お揃いで作ってみた!
CIMG8119.jpg

お揃いでもう一つ、ミニカンカン帽を作ってみました。色違い~♪




CIMG8114.jpg

おお~!シエルが女の子に見える!お揃いっていいな。

背景がもう少し涼やかだったらよかったな。




CIMG8123.jpg

いつもにも増して、ピンぼけ写真が多くて困ります。




CIMG8120.jpg

パッチンドメが見えちゃうのが気になるな~。
付け方を工夫してみよう・・・。




[2011/06/29 16:12 ] | シエル | コメント(6) | トラックバック(0)
ミニハット再び
CIMG8105.jpg

暑いと思えば寒いし、寒いと思えば暑いし・・・!
体調崩しそう・・・。

ドライブしていて、気づいたこと。大農家の大谷石(今回の地震で、この石の塀はほぼ全滅。立派なお屋敷に使われていることが多い。)の塀が御影石に変わっていました。スゲー

で、ペットボトルの蓋でつくる、ミニハット~!
去年かな、「平成キャンディーズ」の◎yuko◎さんに教えていただいて作りました。もうひとつ、ひもを巻いて作るものがすごく可愛かったので、私もクラフトペーパーで作ってみました。可愛いねこれ




CIMG8110.jpg

見よう見まねでつくってみたので、あんまりきれいにできていませんが、使えなくもないかな・・・。




CIMG8111.jpg

裏がきたなっ・・・!もう少し、綺麗に作りたいです。ハイ。





で、出来上がったので撮影会~!久しぶりのココ様で。

CIMG8079.jpg

ココ様、ちっさ!

うちの庭です。ユリが咲いています。ちょっと盛りを過ぎちゃったな~。




CIMG8093.jpg

夏椿の残骸。見上げてよく見ないと、花が咲いていることがわからない木です。




CIMG8097.jpg





CIMG8091.jpg





CIMG8100.jpg

暑いから、木陰でね。




CIMG8055.jpg

今日、朝4時に目が覚めたので、お散歩に行ってきました。昨日からウォーキングを始めた私。だって、太っちゃったんだもん!そしたら、アジサイが折られていて、可哀相なので持ち帰りました。

アジサイはこの色がいちばん好き。




CIMG8106.jpg

一つだけ、ドライフラワーにしてみようかと吊り下げてみました。
うまくいくかな~。






[2011/06/28 15:53 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
ププッピドゥ~♪
CIMG8021.jpg

暑い日が続きますね~、昨日はちょっと動いただけで、汗が噴き出してきました。
今日は曇っていて、風が吹いているのでマシかな~。

タイトルは何となく。

暑いのでお風呂に入って涼みましょ~!




CIMG8039.jpg

「ひよこちゃん・・・」



CIMG8014.jpg

「泡ブクブク・・・」



CIMG8011.jpg




CIMG8028.jpg




CIMG8025.jpg



CIMG8038.jpg




CIMG8031.jpg

「ちょっとのぼせてきた・・・」




CIMG8041.jpg

実はこのバスタブ、ダイソーのシャンプー台です。
色はピンクと赤がありました。
白があったらよかったのにな~。

丁度、お人形にサイズがいいと思いまして購入~!
105円でこれだけ遊べれば本望・・・!!!

泡的なものは、手芸綿を使っております。(見ればわかるって!)
ひよこはUFOキャッチャーで手に入れました。
これ、結構可愛い。

猫足のバスタブは憧れだったので撮影楽しかった~!





CIMG8016.jpg

「ふんふんふ~ん♪」



CIMG8017.jpg

く~っ!ジュエは可愛いな~!!!



[2011/06/24 09:31 ] | ジュエ | コメント(6) | トラックバック(0)
お着物っていいね
お久しぶりです。
やりたいことがたくさんあるのに、段取り悪くて何もかもが進みません。
お部屋の片づけだけでも、何とかしたいです。
   ↑  
年中言っているのに、一向に進まない。
やる気ないんだね・・・。



CIMG7925.jpg

このお着物は、ドールショウでの戦利品です。
「雅楽」様のお着物です。
古布を使っているようで、雰囲気が素敵だったので購入してみました。
着付けに悪戦苦闘しましたよ~。帯揚げと帯締めの結び方がわからなくて適当・・・。
ま、雰囲気で~。




CIMG7922.jpg

写真館風に撮ってみました。うう、楽しい・・・!!!




CIMG7935.jpg

最近モノちゃんばっかりですまない。
黒髪で写真を撮りたかったんです。
このお着物は、ココでもシエルでも似合うと思います。
うふふ





CIMG7979.jpg

本屋さんで見かけて、衝動買いしてしまった本。
着物のコーディネートが乙女で可愛い~!
ブログを見つけて行ってみると、イラストのお着物の、本物のお写真があってびっくり!

私も着てみたい・・・!

無理だからお人形に着せてみたい!!!




CIMG7955.jpg

大正浪漫ごっこをしてみたいな~。
お人形にレトロなお着物を着せてさ!




CIMG7963.jpg


CIMG7967.jpg


CIMG7965.jpg


CIMG7959.jpg

「おい・・・


だんだんイケナイ方向に撮影したくなってしまいました。
あらあらあら~♪


[2011/06/15 11:26 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ