バスマット
今週は雨が多いそうです。洗濯物がたいへんだな~。
かなり前ですが、とても気になっていたバスマットを購入しました。

画像 1358

吸水ファイバーバスマットです。ホームセンターとかで見かけるたびに気になって仕方がありませんでした。うにょうにょがなんだかすごくキモカワイイ!色も蛍光色っぽいものばかりで、見れば見るほど気になります。一度使ってみたい・・・!近所のジャスコ閉店セール(泣)の時にとうとう購入してしまいましたよ~!使い心地もなかなかです

このうにょうにょで、写真を撮ってみたかったので撮ってみました。
モデルはモノモノカスタムさんです。
イソギンチャク系のものが苦手な方はご注意ください。


続きを読む
[2010/06/16 11:00 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(4) | トラックバック(0)
白と黒
画像 1546

ヤフオクでブライスの「シンプリーペパーミント」のOFを譲っていただきました。
ちょっと最近買い物のしすぎ・・・。ちょっとだけ反省しています。
(ちょっとだけか!!!)




画像 1545

でも、このバルーンスカート!すっごく可愛くないですか?
トップスは、やっぱりちょっと大きいけど、スカートはピッタリでした。
着せちゃえばあんまり気にならないかな。まあ、華奢なダルにはこの程度は許容範囲ですよ・・・。
プーリップの真紅ちゃんにも着せてみたのですが、トップスはピッタリ。スカートは短すぎ。あと、スカート丈が2cmぐらい長ければ似合うかな~というところでした。




画像 1500

カチューシャも付いていたので付けてみましたが、ダルには大きいです。プーリップの真紅ちゃんにも少しゆるい。違うドールのOFを共用するのって、なかなか難しいですね~。





画像 1507

なんだかこのお洋服には、眼鏡女子が似合いそうな気がしたので、ココちゃんに眼鏡装着!
眼鏡はエポック社の「アイウェアコレクション(メタルフレームタイプ黒)」です。

ドール雑誌に載っていた、オビツの眼鏡がものすごく気になります。Lサイズがもしかしてダルに合うんじゃない?試してみたい~!!!試着できないかな。田舎なので購入方法が通販しかないからな~。






画像 1514

いい・・・!眼鏡っ子いいよ!!!なんか本とか持たせたかったな。今度探してみよう。




画像 1530

眼鏡をしている君も可愛いけど。




画像 1524

眼鏡を取った君は、やっぱり美人なところもお約束!




画像 1497

あとこれ、ずっと探していたボールペンがやっと手に入りました。
映画館に置いてあると思っていたのに、雑貨屋さんにありました。
「プーリップ大好き」のにゃー太さんがブログで紹介されていたもので、すっごく欲しかったんです~!




画像 1495

このね、鍵のチャームが「アリス・イン・ワンダーランド」の劇中に出てくる鍵と同じ形なんですって!私も、後でバラして、ドール用のネックレスにするんだ~




画像 1534

白と黒、で突然思い出して撮った写真。




画像 1536

娘のパンダのぬいぐるみ!母が孫のために中国に旅行したとき、お土産に買ってきてくれたものです。
あとから、肉球が付いているのを発見して、悔しがっておりました。
外国へ行ったら、孫に、その国で売っているぬいぐるみを買っきててあげたいんだって。
母がエジプトに行ったときに買った、目が赤く光って歌いだす、ラクダとかももらいました。
歌が始まるとよく踊りだしたっけ、娘よ。
それにしても、

パンダに抱っこ・・・!!!可愛い・・・!




画像 1527

白と黒づくしでした~!
[2010/06/10 11:20 ] | ココ | コメント(2) | トラックバック(0)
チェシャネコちゃん!
CIMG5461.jpg

ゴージャスな衣装が届きました!
憧れの「ひよこまめハウス」さんのOF「チェシャ猫ROCK」です~
運良くオクで落札できました。

即決以外で手に入れたの初めてかも。




CIMG5439.jpg

ニャンコ帽子のうらは水玉です。可愛い~
でも、なんで緑のニャンコなんだろう・・・。




CIMG5444.jpg

黒いキノコのネックレスもセットです。うふふ。




CIMG5469.jpg

このお洋服は、後ろ姿が素敵なのです。ふりふりなんですよ~




CIMG5450.jpg

あれ、しっぽ?




CIMG5456.jpg

これは、UFOキャッチャーで捕ったストラップです。
これも可愛いんですよ!




CIMG5462.jpg

「落とし物・・・?」




CIMG5465.jpg

「うさぎの絵が描いてあるから、うさぎのだよね。」

ガチャガチャの「アリス・イン・ワンダーランド アンティーク ロケット」です。
本当はチェシャネコのも欲しかったのですが、ウサギが出たからまあいいかと。




CIMG5468.jpg

「うさぎに会うまで持っていてあげよう。」

親切なネコさんだね~。
映画も見に行きました。3Dで!感想は、チシャネコがふわふわやわらかそうだったです。
チェシャネコが凄く気に入ってしまいました。でも、グッズはあんまりいいのが無かったのよね~。
なので、かわいいチェシャネコお洋服を手に入れられて嬉しいです~




CIMG5454.jpg

「ティーカップだけしか置いてない。お茶とお菓子はまだ~?」


リーメントの「おとぎの国の食器たち」です。ちょっとお値段がお高めだったけど、ネットで購入してしまいました。だって、可愛いんだもの~!!!


可愛いには勝てません。
ああ、可愛い
なにげにアリスのチェシャネコ三昧?

[2010/06/04 12:16 ] | ココ | コメント(10) | トラックバック(0)
モノモノ、ウイッグ祭り
今日から衣替えですね!こちらではお天気が良くて何よりです。

画像 1462

自分的に余りにも可愛かったので、撮影しちゃったモノモノ(カスタム)ちゃん
このショートボブウイッグいい~




画像 1466

IVORYさんのところでセールをしていた、8インチのウイッグです。
でも、頭周が19cmのものなので、ダルの頭では入りませんでした。
タイニーフェアリーのオーナーの友人に送ったところ、ちょっとボリュームがありすぎて使えないということで、また戻ってきてしまいました。どうせ誰にも使えないなら、ジャンクにしちゃっても良いかなと、思い切って後ろに切り込みを入れました。

切込みを入れすぎて、リボンなどで抑えなければ使えない代物にッ!!!

でもまあ、自分用なのでいっか!

そう、人は失敗を繰り返して成長していくものなのだから。
(失敗ばかりだよ・・・成長してないよ・・・)

でも、色も形もすごく気に入って、しばらく見とれちゃいました。
この色いいな~。ジャストサイズで欲しいよ~!!!

今まで、結構いろいろなウイッグを購入してきました。
そこで、今回は歴代モノちゃんウイッグ祭り~!
アイもいろいろ変えてあるので、そちらも合わせてご紹介しま~す!

CIMG0788.jpg

まず、最初に通販したウイッグ。
PARABOXさんの8インチショートウイッグ(ホワイト)
白のウイッグを試してみたくて購入。モノちゃん似合うなあ~。
アイはベアアイにアクリル絵の具で色を塗ったものを使用しています。
ベアアイはデフォアイに比べて厚みがありますが、追目線します。キラキラして綺麗です。
初めから色が付いているものもありますが、色々な色を自分で作ってみたかったので、透明なものを購入しました。
今はカットアイを使っています。




画像 1332

写真の大きさが、まちまちですみません。
上のウイッグと色違い。ショートウイッグ8インチ(オレンジ)です。
色髪もオシャレで良いよね!
アイはカットアイです。デフォアイに近いので、上のベアアイとは写りが違うでしょ?
厚みがないのでノーカスタムの子と並べても、余り違和感がないのがお気に入り。




モノモノ(カスタム)

耐熱ウイッグ8インチ(ハニーブロンド)
これもPARABOXさんで白のショートウイッグとともに購入。
アリスのコスプレがやりたかったのだ。
携帯電話のカメラで撮影したので画像が小さいや。



画像 288

で、余りにも髪が長いので、切っちゃいました。
ジャンクにしてしまいましたが、使い勝手は良いので後悔してないもんっ!

ブルーグリーンに塗ったベアアイを使っています。




画像 1419

ドールショウで購入したPARABOXさんのショートボブウイッグ8インチ(ブラック)
ボブのわりにシャギー入ってるような。もう少し短めのが欲しい。
でも、モノちゃん、黒髪も似合う~!
オレンジに塗ったカットアイも悪魔的




画像 777

同じウイッグで、アイを変えて。
最近はこの茶色に塗ったカットアイで固定しています。
落ち着いていて気に入っています。




画像 1267

亜子ドールさんで通販した、モニーク8~9インチ(オレンジ)です。
ツヤツヤのサラサラ~♪
撮影に使ったものらしく、お買い得でした。
オレンジに塗ったカットアイで色もおそろい~♪




画像 745

同じく亜子ドールさんで取り扱っているLUTS製の8インチショートウイッグ。
残念ながらサイズが合わなくて、後ろに切込みが入っています。
ルフィー風のコスプレ。フェルトのベストがちゃちくて泣けます。
茶色に塗ったカットアイを使用。




画像 206

じつは、某小説の内科医風のカスタムがしたくてメイクカスタムをしたモノちゃん。
モデルは、飴玉のようなオレンジの瞳。ふわふわの白兎のような髪をしている美少年なのですが、もうどうでも良くなっています。ディーラーさんの手作りボアウイッグです。
オレンジ色に塗ったベアアイを使用。




画像 1157

その流れで、羊毛ウイッグってどんなの?ふわふわかしら?とオクで譲っていただきました。が、
これ羊毛じゃないと思います。
あんまり使い道がなさそう。
オレンジ色に塗ったカットアイを使用。




081112_2318~0001

モノモノのデフォウイッグです。古い写真のほうがいいかなと。
オレンジのベアアイを使用。
携帯カメラで撮影。



画像 1022

最後にプーリップのエターニアのウイッグです。
ちょっと大きめですが、ゆるいウエーブが素敵です。
モノちゃんにとても似合うので、お気に入りの一つです。
茶色のカットアイもお似合いです。

ちなみに、このエターニアのウイッグ、真紅様には全く似合いません。
不思議だな~。


ウイッグとアイで、ドールの印象がすごく変わりますよね~!
メイクはみんな同じなんですよ~!
皆さんは、どのモノちゃんがお気に入り?


[2010/06/01 11:08 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ