ありがとうございました~!
CIMG6791.jpg

今年も今日で終わりですね~!

それでは皆様、よいお年を~!

[2010/12/31 11:16 ] | ごあいさつ | コメント(2) | トラックバック(0)
帽子がいっぱい!
CIMG6769.jpg

しまむらの広告を見ていたら、素敵なミニ帽子アクセが200円!
走って買いに行きました。




CIMG6772.jpg

おひとり様2つ限りだったので、いろいろ迷ったのですが、赤い帽子と黒い帽子を購入。プーリップにはちょうどいいですが、ダルにはちょっと大きいかな。ミニハットって、けっこうバランスが難しいです。




CIMG6771.jpg

このゴージャスな帽子似合うドレスがないので、真紅のデフォルト衣装です。写真にとると、ドレスと帽子の色合いが違いますが、まあ、いいんじゃない?




CIMG6773.jpg

真紅様、何気にニューウイッグです。おニューなのにもうボサボサなのはなぜ?





CIMG6776.jpg

「平成キャンディーズ」の◎yuko◎さんのところで教えてもらったダイソーのクリスマス帽子、やっと見つかりました~!この帽子をかぶるだけでクリスマス気分~♪




CIMG6781.jpg

可愛いです~
季節商品なので、在庫は置いてあるだけって言われて、5件ダイソーを探し回りました。
緑のやつがもう1つ欲しかったな~!!!

昨日は冬至だったので、両親が遊びに来たついでにかぼちゃを煮てくれました。
ゆず湯にも入ったよ。
でも風邪が治らない・・・。



[2010/12/23 10:29 ] | 真紅 | コメント(8) | トラックバック(0)
ジェニーのコート
CIMG6703.jpg

ジェニーがリニューアルされて、素敵なお洋服がたくさんトイザラスにならんでました。
で、モッズコートをひとつ購入してみました。




CIMG6702.jpg

こーゆうコート、欲しかったんです~!
27㎝ドールの服だから、ダルには袖が長いので、内側に折りこんでいます。それでも長いな。でも可愛い!




CIMG6705.jpg

これに合わせるカジュアルなお洋服が欲しいな~。
コーディネートが手抜きすぎます・・・。




CIMG6765.jpg

17日の誕生日には自分でケーキを買いました。
娘が、誕生日だからケーキを買おうとうるさくて。苺ショートが食べたいだけみたいです。旦那はチョコレートケーキがいいと言うので買いました。自分で用意するので誰の誕生日だかわからない・・・。
風邪をひいて具合が悪いので、自分でご飯作るのが嫌でファミレスで娘とご飯食べてきました。旦那は飲み会・・・。



CIMG6766.jpg

せっかくなので、ファミレスでお誕生日を祝ってもらいました。
お客さんが少なかったので。
昔に比べて地味になっていました。昔は従業員が来て、歌を歌ってくれたそうなのに・・・。
ドキドキして損しちゃった!!!
店内に、happy birthday の音楽が流れて、アイスかシフォンケーキのサービスがついて、写真撮影してくれました。娘が好きなので、アイスを頼んで、当然のようにアイスは娘が食べました。

風邪がなかなか治りません。(涙)



[2010/12/19 09:07 ] | シエル | コメント(8) | トラックバック(0)
マハラジャじゃ!
CIMG6746.jpg


「一緒に行かない?あの遠い神秘なところへ きっと美しく、楽しい世界だからっ!」

オリエンタルシリーズのDAL、カンタのお洋服です。
モデルはシエル君。
カンタの情報が少なくて~。お洋服だけ譲っていただいたので、着せ方がイマイチ正しいか謎です。
8月発売のカンタは、公式写真も少ないです。ちょっとかわいそう。




CIMG6755.jpg

ど~して、この子は白飛び写真しか撮れないんでしょうか~・・・!!!
新しいカメラが切実に欲しいです。撮影がつまんないよう。

シエル君に絶対似合うと思ってお取り寄せしました。
オクでお安かったんです。ランチ1回分ならお得かなって。




CIMG6750.jpg

すごく細身のお洋服です。
ダルの靴は~、本当に履かせられません。ここの会社は、お人形に着せ替えさせる気がないんでしょうね。踵に切れ込みを入れました。シエルの足をもっていかれるわけにはいきませんもの。





CIMG6751.jpg

それからこの赤紫色のパンツ、座らせると社会の窓が開いてしまいます。
座っちゃいけないお洋服なんですね。




CIMG6757.jpg

ターバンの後ろ。ヤドカリみたいなターバン。
巨頭ドールには向かないような気がします。




CIMG6761.jpg

文句ばっかりいっていますが、なんだかんだ言っても、王様OFなので、偉そうなシエル君にはぴったり
よく似合います。ん~、満足ぅ

シエル君は、坊ちゃん好きな私にとって、かなりツボなキャラで、開封をなかなかしなかったわりに、お茶セットやら、猫足のバスタブやら、彼のために、いろいろなものを購入していたりします(アホ丸出し・・・)。
なかなか写真を撮れないのがくやしいのですが、そのうち、ちょっとずつ妄想を実現していこうかと思っています。でも、シエル君、顔が全く写真に写らないのってどういうことよ!プライドが高いにもほどがあるわ!!!

今度azoneからでる、アスタリスクコレクションという、シエルのドールが気になります~!ボディが21センチのオビツボディなんだぜ!衣装が関口妙子さんなんだぜ!家宝の指輪(どんだけ小さいんじゃ・・・)もついてるんだぜ!裏仕事バージョンの服だけ欲しい(裏は、お出かけマント付なんだもん)。だってこれ、顔があんまり好みじゃないんだもん。えっくすきゅーとのあおと君のほうが好きだなあ(おいおい)少年フェイスの造形って難しいのね。ドルカニで話題のプーリップの弟君、イスルも好みじゃなくてちょっとほっとしてマス。も~、ダルより可愛かったら、どうしようかと思ってました。ふう。

今日は私のお誕生日です~!
12月は、コレにかこつけて、散財しちゃってマス。
ウイッグとかもいっぱい買っちゃったヨ
風邪ひいて具合が悪いけど、ブログは更新しちゃった!てへ
なんでこの時期、いつも体の具合が悪いんでしょう・・・ぐすん。





[2010/12/17 14:30 ] | シエル | コメント(5) | トラックバック(0)
やっと見つけたペプシのおまけ
498.jpg

◎yuko◎さんのブログ「平成キャンディーズ」で紹介されていたペプシのおまけ、やっとうちの近所でも出回るようになって、手に入れてまいりました~!!!




483.jpg

後ろはマグネットになっています。
シルクハットから、ウサギがぴょこんと顔を出していてかわいい
アレッシィのキッチンツールだっけ?




CIMG6692.jpg

あんまり可愛いので、全色集めてしまいました。
旦那にペプシを差し入れしたら、「またくだらないおまけを集めたんだろう」と言われてしまいましたよ。
そうだよ、その通りだよ!!!(笑)

◎yuko◎さん、オビツでりらっくまポーズをとってみたよ!
こんな感じかな~。





CIMG6676.jpg

いつも同じお洋服だとつまらないので、無理やりお着替えしてみました。
どうして、写真を撮るときって同じ服だと申し訳ない気持ちになっちゃうのでしょう。緑のお洋服は、リーメントの「ドーリーファッション」です。パンツはダイソーエリーちゃん、靴はmomokoのストラップパンプス(ブラウン)です。エリーちゃんのGパンぽいパンツはリカちゃんに履かせていたら色移りしました。要注意です。
冬のお洋服は特に手持ちがないのでさみしいな~。新しいお洋服が欲しいです。

愛用のノートパソコンを新調したのですけど、写真のUPとか、前のものとは違うところがたくさんあって手間取っています。最新機種なのに面倒です。ううう・・・


[2010/12/06 14:29 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
ニッキーラッド開封祭り~!
kaifu.jpg


お迎えしちゃいました~!KAZUさんありがとう~!!!
pretty powerさんで、ヤフオク即決で出ていたのをポチしてもらいました。
ちがうドールもついでにお迎えしちゃったんですけど、箱出しする勇気がまだないので内緒です。




457.jpg

ショートカットの子も欲しいな~とおもって
こんな感じで、増えていくのね、ドールって。




458.jpg

まー、テカっていますが、この水色の瞳にやられました。




459.jpg

髪は段カットになっています。
写真では、外はねの髪だったけど、カールってどうやるんだろう。
前髪ちょっと鬱陶しいかな~。




465.jpg

さっそくお着替え~。
ギンガムのカントリードレスで。




461.jpg

ちょっとだけ、庭で野外撮影もしてみた。




472.jpg

私は写真を撮るとき、ドールを寝かせて撮ることが多いのですが、ブライスって、ちゃんと立たせて写真を撮らなきゃダメな気がします。なんでだろ。




474.jpg

あ、ニッキーって眼鏡があったのを忘れていました。




475.jpg

撮影場所を作らなきゃダメかな~・・・。
[2010/12/01 15:58 ] | ブライス | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ