バナナケーキ
画像 1992

先日、スーパーで財布を拾いました。無事、持ち主が見つかって、お礼に果物を頂きました。
私、今までに、3回財布を拾ったことがあります。よく拾うほうなのかしら・・・。

20日に頂いたのですが、あまりにもバナナの量が多くて。とりあえず、半分お隣にあげて、あと半分を家で食べようと思っていたら、すぐにいっぱいシュガースポットが出始めて、早く食べなきゃダメになっちゃうよ!!!

でも、あんまりバナナ食べたくない。ので、バナナケーキを作ることにしました。

お菓子作りなんてあんまりしませんが、(ていうか料理嫌い・・・)あまりにももったいないので、作り方をネットで調べて作ってみることに。「バナナ」「レシピ」で検索をかけると、いっぱい作り方が出てきました。便利だねインターネットって!!!




画像 1991

「バナナ、ホットケーキミックス、砂糖、マーガリン」だけで出来るレシピを発見したので、それで作ってみることに。クッキングペーパーがなかったので、上質紙で代用したよ!




画像 1994

180℃で予熱したオーブンレンジで30分。焼きあがりました~!
なかなか良く出来たのではないの?




画像 2002

適当に作った割には、美味しく出来ました。バナナ2本のところを、4本入れちゃったよ・・・。
すぐに家族には売り切れて、コレしか残ってないよ。

焼きたてより、冷ましておいた方が、しっとりして美味しいです。


[2010/09/25 10:34 ] | リトルダル+ | コメント(2) | トラックバック(0)
真紅ちゃんのウイッグ
画像 2004

真紅ちゃんに被せている、frickart製オリジナルウイッグのアッシュブロンドをモノちゃんに装着してみました。




画像 2005

ウイッグや服の色によって、顔の表情が変わりますよね~。
黒髪だと、ちょっときつい印象になるし、くすんだ金髪だと逆に柔らかくなるような気がします。




画像 2007

すごく似合います。でも、真紅ちゃんに似合うウイッグが、我が家にはこれしかありません。



画像 1680

ダルのデフォルトウイッグは、頭から剥がすと、ちょっと伸びてしまうので、プーリップにも被せることが出来るのですが、真紅ちゃんに似合うウイッグが手持ちでなかなかありません。メリゼの金髪オカッパウイッグも被せてみたのですが、うそ臭い金髪に見えるの~!肌がピンクだからかな。黒髪も、肌のピンクがやたらと目立ってしまって気になりました。でも、モノモノのボアウイッグはすごく似合ったんですよ~!真紅のデフォウイッグと色合いが似てるし、ボーイッシュでいいです。真紅様、何気に眉毛太いしね!

でも、私はプーリップに、ボーイッシュを求めていないのよ、ダルには求めすぎていますけど。

コーディネートって難しいですね。肌の色、瞳の色、メイク、ウイッグ、お洋服、靴、きりが無いです。だから同じお人形でもいろんなコが欲しくなっちゃうのかな。恐ろしいぜ、ドール道・・・!




画像 2010

ダルの横顔も好き

ついでなので、真紅ちゃんにいろいろウイッグを被せてみましたが、しっくりするものが無かったので、撮影し終わったら、元に戻しました。今のところ、アッシュブロンドが一番落ち着くな~。真紅に関しては、あんまり変えたくないのかもしれません。


[2010/09/25 10:03 ] | 真紅 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちみっこのお洋服
画像 1974

ちくしょうめ!なかなかピントが合わないよリトルダル+~!

ジュエとおんどりに、お着替えをしてもらいました。
いくら、デフォが可愛くても、お人形はお着替えさせてみたいものです!うふふ。
リトルダルにプチブライスのお洋服が着られる、という情報を入手したので、早速取り寄せてみました。リカちゃんキャッスルのオンラインショップで半額でしたのよ~!おほほほほ!




画像 1956

パッケージがすごく可愛い!開けてしまうのがもったいなかったです。
しかし・・・小ささがハンパありません。こんなの作るのヤダ・・・。




画像 1968

Love to dress「ミルクメイドカントリー」

「私はのどかなカントリーガール
 毎日牧場で、牛の乳絞りをするのが日課なの
 さあ、おいしいフレッシュミルクをめしあがれ!」

だそうです。色々、衣装にも設定があるのね。
帽子が可愛いです。もう一着欲しいな!




画像 1970

Love to dress「ホットアップルパイ」

「このあま~い香りは何だと思う?
 できたて熱々の、とってもスウィートなアップルパイよ♪
 窓際において、ちょっと冷めるまで待ってよっと!」

だそうです。リボンはちょっと装着は無理かな。ゴムが伸びちゃいそうなので、付けるのを諦めました。なべつかみを出すのを忘れてます。まあ、いいか。




画像 1966

どちらも働き者さんの衣装ですね~。
しかし、この可愛いコちゃんたちをどう撮影したらいいかさっぱりわからない!

そうだ!リトルは雑貨と写真を撮るといいんじゃない?
という訳で、最近苦労して手に入れたものと一緒に撮影しましたよ~!




画像 1977

150ポイント貯めないと貰えないので、苦労しました。
1年で、ポイント消えちゃうんだもん。




画像 1982

じゃ~ん!!!ミスドのマグカップで~す
小ぶりですが、使い勝手はよさそうです。
これでお家にいてもミスド気分~♪




画像 1984

「あ~れ~」←棒読みっぽいぞジュエ。
「ふざけてると危ないよう!!!」←おんどりは真面目だな。




画像 1981

仲良く、カップの中に入れてみたりして。




画像 1987

ピントがなかなか合わないのは悔しいな。
でも、撮影は楽しいぞ!!!
うふふ!


[2010/09/15 00:51 ] | リトルダル+ | コメント(4) | トラックバック(0)
クマちゃん大好き!
画像 1933

「もふもふ」なモノが好きなのは、実はココちゃんだけではありません。




画像 1935

モノちゃんも、ぬいぐるみが大好き




画像 1938

こっそり、チュウ しちゃうぐらい好きです。




画像 1937

「このクマは、すっごく手触りがいいぞ

ココちゃんに内緒で、クマちゃんを独り占めです。
ご満悦~。




画像 1939

このクマちゃんは、100均のセリアにあった、デコレーション用のクマです。「姫デコ」という種類です。手触りが柔らかくていい感じです。最近のセリアの手芸コーナーには、可愛いものがありすぎて困ります。




画像 1944

モノちゃんがしている紺色のリボンもクマつながりで。




画像 1949

テディ・ベア ミュージアムのクッキーのリボンです。近所の方のお土産で頂きました。




画像 1947

このクッキーのパッケージは、後ろも可愛いです。
中身は速攻、娘の餌食に。




画像 1926

「クマは、何匹いてもいいな。」

そうだね、いっぱいいるのって、いいよね~
(でも、増えすぎ注意だよね!!!)

[2010/09/12 16:14 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
もう9月~!!!
画像 1908

皆様ごきげんよう。
毎日暑い日が続きますね。
日曜日に公園に出かけたのですが、公園の木々はハラハラと葉を落として、森や林は既に秋の景色になりつつあります。が、暑い・・・!毎日暑すぎます~!!!

でも、あまりにも更新が無いのも寂しいので、がんばって写真を撮ってみました。




画像 1910

このお揃いのドレスは、自分で作ったのではなく~、オークションでドール関係のものを落札した時に、おまけで頂いたものです。リカ服などの既製品ぐらいしか手元に無いので、ドール服を自作される方の作品を見ると本当に細かくて、びっくりします。自分で作ったものは、これでいいのかな~などと、半信半疑で作っていますので、クオリティーの高さにうなってばかりいます。小さいのとお揃いも可愛いね~




画像 1916

「ジュエちゃん、約束のお菓子だよ!お友達と食べてね!」




画像 1918

「あ、ありがとうございます」
       ↑
なぜか、敬語です。ココの雰囲気に呑まれるなジュエ!!!




画像 1925

「ジュエちゃんのお友達のもふもふも、ココの家来だからね~!」




画像 1919

「おんどり君のことを言っているのかな・・・」
「ま、いいや。チョコ大好き~ おんどり君と食べようっと]





画像 1915

かなり前ですが、「平成キャンディーズ」の◎yuko◎さんが教えてくださった、ローソン限定のチョコボールストラップです。ローソン3軒まわって、やっと2つ手に入れました。可愛いですコレ




画像 1921

リトルダルサイズのお洋服って本当に小さいです。
難しそうだけど、おんどり君とお揃いのドレスを作って、いつか着せてみたいな~。


[2010/09/06 18:00 ] | リトルダル+ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ