[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
デザインって難しい。
不安定なお天気が続きますね~。
こちらもそろそろ梅雨入りかな~・・・。憂鬱。

CIMG7817.jpg

去年作った、オレンジと黒のワンピースをリベンジしてみたくて、可愛いデージー柄のオレンジの布を購入したので、お洋服を作ってみたのですが微妙・・・。




CIMG7836.jpg

胸のレースの位置が気に入らなかったり、袖にギンガムをもってきたのがあんまり可愛くなかったり、裾の裏にもレースが縫い付けてあるのに、縫い付けた意味がなかったり、いろいろと微妙な出来。




CIMG7839.jpg

黒のペチコートを付けてみようか、とか。ドロワーズを履かせてみたらどうか、とか。小さいミニエプロンをつけてみたらどうか、とか。いろいろ考えていたら、ちょっと気力が尽きちゃいました。




CIMG7818.jpg

ただ、ものすごく丁寧に(自分的に)作ったので、ブログにUPせずにはおれなかったという・・・。




CIMG7828.jpg

上手くできたら、お友達にプレゼントしようと思ったのに、まだまだです。
色合いも、今の季節向きじゃないしな~。




CIMG7814.jpg

ただ、ワンピースに合わせて、モノちゃんのウイッグを変えたり、三つ編みしたり、リボンを付けたり、靴下や靴を選んだりするのは、すっごく楽しかったです。気力が戻ったら、またリベンジしようかな~!





CIMG7815.jpg



[2011/05/28 14:27 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
もったいないおばけに怒られるかなあ
つらいです。

なにがつらいって、好みでないものを食べなきゃならないことがつらい。
世の中には食べたくても食べられない人がたくさんいることを知っています。
地震で被災していた時も、あんまりひもじい思いはしなくて済みました。

この間、地元サッカーチームで、試合の後に配ってくれたこれ。

CIMG7789.jpg

すごく日持ちのするお豆腐だそうです。
被災地支援物資だそうです。
ありがたいですね~!!!

日本製の物だとばかり思っていたので、欲張って3人分×2丁=6丁のオトーフを頂いてきちゃいました。でも、なんだか風味が違うんです。まず、冷やっこでいただいたのですが、半分残ってしまいました。

それで、次の日の夜、残った半分ともう一丁足して麻婆豆腐にしました。これは完食できました。(独特の風味が鼻の奥のほうに残ったけど、我慢して食べました。)

残り4丁。TBSでやっていた、シンちゃんレシピを参考に豆腐1丁を使って豆腐ハンバーグを作ってみました。が、隠し味の生姜がいけなかったのか、苦手な風味が倍増~!ひき肉と玉ねぎで量も増量しちゃって、苦手なものが量増しされちゃいました。作った量の半分以上残っちゃいましたよ~!!!

次の日、娘と旦那が出かけていて、一人でお昼を食べることになりました。あの豆腐ハンバーグ、材料に鳥ひき肉と玉ねぎを使っているので、チキンライスを作れば何とか食べられるんじゃないか!とおもい、ご飯を足して、ケチャップで味付ても~、美味しくな~い!!!(あ、言っちゃった)あの、独特の風味が鼻を抜けていく~!!!私、基本的に好き嫌いは少ないのですが、香辛料系で苦手なものがあるんです。パクチーとかサフランとか、変わった風味のするものが苦手。ちょっと前は、シナモンが苦手でしたが、今は好き。慣れもあるんだと思います。




CIMG7788.jpg

で、ひき肉ってすぐ痛むので、今日食べないと破棄だわ・・・。と、キャベツと卵と小麦粉を混ぜてお好み焼きに!やった!!!これは、なんとか美味しいかも~!豆腐の部分が柔らかくてちょっと食感がイマイチですが。

豆腐ハンバーグは無くなったぞ~!あと3丁。どうしよう。やっぱり麻婆豆腐かな。(もう食べたくない・・・)また、この次の試合の後も配るそうです。前の試合の時、余ってしまったので、子供が20丁もらっていった人がいるそうな。まあ、味覚は人それぞれだしね。普段食べているものなので、余計に違いが気になっているだけかもしれませんしね。




CIMG7795.jpg

昨日UFOキャッチャーで獲ったドキンちゃん。前に獲ったコキンちゃんと。
前からこの子達欲しかったんだ~おもちゃ屋にも置いてあるけど、結構お値段がするんです。コキンちゃんは3回、ドキンちゃんは4回で獲れました。まあまあかな~。

嬉し~!可愛い~!!!


[2011/05/23 12:23 ] | 他、人形 | コメント(0) | トラックバック(0)
和の赤いワンピース
CIMG7748.jpg

この間作ったブライスサイズのワンピース、ダルサイズでも作ってみました。




CIMG7747.jpg

和柄でも、赤と白の二色しか使っていない生地なので、ワンピースでもすっきりしていて可愛いです。自分的にすごく好み~




CIMG7767.jpg

モノちゃん、金髪でも和柄のワンピースがすごく似合ったので。




CIMG7775.jpg

後ろはホック2個留めです。




CIMG7749.jpg

出来上がって嬉しかったので、野外撮影~!
相変わらず、雑草だらけの家の庭。




CIMG7750.jpg

よく見ると苺が生っているんですよ~!まだ緑色だけど。




CIMG7751.jpg

よく探せば、赤い実も草の陰に隠れてちらほら。

赤くなると、すぐ鳥に食べられてしまいます。
(鳥よけのネットを買ってこようかな。)




CIMG7753.jpg

じいちゃんが植えた苺も、植えっぱなしで3年目になります。
裏がすぐ田んぼなんですよねウチ・・・。
鳥に食べられる前に、摘んで食べな~!
(写真はうちの娘です。現在5歳)
昨日、下の歯が抜けました。大人の仲間入りだね~!




CIMG7781.jpg

これで、この布使い切っちゃった。
2着できれば十分かな。




[2011/05/20 14:06 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
すくーるがーる系?
CIMG7729.jpg

私のデジカメ、調子悪いので、買い換えようかと思っているのですが、どんなのがいいですかね~。デジイチなんて憧れますが、扱いきれないと思うので、コンパクトデジカメで。友人がネットで調べてくれたニコンのクールピクスp300なんてどうでしょう?誰か教えて~!




CIMG7715.jpg

可愛いでしょ~このお洋服!!!ジェニーのウェアボックス、スクールガール系です。
ダルにぴったりって、どんだけスカート短いの~!
ジェニーサイズなのに、違和感なくぴったりです。うれしい~!!!




CIMG7742.jpg

スカートとトップスは別売りです。
ベストはなんちゃってベストで、見ごろについています。
かなり凝ったつくりです。気に入っちゃった!とっても可愛いです。




CIMG7737.jpg

お庭のお花で写真を撮りたかったのに、盛りを過ぎてしまいました。残念。




CIMG7739.jpg

でも、一応写真撮ってみる。(スカートがやばい感じに!)

地震が怖いけど、ガラスのドール棚が欲しい今日この頃。
やっぱり飾り棚はあぶないかな~。



[2011/05/16 12:30 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
お着替え集
ドールショウでの戦利品のお着替えまとめです。
後日、がまんできなくて、戦利品を物色して適当に写真に撮ったのものですが、また写真を撮りなおす気持ちになれないので、撮った分だけ、とりあえずブログにあげておきたいと思います。

CIMG7664.jpg

まずは、「リカちゃんキャッスル、リトルファクトリー」製のセーラー服~!
これは当たりですよ!靴下とバックもセットです。(バックは写っていませんが)




CIMG7665.jpg

モデルはモノモノ(カスタム)ちゃん。ウイッグは「まんだらげ」の「はなかづら」です。このウイッグだと、スニに似てるような感じ~!(スニ欲しい・・・)このセーラー服は、女子用と男子用の2サイズあって、私は女子用を買いました。男子用だとオビツボディだと大きいし、ダルにもブライスにもリカちゃんにも着せたかったんだもん。イベント限定のピンクもあったのですが、やはりセーラーは紺か白でしょう。ふふふ。




CIMG7653.jpg

今回の一番欲しかったディーラーさん、「happy:day*s」さんのお洋服。ブライスに着せる前に、ダルに着せてしまう私・・・。乙女チックですごい可愛い。




CIMG7677.jpg

でも、もちろん、最終的に大好きなアーバンさんが着ていますよ!




CIMG7674.jpg

一緒に購入したカンカン帽もとっても似合います。ふふふ!




CIMG7659.jpg

水色のコートも、ブライスサイズなので、ダルにもぴったし!
写真がやっつけなのが悔やまれますね。
このコートは真紅様が着て出窓のドール置き場に座っております。




CIMG7685.jpg

あんまりいい写真が無くて申し訳ないです。
でも、せっかくだから載せておこうと思いまして。

お買い物って楽しいな~!

[2011/05/16 11:53 ] | ドールいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
久々のお針子~!
CIMG7690.jpg

久しぶりにお人形のお洋服を作ってみました~!
モデルも、久々のニッキーラッドさん。

赤い古布で作ったので、金魚みたいなイメージを目指しました。




CIMG7701.jpg

赤い鼻緒で、足をぶらぶら~てな感じが可愛い~!みたいにしたかったのですが。

ダイソー・エリーちゃんの下駄、速攻色移りしました。
(ニッキーの足が赤く染まっちゃったよ・・・)





CIMG7708.jpg

ブライスも、アーバンさんばっかりじゃなんだから、ニッキーで遊ぼうと思って久しぶりに箱から出したら、足に謎の黒い点々が・・・。どこでついたんだろう。これからブライスをしまうときは、裸でビニールだな。

この足、どんだけ色移りしやすいの!ダルの比じゃありませんよ。みなさんどうやってお着替えしているの~!!!デリケートすぎるでしょう。もう、ニッキーでバンバン遊ぶわよう。クスンクスン




CIMG7693.jpg

ここ1週間、雨ばかりで嫌になりますね。カメラも、下のほうが黒くぼやけるようになっちゃったし。もう、買い換えなくちゃダメかな~。今日は晴れるって朝のニュースで言っていたのに、全然太陽がさしてこないぞ!全体的に暗い写真ですみません。




CIMG7707.jpg

今回のお針子はね、見えないところを頑張ったんですよ!見ごろが裏付です。
ひっくり返すのに、一枚失敗しました。少しコツを掴んできたような・・・。やっぱり、なんでも、いっぱい作らないと上手くならないですね。




CIMG7705.jpg

裾にも、赤いビーズをあしらっています。




CIMG7696.jpg

結構可愛く出来たんじゃないかなうふふ!


[2011/05/13 11:18 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
パステルブルーのコート
私がダル好きなので、お買い物をするとき、どうしてもないがしろになってしまう真紅様。今回も、ジャストサイズのお買い物はウイッグだけという・・・。ウイッグは、まんだらけオリジナルウイッグ、「はなかづら」です。

CIMG7689.jpg

このウイッグ、本当は、モノちゃん用に欲しかったのですが、サイズが大きいのしかなくて、最悪真紅が付けられるからいいか~と購入。水色のコートもブライス用なので、袖を通すことができます。でも、やっぱり袖丈が短いんですけどね。言わなきゃわかんないぐらい、似合っています。




CIMG7663.jpg

コートの後ろ側です。すごく可愛いです。こういう、お嬢様っぽいデザインに弱いんです。この写真は、真紅ではなくてモノちゃんが着ています。プリーツが入っているところが、また素敵でしょ~!




CIMG7683.jpg

頭がさみしいので、ブライス用のヘッドドレスを装着。このヘッドドレスも、いろんなレースを使っていて素敵です。スカートは真紅のデフォルトのアンダースカート。ふんわりして可愛いですよね~。




CIMG7680.jpg

真紅様のところだけ、きらきら輝いてるみたいです。春だな~。
もうすぐ夏ですけどね。

[2011/05/03 09:13 ] | 真紅 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドールショウに行ってきました。
CIMG7632.jpg

旦那が珍しく、遊びに行ってきてもいいよ~!というので
行ってきましたドールショウ31。
KAZUさんと一緒にデートさ♪

早朝6:34の高速バスに乗ってレッツゴ~!




CIMG7633.jpg

途中で、スカイツリーが見えました。

大体2時間前ぐらいに会場に着いたのですが、、もうかなりの列です。
今回、こんなにお金を使ったことがあったかしら~、っていうぐらい、散財しました。





清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いに行った「happy: day*s」さんのOF

CIMG7640.jpg

新作のワンピが欲しかったのですが、もう売れてしまってありませんでした。
でも、このカンカン帽子が欲しかったので、ヨシ!




CIMG7643.jpg

ここで、かなりの金額を消費したのですが、ちがうディーラーさんで、このコートがすごく可愛くて購入。後ろはプリンセスラインで、総裏なんですよ~!色も大好き~!




CIMG7644.jpg

毛糸の帽子。季節ははずれなので、ちょっとだけお買い得になっていました。ベレー帽ぽい物が欲しかったので嬉しいです。色違いで購入。秋とかに使うのが楽しみです。




CIMG7642.jpg

「雅楽」さんでお着物を購入。着せ替えが楽しみ。




CIMG7645.jpg

「靴下屋」さんと、違うところで、ブライス用の靴下を購入。




CIMG7649.jpg

リカちゃんキャッスルのリトルファクトリーで、セーラー服他を購入。
ネットで売り切れていて、あきらめていたんだ~!




CIMG7650.jpg

うちの箱入りテヤンに使うかもしれないという妄想にて購入。
海賊って大好き~!




CIMG7648.jpg

アゾンのセールコーナーで、いろいろ購入。




CIMG7651.jpg

まんだらけの「はなかづら」3個購入。




CIMG7652.jpg

これは、帰りに寄った、秋葉原で購入。
はう!合計金額を計算すると、眩暈がしそうです。
でも、なかなか一人で東京まで出られないので、思い切って欲しいものを手に入れちゃいました~!!!


そしてガンダム好きの旦那にお土産。




CIMG7639.jpg
ガンプラ焼き~は、KAZUさんが並んで買ってくれました。ありがと~!




CIMG7637.jpg

おもて



CIMG7638.jpg

うら

ちゃんと前と後ろが違う絵になっていました。美味しかったそうです。

グルーヴさんのところでも、サンプルウイッグが500円とか、頑張れば素敵なものがたくさんあったのですが、荷物が重いのと、足が疲れたので、写真を撮ることもできませんでした。もう、いっぱいいっぱい~!でも、前回よりは回れたかな。5階の展示を観れなかったのが残念です。でも、疲れました。

さっき、我慢できなくて撮影したのをちょっとだけお披露目。


CIMG7654.jpg



CIMG7683.jpg



CIMG7676.jpg

[2011/05/02 14:10 ] | ドールイベント | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

