春爛漫~♪青い花の海へ!
今日、私は突き抜けました!とうとうやりましたよ~!野外公園撮影デビュー!
人目をはばからずに、ドール撮影。ひ・た・ち・な・か海浜公園でやっちゃいました。

4月18日まで無料です。お近くの方はぜひ!夢のようにきれいでした。

CIMG7582.jpg

この丘の青いのは、全部お花です。




CIMG7586.jpg

青いネモフィラ~!すごいでしょ~!!!
み・は・ら・し・の・丘で撮影。




CIMG7584.jpg

これが撮りたくて、頑張りました。平日なのに今日は人が多くて・・・。
幼稚園児の遠足までいて、かなり焦りました。

なかなか、近くにいた、女性の成人の親子連れが移動してくれなくてさ。(山を眺めるわけでものなく、なぜか私のちょっと離れてた脇にいるのです。娘は意味もなく、そばにあった水仙の花の撮影をしているし、なぞだわ・・・)午前中しか時間がないので、写真撮るんだからどいてよ~!はやく山に登ればいいじゃない~!と、心の中で叫んでいましたが、5分たっても同じ場所にいるので、あきらめて、ブライスを出して写真とっちゃいました。もう、やりたいことを私はやるんだ~!今日しかチャンスがないんだもん、やっちゃうよ!




CIMG7588.jpg

お天気が良いので、どうしても顔に影ができちゃいましたが、本当に綺麗です。







CIMG7609.jpg

菜の花畑もあったのでパチリ!




CIMG7611.jpg





CIMG7612.jpg





CIMG7614.jpg

水仙のお花畑で、いろんな球根が植えてあって、可愛いです。




CIMG7616.jpg





CIMG7600.jpg





CIMG7621.jpg





CIMG7625.jpg

人がいないところで桜も発見!




CIMG7623.jpg

綺麗~!




CIMG7592.jpg

たんぽぽも忘れない!

お天気が良いのは良いのですが、顔に影ができちゃうのが今後の課題かな。
撮影スポットがありすぎて、ちょっと欲張ってしまいました。
なんだか、自分の中で、やりたい放題やった!って感じです。
突き抜けちゃいました。

人目をはばからず・・・。

でも、すっごい楽しかったです~!!!



モデル・ブライス(アーバンカウガール)
[2011/04/15 18:25 ] | ブライス | コメント(2) | トラックバック(0)
さくら~さくら~♪
CIMG7548.jpg

毎日大きな余震にビビりながらも、近所の桜がいい感じに咲いてきたので、野外撮影にチャレンジ!




CIMG7577.jpg

今週いっぱい、娘の幼稚園が午前保育なのであんまり時間がありません。
近所だけどちょっと遠いので、車でロケ現場へ。

桜のあるところには、必ず人が来るので、車内の撮影も結構緊張しますね。
モデルはモノちゃん。男子学生風を意識しましたよ~。




CIMG7544.jpg

桜って背が高いので、たくさん花をつけているところには、なかなか手が届きません。
満開の中の写真って、本当に難しい・・・。
撮影に丁度いい桜の木を見繕っておかなくちゃダメですね。




CIMG7549.jpg





CIMG7560.jpg

この桜の木の下は、花びらではなく、花がいっぱい落ちていました。
なんでだろ。




CIMG7557.jpg





CIMG7554.jpg

ピンクのお花に埋もれた写真が撮りたいのに、なかなか思うように撮れていなかったです。でも、満足~




[2011/04/14 14:49 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(7) | トラックバック(0)
今日から新学期~!
昨日の夜はすごい地震でしたね。
大震災が起きてから、ちょうど1か月ぐらいですよね。
余震とか、かなり大きなものが頻繁にあるのですが、結構生活の中で慣れ始めています。そんな矢先に夜中の地震・・・。まだまだ、気を引き締めねばなりません。慣れ始めた自分に反省してます。


春休み・・・、の気がしませんでしたが、日曜日に旦那と大洗水族館、木曜日にかみね動物園に水戸の両親と行ってきました。4月10日まで、無料なんですよ。かみね動物園は土日が混むので、7日の平日に行ってきました。チンパンジーの赤ちゃんや、ライオンの赤ちゃんなど見られて(ライオンは檻のガラス越しだけど)、なかなか充実した時間を過ごしました。象にもおやつをあげましたよ~!楽しかったです。5歳の娘にも、休みらしい体験をさせてあげられてよかったです。家に閉じこもってばかりじゃつまらないものね。

その娘も、今日から幼稚園の年長さんです。
やっと始まると思ったら地震だし、今日は昨日と違って、ものすごく強い風が吹いているしで、ちょっと心配。午前中で帰ってきますけどね。
幼稚園、今度から中コースから早コースになって、朝は30分早いし、帰りは2時ちょっと過ぎぐらいになっちゃうし、何にもできませんよ。私の楽しい時間が~!幼稚園、朝は9時、帰りは3時が理想だな・・・。まあ、あと1年なので頑張ります。バス停もちょっと遠くになっちゃったので、忘れ物できないしな~。

山崎の春のパ・ン・祭・りも中止らしいし、高いパンしか売っていないので、悔しいです。今なら、シールが沢山たまったのに!お皿の引き換えは後で必ずしますということらしいのですが、シールをためている最中の中止だったのでちょっと悔しいです。

ペプシのおまけも、被災中、どーしても欲しかったので、パンが入っているトートバックと、クロワッサンが載っているお皿だけ手に入れました。非常時にあれなんですが、ペプシの大ボトルが2本、台所に置いてあります。でも、もう、どこのスーパーにも、おまけのついているペプシは無いんだもん、いいよね!

デジカメのメモリーがいっぱいで写真が撮れません。データを焼くか写真のプリントアウトか、SDカードを買うかしなきゃ~!写真撮れないのストレスだ~。

CIMG7085.jpg
写真無いのもさみしいので、可愛いジュエの写真でも


[2011/04/08 09:34 ] | 地震 | コメント(0) | トラックバック(0)
春だね~。
CIMG7518.jpg

地震が起きてから3週間目になりました。
やっとガソリンスタンドで、車のガソリンを満タンに入れられるようになりました。

新聞にも、広告が入るようになったし、テレビ欄もいつも通りの場所に戻りました。(不便だったよ・・・)




CIMG7519.jpg

4月になって、やっと生活を切り替える気力が出てきました。
近所の役の仕事もやっと終わります。決算してハンコをもらわなくっちゃ!
お部屋の整理整頓も頑張るぞ~!
幼稚園の進級の準備もしなくっちゃだな。
(名札とか、新しいクラスに付け替えなくちゃ。めんどい・・・)




CIMG7517.jpg

梅の花で、ドール写真が撮りたくて、娘と公園に行ったついでにパチリ。
もう、梅は終わりですが、綺麗なものもありました。




CIMG7512.jpg

2時半ぐらいかな~。学童の子とか、とにかく小学生がいっぱいいました。
この公園はお年寄りもウオーキングで、公園の周りをぐるぐるまわってます。
隙を見て、さささささ~っと撮影。

お花と撮影、やってみたかったので嬉しいです。

やっつけ写真でもさ!

野外撮影で、じっくりは無理だよね。




(リトルダル+ジュエ)
[2011/04/02 10:09 ] | リトルダル+ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ