エリーちゃんのお洋服・新作!!
画像 861

やっちゃいました、大人買い・・・!

「そうよ!こんなにお買い得なお洋服なんだもの。娘のリカちゃんのお着替えにすればいいんじゃない!」
                                   ↑ 
                          リカ様に対して、大変失礼です。

と、自分に言い訳をしつつ、ダイソーに行って、物色してきました。
なるべく縫製が綺麗なものをチョイスしたつもりですが、こればかりは博打みたいなものですね。




画像 856

9・いちごキュートパンツ(Strawberry & Pants)

色の組み合わせが大変可愛らしいです
レイヤー風のタンクトップも大変凝っています。が、凝っている分、縫製が残念な感じです。
ショートパンツも、ものすごく形に個体差があります。

ダルは華奢な体の割には、太ももが太いので、パンツがパツパツです。
肩紐もちょっと長めなので、胸が開きすぎる感があります。




画像 858

「なんで、この僕がこんな格好をッ!!!」

はいはい、シエル君はピンクだよ~!可愛いからね~!!!
太ももがセクシ~よ~!

この2色と、黄色があって、3色あります。




画像 853

色違いのお揃いも、105円なら心置きなくできるってモノです!
可愛いよ!君たち!!!




画像 863

10・おしゃれドットパンツ(Dots & Pants)

ダルってなで肩だから、肩が浮いちゃいますね~!スパッツがどうなってるのかな~と思って、ひとつ購入してみました。
スカート部分にチュールレースが挟んであります。
色は、この白にピンクのドットと、ピンクに白、水色に白のドットの3色あります。

シエル君、意外とこうゆうの似合いますね~ショートカットがキュートです!


以上、ダイソー製、「着せ替えフレンド・エリーちゃんのお洋服」の4着分の新作発表でした~!


あ~、楽しかった



[2010/03/21 21:46 ] | エリー服 | コメント(2) | トラックバック(0)
エリーちゃんのお洋服・新作!
今日、何気なくダイソーでウインドーショッピングしていたら、発見してしまいました!
「着せ替えフレンド・エリーちゃんのお洋服」の新作です~!


画像 825

4種類新しいのが出ていました。色違いで3色あります。
いろいろ迷って、とりあえずこの2つを購入してきましたよ~
さっそくお着替えです~


画像 835

おっと、糸くずが!

画像 840

11・テリードレス(Room Dress)です。

ジャージ素材で水色・ピンク・オレンジのストライプ3色です。
伸びる素材のせいか、今までに無い、ふんわり優しいシルエット。
爽やかな水色をチョイスしてきました。結構可愛いので、他の2色も買ってこよう!
リボンはちょっと糸で留めてあるだけなので、リボンが気に入らなければ簡単にはずせますよ~!




画像 834

12・おてつだいエプロン(Apron Dress)

赤ドットがすごく可愛い~
こういうの、すごく好みです

前の細い赤いリボンは、自分で結ぶことができます。
今回、妙なところが凝っていたりします。

画像 828

可愛いので、もう一枚
赤、ピンク、黄色のドット柄3色があります。
他の2色も可愛かったですよ~!



画像 826-1

矢印が付いているものが、今回新しく入ったラインナップです。
(マウスが調子悪くて手書きが汚くてすみません)

制服モノのほかに、カジュアルが入りましたって感じです。
半ズボンのセットとか、スパッツのセットとかもそれなりに可愛いのですが、縫製がな~。
でも、105円は魅力ですよね~!
リカちゃんなら、すごく似合うかも!



ちなみに、ウチにいる、唯一のリカちゃんにも着せてみました。

画像 842

「はぁ~い!私、リカよ~!」


うわ!すごい似合う!そう、このセットはドレスとお揃いの三角巾がついているんですよ!

画像 850

最近思うんです。細けりゃいいってわけじゃないって。
お洋服を着こなすには、ある程度のお肉も必要ではないかと。


画像 851


ちなみに、モデルのダルは、モノモノカスタムちゃんです。
ボディはオビツの23cmに変えてあります。
ほぼ、ダルのボディと同じサイズです。参考まで~!

久しぶりに、ドキドキしちゃった!!!
100均ってダイスキ


[2010/03/19 22:48 ] | エリー服 | コメント(2) | トラックバック(0)
春ですね~!
画像 815

今日はポカポカで良い天気!まさに春~♪って感じです。

こう、なんでしょうか、花粉症で鼻水がだらだら~、もうすでに鼻のかみすぎで、鼻の下がカピカピです。
集中力がありません。でも、せっかくいいお天気で、庭にも少しお花が咲いているので、ちょっと外で撮影してきました。

でも、モノちゃんに何着せたらいいか判らないよ・・・。
適当ですみません。


画像 816

カントリードレスのエプロンが、まだ作りかけなんですが、なかなか手を着けられません。
はやく仕上げたいけど、眠たくてダメです。
花粉のせいかなあ~。


画像 817

梅とか桜とかで写真を撮りたいな~。

[2010/03/13 11:59 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はうれしい雛祭り~♪
画像 782

やっぱり、それっぽい画像を撮りたい~!というわけで、去年つくった浴衣を着物風に着せてみました。
帯は面倒だから、リボンを巻きつけただけです。すまん、モノちゃん
今日は娘の幼稚園が午前保育で、私の自由時間がちょっとしか無いので、やっつけ仕事だよ~!



画像 765

せっかくの雛祭りを、母娘2人で過ごしてもつまらないので、水戸の実家に行きました。
今日は久しぶりにお天気が好いということだったので、梅の花でも眺めながら、お弁当を食べようと思ったのですが、1時過ぎごろから、急に雲が出て、寒くなってしまったので、お花見は中止。その代わり、偕楽園近くの護国神社で行われているお雛様の展示を見てきました。ひとつとして同じものが無いところがすごいです。すべて個人所有のものを寄付で集めたらしいです。保管料に100円納めてきました。



画像 768

我が家の娘のお雛様はこちら。(ガラスの写りこみが見苦しくてすみませぬ)

飾るのが面倒なので、ガラスケースのにして~!と頼んで、じじばばに贈ってもらったもの。
田舎はすごいのが来るところが多いので大変です。
友人の家のお雛様は、4畳半にいっぱいいっぱい飾っていました。家も広くないとダメですね。
箱から出して、すぐ飾れるので、お気に入りです。



画像 780

画像 774


画像 777

画像 776

いつか、ちゃんとしたお着物を作ってあげたいな~

モデルはモノモノ(カスタム)ちゃんでした。


[2010/03/03 23:55 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
ワンピース!
画像 747

いや~ん!写真が上手く撮れていないよう

1月の末に観てきました~!そう、この本が欲しくて!ワンピース0巻です!
映画のおまけを増刷したという噂を聞いて、映画館に問い合わせてみたら、まだ沢山あるというので我慢できなかったんです~!実は原作を1冊も持っていないのに、なんだか欲しくなっちゃったんです~!!!
そんな1冊しかない本がウチには何冊かあったりします。(クロマティ高校とかさ!)

誰も付き合ってくれないので、一人で寂しく観に行きました。
映画館には3人しかお客がいなくて、ゆっくり見れましたとも。
幼稚園バスの関係で、ちょっと映画が始まってからだったけど、久々に映画なんてみました。(アニメだけどさ!)

今、私の中で、ワンピースブームが吹き荒れています。毎週アニメを楽しみに見ていますとも!
TVしか見ていないユルユルファンですけれどね。



画像 741

去年手に入れられなかった、麦藁帽子が、近くのジョイフル本田に入荷したので、これはコスプレするしかないかしら!と、赤のフェルトでベストを作ってみました。モデルはモノモノ(カスタム)さんです。



画像 759

フェルトなので、ブランケットステッチで作ってみたくて!ちゃんとボタンも留められます。
すぐ壊れそうですが。

ウイッグはLUTSのショートブラック、7~8インチです。はっきり言って小さいです。後ろに深く切り込みを入れてかぶせています。後ろはハゲ・・・見せられませんよ・・・。今度はお店の人に被れるかどうか聞いてみてから購入しようと思います。
ジーンズはダイソーのエリーちゃんのモノです。裾をまくってみました。なかなか感じが出ているでしょ?



画像 750

麦藁帽子、頭に合わせているので仕方がありませんが、でっかいな~!!!




画像 762

顔にかぶせると、なにがなんだかわかりません。バランス悪っ!



画像 754

帽子を被ると、可愛いんだけどね


明日はひな祭り~!ドールたちには何にも用意できなかったな~。
季節ネタはなかなか準備できないよう・・・。

のんびりいきますとも、ええ!!!





[2010/03/02 17:44 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ