[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
プレゼントありがとう~!
CIMG6983.jpg

昨日久しぶりに、お友達のスジちゃんと映画を観にに行ってきました。
「僕と妻の1178の物語」を観ましたよ。
友人曰く、「剛くんの佇まいだけで泣ける・・・!」

あらすじを読んで、号泣するかも!と、ハンカチを2枚持って映画に臨んだのですが、いわゆる、お涙ちょうだい、という物語ではありませんでした。(でも、ちょっと泣いちゃった!)このお話とか、ゲゲゲの女房とか、旦那の(ちょっと特殊系な)仕事と趣味に、とことん理解のある妻がいることに奇跡を感じます。



で、久しぶりに会ったので、と、スジちゃんにお誕生日プレゼントもらってしまいました。嬉しい!!!

CIMG6950.jpg

急いで写真を撮ったので、ぶれてない写真がこれしかなく、しかも布からはみ出して絨毯が見えているのはご愛嬌です・・・。だって食べ物があったから、絶対明日には写真撮れないもん!

バックチャームと、BL小説と、お菓子パン(手作りよ
BL小説は、私が絶対好きそう!なお話だそうです。読むのが楽しみ!
こんなに貰っちゃっていいの~!!!




CIMG6953.jpg

アーモンドケーキみたいに見えますが、ちゃんとパンでした!包みを開けた途端、娘の目がきら~んと輝き、「マコ、それ食べる~!」と取られそうになりました。写真を撮ってからね!と、撮影を終えるとスグに半分に分けられ(全部娘にあげないわよ!)、あっという間に食べられてしまったのでした~!真ん中に、ピーナツクリームがたっぷり入っていて美味しかったです ピーナツクリームではなくて、キャラメルバタークリームだそうです。失礼しました!




CIMG6960.jpg

もう一つ、バックチャーム!わざわざドールサイズのものを探してきてくれました。すごーい!かわいい~!!!
昨日は時間がなかったので、本日撮影しました~!




CIMG6971.jpg

このバックに合うようなお洋服・・・、とりあえずでコーディネートしてみました。
リーメントの食玩ですが、可愛いです。ジェニーのコート、大活躍!




CIMG6963.jpg

「なにを入れようかな~


このバックに合うようなお洋服を作りたいな~
こんな感じの小物って、自分では作れないので嬉しい!



CIMG6974.jpg

写真撮りまくりでした~!!!


[2011/01/26 13:44 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
虫バイキンをやっつけろ!
昨日、歯医者に行ってきました。
歯医者キライ・・・。

小さいころから虫歯に悩んでいて、娘にはこんな思いはさせないぞ!と、歯磨きを頑張っていたのですが、奥歯に虫歯が~!!!黒くなかったんですよ!でも、ちょっと白っぽくなっていたんです。歯と歯の隙間から虫歯になったそうな。これからはフロスも使うか。虫歯との戦いは続く。

で、娘がこんなに頑張っているんだから、私も怖がらずに診てもらうか・・・と勇気を振り絞って予約を取り、歯医者さんに診てもらったら、案の定虫歯だらけ・・・。




CIMG6936.jpg

「歯磨きはきちんとしよう」



シエル君は虫歯なくていいね。

大人になると、「気になるところはどこですか?」ってお医者に聞かれるんです。虫歯でも、痛くなったら来てね!って言われているような気がするのですがどうなんだろう。「全部気になるので、虫歯は治したいんです。」と言いました。レントゲンを撮れば、どこが虫歯になっているかわかるんですね。もやもやしていたら虫歯だよ・・・。

1回目の治療は、昔と違って、ぜんぜん痛くはなかったですが、怖すぎる・・・(ガクブル!)

椅子の陰から、2歳ぐらいの女の子がのぞくのも気になる・・・(小児歯科もあつかっているからね!)

大人だから頑張るよ・・・!!!




CIMG6939.jpg

「本当に、情けないな」

すまない・・・。医者と付くものは、物心ついた時から苦手なんだよう。
虫歯との戦いは、歯磨きとフッ素とキシリトールを武器に戦うといいそうです。はう~。




CIMG6948.jpg

シエル君のお洋服は、中古でオクで手に入れました。
ストレス解消にはお人形遊びだよね!
可愛いね!


[2011/01/25 17:27 ] | シエル | コメント(2) | トラックバック(0)
溶けちゃった
CIMG6921.jpg

昨日の雪、もう日陰の部分しか残っていません。
10㎝ぐらい積もったのですが、お天気が良かったのですぐ溶けちゃいました。最近あんまり雪が降らないんですよね。雪の質もさらさらで、雪だるま作りには適さない雪でした。固まりにくいんだもの。
これは、娘が作った雪だるまのなれの果てです。

日陰の部分は溶けた雪が氷になって滑るので、午後から車でお買い物に行きました。昨日はあちこちで車が滑って、事故がいっぱいおきていました。怖いわ!

今日も幼稚園バスを待っている前で、車がぶつかっていたみたいです。
目の前だったのですが、まわってじっくり見るわけにもいかず、気まずい委雰囲気でバスを待っていました。

凍っている道を車で走るときはブレーキを踏んではダメですよ!タイヤが滑ってスリップしちゃいますからね!エンジンブレーキを使いつつ、徐行しましよう。タイヤを変えるのが一番ですけどね。(面倒くさい・・・)




CIMG6926.jpg

モノちゃんのお洋服、白のセーターとチェニック?がリーメント。パンツがダイソーエリー服。コートが、先日購入したジェニーコート。ブーツがリカちゃん、とプチプラで悲しい。白のセーターを脱がされたシエル君は、ノースリーブですよ(ひどい)。だって長袖の服がないんだもん・・・。

もう少し、冬の装備をそろえたいな。ジェニーのコートは使えます。カッコいいかも!!!




CIMG6925.jpg

モノモノさん、去年の年末、いい加減メイクを直さなくっちゃな~、とおもい、チークを足して、つや消しを吹いて、まつ毛を新しく張り替えて、頭を閉じようと思ったら、ねじを止めるプラスチックの棒が折れてしまいました。

あれ?って感じです。手ごたえなかったんですよ~!プラスチックって劣化するんですよね。「バキッ」ってかんじではなく「ボロリ」って感じなんですよ。ドールは永遠ではないと悟った瞬間です。そういえばモノちゃんの足の付け根も「ボロリ」と取れちゃったんだよね。

とりあえず、接着剤で止められたので、なんとか頭を閉じることができました。モノちゃんと、ずーっと遊べるわけではないのかも、とちょっと悲しくなりました。




CIMG6933.jpg

モノちゃんのウイッグもおニューです。
パラボックスさんのショートウイッグ「ワインレッド」です。サイズは8インチ。ちょっとキツメなんですが、ピッタリではずれないのがいいんです。この形ばかり、色違いでけっこうそろってしまっています。




CIMG6923.jpg

ごめんね!大事に遊ぶからね!モノちゃん!!!



[2011/01/17 22:16 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
初雪だ~!
CIMG6823.jpg

昨日の夜、初雪が降りました。
今日はいい天気です。




CIMG6824.jpg

せっかくだから、写真、写真~!と喜び勇んで用意したのですが、去年の教訓が今年に生かされていません。あったかお洋服をもっていないんだよう~・・・。精一杯、お洋服をかき集めました。ごめんよ、うちのドールたち。




CIMG6827.jpg

雪って本当に綺麗です。
あたり一面銀世界~!




CIMG6828.jpg

めったにないロケーションなので、いっぱい写真撮ったよ!
(横に娘がいたので、あんまり写真に集中できませんでしたが・・・)





CIMG6836.jpg

こんなこともやっちゃいました!




CIMG6837.jpg

「冷たいな・・・・」









[2011/01/16 09:36 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
地デジ化したよ!
CIMG6820.jpg

昨日、やっと地デジ対応テレビがとどきました~!
エコポイントも締切ぎりぎりでしたよ。
ぎりぎりでいつも生きています(笑)

初めての液晶テレビ~!
薄いですね~!

もう一回り大きい画面でもよかったかな・・・。




CIMG6808.jpg

電気屋さんも、1日に5件ぐらいまわるんですって!フル回転です。




CIMG6820.jpg

もう、ビデオとかが使えないと思って、2日かかってDVDに落としたのに、考えてみたら、アナログはまだ使えるからビデオもまだ使えるんじゃん・・・。あわてて損しちゃった!

しかも、撮ったDVD再生できないし。画像が止まっちゃうんですよ!ダビング用のDVDって信用ならないです。ビデオテープなら、再生できないってことは少ないと思います。DVD-Rて、メディアとしてどうなんだろう。ケチらないでちゃんとした国産のメーカーのを買って、それなりのお値段したのに納得いきません。プンプン




CIMG6822.jpg

今度のテレビはブルーレイ内臓です。ブルーレイってちゃんとダビングできるのかな~。


[2011/01/14 14:44 ] | シエル | コメント(0) | トラックバック(0)
他力本願
CIMG6803.jpg

年明けしょっぱなのタイトルがこれでいいのか・・・!!!

リカちゃんキャッスルのオンラインショップで、プチブライスのお洋服がお安かったので、お揃いで購入~
(ちなみに630円。まだ購入できますよ!)



CIMG6798.jpg

プチブライス「ラブ トゥ ドレス デートセット」です。

「今日は森の奥にある静かな図書館でデート。
 その図書館の中にある公園で、木漏れ日の下
 彼と2人で一冊の本を一緒に読むの。
 今日の私のファッションを見たら彼はきっと
 ロマンチックなラブストーリーの本を選んでくれると思うわ。」

ですって。なかなか可愛いんでないの!




CIMG6802.jpg

このお洋服のいいところは、カットソーとジャンスカに分かれているところです。そう、ワンピースじゃないんですよ!このカットソーは使いまわしができそうでしょ!

どうしても、このサイズ、お裁縫する気持ちになれないんですよね・・・。




CIMG6804.jpg

お嬢様風で好みです
[2011/01/12 11:49 ] | リトルダル+ | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます~!
CIMG6794.jpg

やっと今日から幼稚園が始まりました~!
私の日常が戻ってくるよう~。

本年もなにとぞよろしくお願いします


[2011/01/11 11:11 ] | ごあいさつ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

