[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キャラ弁
毎朝、旦那と幼稚園に行っている娘にお弁当を作っています。

おかずを作って、お弁当箱に詰める段階になって、急にキャラ弁みたいなものを作ってみたくなってしまいました。
まあ、急に思いついたので、全然凝ったものではなく、アンパンマンの顔を作って入れてみただけなんですけどね。




それがコレです。

画像 722

へなちょこすぎる・・・・


いつもだったら、俵型のおにぎりを、2個入れて、おかずを入れるとバランス良く詰められるのですが、丸い顔を配置するのって難しいかも。間がスカスカです。すまぬ、娘よ・・・。




画像 725

「そうだよ~!キャラ弁っていうのは、こんなのを言うんだぞ~!」

わぁ~~!!!ココちゃん上手だね!そう、こんなのだよね!
でもさ~、今の季節は寒いので、幼稚園でお弁当を温めるサービスをしているので、温野菜ぐらいしか入れられないんだよね~。サラダやデザートは、別のタッパーに入れて持たせます。けっこう、面倒くさいですよ。




画像 732

子供の集まりでもらった、お弁当型パズルです。良く出来ていますよね~!
いったん崩すと、元に戻すのがけっこう難しかったりします。




画像 736

ココちゃんは、リーメントの「なりきり制服コレクション」のコックのお洋服にお着替えです。
タイをネクタイみたいに結びたかったのに、やり方がわからなかった。
お勉強してきます・・・。




画像 734

「お弁当のほうも、がんばってね~!」


応援ありがとう。

でも、普通のお弁当より、3倍時間が掛かるので、あんまりやらないかも。

まぁ、娘には、好評でした~!(まだ、何でも素直に喜んでくれます。いい子だ・・・!)
[2010/02/26 17:43 ] | ココ | コメント(2) | トラックバック(0)
小鹿とアリス君
画像 683

突然、鹿の人形が欲しくなり、購入してしまいました。可愛いよ~




画像 697

立っているバンビが580円、座っているバンビが290円。←取りあえずの自分メモ
Chambreという雑貨屋さんで手に入れました。少し小さめですが、小鹿なので、割と違和感無く撮影に使えそうですよ~!




画像 694

「なんでこの僕がこんな格好をっ!!!」

なぜか、私が写真を撮ると、不機嫌な顔にしか映らないシエル君。
大好きなアゾン製のアリス服でモデルになってもらいました。
靴下だけは新品よ!これもアゾン製です。可愛いでしょ!




画像 721

こんなに可愛いのにどうしていつも不機嫌なの?
では、お願いします。




画像 709


画像 710


画像 701

背景が寂しすぎて様にならないな~・・・。でも、可愛いな~




画像 678

日陰で、写真写りが暗くてイマイチなんですが、外で撮ってみたくて!
なかなか雰囲気があっていいです。

シエル君、お疲れ様~
久しぶりの撮影、楽しかった~!
[2010/02/24 15:30 ] | 他、人形 | コメント(2) | トラックバック(0)
monomonoウイッグ
画像 567

モノモノ(カスタム)さん、デフォルトウイッグをつけてみました。
このウイッグはボアウイッグなんです。
で、いろいろ遊んでみようと思います。

画像 542

まず、このような櫛を用意します。
(一応、静電気防止をうたっている櫛です。ダイソー製)

画像 544

全体的に髪を梳かしてから、
このように、櫛の先でツンツンします。

画像 547

すると、某ゲームの主人公のような髪型が出来上がりま~す!

画像 546

なかなか、ワイルドでしょ!

画像 555

うすく前髪を垂らすと、少女漫画風~!

画像 564

私は、坊ちゃん風が好きなので、真ん中分けか、七三にすることが多いです。

画像 556

ウチのモノモノウイッグ、接着剤がガチガチだったから、頭からウイッグを剥がすとき、ウイッグがのびてしまってゆるいです。ぴたっとウイッグ使っているのに、頭から浮いてしまうんだよね~・・・
櫛で梳かすと毛は抜けますが、ハゲるほどまだ薄くはなっていないかな。
お人形はどうしても経年劣化するものだから、遊び倒したほうが楽しいと思って、けっこう無茶をしています。

ボアウイッグは、いろんな髪型にできて楽しいよ!
[2010/02/19 15:55 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
雪が降りました!
画像 533

お久しぶりでございます。
ちょっとショックなことがあって、更新することができませんでした。

デジカメのメモリーカードが、カード異常で読み込めなくなってしまったんです~!!!
ドール写真の撮影中に、急に「カード異常です」って表示が出て、撮影ができなくなって。
カードリーダーでも、読み込めなくてがっかりです。

家族の写真データとか入れっぱなしにしてあって、コピーもほとんど取っていなかったのでショックです。


画像 530

私の住んでいるところでは、ここ2~3年、雪が積もるほど降らなかったので、朝起きたとき、あたり一面銀世界~!
あ~、ドール写真撮りたいよ~。
そういえば、前使っていた古いデジカメに、SDカード入っているんじゃないかしら?と、思い立ち、確かめてみたら、ありました~!!!これで写真が撮れるよ~!

と、喜び勇んで、朝から写真撮影です。朝焼けがまぶしいぜ!


画像 535

お人形遊びって、私にとってはお着替えと写真撮影がセットです。写真が撮れないとさみしいのなんの!

モデルはまともな冬服を持っていない、寒そうで可愛そうなモノモノ(カスタム)さんです。
(マフラーが無いので、ゴムレースを首に巻いています・・・)
[2010/02/14 07:42 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(4) | トラックバック(0)
ちいさいおんなのこって
ウチの4歳になる娘は、先週終わった「フレッシュ・プリキュア」が大好き!
幼稚園児をターゲットにしているだけあって、娘も玩具を欲しがりましたよ~!
でもでも~、TVキャラクターグッズは、寿命が短いから、買うの嫌なんだよね~・・・
新しいのが始まっちゃうと、とたんに前のが古くなっちゃうしさ~・・・・
お値段も高いしね!(←これが本音)

戦隊モノなんて、これでもか!っていうぐらい、ロボが出てくるし、(しかも全部合体するし)親の懐だって無限じゃないんだぞ!

で、考えたのがコレです!

画像 425
「ぷりっぷ~!」

食玩です!食玩のぬいぐるみの「シフォン」です!
探せばあるんですよこんなのが!
でも、ばかにしたものではないんですよ、このぬいぐるみ!ちゃんと言葉をしゃべるんです!
「ぷりっぷ~」「きゅあ~」「きゃぶぶぶぶぅ」「だ~いすき」
と、お腹を押すと、4つの言葉をしゃべります。

娘も、大きいお世話ぬいぐるみを欲しがらなくなりました。
ふふふ(←黒い・・・)
小ちゃい子なんて、ちょろいちょろい。


で、しばらくすると、番組の中で、最後の4人目のプリキュアが出てくるわけですが、と~ぜん、後から出てくる子って、人気があります。
娘もその、キュアパッションに夢中です。そうすると、新アイテムを欲しがったりします。

画像 423

「吹き荒れろ!幸せの嵐~!」

ありましたよ~!「パッション・ハープ!」
弦がちゃんとピンクに光ります。

大きいやつは、占いもできるみたいですが、これでなんとか満足してくれました。
小ちゃい子なんて・・・以下略
しかもこれ、スーパーで半額ゲットだぜ~!


番組も後半にさしかかってくると、クリスマス向けのパワーアップアイテムを導入してきます(くっ!)それがコレ!

画像 417

「クローバーボックス!」

なんに使えるかも判らない、ただのオルゴールが、八千円越えですよ~!信じられません。
これは旦那が、娘にせがまれてやらされた、ガチャガチャの商品です。

画像 419

小さいながらも良くできていて、ハンドルを回すと、真ん中の丸い板が回転して、ハートが回ります。
最近のミニチュアって、本当に良くできていますよね!



今年はこうは上手く娘をごまかせないだろうな~・・・

今週からの新しい「ハートキャッチ・プリキュア」が楽しみです。
あんまり、娘が入れ込みませんように。
[2010/02/05 09:52 ] | ココ | コメント(2) | トラックバック(0)
カントリードレス
画像 435

先日、遅れに遅れたお誕生日プレゼントをスジちゃんに渡したら、渡した日にスジちゃんから、私のお誕生日プレゼントをいただいちゃいました。

可愛い布と針、ありがと~!なかなか会えなくてツライワ!

さっそく、頂いた布を使って、お洋服を作りましたよ~
ギンガムチェックって大好き~!!!



画像 433

「IVORY」様の「22cm用カントリーワンピース」の型紙を使用しました。
ブライス用の型紙なのですが、Aラインの形なら、ダルでもぶかぶかではないと思います。
これにエプロンも付くのですが、ワンピだけでも可愛いので。
だって、とりあえず撮影したかったんだもん!




画像 432

後ろもパッチリ!フリルも上手く付きましたよ!ふふふ!
(ギャザー寄せが苦手だったりします)




画像 413

調子に乗って、野外撮影!
苺の葉っぱの上で!

ココを立たせて撮影しようと思ったら、腰がカクカクしてダメでした。
とうとう、スタンドを使わなくては立てない体に~!!!
大事に扱ってきたつもりなのですが、いっぱい遊んでいる証と思ってあきらめるしかないかなあ。

しかし・・・本当に、ココは何着せても似合うわぁ~
[2010/02/04 12:15 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

