花粉が~!
CIMG7197.jpg

日曜日から鼻がムズムズ・・・。
こ、これは!今年も来ましたか花粉症。
もうすでに、鼻の下が真っ赤です。

寒いと思ったら、今日は雪まで降ってきました。
変なお天気ですね。



[2011/02/28 23:59 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
春ですね~。
CIMG7238.jpg

元気出していきましょ~!野外撮影するじょ!

ドール関係の衣装を整理していたら、ひよこまめさんの緑ニャンコ帽子が出てきたので、ココちゃんに装備!中のボーダーのインナーと、色が合っていていいでしょ!うふふ
ネコちゃんの鼻の下のもふもふが可愛すぎるう




CIMG7235.jpg

ロケ地が家の庭で、さらに時間が朝9時。あっちこっちで、近所のおばちゃんや、隣のおじさんの声やら聞こえてきてビクビク撮影してますが。この趣味、興味ない人にはどう映るんでしょうか・・・。どきどき。

蕗の薹がでてきました~!20日から、水戸でも梅祭りが始まります。もう梅の花も結構咲いていますよ!




CIMG7230.jpg

ココちゃん、膝がガクガクです。腰もゆるゆる。立たせるのも一苦労、というか立てない~!木に引っかけて座らせてます。




CIMG7231.jpg

「寄りかかってると、楽ちん楽ちん♪」




CIMG7225.jpg

ココは本当に可愛いな!




CIMG7251.jpg

いろいろ限界が来ているので、お部屋の整理をしているのですが、怠け者なので、はかどりません。
ドール撮影ができるような、素敵なお部屋に住みたい・・・。



[2011/02/22 11:04 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
黒のワンピース
前の記事でご紹介したAZONEのフランソワーズワンピース、さっそくシエル君にも着せてみました

CIMG7211.jpg

眺めている分には可愛くて問題の無い子ですが、写真にちゃんと写らないシエルくん。よその子はあんなにナチュラルに写っているのに何がいけないのかしら・・・。




CIMG7204.jpg

顔が全く写ってない!人形は顔が命って昔のCMでも言っていたじゃない~!




CIMG7207.

でも、この黒のフランソワーズワンピース、シエル君にとっても似合います。黒執事コラボっ子なので、黒が本当にお似合い




CIMG7215.jpg

この繊細なフリルとレースを見てください。AZONEのお洋服って、ほんとに細かくてよくできてる~!しかも、後ろはファスナーですよ!着せ替えも楽ちんです。




CIMG7214.jpg

袖は、実は付け袖になっていて、長袖にも半袖にもなります。アイディア商品だね!




CIMG7212.jpg

半そでも可愛い


この写真は、友人から電話が来る前に撮ったものなのですが、なんか友人が言うことももっともなので、ちゃんとした写真が撮りたいな~、とも思うのですが、短時間でちゃっちゃとドール写真を撮るのが楽しみでいるので、気負うとなんにもできないし、無理なので、いつも通り、これでしばらくやっていきたいな。やりたいと思ったことを取敢えずやってみる!が目標なので、のんびり、マイペースでいきたいと思います。代わり映えのしない写真しか撮れなくてごめんなさい。でも、やっぱりダメって言われるとけっこうへこむな~。

[2011/02/21 10:58 ] | シエル | コメント(0) | トラックバック(0)
頼んでいた服~!
昨日、プリティーパワーさんで予約しておいた、AZONEのお洋服が届きました。
ぴあにーものお洋服です。
今日もあんまりお天気が良くないのですが、写真撮りたかったので撮影~♪

CIMG7161.jpg

自分のお誕生日用にって3着も買っちゃった!!!予約は12月だったんだもん。
しかし真っ黒だ。




CIMG7159.jpg

PNXSロイヤルクラッシックset 3,780円(これ、XSサイズしか着れないやつです。)
たぶん、オビツ21.23㎝サイズボディ用だと思います。ダルぴったりサイズ!





CIMG7158.jpg

PNXSノーブルクラッシックset 2,520円




CIMG7155.jpg

PNSフランソワーズワンピース2,520円
これは25㎝用ですね。シエル君に似合いそう~!


ロイヤルとノーブルは同じ種類っぽいので、組み合わせれば着回しがきくかな~と思って。全部足すと、結構な金額ですね・・・。着払いなので、1万円を別の財布に入れて取っておきましたとも。1月発売予定だったのに、もう2月の半ばです。待ちましたよ~!

で、美少年ごっこです!これがやりたくて待っていたのよう!ホントはシエル君で写真撮りたいんだけど、うちのカメラでは彼はあんまり上手に写真が撮れないんです。白飛びしちゃって。で、モノちゃんで撮影です。でも実はモノちゃんも、最近不調なんだよね。



CIMG7173.jpg

ロイヤルのブラウスとパンツにノーブルのベスト!




CIMG7177.jpg

ワインレッドのショートウイッグで、けだるい美少年を演出したかったのですが、お天気のせいか、私の写真技術の無さのせいか、イマイチお気に入りの写真が撮れなかった。




CIMG7181.jpg

ロイヤルクラッシックだけで。写真撮り忘れましたが、上着もあります。




CIMG7184.jpg

この釣り紐がね、引っかけて付けるタイプの物なので、すぐ外れるんです。付けなくてもいいんじゃね、コレ。





CIMG7189.jpg

プラスチックのスナップボタンってちょっと硬いですよね。




CIMG7185.jpg

なんか、モノちゃんいじけっ子みたい。お直ししてから、顔がいつもにも増して不機嫌よん。カスタムし直そうかな。つや消し吹いても、あんまりテカリが治らなかったんだ。しょんぼり。

ブログを見てくれている友達から、どうせ写真を撮るなら、ポートレートのような素敵な写真を撮れと言われました。難しいな~。どうやれば素敵に写真が撮れるかな。勉強します。取敢えずは、ピントがあった写真が撮りたいです。







[2011/02/18 16:50 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(5) | トラックバック(0)
クッションがいっぱい!
雪が降ったりやんだり、たくさん降るわりには道路に影響はないのですが、雪の降る日は洗濯物が乾きません。乾燥機付きの洗濯機が欲しいです。次に洗濯機の買い替えの時は、ナナメドラムにしようかな。

CIMG7122.jpg

セリアでハートのミニクッションを買っちゃいました。





CIMG7125.jpg

撮影で使えないかな~、なんて思って。
(いつも、そんなことばかり思ってる・・・)




CIMG7128.jpg

白とかピンクとかもあって、なかなか可愛いです。
お試しに赤を購入してみましたが、なかなか好いんじゃないかしら。




CIMG7132.jpg

ジュエ、可愛い
前にココに着せたベビードールもどきをジュエに着てもらいました。
前は突貫で作ったので、胸元にパールビーズを足しています。




CIMG7130.jpg

あ~、どう撮っても、ジュエはふんわりしていて可愛いです。
憎いぜ、白熊め!




CIMG7137.jpg

あとね、こんなのも買ってみました。




CIMG7150.jpg

ダイソーで購入したイヤーマフです。耳の後ろにワイヤーをもっていくタイプのもので、ワイヤーの部分を外したら、ドール用のボアクッションに使えないかな~と思って。ワイヤーは簡単にはずれました。中の綿もいい感じに入っているので、ワイヤーを外した時にできた穴を、糸でまつって塞げば、丸いボアクッションの出来上がり~!2つずつあるのがいいですね!




CIMG7134.jpg

ポンポン敷き詰めるのも可愛い!




CIMG7139.jpg

ふわふわ~!




CIMG7148.jpg

クッションでいっぱいです。
そして、この丸いやつは、娘のお饅頭遊びに使われています。
他にも使い道があって良かったね。ふ~。





[2011/02/15 14:20 ] | ジュエ | コメント(1) | トラックバック(0)
バレンタインチョコ
CIMG7099.jpg

昨日はバレンタインでしたね。私も自分に(くっ!!)チョコを買っちゃいました。
近くの百貨店で、デメルが出店していたので購入してきました。本当は水色の箱のヘーゼルナッツが欲しかったのですが、もうミルクしか残っていませんでした。でも、一度食べてみたかったんだ、猫ラベル!!!




CIMG7101.jpg

リボンを取ったら箱に傷が・・・!!!
猫がべーしてます。




CIMG7102.jpg

おおお!なんか高級そうだ!




CIMG7106.jpg

中には25枚のソリッドチョコレートが入っています。
種類はスイートなんだけど、ちょっとほろ苦いかな。娘には苦いよと思っていたのですが、全然平気でパクパクたべてました。(いつもは、ちょっと辛いのとか苦いのとかはダメなくせに・・・!)




CIMG7113.jpg

箱だけの画像だと分かりにくいのですが、この箱、かなり小さいです。(9×10.5㎝)
あとは、フォンダンショコラのおっきいのを買って、家族3人で食べました。
だって旦那は飲み会だったんだもん。
お刺身とかカニとかでたらしいです。いいな~。
ちなみに夕食は娘と二人で、華麗にカレーでした。




[2011/02/15 13:45 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
ジュエ、開封祭り~!
CIMG7055.jpg

お天気の良い日に~、とか言っていましたが、我慢できずにあけちゃいました。晴れ間が少しだけ出ていたんだもん!すぐ、陰っちゃったけどね・・・。




CIMG7045.jpg

箱を開けたよ!
中には飛行機のおもちゃとスタンド(白)が入っていました。




CIMG7050.jpg

古い子のわりには、針金が少なかったです。
でも、首に針金が巻いてあるので、うっかりドールを傷つけやしなかいと、毎回ヒヤヒヤして箱開けしてます。




CIMG7053.jpg

無事、救出成功~!




CIMG7054.jpg

アイラインはピンク、二重や目の皺は臙脂で描かれています。まつ毛とアイラインにちょっぴり銀色が入った不思議アイメイク。瞳の色は鈍色の赤?線の部分は赤で不思議な色です。写真だとピンクだと思っていました。面白い瞳です。




CIMG7056.jpg

後姿~。尻尾はありませんでした。ちょっとがっかり。




CIMG7058.jpg

被り物を取ってみました。けっこう斬バラな金髪です。
でも、この色好き~






CIMG7062.jpg

着ぐるみも脱いでもらいましょうね~!





CIMG7066.jpg

なぜか、あたりが暗くなってきました。
モノモノと同じギンガムの下着です。
メリゼは、赤のギンガムらしいですよね。
着ぐるみっ子はこれが定番なのかしら。




CIMG7071.jpg

ピンクが似合いそう~!




CIMG7079.jpg

手近にあったリカ服を着せてみたりして。




CIMG7082.jpg

うん、なかなかお似合いよ~




CIMG7086.jpg

やっぱり、ジュエはすっごく可愛いです



[2011/02/09 15:07 ] | ジュエ | コメント(3) | トラックバック(0)
キター!!!
私、やっちゃいました!
とうとう、憧れのあの子がやってきちゃいました!!!

KAZUさん、ありがとうーーーーー!!!!!!




CIMG7031.jpg

ジュエちゃんです!
ドールカーニバル300体限定っ子です。




CIMG7039.jpg

オクで即決、未開封の子です。かなりお高かったですが、(真紅より高かった・・・)後悔はしてません。人生短いんだから、やりたいことをやるんだ!買えるときには買っちゃうんだ!!!




CIMG7035.jpg

開封祭りはお天気がいい日にしよう♪

テンション変ですみません。
憂鬱が吹き飛びました。うふふふふ~
あ、外がなんだか晴れてきたよ!



[2011/02/08 13:47 ] | ジュエ | コメント(2) | トラックバック(0)
スイーツ!
CIMG7029.jpg

なんとなく気分がもやもやする今日、気分転換にモノちゃんをピンクにしてみました。




CIMG7028.jpg

ダル、エレンフリートのウイッグです。ピンク系のミックスウイッグなので、苺ちゃんにぴったり。




CIMG7026.jpg

昔3足セットで購入した、白いブーツを引っ張り出してきました。ロリータロリータ 少し気分が上向いてきたかな。今日は曇りだから何もやる気がないな。いいかげん、新しいお洋服が作りたい。




CIMG6994.jpg

で、前から気になっていたローソンのスイーツを一人で買って食べてみたのですがイマイチ・・・。(苺はおいしかったけどピンクのスポンジがぼそぼそしててね・・・)




CIMG7006.jpg

それならば、と旦那にファミマのこれを買いに行かせてたべました。
美味しかった・・・!食べ終わりのころ、ちょっと胸焼けしましたが。




CIMG7030.jpg

「どうしたんだ?いつになく不機嫌じゃないか?」


そんなこともないんだけど。
もやもやしてるんです。

だって、昨日のピラメキーノ占いで、友達泣かしちゃうっていうんだもん。
今日はおとなしくしてるんだもん。電話もしないよ~・・・。


[2011/02/08 13:37 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
セレクトリカちゃん
昨日は節分でしたね。昨日は申し訳程度に豆まきをして、恵方巻きもどきの中巻の海苔巻を食べて、年の数だけ豆を食べるのは嫌なので、一の位と、十の位に豆を分けて食べました。(適当すぎますか?)




CIMG7009.jpg

先週の日曜日、旦那の付き合いで、栃木に行ってきました。
旦那は地元のサッカーチームの追っかけをしています。(ふう・・・)

練習試合をする敷地内で、おもちゃ博物館があるから、そこで遊んでていいよ!と言われたので、娘と行ってきました。壬生総合運動公園内にあるのですが、無料施設とかもあるので、一日遊べます。広いです。で、うわさのリカちゃん教室を体験してまいりました!(1,800円で体験できます。)




CIMG7010.jpg

まず、好みのリカちゃんを選んで(パンツ一丁!)

ピンク・赤・紫・黒とか、色とりどりの髪の毛!すべてストレートヘアでしたが、髪も長めでバラエティに富んでいました。顔も目の色とか1体ずつ違っていてびっくり!今回は娘のセレクトに口を挟まないぞ!と、すべて娘チョイスです。




CIMG7013.jpg

お洋服、靴、櫛と




CIMG7019.jpg

帽子とピアスを選んで




CIMG7014.jpg

完成~
(写真を撮るのを忘れましたが、ドールスタンドも付きます。)

当日、すごっく寒かったのですが、どーしてこんなに寒々しいチョイスに・・・!緑の髪の毛ってどうなのよ。ちなみに、一番人気はパステルピンクの髪の子だそうです。




CIMG7008.jpg

でも、このリカちゃん、mede in china じゃないんですよ~!リカちゃんキャッスル製です。ちょっとアイペイントがずれていますが、はっきりとしたお顔立ちで可愛いです。(お洋服は中国製ですがね。)

で、私はというと、




CIMG7021.jpg

「銀座リカちゃん」お迎えしちゃった!!!

おもちゃ博物館の中にあるショップで、ほぼ半額で売っていたんですよ~!でもお高いですけど。(5,250円)
もったいなくって箱から出せない。すごく上品なリカちゃんです。
教室は1,800円だったのにね・・・。

娘はすごく喜んで、毎日リカちゃんの髪をとかしています。よかったね!


[2011/02/05 12:13 ] | リカちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ