よいお年を~!
画像 350

なんか、適当な写真が無かった・・・・・。すみません。
(写真を撮る時間がぜんぜん取れませんでした。ううう・・・)

今、大掃除らしきことをしています。
いったんドールを箱にしまって作業をしていたのですが、ものすごく寂しかった~!!!自分がこんなにドール中毒だとは思いませんでした。3日でもとの場所に並べなおしましたよ。でもまだ整理整頓は中途半端なままです。
いい加減、モノがあふれてきてしまっているので、お部屋を整理しないことには、お人形遊びもできないよ!とがんばってお掃除中です。今日は玄関と下駄箱と洗面所とトイレを掃除しました。比較的ものが無い場所ばかりだったりします。明日はキッチンと居間、時間があれば物置と化している客間をなんとかしたいです。本当は今日、娘の羽子板を出してしまいたかった

クリスマスも写真が撮れなかったし、お正月も無理かも。幼稚園が始まったらぼちぼち更新したいと思います。
今年は苦手だったお裁縫にも挑戦したし、年末は欲望のままドールのお買い物もしたし、なかなか有意義な年でした。
来年も好きなことをするぞー!

今年も一年、ありがとうございました。
では皆様、よいお年を~
[2009/12/29 01:47 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
伯爵ぅ~~~!
画像 1682

伯爵といっても、ドリアン・レッド・グローリア伯爵のことではありませんよ!
(私の中で、イギリスの伯爵といえば彼なので。わかる方だけわかってくださいww)
黒執事コラボのDAL、シエル・ファントムファイブ伯爵のご紹介です~!
原作も大好きで、コミックスも購入しております。
一時期、付録目当てでGファンタジーを購入していましたとも!
アニメ第2期決定おめでとうございます!

正統派美少年です。(まあ、DALちゃんは女の子だけどサ)

昼間お写真をお撮りしたのですが、お顔が白飛びしています。
大変申し訳ない。



画像 1688

右目には、悪魔との契約の刻印が。キリリとしたお顔立ち。
お肌は黄色っぽい色白さん。メイクはピンクベースのナチュラルメイク。
黄色系とピンク系は色味が合わないので、アップで見ると少し違和感があるのですが、慣れれば大丈夫かな。
(このお写真ではよく解りませんね。今日は写真がなんだか白飛びするんですよ。)
眉毛も青色です。髪は青とグレーのミックス。ミックスってあんまり好きじゃないのですが、慣れれば大丈夫かと。
両耳には青のピアス(シール)が付いています。


画像 1676

フル装備。公式画像のようにはかっこよく付けられません、この帽子!
あっ!申し訳ございません。フル装備ではありませんでした!眼帯付け忘れました!箱から出してくるの面倒なので今回は無しってことでお願いします。そのうち出して着けてみよう・・・。

画像 1699

画像 1698

画像 1697

帽子って珍しいので写真を撮ってみました。コームで挿して付けるタイプです。
安定感はあんまりありません。



画像 1690

噂の素敵ジャケット~!
裏地は青のタータンチェック。
(生地が薄いので、ちょっと柄がトランクスっぽい・・・と思ったのは内緒です)
ハーフパンツは前空きで、マジックテープ止めです。
ブラウスのレースが引っかかって困ります。
シエル君、パンツは穿いていませんでした。
貴族がパンツ穿かないのって本当だったんだー!(←ウソです)
ジャケット脱がしたら、ブラウスの袖をジャケットに入れるのが大変そうなので、今日の脱ぎ脱ぎはここまでです~!



画像 1695

後姿も見たいでしょ~?うふふ、こんな感じです~!
黒いソックスがつるつるすべる素材なので、靴が簡単に履かせられました!感動です!!!



画像 1681

今回、記事をかいていると、ちょくちょく画面が固まってしまって困りました。
どうしちゃったのかしらfc2さん~!
こんな短い記事をUPするのに2日も掛かりましたよ~。

なんだか、文句ばかり書いている気がしますが、実はシエル君、ものすごく可愛いです
[2009/12/21 15:14 ] | シエル | コメント(2) | トラックバック(0)
3月の子
画像 1673

来年3月の子を予約しちゃいました~!リトルダル+です!今から楽しみすぎる~!!!
待ちきれないので、オンドリ君買っちゃおうかな~。悩むところです。

この子は去年の12月に、自分へのお誕生日プレゼントとして予約して、購入した今年の3月の子です。1ヶ月遅れの発売で、4月18日にはウチに到着していました。なんとなく出しづらくて~・・・。
今日は私のお誕生日なので思い切って開封してみました。この時期はやばいです。お誕生日だから~、と散財してしまいます。その前のお誕生日には、真紅をお迎えしたような気がします・・・・。



画像 1668

黒執事のシエル君です。あんまりお人形を増やしたくないので躊躇していたんですが、どうしても欲しくて頼んでしまいました~!予約商品って来るまでに3ヶ月以上掛かるので、いざ家に届くと、どうしょう?とか思ってしまいましたよ~。お店で見てからお迎えしたいな~。


画像 1666

針金地獄が少なくなっていてびっくり!首と足、2箇所だけでした~!
その代わり、色移り防止のビニール地獄。イライラしました・・・・。本当、開封作業めんどくさい。
まだ、写真を撮っていないので、写真を撮ったらいっぱいお披露目しますね!

画像 1675

私のお誕生日ベア。何で赤なんだろ?
12月ってあんまり可愛いものが無い~!と思いませんか?
ラッピングもクリスマス仕様になっちゃうしさ!

今年は、私にとっても節目なので(年齢的に)、気持ちも新たにがんばっていこうと思います!
[2009/12/17 11:21 ] | シエル | コメント(4) | トラックバック(0)
ラデッシュ
画像 1645

4歳の娘が、幼稚園で育てたラデッシュです。
今の幼稚園ていろんなことをするんだな~。美味しく食べてね!と言われたのですが、こんなの食べたこと無いので、どうすりゃいいかわかりません。



画像 1647

牛乳パックから抜いてみたら、小ちゃーい!こんな小さいのどう料理しろというのでしょうか。



画像 1649

「これなんか、ひょうたんみたいな形で可愛いよ!」

とりあえず、今日の夕食のシチューにぶち込んでみようと思います。
カブだから、味的には大丈夫だと思いますので・・・・・。



追記です。
シチュー食べたら、カブ風味のお味になって、ちょっと水っぽい・・・・
お味噌汁に入れたほうがよかったかも知れません。
[2009/12/14 11:26 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
色違いのお嬢様
画像 1636

作りましたよ~!色違い
気持ちが急いている状態で写真を撮ったので、なんだか思うように撮れていません。
写真って気持ちがでるよな~~~~

服も二度目なら~ぁ、少しは上手に~ぃ♪できるかと思ったのですが、早くおそろいを作りたくて、やっぱり細部が美しくできませんでした。
気持ちがでるよな~~~~。
まあ、着せてしまえばよくわからないので、いいでしょう。よしよし!(おいおい



画像 1609

布も色違いの青い薔薇模様です。100均のカットクロスで作りました。柄も小さくて気に入っています。
モノちゃんもアイを茶色に、ウイッグを黒にチェンジ!地味系にコーディネートしています。地味なのが好きなので、この色もお気に入り。



画像 1612

モノちゃんはオビツボディ(23センチ)にボディチェンジしているので、足首がすこしボコボコしています。
ダルのボディは華奢で壊れやすくて扱いにくいですが、この華奢なところが好きなのです。モノちゃんも足首さえ壊れていなければデフォボディに戻すのにな。パーツだけでも販売してくれたらいいのに。

靴はリーメントの「靴バックコレクション」のものです。
箱を開けるたびにブーツだったな~。これの色違いの緑のパンプスも欲しかったです。



画像 1618

画像 1603

画像 1605

おそろいを着せることができて嬉しいです。手作りっていいですね~。
並べて飾ってありますよ~
見るたびにニヤニヤしています


[2009/12/12 11:13 ] | お裁縫 | コメント(4) | トラックバック(0)
お嬢様のワンピース
画像 1597

襟付き、袖付きのお嬢様風ワンピースが作りたくて、私でもできそうなものはないかしらと探していたのですが、「これならできるかも!」というのを見つけました。(完成まで3日を要しましたが・・・)

「*IVORY*」様の型紙で作りました~!「ミニワンピース・A(22cm用)」です。
ブライスにぴったりの型紙なのですが、ダルにもぴったりです。デザインがいいんですね!
ダルに互換性があると言われているブライスやリカちゃん用のお洋服って、モノによってはものすごくブカブカだったりしませんか?でもこれはぴったりです。



画像 1565

全体図です。型紙はミニ丈なのですが、もう少し長めがよかったので、共布でフリルをつけました。クラシカルな感じにしたかったので、フリルの幅の長さを測って決めてから、アイロンで折り目をつけてます。普通の寄せて作るフリルより、縫い付けるのが簡単でした。折り目を付けるのは面倒臭いですが。



画像 1590

胸当ては、ピンタックにしようと思ったのですが、下の地模様が白地に透けてしまったので、レースをおいてみました。おかげで襟ぐりに厚みがでちゃって、縫えるかどうか不安になりましたよ。丸襟にも挑戦しました!



画像 1585

後ろはメカニカルファスナーという、薄型のマジックテープを使っております。これも「*IVORY*」様で購入できます。(写真の靴下が曲がっているわ・・・・)



画像 1589

靴下は、ヤフーオークションで譲っていただきました。「チープアンドチョイス」様というディーラー様のもので、パールのニーハイソックスです。ダルの膝の関節部分が隠れて素敵です。
靴は、ドールショウのときに購入してきたアゾンの「ソフビ製ストラップシューズ(ブラック)27cm用」です。
これ、売り場で一足しかなくて~。もうひとつ欲しかったです。可愛いし、丁度いいです。


画像 1572

画像 1581

画像 1600

色違いで、もう一着作りたい~!
でも、ミシンの調子が悪いのよね・・・・・しょんぼり。
[2009/12/07 12:36 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ