アイウェア・コレクション
画像 1482

はい、やってしまいました。つい、アイウェア・コレクションの第1弾をオークションで落札してしまいました。ラインナップを見て、コレがあったら、後のシリーズいらなかったかも・・・・とか思ってしまいました。ウチの中眼鏡だらけ・・・・全12種もあるよ!

くれぐれも、この眼鏡をご使用の際は、色移りにご注意です!
続きを読む
[2009/11/29 12:01 ] | 眼鏡 | コメント(4) | トラックバック(0)
ご無沙汰しております。
画像 1453

今週の25日から、新型インフルエンザの流行で、幼稚園が学級閉鎖になってしまいました。3人、新型インフルエンザと確認されると、学級閉鎖になるようです。前回風邪ををひいて休んでいたときと違って、ちびが元気なので、1日中付き合っていると疲れます。となりの子も学級閉鎖になったみたいなので、いっしょに遊んでいます。助かるわ~。月曜日からは通園できるようなので、あとひとがんばりなのだわ。

昨日、実家の父母が障子を張替えに来てくれました。ありがたいです。母がココを見て、「まあ!この子下着姿だわ!」もっと、ちゃんとした服を着せてあげろということでしょうか。そして、ベットを見て、「これ、ベット?汚いわね」とおっしゃいました。いや、錆びているわけじゃなくて、錆び風に茶色い塗料が塗ってあるだけなんですけど。感じ方は人それぞれなんだな~と思いました。やっぱ、もっとちゃんとしたネグリジェ作んなきゃダメかな。

追記は拍手お返事です。
続きを読む
[2009/11/28 10:24 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
デイ・ベッド
画像 1423

欲しいものがあると、すぐパソコンの画面の中に「買え!」とばかりに現れるのはなぜなんでしょう。

5年ぐらい、欲しいものを我慢する生活が続いていたので、今はせっかくドールにはまっているのだから、思い切って好きなことに使ってしまおうと心に決めています。でも、ネット通販は悪魔の囁きですよね!破産しない程度にしなきゃね。

で、ドール用のベットが欲しかったんです。でも、1/6サイズの体に頭周20cmのドールに合うベットってどんなの?と、悩んでいたのですが、これだ!というものを見つけました!


画像 1444

「乙女屋」さんというお店のネット通販で購入しました。ドール用のベッドです。なんと、折りたためます!少々重いですが、その分しっかりした作りです。しばらく売り切れだったのですが、再入荷してくださったので、思い切って購入。とっても素敵なベッドです!

画像 1432

ココちゃんが座るとこんな感じ。マットレスを作らなくっちゃね。
(とりあえず、ハンカチを敷いてみた)
幅約31cm×奥行き約20cm×全高さ約28cm床からベッド寝台部分の高さ約12cmだそうです。



画像 1427

横になるとこんな感じ。ダル2体なら、横に並んで寝られます。
フェンスの感じも好き。



画像 1429

横に並べれば3~4体は並べて座らせられるんじゃないかと思います。お勧めですよ~!
オフホワイトに茶色の錆び風塗料がぬってあります。シャビーシック風ですね。



画像 1436

このベットを紹介したくて、やっぱ写真を撮るなら白いお寝巻きよね!と、突貫で作りました。理想はベビードールなんだけど、仕上がるまでに時間がかかりそうなんだもん!でも、こんなのでも3時間半ぐらい掛かりました。あせって作っちゃいけないね。ベビードールはそのうち挑戦したいです。

画像 1439

後ろはこんなです。100均の長いレースを2重にかさねて、ちょっとだけギャザーをいれました。1枚だと薄くて透けちゃうし。でも、最初いっぱいギャザーを入れて縫おうとおもったら、厚みができちゃって縫えませんでした。予定の半分の長さでスカート部分を作る羽目に。簡単な形だとおもったのに、希望の形をつくるのって、案外難しいのね。かぼちゃパンツを作れば、もっとそれらしくなるかな。

画像 1440

やっつけの割には、可愛くできたと思います。

画像 1442

「でもさ~、冬なんだから、ノースリーブは無いと思うんだけど」

それもそうだね。
[2009/11/19 00:38 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
真夜中の撮影会
画像 1440

ご無沙汰しております。真夜中にひっそりとドール撮影を行っております玉姫です。

家のチビが、また風邪をひいてしまいまして、ずーっと昼間に撮影ができず、更新することができませんでした。できなくなるとやりたくなるものなんですよね。ひさしぶりに、デスクライトをもってきて、夜中に撮影しています。



画像 1423

このオレンジのショートウイッグ(7~8インチ)は、ドルショの戦利品です。パラボックスさんのもので、20%オフのイベント価格で手に入れました。前にモノちゃんがかぶっていたホワイトショートと同じものの色違いです。前に通販で購入したオレンジボブよりザラッとした感じですが、色が落ち着いていて好きです。ていうか、これでボブ欲しい!欲しい色に限って、欲しい形が無いんだよな~。
これで、短めのショートボブがあったら、蕾のコスプレができるのに・・・・ごほごほごほっ
(どんだけ永久美少年好きなんだか



画像 1430

このブラウスは、Precious Spirit様製の王子ブラウスです。
白と黒を購入しようと思ったのですが、黒とミックスにしてしまいました。ソフトクリーム買うときも、つい、ミックスお願いします!って言うタイプです。ハイ。
シンプルなのにゴージャスです。ネットショップで拝見していまして、一度着せてみたかったんだ~

画像 1441

画像 1443

画像 1446

王子様っていいよね~
また、モノちゃんばっかり撮ってしまったわ。
[2009/11/15 00:39 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
戦利品
画像 1402

「モノちゃん、おかえり~!なんかお疲れだね」
「なんか、しばらく元気でないかも」

モノちゃんたら、ウイッグも新しいのかぶっているくせに何いってんの!
ドールショウ終わってから、チビの行事の用意があったので、ちょっと忙しかったかな。一緒にイベントへ付き合ってくれたKAZUさんには感謝です。ぎりぎりまで、楽しんできました。

画像 1406

戦利品で~すもっと買えたかも!一通りまわってから、と思っていたら、イベントが終了してしまいました。時間泥棒にあったみたい!あっというまに終わってしまいました。
初めてだから、しょうがないじゃん!また行きたいです。

グルーヴドールのコーナーも見学してきました。本物見るの初めて!ジュエが可愛い・・・欲しい。
ネットの情報で見たのですが、リトルダル+で来年の3月に出るんですよね。気になるな~。でも、普通のサイズで欲しいです。

画像 1391

「chocora」様のところの王子様と記念撮影写真を撮ってもいいですよ~、と、わざわざ場所を空けてくださいました。メイクカスタムのやり方とか、たくさん教えてくださいました。お忙しい中、お話していただけて感激です。もう一度伺って、OFを物色しようと思っていたのですが、イベントを見ている間に終了してしまいました。本当に残念です。5時には上野へ行かなければならなかったので、ものすごくあせりましたが、電車通のKAZUさんのおかげで、ほんと、ぎりぎりまで遊びました。感謝感謝です。4時10分に会場を出て、お茶まで飲んじゃいましたよ。

画像 1410

で、さっそく戦利品を着せてみたりしてます。ほしかった、黒髪ウイッグ。本当はショートが欲しかったのですが、おかっぱもいいかなと購入。でも、おかっぱに見えない!でも似合うからまあいいか。7~8インチなので、かなりきついです。8~9のほうがサイズが合うのかな~?20%OFでした。
チャイナ服はジェニーの「コレクターズファッション(チャイナ)」です。黒の上着だけ合わせてみました。1200円で、白のチャイナロングドレス、黒のノースリーブチャイナ、黒のロングパンツ、黒のパンプス、赤の羽扇子がセットです。うれしいな!チャイナ服大好き

画像 1412

ちょっと肩が上がってしまうけど、そんなに違和感ないと思います。

画像 1419

ああ~似合うわ~~~~!ステキ!

画像 1414

ココにも、なにか着せなきゃ不公平かな。

[2009/11/06 12:46 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ