[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ウイッグのお手入れ
画像 395

皆様ごきげんよう。いかがお過ごしでしょうか。

やっと箱出ししましたシエル君。ショートカットのせいでしょういか、髪が広がってしまって困っていました。
そこで使ってみたのがこれです。




画像 394

ボークスの「ドルフィーウイッグ用オイルスプレー(30ml)」です!

以前KAZUさんに、真紅のウイッグのお手入れ用に購入してきてもらったものです。
やっぱりちゃんとしたものを使えば、何とかなるものですね!広がり気味のシエルの髪型も、まとまってきました。




ウイッグ用のヘアブラシ(ウイッグ用のブラシは、静電気を格段に防げるらしいです!)というのもあるそうなのですが、ネットでは売切れていまして、似たようなものは無いものかと探していましたが、これかな~と購入してみたのがこれ。

画像 404

100均で見つけた、ペット用のブラシです。
以前にゃー太さんが、100均でもウイッグ用のヘアブラシを見かけたことがある、と聞きましたので、探していたのですが、条件に合うのはこれかな~と思い、ダメもとで購入してみました。
条件が、下がゴム製、金属の櫛、先が丸い、だったので。



ウイッグがめちゃめちゃ痛んでいる、ココにも試してみました。

画像 396

毛がくるくるに丸まっているところは治らなかったのですが、とりあえず、絡まったところが真っ直ぐになりました。
この写真は、ウイッグオイルをスプレーして、ブラッシングした直後のものです。乾くともう少し自然な感じになりますよ~。

画像 317

上はお手入れをどうすればいいのかわからずに、手櫛で撫で付けていた頃の写真です。
真ん中あたりの毛がからまっていますね~・・・。



画像 399
「おすすめですよ~」



ウイッグの大敵は、埃と静電気だそうです。

埃をよけて、静電気を起こさないようなお手入れをしないとダメみたいです。

ココも、初めはきれいな髪だったような気がするし、いつからあんなにモジャモジャになったんだか判らないのですよ~。他にも、ココをお持ちの方にどうなのか聞いてみたいな~。
とくに無理やり髪の毛を梳かしたことは無いのに、髪がくるくるしてしまうなんて!
これ以上ひどくなるのが怖くて、手櫛でしのいでいましたが、ちゃんとウイッグオイルをスプレーして、こまめにブラッシングをしたほうがいいみたいです。

シエルの髪も、ココと同じような毛質みたいだし、気を付けなくっちゃ!

居間の出窓に、むき出しでドールを飾ってあるからな~。
埃除けにケースに入れなきゃダメかな~。こまめに掃除もしろってことですね。
[2010/01/26 14:03 ] | 修理 | コメント(2) | トラックバック(0)
坊ちゃん、女装編
朝6時頃に起きたら、空気が生暖かくてびっくりしました。
18℃だってさ・・・・。昨日も大寒だったのにあったかかったな。

で、シエル坊ちゃん、待望のお着替えです~!

画像 362

リカちゃんの「ドレスセットデラックス」のピンクのドレスです。
あんまり「駒鳥」のドレスには興味ないのですが、雰囲気がちょっと似ているので、ぜひ、シエルに着せてみたかったんです~!



画像 360

ああ~!なんて嫌そうな顔!たまらないわ!



画像 365


画像 369


画像 380

ドレス写っていないし・・・!

背景がちょっと寂しいので、薔薇を置いてみました。
やっぱり、ドレスより、スーツのほうが似合うかも。凛々しいわ!シエル君!



画像 390

撮った写真を見たら、ほとんどがアップばかりだったという。
なぜ~?



画像 364
「いいかげんにして欲しい・・・」


セッティングがイマイチでちょっと消化不良デス。
次回は、もっと素敵な女装写真が撮れる様にがんばりますので、よろしくお願いします
[2010/01/21 10:48 ] | シエル | コメント(2) | トラックバック(0)
ハットしてグッド
画像 333

◎yuko◎さんのブログ「平成キャンディーズ」で教えていただいた、ハットピンを作ってみました

可愛い~~~!!!さすがです!アイディアがすごいです!
(リンクも貼らせていただいていますとっても素敵なブライスとダルのブログなんですよ~!日々通わさせていただいています

このミニ帽子、ペットボトルの蓋でできているんですよ~!可愛い上にエコなんです。




画像 352

パッチンドメにしようか迷いましたが、私の作ったものは強度が心配なので、リボンで結ぶものにしました。ワンピースにも合うし!櫛みたいなやつを縫い付ければいいのかな~。今度いろいろ試してみます。



画像 341
モノモノ(カスタム)




画像 345
ココ




画像 318

ワンピースと同じ布で作れるので、本当にコーディネートもバッチリ!すっごく可愛いです
◎yuko◎さん、ありがとう~~~!!!

このお洋服、お気に入り過ぎて、なかなか脱がせられなくなってきたゾ・・・。
[2010/01/18 16:35 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
ちゅうかな真紅ちゃん
画像 300

真紅様のウイッグを交換した(frickart様のオリジナルウイッグ・前髪ありストレート(アッシュゴールド)9インチ)ので、俄然お着替え意欲が沸いてきました~!!!
大好きなチャイナドレスです~!!!!

可っ愛い~~~~~



画像 309

この白いチャイナはジェニーのコレクターズファッションです。ドールショウで購入しました。
うん!サイズもピッタリだね!



画像 304

ただ、残念なのは、どーしても真紅の靴が脱がせられなかったこと。寒いからかな。
履かせるのも大変だけど、脱がせるのも大変。
ぜひ、真紅様の美脚をお見せしたかったのに~!タイツに隠れていて、私もまだ、プーリップの生足を見たことがありません。このセットには、黒のストッキングとパンプスが付いているというのに~!!!



画像 314

「そんなに軽々しく、私の足を見せられるわけないでしょう?」

そうでございますね。ごもっともでございます。
黒のストッキングをはいてもダメですか~?

赤い羽根扇子も、セットに入っておりました。お素敵!




画像 283

髪にピンクのお花を挿して

画像 295


画像 293




画像 302

画像 301

これを着せるなら、ウイッグをカットしなければよかったな~。
私、お団子頭にも萌えるタイプです
[2010/01/13 11:10 ] | 真紅 | コメント(0) | トラックバック(0)
会えなくなるという事
11日の夜、祖母が亡くなりました。
他県だし、一緒に住んでいたわけではないのですが、お嫁さんが来るまで、内孫のように可愛がってもらいました。
小学生までは、長いお休みのたびに、電車に乗ったりしてお泊りに行ったな~。
病気になって歩くことができなくなり、「歩く以外はなんでもないんだ~」と言っていました。
結婚してからは、1度しかお見舞いに行けなかったのですが、ちゃんと私だということを認識してくれて、お話してくれました。多分96歳、小さかったころのことばかり思い出しています。寂しいです。
[2010/01/13 10:33 ] | ごあいさつ | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。
画像 1705

お久しぶりでございます!皆様いかがお過ごしですか!
8日から娘の幼稚園の始業式だったのですが、午前保育なので、自由時間が部屋のお掃除して、ほぼ終了してしまいました。とりあえず、もうドール写真撮りたくて並べてみましたよ。20分しか撮影時間が取れなかったので消化不良です。今日から3連休だし、なかなかお人形遊びができません~~~!つまんない~!!




画像 1720

モノモノ(カスタム)とココは12月からこのワンピースのまんま。気に入っているので、なかなか変えられません。
同じじゃつまらないので、モノモノのウイッグを変えてみました。金髪でさらにお嬢様度UP!




画像 1714

お気づきでしょうか、真紅様のウイッグが変わっております。frickart様のオリジナルウイッグ、(前髪ありストレート(Aゴールド)9インチ)です。
真紅の髪と同じような色のストレートウイッグを探していたので、これはピッタリなのでは!と思い購入しました。
色的には、元のウイッグより少し茶色が濃いブロンドなのですが、真紅のイメージは変わらないと思います。



画像 1711

ウイッグの後ろの長さが長くて、私には扱いにくいので、15cmほどカットしました。
あんまり上手には切れていませんが、自分的には気にならないので良しとします。
扱いやすいほうがいっぱい遊べると思うんだもん。絡まりやすいツインテールのイライラからは開放されました!ヤッター!!!




画像 1713

トレードマークのツインテールじゃないとちょっと寂しい気もしますが、慣れればいい感じになると思います。他のウイッグにも取り替え放題だしね!お着替えもいっぱいできるぞー!おー!!!
暇ができたら、ツインテールのお手入れにも心置きなく挑戦できるってモノです。


では皆様、つたないブログでございますが、今年もよろしくお願いいたします


追記は拍手返信です。ありがとうございます!
続きを読む
[2010/01/09 11:41 ] | ドールいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

