似合わないわけがない。
CIMG8403.jpg

お待たせしました~!!!
リカちゃんキャッスル、リトルファクトリー様から届いた、制服ドレスセット22㎝用です~!
紺のセーラーも持っているのですが、白も欲しくて2着頼んでしまいました。




CIMG7665.jpg

ちなみに紺はこちらです。モデルはモノちゃん。




CIMG8416.jpg

セーラーの上着とサロペットパンツ、靴下と帽子とバック(はいらね~・・・)のセットで2625円と、なかなかお買い得。デザインもオシャレで、きっとセーラー服大好きな貴女を満足させてくれるはず!!!ええ、私は大満足でございます。うふふふふ~





CIMG8395.jpg

もう、ノリノリで撮影開始でございます。




CIMG8413.jpg





CIMG8426.jpg

デフォが白熊セーラーのジュエは当然セーラー服が似合います。




CIMG8409.jpg

英国貴族であるシエル坊ちゃんも、負けてはいませんよ~!




CIMG8433.jpg

CIMG8428.jpg

CIMG8436.jpg

CIMG8408.jpg

ジュエもシエルも可愛すぎる~!!!
久々に撮影に萌えてしまいました。
ほほほのほ~



[2011/07/28 12:07 ] | ジュエ | コメント(7) | トラックバック(0)
ロマンティックワンピ
CIMG8377.jpg

今年は散財してますよ~。買い過ぎじゃないかとドキドキしています。でも、まだ欲しいものがいっぱいあるの。PCを睨み付けながら、迷いに迷っています。

結局がまんできなくて、セーラー服の白をリカちゃんキャッスルのリトルファクトリーに注文してしまった私。ついでに、27㎝ドールのドレスも注文しました。真紅の新しいウイッグに合う服を。ちょっとダサいぐらいのカントリードレスがいいかな~と思いまして~。届いてみたら、本当にびみょ~なデザインで(リトルファクトリーの画像はとても小さいので、細かいデザインがすごくわかりにくいんですよ~。ドールの着用写真もないし)でも、真紅様、すっごくお似合いでよかったです(笑)




CIMG8385.jpg

襟がでっかい・・・。でも、ゴージャス?なレースがふんだんに使われています。
自分で27㎝のワンピースを作るのが面倒で・・・。これで雰囲気合っていていいんじゃない~?




CIMG8375.jpg

「どんなドレスでも、私に着こなせないものはなくってよ!」

いつでも強気の真紅様です。ま~、サイズの合わないお洋服を着ているよりいいでしょ?




CIMG8376.jpg

CIMG8387.jpg

CIMG8378.jpg

CIMG8380.jpg

お着替えすると、ドールってなんとなく生き生きしますね!
ドールショウにいくと、金銭感覚が狂ってきちゃって困ります。
面倒がらずに真紅の服も作ってあげなくちゃね。




[2011/07/24 11:24 ] | 真紅 | コメント(2) | トラックバック(0)
docollaがきたよ・・・。
公式画像を見て、可愛い~!と即予約をして、あまつさえ2体もお迎えしちゃったリトルダル+。そう、黒執事のシエル坊ちゃんです。
昨日うちに宅急便で届きました・・・。夏に黒執事・・・。




CIMG8340.jpg

なんか、暗いわ・・・。今日涼しくて良かった。でも、パッケージあんまり可愛くない・・・。




CIMG8345.jpg

開けてみました。なんかもっさりしてない?




CIMG8348.jpg

取敢えず、多すぎる髪の毛をかき分けて、いろいろ装着してみました。
なんか、ちょっとがっかり・・・。




CIMG8351.jpg

眼帯も付けてみたよ。




CIMG8354.jpg

脱がせてみました。
リトルダル+のシエルはパンツ履いていますね!(笑)ペイントですが。
靴下と靴はペイントです。リトルダルの靴、ぜひ販売してほしいです。ブーツとか。そしたら絶対買いますよ私。とにかく髪の毛が多くて~!せっかくの可愛い顔が全然見えません。髪をかき分けると、全然違うキャラに見えますし、髪型ひとつで本当に別人ですよね。




CIMG8365.jpg

おんどりぐらいの髪型ならいいのにな~、とおもって、シエルのお洋服をおんどりに着せてみました。ホラ、可愛い~!!!このぐらいのショートカットのほうが、少年ぽくっていいよね!




CIMG8359.jpg

お着替えしてみました。スカートのほうが可愛いな~。
お顔はすごく繊細なメイクで、美人さんです。誰かウイッグを綺麗にカットしてくれないかな~。




CIMG8358.jpg

なんでこんなに髪の毛多くしちゃったんでしょう。サービスのつもりかな~。




CIMG8341.jpg

だって、パッケージと全然違うんだもん。箱に入っている時点で顔が全然見えないし。もう1体いるのですが、そちらは顔全体に髪がかかっていて貞子なんだもん。メイクが素敵なだけにものすごく残念。落ち着いて整えれば、なんとか好みになってくれるかなあ・・・。そのまま飾ろうと思っていたのに、宣伝の写真の通りにはいかないものですね。




[2011/07/23 11:42 ] | リトルダル+ | コメント(4) | トラックバック(0)
初めてのリトルダル服~!
CIMG8320.jpg

昨日から、娘の夏休みが始まりましたよ~!これで、一週間に2日、朝寝坊の日ができました。木・金が休める~!!!怠け者なので、こういう日が一日もないと疲れちゃうんです。幼稚園で、子供を抜いての個人面談があったのですが、大した問題もなく、先生と世間話をして終わっちゃいました。娘も来年は小学生になっちゃうんだよね。早いな~。




CIMG8337.jpg

昨日は台風の影響で、なぜかすごく涼しかったです。長袖着てました。
涼しかったので、暑苦しい恰好をしていた我が家のリトルダルさんたちにお洋服を作りました。
「dolly*dolly vol.21」に載っていた、プチブライスのホルダーネックワンピースです。




CIMG8332.jpg


後ろはマジックテープ止め。
本の通りに作ってみたのですが、後ろがちょっと気に入らない。
ワンピース本体をつくってから、レースをデコる形になるので、レースの端がどうしても綺麗じゃないんですよね。でも、前から見れば可愛いのでいいのか。マジックテープを手縫いで付けたら硬くて。針を指に突き刺しちゃった。ううう。薄い、ドール服向きのマジックテープが欲しいデス。




CIMG8336.jpg

レースを置いたり、色の組み合わせを考えたりするのが楽しいワンピースです。
簡単なのに、可愛いのでおススメです。やっとうちのちみっこも、涼しげなカッコになりましたよ。




CIMG8322.jpg

CIMG8324.jpg

CIMG8319.jpg

普段は、クマの間に挿しています。涼しげなカッコなのに、暑苦しい飾り方でごめんよ。
でも、可愛い~


[2011/07/22 08:48 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
ぱらそるるる♪
CIMG8255.jpg

一昨日位かな~、梅雨が明けましたね!暑いけれど風が爽やかで、いよいよ夏本番って感じです。
娘が近所のお友達と歌を歌っています。
「やっほっほ、なつや~す~み~、やっほっほ、なつや~すみ~、月下水木金土日~、毎日たの~しい~、なつやすみ~♪」やめて~!!!地獄だわ~!!!21日から幼稚園がお休みに入ります。つらいわん・・・。




CIMG8265.jpg

暑い日差しには、パラソルが便利です。幼稚園のバス待ちに重宝しております。周りに日陰がないんだもん。




CIMG8285.jpg

ドールショウで手に入れた、リカちゃんキャッスル、リトルファクトリー製の日傘(840円←値段書くな!)です。白と黒どちらか選べなくて両方買っちゃった!通常の物より柄が長く、傘が小さいのが特徴。

腕に引っかかっているように見えますが、持ち手が狭いので、腕にかけられません。ドールを寝かせて撮っているのでそれっぽく見えてます。




CIMG8275.jpg

開くとこんな感じ。




CIMG8276.jpg

傘をまとめていたリボンは、傘を開いた後、スナップに留めてしまうときれいです。




CIMG8289.jpg

柄が長いので、もしかしたら、憧れの傘を後ろにしてくるくるくる~♪ってのができるかな~と期待していたのですが、難しかったです。頑張れば、なんか裏で、いろいろとめたりすれば、できるのかなあ・・・。




CIMG8293.jpg

CIMG8292.jpg

CIMG8260.jpg


CIMG8286.jpg





CIMG8259.jpg

パラソルって持っているだけでも可愛いな~
このリカちゃんのドレスも、ココちゃん、すごく似合ってる~!
お気に入りです。うふふ!
身頃がぶかぶかなので、後ろをピンで留めてますけどね~。


[2011/07/12 12:18 ] | ココ | コメント(2) | トラックバック(0)
やっぱり曇りでしたね。
七夕って、どうしてこう、毎年お天気が悪いんでしょう。
今年も、織姫と彦星の逢瀬はかないませんでした。

CIMG8246.jpg

うちの娘(6歳)の短冊。「とびばことべるようになりたいな」と書いてあります。

幼稚園の年長になって、体育みたいな授業がはじまったようです。それで、跳び箱やら、逆上がりやらをれんしゅうしているらしい。上り棒なんかもやっているそうです。去年までは「プリキュアになりたい」なんて書いてあったので、大きくなったんだな~と、しみじみしてしまいます。




CIMG8247.jpg

そしてこれは自画像らしい。片目をウインクさせるのがブームみたい・・・。目の皺が逆じゃね?
青い服なので、園服ピンクなのにどうして青いの?ってきいたら、違うお洋服なんだって。ボタンがいっぱいあるから、違うお洋服なんだって。へ~。




さて、ジュエのカテゴリーを充実させるべく、お着替えしてみましたよ。うふふ!

CIMG8206.jpg

ジェニーの「スクールガール系」やっぱりこういうの似合う~!




CIMG8210.jpg

せっかくなので野外撮影です~。




CIMG8218.jpg

人声がしたので、うちの中に撤収~!




CIMG8225.jpg





CIMG8219.jpg

ジュエは限定ドールのせいか、どーも飾っておくことができません。
写真撮ったら、箱入り娘です。

ジュエって、あんまり写真を見かけないので、やっぱり出すのがもったいないのかな~。
私もつい、しまってばっかりいるので、せっかく可愛いドールをもっているのだから、いっぱい遊ぼうと思います。


[2011/07/08 18:02 ] | ジュエ | コメント(0) | トラックバック(0)
セーラー服はやっぱりいいね!
毎日暑い日が続きますね~、いかがお過ごしでしょうか。
なんか、旦那の休みが木・金になってから、どうも決まりが付かないというか、体がだるくて仕方がないです。夏バテかな。なんだか疲れがとれませんよう・・・。





CIMG8195.jpg

リカちゃんキャッスル製リトルファクトリーのセーラー服~!
やっぱり、ジュエに超お似合い!!!
デザインも素敵で、大好きです。

オンラインショップ見たら、色違いの白いセーラーがあって、購入しようか迷い中。お揃いで2着欲しい・・・。




CIMG8196.jpg

セーラーにカンカン帽もいいよね~!白いお花を挿してみました。




CIMG8186.jpg

野外撮影もしてみました。雑草ジャングル!




CIMG8192.jpg

お天気が良すぎて、あんまり可愛く撮れないな~。





CIMG8203.jpg

可愛い子を可愛く撮るって、結構難しい。




CIMG8201.jpg

ジュエとセーラー服は最強の組み合わせかと。
可愛いのって、癒されるな~。




[2011/07/06 14:31 ] | ジュエ | コメント(2) | トラックバック(0)
素敵な籐椅子
CIMG8174.jpg

ヤフオクで、素敵な椅子をみつけました~!前からこんなの欲しかったんだ!
エ○ニ○ル夫人みたいな椅子~!(おいおいおい~




CIMG8169.jpg

偉そうな子が、偉そうに座ってます。背景のせいで、椅子が倒れそうに見える。




CIMG8177.jpg

ドールサイズの椅子は、いくつあってもいいな~。
暑い夏に涼しそうな椅子!




CIMG8176.jpg

思ったよりコンパクトで、使い勝手がよさそうです。




CIMG8171.jpg

カンカン帽、茶色で作ってみました。ダイソーで造花も買ってきたよ!◎YUKO◎さんに教えていただいた通り、ラッピングコーナーにありましたよ~!この形のお花が、一番可愛い!




CIMG8183.jpg

もう少し、つばが大きいほうがいいかな。




CIMG8182.jpg

裏はフェルトで。なんとなくコツがつかめてきたかもです。

7月から節電対策で、旦那のお休みが、木金休日、土日出勤になりました。
なので旦那は今日お休みです。
1週間、朝早く起きなくちゃ、ならなくなっちゃった~!
1日も朝寝坊ができなくなる~、私だけ。くやしい~!!!




CIMG8175.jpg

シエル君、今度、この椅子でセクシー写真でも撮っとく?

「するかっ




[2011/07/01 15:02 ] | シエル | コメント(2) | トラックバック(0)
菖蒲でしょうぶ~!
CIMG8136.jpg

わりと近くに、花菖蒲がたくさん咲いているところがあるので、行ってみました野外撮影~!散歩しているジジババたちにおびえつつ、頑張ってみましたが、あんまり上手に撮れてない・・・。でも、がんばったので、UPしますよ・・・!!!

モデルは、おでかけ外撮影専用ドール、モノモノ(カスタム)さん。




CIMG8157.jpg

ちょっとわかりづらいところにる公園です。




CIMG8152.jpg

沢山咲いているでしょ~!残念ながら、奥のほうは年々花が少なくなってきていて残念です。これだけのものが無料で見られるなんてお得!お花が咲いている時期は毎年来ています。




CIMG8164.jpg

この花と撮影したくて、この着物を手に入れたというのに、あ~でもないこーでもないと、いろいろ悩んでいたら、モノちゃんの着物が着崩れてしまいました。暑くて直す気力もない・・・。




CIMG8133.jpg

休憩場所もあります。菖蒲祭り期間中は、傘がさしてあって感想ノートが置いてあります。一回りまわった後、机の上にお弁当の袋がたくさん置いてありました。お昼ご飯ここで食べる人がいるのね。




CIMG8127.jpg

紫のお花って大好き 藤もスミレも桔梗も朝顔も好き~!




CIMG8129.jpg





CIMG8138.jpg





CIMG8139.jpg

ついでだから、紫陽花とも




CIMG8147.jpg

木登りもしてみた。




CIMG8144.jpg

森ガールも気どってみた!(なんか違う・・・(笑))




CIMG8146.jpg

「どっちかっていうと、ホラー系だろう?」

そうだね~。和服で黒髪オカッパで黒い着物だもんね~。




CIMG8155.jpg

水連の花も咲いていました。結構見ごたえがありますよ~!
朝9時ごろに行ったのですが、もう少し早いほうが落ち着いて撮影できたかな。わりと住宅地の中にある公園なので、お散歩おじさんやおばさんがきます。話し声が聞こえると、すばやくモノちゃんを隠すので、行動がかなり怪しい人です・・・。堂々と撮影すればいいのかな~。ここらへんだと、知り合いがいそうで嫌なんだよね~。




CIMG8158.jpg

でも、お近くの方はぜひ、お勧めスポットでございます。


[2011/07/01 10:37 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ