね。まあ、食べてるもんな。運動しないよりはましぐらいに思って、気長にダイエットしようと思います。本当は、食べた後、30分以内に歩きに行けばいいんだけどね。起きて、お弁当作ってから、歩きに行って、朝ごはんの支度しなくちゃいけないから食べるのはその後だし、夜は忙しくてなかなか出られないしな~。




CIMG8580.jpg

昼間は暑いですが、だいぶ涼しくなってきました。風が違いますよね!




CIMG8585.jpg

どうしても外で写真を撮りたくなって。
子供たちがワラワラしているので、自分の庭での撮影も、心臓バクバクでございます。

リカちゃんキャッスルのセーラー服、黒も白もええの~!!!


[2011/08/29 15:27 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
ジンジンジンベイ~!
CIMG8571.jpg

今日は蒸し暑いです~・・・!!!
ここの所、梅雨みたいなお天気で、涼しいので長袖着ていましたよ。今日は、体中ムシムシします。あづい~!!!もうすぐ、もうすぐ幼稚園の夏休みが終わるぞ!はやく9月が来ないかな。

無理言ってお頼みしていたお洋服が届きました。「PINCHI★PANCHI」様のOFです~!
Mっちさんのブログでこの甚平をみて、あまりに可愛いので、こっそり、わがままをいってみたのですが、「どうぞ」なんて言ってくださって。ああ、うれしいよ~!!!




CIMG8549.jpg

パッケージも可愛い~!ちっちゃい木のおもちゃも、おまけで頂いちゃいました。




CIMG8565.jpg

こんなにちっちゃいの!でも、なんの動物だろう・・・。




CIMG8551.jpg

パッケージの写真も可愛いのでアップで!
Mっちさんちの可愛い子ちゃんたち!!!
ホント、なんてカワイイの~!私、本当にダルが大好き~!




CIMG8575.jpg

残暑お見舞いのカードも同封されていました。浴衣もイイ!




CIMG8558.jpg

さっき、郵便が届いたので、2時半過ぎちゃったんですけど、写真撮っちゃいました。
娘と友達がうろうろしているので、やっつけ5分ぐらいで撮りました。本当は、じっくり写真撮りたかったんですけど、8月中に写真撮りたかったんだもん。娘たちに見つからずに写真を撮れただけでも良しとしますよ。
今日は曇りなので、写真が暗くてすみません。でも、がまんできなかったんだもの~!!!




CIMG8556.jpg

朝顔とかと撮りたいな~。




CIMG8554.jpg

縁台と団扇は、365ベアの物です。下駄はダイソーエリーちゃんの浴衣についていたやつ。この下駄、ダルには速攻色移りはしないようなので、使っています。(長時間はわかりませんよ!)ブライスのつま先は、直ぐに染まりました。赤い色に・・・。要注意です。




CIMG8557.jpg

う~、ちょっと襟が曲がっていますね。Mっちさんごめん。
白っぽくみえるけど、薄い水色の水玉生地なんです。思っていた通り、シエル君にすごく似合う!甚平はお寝間着にしても可愛いので、またいろいろ遊んでみよう~!(うちの娘も、甚平を寝間着代わりに使っています。)

Mっちさん、わがまま聞いてくれてありがとうございました~!!!


[2011/08/25 15:16 ] | シエル | コメント(6) | トラックバック(0)
鳥籠
ここ2、3日の暑さ、ハンパないですね~!
昨日の雷雨もすごかった・・・。
夜、家族でドライブしていたのですが、雷で、空が明るいのなんの!
ワイパー間に合わないぐらい、雨が叩きつけてきました。
2階の窓を開けて家を出たので、心配でしたが、自宅のほうは、あんまり降らなかったみたい。
お部屋はぬれていませんでした。ラッキー!!!
お天気が不安定なので、出かけるときは必ず、窓を閉めて、洗濯物をしまってから出かけなくっちゃね!

CIMG8501.jpg

素敵な鳥籠を手に入れました。




CIMG8537.jpg

形が理想形~!なの315円ショップで手に入れました。
中に小鳥が入っています。小さな窓かあって、一応開くのよ!
小鳥は取り出せませんけどね。




CIMG8541.jpg

ネックレスなのかな。ちょっと重いです。こーいうの欲しかったんだ!
で、さっそくお耽美風に写真を撮ってみたよん、ふふふのふ。




CIMG8511.jpg





CIMG8532.jpg





CIMG8528.jpg





CIMG8517.jpg





CIMG8523.jpg

どうしても今日、写真を撮りたくて、夕方撮ったので、光が微妙~。
でも、こんな感じで撮りたかったのでヨシ!
意外に、やっつけで作ったベビードール風ワンピが大活躍。
このウイッグ、ダルサイズで欲しいよ、ひめかづらさん~!!!




[2011/08/12 18:13 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(4) | トラックバック(0)
赤いチェックのお嬢さん
CIMG8468.jpg

暑い日が続きますね。いかがお過ごしでしょうか。
私は水戸の実家に行って、お祭りを観たり、自然公園へ行ってハイキングをしたり、ヤギアイス食べたりして過ごしております。




CIMG8475.jpg

じつは私、すんごく太ってしまいました・・・。娘が毎日近所に遊びに行ったきり帰ってこないので、家から動けず、ぷくぷくと・・・。今日からダイエットだよ。お菓子とアイス断ちしなければなりません。ぐすん。実家へいったら、母にしみじみと言われてしまいました。「お前、太ったね。」って~!!!本当は歩きたい。歩くにはあさ5時半に起きないと時間がないのですけど、朝だるくて起きられません。太ったから怠いのかな。旦那がもうすぐ大型連休に入るので、その時集中して運動しよう。とりあえず、お部屋で体操だな・・・。




CIMG8484.jpg

この帽子、涼しげで可愛いでしょ~!
雑貨屋さんで、1ダース240円で売っていたので思わず購入。スカスカで薄いので、リボンとかをデコるのも簡単でお勧めです。いっぱいあるから、お友達のにゃー太さんにも送り付けちゃいました。てへ!




CIMG8498.jpg

帽子の周りのリボンは両面テープで、結び紐とリボンは糸で縫いつけてあります。形を整えてからかぶせるといい感じになります。なかなかお気に入りですよ~!




CIMG8495.jpg

お洋服が合わせるのが無くて~。無難におんなじギンガムの赤で。
本当は、白いレースのふんわりワンピか、水色のワンピが理想なんですけど、作るの面倒で。ははは。




CIMG8490.jpg





CIMG8485.jpg

うふふ、可愛い~!


[2011/08/08 10:46 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ